特定疾病呪霊って他にどんなのがいるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:39:59

    水俣病くらいしか思いつかない
    疱瘡神みたいに領域展開で感染して死亡ってなかなかの初見殺しだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:06

    梅毒とかいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:35

    疾病とは違うかもだけど住血吸虫とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:20

    スペイン風邪は日本じゃ、厳しいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:40

    初見殺しだけど3カウント分猶予をくれるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:43:27

    イタイイタイ病とかいう調べたらクソ怖い名前

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:47

    >>1

    >>6

    やっぱ怖いね公害は…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:40

    反転術式で治せるから自然呪霊連中よりはマシ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:24

    そういや疾病呪霊っていうカテゴリが存在してるのにまだ疱瘡神しか出てきてないんだっけ、被害者もいるから作品に持ち出せるものがもう完全に根絶やしにされてそこそこの時間が経ったものだけだからか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:18

    そうなるとペストとか?って思ったけど日本じゃなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:56

    結核とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:58

    疾病と特定疾病の違いがよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:43

    >>12

    明確にこの病気への負の感情から生まれた呪いだと言えるのが特定疾病呪霊って感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:38

    >>11

    あ~結核はいけそうやな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:45

    江戸時代だったらコレラと麻疹とかかね それ以外だとハンセン病とか白血病、癌とか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:20

    すごい被爆
    事故のやつとか怖すぎや……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:04:10

    昔の方がこういうの強そうよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:13

    >>16

    東日本の時とか絶対エグい呪霊生まれてるよね 被災地差別だの放射能汚染だの連日騒がれたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:52

    癌は現代でも亡くなってる人が大勢いるのに漫画で呪霊として扱えるわけがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:23

    癌、脳卒中、心筋梗塞、結核あたりはいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:01

    >>18

    JCO東海村の事故の記録が怖かった

    心臓と脳以外ボロボロになるってよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:21

    狂犬病とか絵面が映えそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:20

    被爆モチーフなら
    領域展開→無害の光る粉がフワフワするだけの空間→術式開示!これは放射性物質!→身体が崩れる
    みたいなやつになるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:26:44

    不謹慎な話コロナは絶対特級になってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:23

    >>12

    特定疾病は行政が指定してるけどそういうことではないんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:16

    糖尿病はいるだろ
    遭遇したら失明したり手足が腐ったりするんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:03

    疱瘡と並ぶ疫病神となると虎列刺と麻疹だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:36

    黒死病、コレラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:38

    日本住血吸虫による悪魔の子を孕まされるとか特級案件だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:55:41

    精神病の類いは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:39

    >>30

    相手を鬱病にして負の感情をつのらせて強化するやばいやつじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:49

    全盛期の特定疾病呪霊『虎狼狸』は特級の中でも余裕で漏瑚クラスだと思う

    被害範囲が広すぎるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:05

    病気そのものの被害よりも、その病の怖ろしい『イメージ』が呪霊には大事なんだろうな、HIVとかマラリアとか

    特定疾病呪霊『エボラウィルス』とか強そう
    リチャード・プレストンの功罪がデカい、デカくない??

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:52

    ヨーロッパに呪霊がいたら間違いなくペストが特級になってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:16

    一時期のクロイツフェルト・ヤコブ病は特級相当だったと思う
    牛丼食べたら脳がスポンジになるとかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:25

    今はコロナ最強でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:49:32

    >>9

    単眼猫本人がそんなこと言ってた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:00

    毎年、流行する可能性があるインフルエンザもありかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:57

    >>38

    ワクチンやタミフルが周知されてるから少し弱いかも

    もちろん鳥インフルとの合わせ技とかで強くなる年もあると思う

    単体が強いというよりは毎年発生してる面倒臭いタイプの呪霊なイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:58:53

    >>23

    知覚することで発動するのめっちゃ怖いな

    チェレンコフ光(見えるのは水中だから実際は別の現象だけど)の青く幻想的な光を見た時には、全身の細胞膜も染色体も何もかもを放射線が貫通している

    治癒能力が失われて肉泥になるみたいな呪いになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています