グラスワンダーの育成シナリオとかいうグラスワンダーが空回りするストーリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:06:59

    マルゼンスキーの背中追いすぎてライバルを見向きもしなくなるところ不安になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:09

    隠れた名シナリオ
    こういう負の感情に触れたシナリオってなかなかないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:10:43

    冷静であろうとするやつは大体冷静じゃないの典型

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:52

    セイちゃんに勝った時のセイちゃんのコメントが好き
    勝負の世界をひしひしと感じさせてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:11

    負の感情をうまく調理した話は名作おじさん「負の感情をうまく調理した話は名作」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:13

    エルがかっこいいの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:15

    成し得なかったマルゼンスキーとグラスの有馬記念
    ライバルたちの視線を無視してただ1人だけを見つめた
    ラストランで世代の頂点として挑戦者を迎え撃った

    個人的に投書ボーイ世代を意識してたんじゃないかって勝手に思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:38

    これでエルに喝を入れられた後のレース負けてたら
    もうグラスはアメリカに帰ってるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:44

    黄金世代はシナリオ内で一回迷走しないといけない縛りがあるからな(ない)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:27:50

    アニメではスズカに囚われて目の前の勝負が見えなくなっていたスペちゃんを一喝したグラスが
    ゲームではマルゼンスキーに囚われて目的を見失い仲間達から失望されてしまうっていうのが好き
    誰だってこうなる可能性はあるんだよ特別に凄い子や立派な子なんていないんだよって示してるのがいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:50:34

    >>4

    自分は相手を見据えて挑んだのに、その相手は別の、しかもその場にいない別の人の事を考えていて、目の間にいる戦うべき相手を見据えていなかった

    そりゃ素直に讃える事なんて出来ないわな

    しかもアニメ1期の宝塚記念とは反対の構図になっているのがまた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:29

    いいですよね…周りが自分を見ないで自分を通してマルゼンを見てるからそれを越えようと必死になってたのに、気がついたら自分もマルゼンスキーしか見えてなくなってたの…よくねぇデスー!私を見ろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:53

    分かる
    途中で育成失敗したから2倍に辛かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:49

    追加三冠イベントのせいでよりセイちゃんがお辛くなってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:15

    でもぶっちゃけそこまで無敗、しかも三冠取ってるとエルもスカイも「そりゃまあ見て貰える成績じゃないよな…」とはなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:08

    グラスを悪気なく「怪物2世」として取り上げた記者のお兄さんがその名前に拘らなくなったグラスを「グラスワンダー」として応援するようになるのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:15

    >>16

    マルゼン引退をわざわざ教えに来たりと仲が良いのか悪いのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:18

    エルとの関係がいいんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:13:13

    セイちゃんのセリフめっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています