運命の巻戻士5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:13:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:11

    先週の引きでいきなりエピソード0が始まったからびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:24

    やっぱりあの世界ってシュタゲや型月、イナイレGO2みたいに歴史の修正力が働いてるシステムなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:13

    あのまま亡くなってたら異世界転生しててもおかしくないセイジ君の死因

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:17

    関係ないけど子供心が食い付く対称がヒーローとかアイドルとかでなくて有名YouTuberなの、そういう時代なんだあ…なんて

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:37

    ミラコロ読切が今回の話なのかな?
    巻戻士になれるかどうかの試験って思いっきり実際の任務なんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:58

    >>5

    コロコロは他誌以上に子供向けの要素が強いからそのへんのトレンドには敏感なのよね

    小学生男子のなりたい夢ランキングはサッカー選手、野球選手、医師、Youtuberの順だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:36

    しかし両親がつらすぎる
    ユーチュンバーいるぞ~つったら子供落下死とか耐えられんわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:09

    下で受け止める方を繰り返すのかと思ったらそう来たか
    こういうのってそんなことできるか!というのは正直問題ではなくて発想と展開が面白いからOK!という感じがする
    面白い!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:34

    お話の流れ的には
    Aの方法を試す
    Bの方法を試す
    Cの方法を試す

    どうしようもない、諦めるしかないのか
    からの、Γの方法で試すって感じで組み立ててるよね

    ……そしてやっぱり死んだらリトライできないのに、爆発に巻き込まれてもリトライしてるから即死ではないなにか対策を巻戻士はしてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:04:33

    道具作りから始めるターザンRTAに1000回もかけてるのは控えめに言って精神力おかしい
    いやこれまでの行為で彼の精神が化け物なのはわかってるんだけどさ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:26:08

    >>6

    まあ試験に失敗しても本職呼んでやり直せるから問題ないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:05

    本連載の方がクロノの顔が愛嬌がある顔になってるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:12

    助けても報われないなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:34:12

    読み切り版だからぎこちないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:10

    毎回何万分の位置の確率って言うの気になるんだけど連載じゃないからとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:41

    >>16

    未読者がどこから読んでも設定がわかるようにしてるんでしょ。

    ケンガンシリーズとかで毎回キャラの名前出したりしてるようなもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:50

    最後警備員に連れていかれる前にセイジ君か両親が説明してあげろよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:16

    >>16

    おじゃる丸で電ボが毎回説明するのと一緒

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:38

    コロコロは長編シリーズが長引くと面白かろうがアンケ落ちるぐらいには独特な雑誌だからね…
    読者がキッズオンリーだから入ってくる新規はお金もなくて単行本買えないし既にいる読者は卒業もする
    読者の入れ替わりが最も激しい雑誌だから説明は大事よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:52

    読み切りでも大事な人を亡くしてる所は変わらずか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:36

    >>18

    この後ちゃんと説明したと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています