キャンサー杯オープンリーグ研究会

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:07

    久々の重場
    今月も頑張りましょう

    7/14 12:00 ~
    阪神 芝 2200m(中距離) 右・内 夏 曇 稍重

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:23:37

    アンスキつぼみギアアナボ彼方猛撃破好きなのを用意しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:47

    game withのだがコース情報

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:29:21

    今回もクリオグリなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:53

    今回はトプロ借りなくていいから積めるスキルが増えるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:52

    >>6

    そうやで、アリエスの再来や

    基本的にクリオグリが環境中心、ただまあ有効な加速スキルが多いから今回のキャラ選択の選択肢は多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:11

    水マルクリオグリ持ってねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:34

    >>9

    同じく。なんならバレボンもいねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:17

    今回はノンストと独占力は行けるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:57

    ダイヤちゃんの右回りのにアナボ、彼方、ノンストで行けるかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:45

    >>11

    両方有効

    ノンストは評価点も低めだしノンストガチャするのは悪くない、ただ別の有効加速あるし賢さユキノ編成する価値があるか?ってところはある

    ちなみ賢さ枠に夏ウマのフジキセキ入れても良いかもとか思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:53

    チョコボン水マルクリオグリで行きますわ〜〜これだけ持ってんのにサポカと自前因子が雑魚なせいでグレード行けない悲しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:01

    彼方とアナボって優先するならどっち?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:28

    >>13

    サンクス。ネイチャ!出番だぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:42

    チアネイチャ、バレフラ、ドーベルとかいけるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:36

    >>15

    片方じゃクリオグに勝てないので両方積め


    というのは置いといても効果量同じで発動順位は彼方の方が緩いが掛かったらアウトだから一長一短

    強いて言うなら彼方の方が発動しやすいか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:36

    今回は誰で行くかねえ
    基本的に逃げ1後ろ2で行くつもりだからバレボンか水マルはほぼ確定だが他二人…チアネイチャでも出そうかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:38

    うちには水マルもバレボンも居ない…やはりお姉ちゃんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:14:33

    ウンスは......流石に微妙か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:52

    それぞれの脚質で固有が噛み合うキャラってどこかで見れる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:50

    先行クリオグリは今回もUma2が保険になる?
    だとしたら逃げ2クリオグリ編成にしたいけどちょっとリスクがある…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:48

    >>23

    U=ma2発動のクリスマスランは正直加速に影響しない。中盤の後半だから速度スキルとして見るならまあ悪くはないんだろうけど、スリセの代わりにはならないね。ノンストとか他の加速スキルがあるなら保険にしても良いけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:57

    umaミラクルランは今賛否が別れてるのだ。加速が残らないから雑魚派と速度スキルとして完璧だから追いすがる判定が強くてノンストを撃ちやすい派の2派閥いるのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:29

    あかん最近根賢育成ばっかだったからしばらくぶりにスピパワ賢育成だと感覚が分からねえ
    あとシンプルに上振れてS超えちゃう…距離適正二つに絞るか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:40

    >>26

    個人的にA+内に抑えるために心がけていること


    仮に30戦して28勝以上というローテの場合

    レスボにもよるけど得られるスキルポイントから逆算すれば

    ステータスと固有のみで評価点11,500前後欲しい

    ステと固有のみで評価点11,500になり、さらにチャンミに合った配分をざっとでいいから試算する


    後は評価点3,000~3,500程度の欲しいスキルを選び、簡単に優先順位をつけておく

    育成中に取得するスキルは最優先のものと、レースで事故らないように〇〇直線・コーナーを一つだけ取る


    最後の三連戦前に評価点を見直し、ストックしていたアイテムを使うか否か検討

    ここでやろうと思えば14,999に調整可能だけど、そこまでは面倒なので14,400~14,499になるように最終調整


    私はこんな感じでやっています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:18

    >>24

    >>25

    なるほどありがとう……

    たまに最高の加速をしてくる殿下みたいなイメージかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:25:38

    今回は追い比べが発生しにくいらしいから
    逃げ以外は根性低めでいい?

    仮に根性500なら必要スタミナは700前後に金回復1個か

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:16

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:29

    うーん、試しに作ったが中距離S付かねえ
    というかこれスタミナ足りてるんか?今回いくつあれば足りるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:47

    手持ちに相性良い子がいないから、タウラス同様マチタンに頑張って貰うかな…
    阪神2200だからコース補正の対象はスピードで良かったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:47

    んー、技マシン的には、タウラスのときと同じで
    SSRロブロイで右回りと中距離直線、
    SSRドトウでキラーチューンと中距離コーナーあたり、(あと非根幹)
    SSRファルコンで地固め、逃げコツ、道悪あたりを拾っていけばなんとかなるんかなぁ…

    スタミナは、タウラスの2400で回復無し950ぐらいだったから、900↓ぐらいには削ってもいいんだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:17

    >>31

    計算機いわく、

    距離適性Sの差しならスピード1200、根性600ならスキル込みで744必要。金回復は回復量157。

    スピ賢なら多分600ちょい+金回復が最低ラインかしら。後はデバフかかり対策にどれだけ盛るかだね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:18

    下り坂多いから賢さ伸ばしたほうがいいのだろうか
    スタミナと根性をスキルで補ってたスピ賢エルに負けた前回の記憶が蘇る

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:22

    普通にマチタン強い
    回復する上に中盤後半に速度アップするから良い位置で終盤に入ってあとはアナボ彼方ノンストでズドーンといく

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:12

    初めてクリオグリ採用するんだけど回復スキルは3つでいい?保険で4つの方がいいかな?自前持ちの回復スキルだけ入れとけばいいとか一番星の方がいいとか教えて下さい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:44:19

    >>38

    オープンなら自前回復+コーナー回復でいいと思ってるんだけどどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:48:54

    気をつけよう!
    今回は直線一気は無効らしいよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:08

    出走する3人のうち2人を評価点14400以上にすれば
    チアネイチャ評価点14200ぐらいで固有と伏兵の条件満たせるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:16

    >>40

    ということは乗り換え上手も?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:53:55

    俺はアニバ勢だから自信ないんだが直線一気が無効って言われるのは今回の最終直線が短いからラストスパートでトップスピードに乗るまでの時間を短縮できないってことなんじゃないの?
    乗り換え上手は終盤ランダム発動だから不安定だけどいつも通りに使えそうだと思うんだが間違ってたら申し訳ない……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:48

    とりあえず作って見たが...どうですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:42

    直線一気は終盤の直線に入った瞬間に発動するけど、今回は終盤開始位置と最終直線開始位置が離れすぎててそこで加速力を上乗せしても意味が無い

    乗り換え上手は>>43のいう通り終盤のランダム位置での発動だからラストスパートの加速としては不安定だけど使えなくはない枠、ただし彼方、アナボリ、ノンストの方を優先して積むべき

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:25

    今回のお勧めサポカ
    得意率0だけどレスボ10
    所持スキルに道悪と中距離直線、さらにイベントで垂れウマ

    みんなもお勧めのサポカ、できればSレアで教えてください

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:09:51

    んじゃ右回りくれる賢さフクキタル
    オープンならレスボ50にこだわり過ぎる必要はない、どうせステータスがしっかりと高められたらスキル取れないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:46

    SRタキオンとか?今回中距離だし
    ただSRマベも阪神くれるんだよなぁ、まあ両方使えば良いんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:04

    お正月配布のSSRドトウさん
    スタ根性初期盛りでキラチュ・中距離コーナー、先行コーナー、非根幹貰える
    めーめー団イベントかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:51

    スタミナが…スキルが…
    パワーもうちょい減らしてもいいっすかね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:08

    そのスタミナと根性で金回復あるならギリ足りるんじゃない?
    ギリギリじゃダメだろ
    そうだね

  • 534422/06/26(日) 20:12:30

    >>44のチアネイチャってどんな感じですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:12:36

    オープンの道悪育成がまさかこれ程のものとは…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:13:07

    今回もスタミナデバフが刺さりそうだな
    環境中心のクリオグリには刺さらないがな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:18:20

    >>53

    良いと思うよ

    スタミナ足りてるし彼方アナボリノンストに〇〇コーナー、直線も抑えている

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:21:01

    うーんスピから順に1200、700、900、600、900くらいのステが妥当なラインかなぁ…賢さとパワーは少し配分変動するかもだが
    距離S芝Sにスタミナは非根幹と阪神で補ってあとはノンストアナボ彼方で加速、回復スキルは切る感じにして残りの評価点が許す限り白スキル盛れば…

    ダルいな(白目)まあまだあと2週間以上あるけど

  • 584422/06/26(日) 20:22:40

    >>56

    ありがとうございます!

    じゃあ次はバレンタインフラッシュですかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:19

    自前である程度使える因子用ライアン作りてえなって雑に育成したらなんか使えなくもなさそうなの出来ちゃったんだがこれ行けると思う?下にまだ尻尾上がり小休憩綺羅星がある

  • 60オープンウインディ22/06/26(日) 20:42:58

    とりあえずウインディちゃんのやりたいこと全部乗せのマチタンなのだ。方針的にはこんな感じが理想なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:50:46

    >>60

    自前回復持ちだと先行でもこんなもんでいいのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:12

    とりあえず出来たフラッシュ。うーん微妙...

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:28

    >>61

    スリセも積んでるし一番星もあるしでちょっと甘えてるかもしれないけどたぶん概ね大丈夫だと思うのだ。マエストロ分まるまる一番星にできるのは回復組の特権だと思ってるのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:16

    スタミナ今回700+回復?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:39

    750ちょい要るらしいから600+金回復か600+非根幹◎阪神◎+白回復とかぐらいじゃね
    雑にスタミナ800にしても良いかもだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:52

    パワーは芝S・道悪無いといくつぐらい必要ですかね…

  • 67オープンウインディ22/06/27(月) 17:53:40

    これは一番星をつけようとしたらスキポが足りなかったパーマーなのだ。一応スタミナはこれだと若干足りないようなのだ。阪神だから走りきれてるけどアンスキがワンテンポ遅い事が多いのだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:29

    ちょっとグレードリーグの方のスレ見たらドットさんの固有が有効らしいです

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:17

    知らなかった……
    道悪が確定イベだったとは

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:06

    逃げはダスカとキタサンどっちがいいかなあ
    むしろ逃げ2にするか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:55

    やってしまった…スキル外したつもりで外れてなかった…ツラいです…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:58

    >>71

    中距離Sじゃなかったと切り替えていけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:22

    このウンス...どうですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:42:14

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:16

    サポカ構成こんな感じでいいですかね
    緑スキルは逃げ以外はそんなにこだわる必要は無い?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:54

    >>75

    手持ちによるけど根の優先順位は低くて賢の優先順位が高いからもうちょっと賢に寄せたい気がするのだ。そして誰をどの脚質で作る気かも書いてくれないとアドバイスのしようがないのだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:08:35

    >>76

    ノーマルオグリを差しで作ろうと考えておりました

    じゃあファルコを3凸ファインに変えた方がいいですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:29

    オグリならスピード補正があるし賢3でもいいかもしれないのだ。アヤベさんほ強いのはたしかだけど今回のオープン育成で使う理由ほそこまでないのだ。
    3凸ファインは充分強いのだ。レンタルは金ワンチャンのシリウスより乗り換えのネイチャの方が強い気はするのだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:29

    ようやく一人それなりに行けそうなナリブが出来た…アナボも彼方もない?なんとかなるべ(適当)
    まあ1週間前くらいにはルムマ回すからそこでの感触次第で作り直すか決めるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:41

    逃げだとスタミナ650+金回復だとちょっと足りないか〜
    650+金+白1か700まで上げるかだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:59:42

    固有の効果を上げつつ伏兵を発動させられないか
    そう考えてわざと評価点低めにしたネイチャ
    誤算だったのはロブロイのイベントが完走しなくて潜伏態勢が手に入らなかったこと

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:46

    阪神◎コーナー回復あるならスタミナは足りるでそ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:03:41

    オープンならそんなに完成度高いクリオグリ来ないだろうしいけるか…?(賢さに不安あるが)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:04:05

    できてる人いるのに、ショータイムと帝王賞ピースにかまけて、育成が進まねぇ…
    ファル子、道悪ください…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:06:53

    8199以下ならともかく14499以下なら当然のようにクリオグリはクソ強固有使ってくるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:06:53

    質問です。逃げにコンセつけた方がいいですかね、スズカさん入れることになるんですけど編成デッキ的に辛くなるなと思って抜いてもいいのかなってただ地固めトリガーになるしなぁという意見もあります

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:10:19

    マイルまでならコンセをお勧めしても良いが、中距離以上はコンセ取得は宗派による自分はつけない先手必勝あれば良し派
    地固めトリガーは緑で頑張れ
    緑で地固めトリガー足りないと言うなら集中力までにして中盤速度スキルとかに振ったほうが良いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:11:22

    個人的には逃げ使うなら取れるなら取った方がいいと思う
    出遅れは勿論、出遅れと表示されないけど明らかにスタートミスってるパターンも怖いから、そういうどうにもならない事故は防げるに越したことはないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:19:49

    中距離以上だからコンセの優先度は下がる派だなぁ。編成に無理がなければあっていいと思うけど…
    地固めは最悪先手必勝(先駆け)込みトリガーでなんとか。
    逃げは理想的な動きしないと結局は後ろから差されるって割り切って、ダメなときは他の子に頑張ってもらう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:24:18

    ありがとうございます、前のチャンミンはスタミナスズカさん入れてたんですけど今回はちょっと無しで頑張ります

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:48

    >>88>>90

    ということは>>73のウンス採用で大丈夫ですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:49:01

    >>92

    まだ試走に至ってなくて必要スタミナ把握してないけど、スタミナ大丈夫…?ってなってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:38

    シミュレーターでは750で回復なしだとギリギリ過不足なしって感じだね
    かかり・デバフくらったら絶対足りない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:40

    安心出来るのは800前後かねえスタミナ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:24

    >>93

    なるほど。ならこっちなら大丈夫ですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:46:25

    非根幹で800相当なら逃げ焦り以外はまあ大丈夫かな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:51:42

    クリオグリ環境だからとスタミナ無礼無礼している奴らをデバフネイチャで潰して差し上げる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:17

    >>97

    ありがとうございます!

    とりあえずチアネイチャとウンスはこれでいいとして、後誰にしよう......

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:17:57

    単に勝ちを狙うならライアンがいいんじゃない?
    自前でキラーチューンあるし親は片方ドーベルにするだけであとは自由だし
    金回復がないからそれだけはサポカで補助しないといけないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:10

    (今更聞くのもなんだけど)今回ってスピード削ってパワーやスタミナに振った方がいいんかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:43

    >>101

    前回前々回は追い比べが強かったからスピードカンストよりも根性にステ割いたりした方が良かった印象あるけど、今回そんなに追い比べ強い印象ないからスピカンストパワー出来るだけ上げるでいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:39

    上り坂が300~400mにあるから今回じゃじゃウマは微妙?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:03

    あークソクソfuckfuck
    ドーベル育成事故りすぎだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:15

    下手な金スキルより中距離コーナー◎+中距離直線◎の方が強いな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:40

    >>103

    終盤で発動しても無意味なので微妙というか全く使えないと思います

    しかしこうしてコースに合わせたスキルを考えていくと円弧のマエストロはありえないくらい優秀ですね…

    そりゃウマ娘リリース当初はとりあえずマエストロ積んどけってなりますわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:17

    ノンスト取れなかった(垂れウマは取れた)位でそれ以外は個人的には理想的なスキルが取れたんだけど変えた方がいいとこあるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:43

    ノンストじゃないこと以外非の打ち所がないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:08

    悪くはないが彼方がつかねえ
    しゃーない中距離9ルドルフやめて素直にドーベル借りるか…距離6でも回数やれば距離Sそのうち出るやろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:09:31

    >>108

    良かった…ありがとう

    スキルポイント足らなかったしノンストないしでちょっと不安だったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:01:38

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:25:43

    スキルがイマイチだけどデバフ役と思えばこれでもいいのかな…コツないけど…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:33:26

    >>113

    コツ…?ついてるデバフは範囲無限では…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:15

    >>114

    (範囲無限!そういうのもあるのか)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:16

    コツはああいう記載になってるけど、実態は賢さアップだよ。緑スキルは記載に反して、マークに対応したステータスを上げる効果。なんで、スタミナ足りてなければレース場◎はいらないし、夏ウマ娘◎と右回り◎はとれるなら取っておきたい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:34:49

    コツって賢さ上がるのと視野の距離が伸びるんだっけか
    ただ賢さはともかく視野は縦のリーチ伸びるだけで横の範囲は据え置きだから真横の視野が減ってブロック食らいやすくなる場合もあるから逃げ以外まあまあ罠扱いだとかなんとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:09

    ささやきって範囲無限なの!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:29:56

    おっっしゃナリブ完成!
    ようやく次の水マルに着手出来る

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:35:44

    コーナー◎、直線◎ってシンプルに強いよね
    大抵理事長がくれるのも素晴らしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:03

    地固め、逃げコツ、非根幹、道悪、中距離S
    全て順調だったのに夏合宿でお守りを忘れて99%に突貫

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:05:01

    ドンマイ、ただ道悪はともかく非根幹は最後に取る方が良くない?

  • 123オープンウインディ22/07/02(土) 10:05:18

    進捗なのだ。逃げ過多向きの先行カフェにさらに逃げ過多想定の彼方ブッコミなのだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:13:48

    >>122

    ヒントを入手しただけでスキルとしては取ってなかったんだ

    そして地固め用の緑スキル3つそろったぜワッホイしながらダスカを絶好調から不調にしてしまい

    なんか変なテンションになって笑いまくった


    育成が順調な時こそ落ち着きましょう

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:32:09

    なんか一発でSついたしこれでいっか
    ブライアンに続き水マルも完成と

    スキルに若干のこれでいいのか?感はあるがまあ良かろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:35

    やっぱりマイルチャンミより育成難しいな〜
    特にマイルC以下の場合クラシック三冠狙いになるから菊花賞までにスタミナ盛れてないとボーナスがパーになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:22:44

    試しに育成したら悪くはないフラッシュ出来たからルムマ回してみてるけど感触悪くない、ナリブか水マルで5割くらい勝てる
    フラッシュも3位くらいまでは来れるからもう少し詰めてみるか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:21:07

    このウンスと>>96どっちの方がいいですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:42

    ルムマの話だから本番どうなるかは分からんけどそんなにクリオグリばっか勝つわけでもないな、もちろんキッチリ仕上げてあるクリオグリがかっ飛んでコーナー曲がる時点で無理やなこれってなるパターンもあるけどたまーにだし
    逃げも割と捕まりがちで、彼方アナボ距離Sに加えて有効加速発動とか芝や脚質S一緒についてる差し追込が結局ぶち抜くこと多い印象、ブロック食らわなきゃの話だけど
    アヤベさんやスイープも勝つのまあまあ見かける

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:36:54

    >>128

    こんなん誤差でしょ

    >>2のシミュレーターで平均タイム見てみれば?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:26:47

    初めてダスカを逃げで育成したけど、聞いていた通りキツい
    逃げ用のスキルが本当に1個も無い
    回復は一番星頼りでパワーも低いけど、まあ悪くは無いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:57

    ダスカって地固め要るんかね?
    逃げダスカの強みって固有の順位条件が少し緩くて4角以降で他の逃げを差せる所だから序盤はそこまで意識しなくていいんじゃないかと思ってるんだが
    言うなら限りなく逃げに近い先行?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:37

    >>131

    キラーチューンはどうした…?

    >>132

    逃げだったらとにかくハナ取る用に地固めは悪くない

    距離取れて逃げることができて終盤直前に近づいてきた2位がいるようなレースなら固有で先頭でクリオグリと同じ挙動ができる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:38

    地固めがいらない逃げなんてない
    一位条件のアンスキは絶対積むんだから

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:47

    クリオグリ出すとして他の枠考えてる
    赤テイオーってどうなんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:00

    >>135

    赤テイオーは春ウマ自前が偉くて採用してたんだけど、季節が夏に入っちゃったから優先度落ちたなぁ

    固有は充分強いと思うので、噛みあわないってことはないかと。通常オグリとかと同じような印象

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:38

    なんとか叩き台になりそうな、個人的評価で60点越えた子できた…。
    あとは試走しながら、取り損ねたスキルと余計なものを入れ替えたりしてブラッシュアップしていこう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:12:49

    今日試走してる中でクソ強いヤエノとアヤベ出してる人居たんだが上手い人はサポカ構成から違うな
    スピ2賢さ2スタ1根1でスタ根適正値にしながらパワー落としてスキル増やすとか初めて見た

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:29:58

    先行二人にデバフ一人で行こう思ってるけど誰が良いかな
    候補はグラス会長タキオン通常ネイチャなんだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:31:57

    >>139

    安定は独占力持ち

    ただ、ここのスレ見るとクリオグリ以外は魅惑のささやき八方睨みで沈む気がするからネイチャもアリだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:52

    オープンだとスタミナギリギリで作ってること多いから一撃必殺になるネイチャは面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:36:09

    >>140>>141

    なるほど......>>139じゃないけど参考になるわ

    じゃあウンス、ドーベル、通常ネイチャでいこうかな......とおもったけどネイチャ☆5なんだよなぁ............

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:40:26

    ネイチャ作るんならノンスト付けてデバッファー兼勝ちも狙えるキャラに仕上げてもいいと思う
    去年の宝塚条件レオ杯をネイチャでプラチナ取ったけどその時そんな感じで作った

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:08

    十六方睨みだと持久力6%も削られんのかえぐいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:20

    今回デバフ要員そんな活きるかね?
    デバフガン積みネイチャともう一人でエース絶対勝たせるマン構成な人何回か居たけどそんなに安定してなかったぞ
    差し追込はだいたい彼方アナボ積んでるから上振れなきゃ単なるエサにしかならんと思う、意外とスタミナ800にして余裕持たせてる人多いし

  • 146オープンウインディ22/07/02(土) 23:45:56

    今回は阪神のくそ長坂が相手になるから阪神3200の時のように八方食らってもなんとなく走りきられちゃう環境なのだ。……という油断もあるから一方で囁きががん刺さっているのだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:01

    >>146

    内回りだから3200のときよりかは坂長くない…と思ったけどゲーム的には大差ないのかしら…

  • 14813922/07/02(土) 23:53:52

    揺れる意見…
    じゃあ独占力なら誰が良いかな?

  • 149オープンウインディ22/07/02(土) 23:57:18

    いつもの出典gamewithなのだ。距離は短くなってるけどそれは分母が3200だったのだ。一方で今回は2000で当然終盤の距離も短いのだ。つまり大部分坂って部分は変わらないのだ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:58:21

    >>148

    完全デバフ役ではなく、ノンストつけてあわよくばサブエース派なのでルドルフかグラスかなぁ。

    あとチアネイチャも独占力持ってるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:59:50

    差しコツ◎つければ視野伸びて八方睨み逃げまで届く説あるけどどうなんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:04:08

    ノンストが求められるこの時代、交換券で未所持だったユキノを取るべきだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:27

    どうせそのうちピックアップでノンスト持ちのもっと強いサポカ出るでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:15

    >>153

    ユキノはわざマシンだけど賢さなのも強みだからどうだろう…

    この環境のままでスタパワならユキノ一強な気もする

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:20:39

    >>133

    ふっふっふ

    キラーチューンの存在は完全に忘れてた


    >>152

    無凸だったユキノに交換券使って1凸にしたけどめっちゃ便利

    逆に言うと無凸だとレスボが0なのがネック

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:30:18

    初めて水マルを起用しようと思うんだけど、回復スキルの択ってどうしてる?
    Cacaoだけだと不安なんだけどパーマーの固有まで積んだ方が良いのかな?
    普通に青スキルの方が無難かな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:45:21

    >>156

    俺はスタミナが実質820〜くらいになるように取ったよ水マルの回復

    上の方でも少し挙げられてるけどスタミナ調整ギリギリを攻めてる読みでデバフ投げてくる人もいるし少し多めくらいがいいと思う

    オグリと違って条件は緩いからあとは評価値とスタミナ量との相談かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:08:02

    赤テイオー育成でゴミのように負けてくんだけどもしかしてダルいやつこれ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:15:52

    自分も赤テイオー育成中だけど
    レースプランナーがあるから菊花賞(クラシック三冠)狙えるし
    中・長距離のみでも28~30戦出走可能
    適正Cも無いから「おいライバル、そんな距離で出走するオマエはライバルじゃねえ!」とツッコむ必要もない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:42

    回復スキル込みでギリギリに仕上げると回復スキル発動しなかった段階で負け確定になるから基礎スタミナだけで走り切れた方が安定するよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:00:55

    >>160

    B制限時代にマエストロ不発で3回連続ぐらい1位取れなかったトラウマがうずくから、

    よほどじゃなければ素スタミナで走りきる宗派になってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:23:28

    >>145

    そうなんよ結局エースのスキルガチャ次第なんで単騎と勝率に差が出てる気しないんよ

    でも推し以外の号外貰っても困るから潔く負けるね…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:25:52

    あげ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:29:08

    ぐえー距離S追込Sナリブとかいう化け物いやがった
    前ドン詰まりお祈りする以外勝てるわけねーじゃん、本番で絶対当たりたくねえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:22:26

    ユキノいないから垂れウマで妥協するとして、垂れウマ安定してとれるカードってあったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:01

    >>165

    パワーライアン、スピウォッカ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:45:49

    診断お願いします!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:47:37

    >>167

    スタミナこれで行けますかね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:54:42

    悪くはないと思うけどぶっちゃけここで訊くよりルムマ回してデータ取る方が手っ取り早いと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:03

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:27:46

    正直やや厳しめだと思うのだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:00:36

    ダメだわ下手くそすぎて自前キタちゃんとレンタルサンタマヤだけじゃスピ補正無い子のステ盛れない
    重馬場だけどトプロ借りるか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:59:38

    スタミナは800相当は欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:04:12

    2200mは長距離でもないし中距離最長の400mでも無いからスタミナを無礼たくなるが2000mの感覚で育成してしまうと悲惨なことになる。
    スタミナはしっかりと盛れ。
    なんたってデバフの中距離だ、魅惑のささやき八方睨み食らって沈んでも文句は言ってはならない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:08

    最後にスキル一個取りこぼしたけど、今回作った逃げの中では安定してる方かも
    久しぶりにキタちゃん起用するかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:52:55

    今日から先行クリオグリ育てるぞ
    回復スキル択はスリセ・むんっ・マエストロにする予定ですがスタミナ/根性は650/550くらいで大丈夫でしょうか?
    むんっは相方を逃げ2にするので不発しないという理論で、評価点圧縮のためのチョイスのつもり

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:56:43

    やっと今回の育成に手が馴染んできた。あとは継承で距離Sを引くだけ…。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:28:25

    追込でタマの固有つけるのありかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:56:25

    >>177

    セイちゃんなのに脱出術つけないの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:59:56

    >>178

    ライアンドーベルが親になるから期待薄かなと思ってしまう...赤テイオーやナリタブライアン継承固有とかの方を優先したいし

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:42

    >>179

    貰えたヒントレベルで、評価点とスキルpt割り振りの都合。キラーチューン側のヒントが多めだったの

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:10:11

    >>181

    なるほど

    でもキラーチューンより脱出術の方が最大効果も期待値も強いみたいだから本番では脱出術の方をとれたらとった方がいいと思います

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:52

    赤テイオー、育成だと固有発動しないから事故率がひでぇな…
    レースプランナー不発や掛かりはもう無理ぽ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:58:04

    三人目の育成がどうしても上手くいかん
    現状水マルがシンプル逃げ切るのが2割、エース枠のナリブがぶち抜いて勝つのが7割、もう一人の後ろ枠のフラッシュだったりアヤベさんが運良く良い位置で差すのが1割で実質の勝ち筋が2つしかねえ
    せめてアヤベさんに距離Sつけばなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:59

    駄目だあクリオグリに勝てねえ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:15:28

    距離Sが出ねぇ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:21:25

    なーんで思いつきで育成した時に限って距離Sつくかね…まあ悪い出来ではないしこれで行くかもう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:28:44

    >>167

    167です!ルムマ走らせるとそこそこですが勝てました、スタミナこれでもギリ足りてはいるみたいです

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:45

    一週間前だからか結論パ使い増えてきたな…
    ある程度は戦えるようにはしてあるけどやっぱちょっと辛いわ、絶対負けるわけじゃないが正直勝率芳しくないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:31

    あげ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:09:40

    しゃあっ距離Sぅ!
    このウンスならどうですかね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:06:32

    >>191

    すごい強いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:08:29

    ゴルシはスピードが乗りにくいと思う今日この頃
    まぁいけるやろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:23:01
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:26:05

    練習でそこそこ勝ってるが軒並みスタミナ不安な奴ら…半分ぐらいはデバフ役なんだがなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:27:55

    >>195

    出走メンバーの半分がデバフ役って意味です

    紛らわしい書き方をしてしまった

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:20:38

    今回よほどエースの仕上がりに自信ない限りデバフ役入れない方が良いかもな
    仕上げた後ろ脚質が彼方アナボ標準装備だから順位条件満たした瞬間かっ飛んでいくんでクリオグリだろうと少しでも出来が甘いとかなり詰め寄られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています