【デュエプレ】試練の塔さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:37

    クソじゃね?
    グレンのレジェンドスキル考えたやつクビにしろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:59:41

    篩が弱すぎるとランキング系は地獄になるからまあ……
    ポイント効率は上げろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:14

    ワーストイベントを更新したわ
    なぜ今まで何度も挑戦して頑張って勝ってね!がコンセプトのレジェンドスキルを1回負けたら終わりの連勝前提イベントに入れたのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:02

    1回負けたら終わりにする意味あった?
    普通に連勝したらボーナスでいいのに速攻相手に手札事故で轢き殺されて最初からって実力もクソもないただの運ゲーだろ
    デッキ変更できないならなおさら

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:03:07

    カードゲームで不正してくる相手と戦っても楽しくないです

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:10

    守護者とかいう袖からカード出すデュエリストの屑

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:04:55

    いろんなゲームのランクマで散々言われてると思うけど、連勝しないといけないのってプレイヤーにとってだいぶストレスなんだよね
    なんでランクマどころかイベントでもやらないといけないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:05:52

    ポイント効率が簡悔の極みすぎてな…
    正直半分もいけるか心配

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:38

    賽の河原

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:08:19

    マスターデュエルが有能すぎてマジでここの運営の酷さが目立つ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:08:26

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:26

    デッキ変更できねえの…?
    無理だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:09:37

    >>9

    理不尽レジェンドスキルで積み上げた連勝をゴミにするあたりマジで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:34

    マザーってクソだなと改めて思った
    いやぁ…これキリコとかライゾウとか出てこないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:10:50

    作るのに手間はかかってそうだよな
    だからこそ勿体ねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:11:43

    楽しむはずのゲームで苦行強いられるの本当ゴミ
    そりゃあやる人減るわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:31

    守護者って小学生よりも幼稚な俺ルール押し付けてくる奴らなんだなって思った
    カイトとかルカとか一体どうなってるんだ
    というか到達者いるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:12:37

    ①ランダム要素が大きいカードゲームという媒体
    ②デッキ同士の相性と良し悪し
    ③理不尽レジェンドスキル

    これが三重苦って奴か

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:53

    ランクマと違って勝ち上がった先の達成感すらなくてただイベント報酬貰えるだけなの酷過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:17:50

    目指せ!50連勝

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:19:13

    ていうか初手事故ったら4〜5ターン何もできないこと多いデュエマで連勝チャレンジとかやらせないでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:50

    グレンはまだ何とかなったけどチュリンが先攻3ターン目にダクマバルガロウ2体展開してきた辺りでなんかアホくさくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:57

    報酬含めてクソだなって判断してアプリ開いてさえないが正解だったか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:08

    敵がGR召喚もどきし出すからね…
    どうすりゃいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:41

    >>14

    20連勝目でカイトが袖からキリコ出してくるらしいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:25:25

    以前のレジェンドスキルの使い回しだからカイトはイカサマキリコでチュリンはSR速攻

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:27:45

    せめて常時先攻にしてくれない?
    それなら2:8から3:7くらいまでプレイヤーの不利が緩和される

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:44

    今までSR貰えてた周回数で貰えるのがパック1つw

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:05

    運営「1回クリアしたことあるレジェンドスキルならクリア余裕でしょ」

    そこにいくまで連勝前提
    ぶっつけ本番コンティニュー不可
    草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:09

    まあ要するに普段レジェンド到達できない人は7パック以下で大半の人は2〜3パックもらって終わりのイベントだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:57

    純粋に周回数が増えただけで面白味がない
    しかもこれ連勝できなきゃ強制的にレジェンドバトルの初級周回させられると同じというね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:55

    意地でも既存ユーザーの資産を増やしたくないという運営の信念を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:09

    文字通り試練(ストレステスト)で草
    緊急メンテして仕様変更しろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:35

    一度でも一位になれば一位の報酬が貰えるの?
    それとも最終日に一位でなければだめって事?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:51

    なんで俺がやめたときより悪くなってんだよ
    やめたのアポロ殿堂だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:42

    やっぱり報酬ショボいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:57

    何が酷いってスキルで理不尽な速攻仕掛けてくる守護者以外にも型落ち環境デッキ握ってるモブが結構いることだろ、ノートリとはいえ天門が武者に轢かれたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:10

    >>25

    なんで20連勝が想定されてるのか。

    普通5連勝辺りでカウントリセットされる前提で報酬を設定するだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:23

    守護者どもがシティの子供相手にもレジェンドスキル使ってるのかと思うと絵面で草生えるわ
    ぜってえみんな嫌われるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:04

    新規を捕まえるために既存ユーザーに強くなってほしくない

    クソイベでプレイヤーの戦力UPを抑える

    垂れ流される悪評

    新規が寄り付かなくなる

    ダメな対人ゲーのテンプレみたいになってませんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:28

    カードがインフレしてないならともかく、カードがインフレしてるのにその理論は無理がないですかね…
    新規の方が取れる石がたくさんあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:51

    アクションゲームでも連勝縛りはキツイのにCPU相手でも事故るときは事故るDCGでやらせんな
    あと審判は五守護連れてけや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:50

    ふと思ったんだが、勝率が60%超えたらナーフもやむなしなのに連勝を目指すイベントやるのってどうなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:48

    >>44

    どうって……見ての通りだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:51

    >>45

    デュエプレ運営はアホなんすかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:55

    >>46

    チケット制と時限開放で下がりに下がったイベントのハードルを軽々と潜っていく鬼才やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:29

    評判でリンボーダンスでもしてるんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:37

    アレな運営は数入れど、不具合等やガチャの渋さとは関係ない部分でここまでボロクソ言われるソシャゲなんてなかなかないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:25

    まだ一回表!デュエプレは始まったばっかりよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:02

    >>50

    一回表(3年目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:22

    >>44

    運営「レート戦で片寄らなければ別に良いよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:28

    むしろ年々酷くなってない?
    初期は魔改造されたカードはそこまで気にならなかったけど、最近は魔改造されたカード同士で殴り合ってる状態だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:43

    舐められてる....!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:41

    本スレでアンチコメとして消されてたやつだけど、開発リソース回収に躍起になってアクティブ数稼ぎに必死になってるって言うのが的を射ていると思うわ
    自転車操業とか見た目だけ健全化とかボロクソ叩かれてて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:35

    レジェンドスキルだけはなんとかしろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:37

    ずっと勝ち続けても100戦以上しないといけないイベントは普通にキツイ 報酬少ないから尚更

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:06

    今回のイベント何握ればいいんこれ
    思ったよりコントロールが辛いわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:43

    序盤に出てくるバルガライゾウからドラゴン出してこなくね?
    NPCが馬鹿すぎてただのトリプルブレイカーになってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:46

    上振れお祈りゲー
    いつも以上にデュエルマスターズPray'sである

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:15

    >>44

    次にナーフするデッキの参考にしたいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:57

    プレイヤー側にもレジェンドスキル追加します!ってメリットみたいに宣伝して攻撃できない雑魚で盤面埋めてディアボロス覚醒のエサにすることで難易度を上げてきた運営だぞ
    いかにプレイヤーから絞るかしか考えてない

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:54

    今やってるのはナーフ連発してついてきてるユーザーだから足元見られてるのはあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:10

    >>62

    進化クリーチャーのコスト下げるやつとかグール出てくるやつは好きだった

    普段はできないロマン叩きつけで捻り潰すのは結構好き

    相手がやるのは嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:23

    >>30

    あの…もうデュエプレ引退した身だからわかんないけどこの報酬のウッズってもらってみんな喜ぶようなカードなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:59:00

    >>65

    2弾前の専用テーマカードで入れなくてもあまり問題ないカードだから嬉しいかと聞かれたら正直……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:19

    10階で心折れる人多そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:49

    >>30

    いやこれ運と試行回数の問題だと思うわ

    これやるユーザー1万もいなさそうで成績残すだけで2,3パックもらえそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:10

    レジェンドスキルの何が嫌ってデッキをレジェンドスキルで強化とかスキルで漫画のキャラのムーブを再現するとかじゃなくレジェンドスキルを活かすためのデッキにしてくることなんだわ
    相手のデッキと戦ってるんじゃなくてスキルと戦ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:22:57

    グレン戦の後攻勝率どんなもんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:47

    ていうか熱血系のキャラが堂々と不正してくると不快感しかないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:00

    運ゲーに勝ったら運ゲーに挑戦する権利をやろう
    マジでこんな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:29:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:33:02

    レジェンドスキルとはかもう3年も続くギミックだから個人的にはあんま不快ではない
    一戦のポイントが勝っても負けても不味すぎて一度連勝途切れるとやる気まで奪われるのがキツい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:34:42

    速攻→エレナに潰される
    遅いデッキ→グレンに潰される
    あらゆるデッキ→運ゲーチュリンに潰される

    What the fuck?!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:06

    >>75

    待てよ、ライゾウとかのガチャデッキもエレナの爆速マザーに潰される上に道中のモブの速攻で事故る可能性もあるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:42:44

    道中は手札事故チェックメーカー(なお一部型落環境デッキ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:50:20

    天門安定して勝てるけどレジェンドスキルに弱すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:19:37

    一方だけに適用される激強俺ルールとか面白いわけねぇだろカードゲームエアプか?
    このルール考えたやつ全員ゴミハゲゲロウンコハゲや

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:19:21

    シャンフロのフィロジオ思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:02

    何十戦もしてグレンが嫌いになるゲーム

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:42

    クソイベの詫びパックはよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:21

    40連勝してる人もいるんだよなぁ
    プレイヤースキルのなさを運営に転嫁するのやめたら?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:27:50

    足切りしないと全体の連勝数が上がり地獄と化すから必要
    予想するがチュリンに負けても良いからそこまでたどり着けば最終的に5000位には入れると思う
    一番の問題はボーガンまでのポイントが多い事かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:24

    >>84

    そんな餌で

      俺様が釣られクマ――

    \  ∩――、

     \/ ●ヽ_ ヽ

      /\( ● ●|つ =

     | X入_ノ ミ  ==

     人 (_/  ノ /⌒)

      /\___ノ_/ / =

     (     __ノ =

      \ \_  \ ズザザ

       \__)  \ ==

        \  __\__

         \___)__)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:24

    >>84

    お前がそれ出来てるならまだ分かるんだけどさ…………

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:41:59

    >>84

    トップで40連勝?クソやん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:43:15

    ランキング上位ビギナーだったりシルバーだったりソロ専プレイヤーなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:54

    >>89

    サクラ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:48:13

    10回以降は環境デッキランダムなのかこれ?
    対策のしようが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:35

    天門でなんとかグレンは突破したがGENJIとかBロマに轢き殺されて終わった
    やっぱクソだわこのゲーム

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:20

    むしろデュエマの運ゲー部分を目立たせてないか?
    最適なデッキ選択、プレイングだったとしても40連勝止まりなんだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:20

    10連勝の時点で紙版だと高額プロモ貰えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:52:49

    >>90

    いやサクラなら流石にもっとうまく騙すでしょ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:56

    >>95

    この運営にそんなことが出来ると?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:13

    >>95

    ずいぶん昔の過疎ったときのNPCという名のサクラはトリガー確定だったんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:57

    ん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:15

    トリガービートでグレンまで辿り着いたけど先行取られた上に22枚ST入ってるのにノートリで負けた時は発狂したわ
    試行回数ゲーとか何がおもろいねん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:04

    ツイッター見ても誰も楽しいって意見なくて草枯れる
    連勝報告は見るけど感想を言わないようにしてるあたり暴言吐かないように状況だけ報告してる感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:42

    袖からカードを出す…連勝しなければならない…神とルールが違う…うっ頭が

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:28:00

    >>101

    何度見ても一人だけディティールが雑

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:19

    プレイヤーが何人いるのか分からんけど一万くらいの順位の報酬用意して、
    仮にアクティブユーザーが数千人だとしたら、その数千分の何人かは剛運で連戦できるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:16

    まずグレンくじ引くまでに30分はかかるのがクソ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:31

    TCGは運ゲーを楽しむものであって運ゲーに憎しみを抱くためにやるものではない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:34:01

    とりあえずさっき10連勝は3800位くらいだったけど五万位まで用意する意味ある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:35

    モブに最速マーキュリー投げつけられて詰んで振り出しに戻る
    モブにBロマ投げられノートリで振り出しに戻る
    モブにGENJIでノートリで以下略
    こんなん頭おかしなるで

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:18

    グレン戦は後攻引いたら基本終わりっすね
    トリガー天門に賭けよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:04

    同じデッキ使い続けるから飽きるんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:30

    こんなクソなルールのカードゲームやるくらいならプレイマットでも眺めてる方が楽しいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:48

    そもそもやってることが今までのレジェンドバトルをデッキ変更なしで連戦してるだけかつ相手するデッキ変わらない連勝イベントなんだからイベントの評価点ないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:51:17

    事故で5戦目にも届かないようになってきたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:25

    グレンのイキリスマイルに殺意湧いてきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:07

    先行取られて3ターン目に盤面4体も広げられるのどうにもならないんだけど対策とかあるんですか?
    赤いカスから先に進めない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:11

    >>114

    低コストブロッカー立てた所で押し切られるだけだから

    Sトリガーの枚数厚くして受けを強くするか、ストロングガードやホーリーメールで天門やヒャックメーのようなカウンター性能の高いSトリガー仕込んで捲るか、もしくはシンランデストラーデのHFデッキで盾を増やして耐える位じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています