18号を守りたいからコントローラー壊したのはわかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:40

    この発言は正直無いと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:13

    まぁ頼み綱の悟飯がボロボロになったし感情的になるのも仕方ない気もする
    悟飯がやられたらトランクスを生き返らせるどころじゃないし
    でも超2悟飯と復活セルって結局どっちが強かったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:08

    死が軽いからこそのセリフやなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:27

    2回もドラゴンボールで生き返った男の言う事は違うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:22

    キスされただけで惚れるのダメだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:03

    >>5

    恋なんてそんなもんでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:29

    まあニュアンス的に
    「なんで突然キレてんの?生き返らせればいいじゃん」
    じゃなくて
    「気持ちは分かるけど実力、状況的に踏みとどまらないといけなかった」
    っていう感じだろうし糾弾されるほどじゃないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:10

    >>6

    よくよく考えたら鳥山明って恋愛描写に興味なかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:01

    スレ画は戦闘民族達と違って戦うことに固執しないクリリンっぽくて正直嫌いじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:10

    >>5

    惚れた云々よりも、あいつら19号20号やセルと比べたら全然邪悪じゃないのに・・・という躊躇だと思った。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:31

    まさかベジータがあそこまで取り乱すと思わなかった&いらん特攻で悟飯に深傷を負わせてしまってるんで別にたいしてひどい発言ではないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:34

    セル編はベジータのやらかしの方がひどいから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:00

    >>2

    悟飯の方が遥かに強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:22

    ベジータが誰かのためにブチギレるなんて思わんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:43

    >>13

    個人的には単純な地力なら復活セル>超2悟飯だと思うけど、ラストの親子かめはめ波の時に超2以上の潜在能力を引き出したと思ってる


    なんというか悟飯は他のキャラと違って、同じ形態でも潜在能力の引き出しの有無で強さにかなり幅がある気がする

    第一アルティメットなんて新しい変身形態みたいな雰囲気出してるけど、単に潜在能力maxまで引き出してるだけで本来は変身でもなんでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:28

    >>10

    色ボケ入ってたのは事実だけど、それはそれとして17号達の評価は間違ってはいないからね

    てか本当にキスだけが理由なら、16号17号も擁護しないし


    そもそも第三者目線の神様が、17号達は言うほど悪い奴らじゃないと明確に言及してるよね(戦う羽目になったのはベジータ達から襲ったからだとも突っ込んでた)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:08

    >>7

    こういうの見るとセル編のベジータでも随分馴染んでるなぁって思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:56

    >>17

    特にクリリンは付き合い長いからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:15:25

    まぁクリリンもマーロン儲けた今ならベジータの気持ち分かるだろうよ

    理屈とかそういうの抜きに息子殺されたらフツー怒るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:32

    コイツ自身が生き返った経験があるからこその言葉

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:10

    >>19

    これの前に赤ん坊の頃のトランクスとブルマを戦闘に巻き込んで死なせかけてるのに我関せずみたいな態度とってたからね

    まさかここまで変わるとは誰も思うまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:39

    なお未来ブルマにも「(トランクスが死んで激昂するとか)なにそれ知らん…怖」って言われる模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:52

    >>19

    そもそも似たような無謀な特攻はクリリンもやってるし、理解できなくて出た言葉じゃなくて理解してるからこその言葉な感じある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:54

    >>23

    あの冷酷残忍なベジータがやったからクリリンも叫ばずにはいられなかったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:31:22

    >>16

    あまり語られないけどセル編の神様すごい好きなんだ

    「今の地球に必要なのは神ではない、強者だ……」ってセリフが哀愁あって好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:17

    本来ならあのベジータに親子の情が!ってグッとくるところなんだけど、それが頼みの綱の悟飯の足を引っ張るっていうよりにもよって最悪な形で出力されちゃってるからな……
    クリリンもベジータを非難したいというよりは、どうしようもないもどかしさと歯痒さを思わず漏らしてる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:28

    >>15

    戦いを見てた悟空とベジータからセルよりダーブラの方が強いけど子供の頃なら勝ててたとか言われてるから悟飯の方が強いのは確定してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:41

    元々卑屈な奴だからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:21

    >>28

    悟飯の方が強いと言ってるのは別に15も同じじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:38

    >>25

    セル編なら亀仙人も好きだな

    武天老師と言われた時代が懐かしいって嘆いてて寂しかった一方、セルに悟空が勝てないことを見抜いてる鋭さもあったのが好き


    悟空よりセルが上と見立てるカリン様や巻き添え食らっても悟空に付き合う界王様といい、セル編は歴代の悟空の師匠達が良い味出してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:52

    デレゲンベェルでエキケェレル発言もそうだけど、クレバーに行動しないと地球存亡の危機って時の言動を日常の倫理観であーだこーだ言うのなんなんだろうな
    クリリンもやらかしてるってのはさておき

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:44

    >>30

    地力はセル>悟飯と書いてるやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:21

    この割り切り方いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています