十三拘束解放の円卓議会のランスロット

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:17

    是は、精霊との戦いではない事とかいうほぼ確実に封印は一つ外れるようにしてくれる良心

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:46

    つまり虞美人には使えないのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:08

    >>2

    何よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:35

    妖精相手にも使えないのかな、あれ広義的には精霊種だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:41

    1対1の戦いであることって、こっちが孤軍奮闘してても外してくれないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:01

    >>2

    心の善い者では無いだろうし問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:21

    >>1

    この面倒な拘束、ロンゴミに押し付けたアルトリアの方は偉いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:41

    >>4

    まあ使えないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:56

    共に戦うと一対一で矛盾してる感
    共に戦うのほうはその場で共闘しなくても別で戦ってればいいとかそもそも複数で戦う場合の拘束でサシなら自動解放なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:41

    >>9

    要するに味方が何人いても後方ベガ立ち勢になってくれるならセーフという聖闘士的な縛りだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:24

    >>9

    共に戦う者は勇者でなければならない、だからそもそもソロで戦うならこの縛りもクリアするんじゃ無い?


    あくまで誰かと協力して戦うならそいつは勇者じゃないといけないよ、っていう縛りじゃないこれ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:49

    >>11

    アルトリアとアーサーで条件同じとは限らんので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:17

    ケイが「生きるため」なのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:06

    疎くて申し訳ないんだけどなんでこれ最初の3人決まってないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:44

    >>9

    >>11

    ようはマスターは勇者じゃないといけないってことよ。あとは戦争とかの多対多の中での一騎打ちとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:21

    円卓最大の敵のモルガンに使えないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:58:52

    >>14

    下の注意書きよめよ

    この4人の中の誰か

    まだ設定明かされてないんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:08

    >>1

    ケルト神話的において人外は基本的に精霊や妖精にカテゴライズされるのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:47

    わりと勘違いされがちだけど7つ以上承認で100%解放なので1つ2つ矛盾してても全力解放は出来るんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:55

    >>19

    半分以上の可決でエクスカリバー使用可能になるだけじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:05

    >>16

    エクスカリバーとかロンゴミニアドってモルガンから借りてるものだから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:21

    >>20

    現状描写されてる中で最大承認数は6つで一度も過半数こえたことはない

    6つまではその承認数に応じた威力に変わる感じで極論すれば1承認でも撃つこと自体は可能だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:12

    こうしてみると結構重複してるというか
    同時に満たしやすい拘束が多いな

    具体的には「心の善いものに振るってはならない」と「邪悪との戦い」と「人道に背かない」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:23

    元々、地球外の人類滅ぼす系の存在ぶっ飛ばすための兵器だから全力ブッパが簡単にできても困る
    共に戦う云々と1対1以外は地球外の悪意ある存在なら条件クリア容易だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:15

    >>24

    これ、アルトリアのエクスカリバーの拘束じゃないぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:45

    地球に撃たないようにするために、必要な拘束だけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:17

    >>25

    アルトリアにもあるみたいなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:09

    >>27

    アルトリアのエクスカリバーにこんなのがあるとは何も言われてない

    言われてるのは地球外に対して本領発揮する事のみよ

    あと、この拘束、既に書かれてるけど、アルトリアだとロンゴミニアドの方にかかってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:32

    >>27

    後付らしいが似たような拘束はあるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:05

    >>28

    いや、がっつり誓約という拘束があると本人の幕間で言ってる

    「すべての誓約が開放された一撃は今まで一度あるかないか」とも言ってるのでこっちは過半数どころか全拘束毎に威力変わるんじゃという可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:02

    >>21

    精霊に使えないって拘束はそういう理由か

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:25

    プギルとギルの宝具の関係みたいに
    アーサーは100%解放が比較的に楽だがアルトリアの方が理論値がより出せる感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:19

    今のところ最大数解放できるやつって誰になるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:19

    >>30

    FGOマテリアルで、下乳上が拘束されてる聖剣使ってるのは未熟みたいな感じで煽ってるけど、これなんだよな

    槍ニキ関係といい幕間と設定本矛盾してること多くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:17

    >>33

    分かってないもう1つの拘束が有るから最大解放出来るか分からないけど、現状だとヴェルバーじゃない?

    アルトリアは1人でもヴェルバー程度なら余裕っぽいから、勇者要らないだろうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:07:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:35

    >>31

    シンプルにガイア地球に対して撃たないようにってことでしょ。

    星の内海で作ったのにそれが自分に向くなんてそれこそ精霊に対する侮辱行為

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:55

    好きな女の子の潰れおっぱいを見るために拘束解除しようとしたプロトアーサーくん、何か申し開きはありますか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:28

    >>36

    >>37

    もしかしてFateルートで士郎がセイバーをかばうためにバーサーカーの前に飛び出した時に誓約が解放されてこっそり威力が上がってたりするのかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています