プロトギルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:06

    武闘派で慢心とか無さそうな方の英雄王





    強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:05

    代わりに王の財宝と最強宝具かま弱体化してて全知なるや全能の星もない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:07

    はよfgo来い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:42

    メタ的にはラスボス化する前の金ぴか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:44

    >>2

    一応エンキは規模はエアより上だから…

    チャージに時間かかり過ぎるけどな

    FGO来るとしたら宝具どうするんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:07

    >>2

    王の財宝は弱体化してるけど、それだけで充分強いけどね

    ただ切札の津波が他と比べるとどうも弱く感じてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:32

    エンキとかいう変形合体武器すき

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:13

    >>5

    発動から数ターン後に全体宝具


    うん、余程強くしないと弱いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:50

    実はプロトだとエミヤポジションだった金ピカ

    チート性能のプロトヘラクレス倒すのはマジで凄えよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:23

    >>7

    トンファーに変形するのホント好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:28

    >>8

    発動後に退場してもいいなら1w目で陳宮と宝具チェインするんだがな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:10

    >>11

    鬼かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:48:35

    >>9

    12回まで死なないプヘラを12回負けない宝具で捌き切ったんだっけ

    VS小次郎の対多次元屈折宝具と言いホントにピンポイントで刺さるアイテム何でも持ってるんだなコイツら…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:48:55

    FGOに実装されたら「絶対に生き残る」宝具も明らかになるのかな?
    ガッツとかで再現出来るだろうしイケるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:49

    コイツは絶対に生き残る概念の原典とか言うチートオブチート持ってるから王の財宝なりの弱体化で火力は落ちててもブッ壊れや
    未解放とは言えプロトカリバーでぶった斬られても平然と登場して12戦絶対に負けないヘラクレスに負けたけど殺し切ってきて最後は黒オジマンと黒アーラシュと戦って流石に死んだと思ったら普通に生き残ってる奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:55

    >>13

    ちょっと違う

    プロトヘラクレスが「12回まで絶対負けない」宝具

    プロトギルが「絶対生き残る」宝具だった筈

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:48

    >>15

    ヘラクレス倒すのは知ってたけど、オジマンとアーラシュ倒したのは初耳

    どこ情報?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:50

    >>15

    ヒュンケルかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:16

    >>16

    ガッツと仕切り直しの複合究極系みたいなもんだっけ?

    だから死なずに13回勝てばプロトヘラクレスもぶち抜ける

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:08

    >>19

    13回勝つんじゃなくて、戦う度に生き残って何回も繰り返し挑んだってのが正しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:15

    プロトヘラクレスは12の試練に「13戦目まで敗北しない」効果が追加されてる
    プーサーは何回か殺せたけどこの効果でゴリ押されて負けた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:26

    女風呂を覗かないというまともな感性を持つ男

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:51

    エミヤのオカン属性の元ネタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:09

    プロトギルはプロトヘラクレスには負けてる
    負けたけど絶対に生き残る宝具でプロトギルは生き残った
    プロトヘラクレスは13戦目まで敗北しない宝具で勝ったけど戦いの後に死んだ
    一休さんめいたバトル

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:45

    >>21

    というか12の試練は12回まで負けない宝具に内容が変わってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:17

    >>17

    愛歌が前回のサーヴァントを改造した黒化英霊を操る展開があると言われてる。オジマンは強すぎて愛歌でも躾れないからほとんど見た目だけのハリボテになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:39

    >>21

    何回か殺せたとか言われてるっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:09

    中の人がゆーきゃんなんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:56

    本編ギルは宝具をたくさん持ってるから強いのであって本人の戦闘力はそれほどでもないって設定だが、
    本人が強くなきゃ世界中の宝具を集めて絶対王権を固められないだろと思うのでプロト版の本人も激強設定の方がしっくりくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:28

    >>28

    なのでダビデの新録や水着まじんさんの煉獄でゆーきゃんが声を当てると界隈がざわつく

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:13:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:17:18

    >>31

    花札のヤツね

    「それカッコイイから貰っとこ」みたいなノリで鎧剥ぎ取ってたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:33

    プロトギルはある意味でプロトエミヤでもある
    (戦法、双剣、立ち位置など)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:35

    >>5

    でもエクスカリバーに相殺されてるから、なんかエアより強感じがしない。プロトのエクスカリバーの方がエア並に強いだけか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:41

    >>31

    あれは草だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:51

    >>25

    いや12のストックとB以下無効の効果もあるよ

    チート過ぎるから13戦目まで負けない効果をオミットしたstaynightの

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:26

    >>32

    趣味悪いとか罵倒した後に剥ぎ取ってオレなら似合いそうは本当笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:21

    >>36

    無いはずだけど。どこで見た?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:29

    >>36

    B以下の無効化はプロト版の神性のスキルだよ

    色々とごっちゃになってない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:42

    >>29

    性格も含め味方からラスボスに変わるにするにあたって士郎でも勝てるように穴を作った感じなのかね

    (ギャグ描写とはいえ花札でプギルが勝ってるとは言え)きのこ曰く「ラスボスじゃないのであっちの英雄王ほど強くない」とも言ってたしポジション変わった事でprotoキャラの中でも特にかなり色々と変更されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:51

    >>39

    プロト版だと神性ってBランク以下の攻撃無効だったの!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:00

    >>41

    そうだよ。強すぎるから今の形に落ち着いたって感じ

    そりゃ神性持ってるヤツが全員アキレウス状態は流石にヤバ過ぎるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:07

    >>40

    プギルのままだと剣製展開しても普通に斬り合いで士郎殺されそうだしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:43

    ぶっ壊れスキルから一転、snではお荷物スキルになった神性に悲しき過去…
    神性の有効性示されてきたのも最近だしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:41

    神性持ちは神性無しの攻撃を無効かはやり過ぎだけど、ダメージ減退くらいにしといてもよかったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:27

    >>5

    短縮版みたいなのにするとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:27

    アニメの空に模様が拡がって、その模様が割れて津波が起きる演出好きだからFGOにくるなら再現して欲しいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:27

    プロト世界の神性持ってるヤツ全員ヤバそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています