【朗報】久住先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:11

    寿司を食べる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:57

    回転寿司なら300円分よく噛んであとはガリとお茶でなんとかいけるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:09

    え?普通ネタに醤油付けない…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:39

    くりまんじゅうとイナリ寿司可愛いねぇ…
    シャリに醤油つけたら醤油の味が濃すぎだからネタに漬けるやろ
    それか倒して半々

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:19:52

    ちなみにシャリは飯に味を付けているため醤油を付けるとそれを消すのでネタに付けるのが正しいのだ
    でも酢飯に醤油ぶっかけて食べるのが好きな人もいるだろうなのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:31

    味云々は置いといてシャリに付けたら崩れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:20:56

    これ寿司スレになるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:21:47

    やろうとしたら寿司崩れたからそれ以来ずっとシャリに付けてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:25

    基本手で食べるから崩れないようにネタにかけるなぁ
    箸でもシャリにかける量ミスるとめんどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:27

    テイクアウト頼んでめちゃくちゃ醤油持ち帰って家でお刺身漬けにするの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:56

    別に人それぞれでいいのでは?
    職人が食べる動画でだって普通にシャリにつけてる人もいるし
    それぞれの思うがままに食べればいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:27

    上にネギが乗ってるとどうすっかなとはなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:24:13

    大体寿司の食い方にマナーもクソもないだろ
    江戸っ子がそんなこと考えるはずがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:06

    何で今更この話題?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:15

    好きに食えば良くね?
    家族とかならともかく食べ方なんて他人にわざわざケチつけられたくないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:29

    >>13

    それでお前が美味しく食べられるならいいんじゃない?

    多分そんなことないからやめといた方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:01

    イナリ寿司の口の部分が海苔に見えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:22

    ここみたいなとこだったらまだいいけとよっぽど変な食い方してるとかじゃない限りリアルで人の食べ物の食い方にケチ付けると下手すりゃ喧嘩の原因になるからやめようね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:29:17

    なんだその棒読み音声が聞こえてきそうなイラストは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:44

    イナリに醤油かけたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:48

    シャリに付けないって何で最初知ったんだっけな
    漫画のはずなんだけどこち亀だったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:51

    >>20

    JRAに未曾有の競馬ブームを巻き起こすrtaはっじっまっるよ-

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:26

    今の時期汚いと思われるかもしれんけど寿司は手で持って食べるに限る
    箸で持とうとすると絶対崩れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:56

    >>22

    俺はカービィの漫画で知ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:24

    シャリに付けるとシャリが崩れるから、ワイはネタに付ける派

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:29

    >>22

    俺はコロコロのカービィ(ひかわ先生の方)で知ったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:07

    >>24

    箸使うの苦手なんだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:38

    >>22

    こういう時って適当にこち亀で言ってたっていえばだいたい当たりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:13

    ワサビは醤油に溶かすなと言われるがワサビを溶かす方が一般的な気がする不思議
    揮発性が強いので溶かすとツンとしたワサビの香りと辛さが消えるからだがむしろ現実でも創作でも溶かす奴の方が多い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:41

    >>21

    ボコボコのボコにされそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:57

    食べ方への文句じゃないけど
    シャリにつけたら崩れる派は醤油につけすきか持ってる手に力入れすぎなのでは?
    それかシャリが少しだけ醤油の中に残るのをシャリが崩れるっていってるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:49

    シャリに醤油派は唐揚げにレモンかける奴と同じだ(暴言

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:21

    味はともかくシャリに醤油つけると崩れて食いにくいからネタにつける
    気にしないなら別にどっちでもいいとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:42

    ネタだけ剥いで醤油につけてもう一度シャリに乗せて食べるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:22

    >>32

    馬鹿やろう!割りばし割るときに割くほうじゃなく縦に折っちまったことがあるけど、あれはきっと割りばしが腐ってただけなんだ

    途中で箸がバキィ折れたこともあるけど、あれは最初に割くときにミスって折れかかってたただけなんだ

    だからきっと俺の力の入れすぎの問題じゃねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:44:50

    >>36

    もっと優しく物を扱ってやれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:12

    ネタに醤油つけるって寿司を裏返すってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:56:12

    >>21

    姐さんに殺されるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:57

    にぎり寿司のネタがシャリからはみ出てるのって醤油をつけやすくするためじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:12

    寿司の醤油はガリに付けてそれを刷毛代わりにネタに塗るもんだぞ、そうすれば付ける量も調整しやすいし軍艦系にも対応できる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:01

    イナリ寿司の具

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:22

    そもそも醤油要る?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:36

    >>38

    軍艦とかじゃなかった側面に身の先端がシャリから出てるからそこに浸けて食べたりするよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:19

    >>41

    回らないとこ行って教わったわ 軍艦頼まないから使う機会無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています