Z戦士尊鷹にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:15

    舞空術や気功波などは既に習得済みだとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:58

    ナッパのパンチで足がもげたシーンは衝撃だったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:29

    DBの超能力は戦闘力に差がありすぎると効かないけど
    気を乱すオカルト技は格上にも普通に効いてビビるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:58

    >>2

    あの後ブルマにメカフットを作ってもらって

    ナメック星で活躍したのに驚いたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:39

    実力者ながらも優しさが災いして良い勝負してやられることが割と多い役回りなんだけど
    鷹兄に勝った奴全員血を吐いて苦しんでるんだよね
    恐くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:57

    絶対に純地球人ではないですよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:24

    天津飯も三つ目族だしマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:14:13

    チェンジしようとしたギニューが突然苦しみ出した末に我が名は尊鷹したときは流石にトラウマになりましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:36

    塊蒐拳を気弾に落とし込んだ塊蒐弾はかなりヤバいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:33

    悟飯のグレート・サイヤマンに影響されて
    マスクを付けてバトル・キングを名乗る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:33

    インフレに置いていかれると思ったら、世界中の自然から気を分けてもらってパワーアップする元気玉状態のグレート・スピリットモードを身に付けて活躍し続けたんだよね
    GS尊鷹としてSSにも引けを取らない形態を手に入れたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:24

    >>11

    あれ北の界王様が教えていないのにも関わらず

    独学であそこまでやったんだよね凄くない?

    まあ流石に下手すると惑星を破壊しかねないレベルの技だから使うとき出力は抑えめにしていると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:19

    ひょっとして悟空の心臓病は尊鷹の塊蒐拳が原因なんじゃないっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:12

    >>8

    Zだと引き伸ばしの一環でよりによってあのシーンが伸ばされてさらに恐怖が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:13

    >>13

    おそらく一緒に修行していたピッコロと悟飯も犠牲になって詰みだと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:25

    >>13

    鬼龍「悟空の分のワクチンだけか?俺の分はないのか?トランクス。」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:38

    鬼龍は置いてきた
    ハッキリ言ってこれからの戦いにはついてこれない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:00

    悟空に鷹兄と呼ばれるんだ
    ラディッツとの格差が広がるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:57

    なんか修行中はよくピッコロさんと向かい合ってお互い座禅してる感があるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:34

    >>16

    お前のはウイルス性じゃなくて基礎疾患やろうが あーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:48

    >>20

    ゴア博士「ウィルス性の心疾患…再発や感染するといけないから念のため採血などをした方がよさそうだな」

    孫悟空「嫌だあっオラ注射は嫌だっうぁぁぁやめてくれーっ鬼龍も心臓の病気だから調べたいのならアイツでやりゃあいいじゃねえかっ」

    鬼龍「俺のバースト・ハートとは種類が違うようだからな…はーっ大人しく注射をされろっ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:00

    >>8

    >>14

    声のせいでシュヴァルツ兄さんみたいになってたんだよね

    改だとZに比べてそこまで引き伸ばさないけどカミナの兄貴みたいになると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:05

    天下一武道会の優勝者が挑戦権を得るバトル・キングとして初登場したけど毎回なんやかんやあって戦わないネタキャラだったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:38

    初登場はカリン塔で当初は関西弁だったけど
    いつの間にか標準語になって一人称も「ワシ」から
    「私」に変わってたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:31

    >>23

    >>24

    揺れる初登場回…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:39

    ドラゴンボールの気弾は大体弾丸滑りで無効化できるんじゃないんスか?まあ原作も実際にやってそうだけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:43:57

    許せなかった…トランクスの本当の父親がベジータだったなんて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:31

    >>26

    弾丸すべりじゃないけど相手の気弾に乗って移動とかしてるスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:04:29

    ピッコロさんも新形態でパワーアップしたしそろそろ尊鷹のパワーアップ形態が見たいですね
    新作でね(グッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:52

    >>25

    バト・キンの正体をまだ決めてなかったと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:17

    気を放つだけでドアを綺麗にくり貫けるあたり
    本編でも既にDB時空に足を突っ込んでいると考えられる
    いつも戦闘服だしな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:58

    >>2

    ピッコロと並ぶ強さを持つ戦士だったから

    それがピッコロ、悟飯、クリリンとの4人がかりでも勝てなかったナッパやそれよりも遥かに強いベジータに絶望感が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:59

    猿作品なら鬼若丸がドラ・ゴンボールの世界でもやっていけるんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:22

    人参にされたり石にされたりお菓子にされてもとりあえずバキッバキッで復帰出来るから安定して活躍し続けたんだよね
    まあ毎度え?今どうやったの?ってなるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:55

    >>34

    やっぱ怖いっスね…尊鷹は

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:17:29

    フルパワーフリーザの急激なパワーダウンの一説にはその直前に尊鷹が捨て身で放った塊蒐拳を受けた後遺症という意見もあるんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:33

    >>2

    やっぱ強いスねナッパは

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:10

    >>36

    尊鷹の放つ塊蒐拳は

    初日で既に血反吐吐くまで侵攻するんだよね

    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:34

    相手の気をジャミングして苦しくさせる技って
    インフレすればするほどなんか趣味の悪さでちょっと引かれそうなんだよね
    「陰湿な技使うなお前…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:56

    何だかんだで悟空やベジータとはかなり開きがあると思う
    せいぜいピッコロと互角ぐらいじゃないスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:26:58

    弱き者は劇場版でモブ戦闘員を一人倒した後に複数人に囲まれた瞬間ボコられてそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:29:54

    自然そのものが味方をするんだよね
    怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:03

    スピリット強制分離を会得したベジータと相性最悪だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:50

    生命を食らうモロからスピリッツを奪い弱体化させるんだ
    ベジータの役割を食っちゃうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:02

    >>41

    鬼龍は成人してたら情けないから中高生ぐらいになってそう。

    なんかあるたび鷹兄がかけつけるのが定番。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:21

    20倍塊蒐拳だっ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:18

    >>46

    逆に長生きできると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:02

    >>46

    おそらく死ぬまでの時間が20分の1になり、死後20倍の時間苦しみ続けて魂が腐り落ちて消滅する技だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:28

    クリリンや天津飯みたいに格上でも通用する技を持つ名サポーターになると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:09:12

    兵器持ち出した一般野蛮人相手に一度だけミスター・サタンがバト・キン・マスク付けたとき正直ワクワクしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています