主人公転生先夫婦「ついに子供が生まれたぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:28

    赤ちゃん「前世ニート!ひきこもり!ろくでなし!」



    この夫婦が何をしたって言うんや…😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:36:35

    このスレは消える

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:18

    ナニしたから生まれた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:58

    死産した子供に無職の魂が乗り移ったんだぞ
    死産するよりもマシだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:30

    魔法の発達した世界だとダウン症検査みたいに出産前の異世界転生検査とかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:37

    無職転生はむしろ無職が転生してこなかったら家庭崩壊してたから...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:18

    実際のところ自分がそうなったらと思うと罪悪感がヤバい
    まともな精神でいられる自信はない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:20

    女神(死産させなかっただけありがたいと思いなさいな)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:12

    多分チート持ちだしいいのでは?(なろう未読並)
    なんか転生とか前世とか言うワードが出てくる割には赤ん坊の人格を消して乗っ取ってることになってるけどそんなよく分からない設定なん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:35

    親からの愛情を受けて更生していっぱい親孝行すればよろし。
    それでも性根が変わらないならもう知らん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:31

    ものによるとしか言いようがない
    作者の趣向次第では赤子の魂が消し飛んでる事もある(邪悪な主人公である事を示す場合や罪悪感を背負わせたい場合)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:31

    しかも既に誰かから教育を施された後な上に子供らしさはなく大人の汚さも知っているという

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:49:18

    >>4

    死者への冒涜

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:49:43

    だから最近は魔術で転生にプロテクト張ってるんだぜ
    引っかかった悪霊は電気に変換できるエコ仕様

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:48

    転生したら自殺教まだ居たのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:39

    前世ヒキニート設定はちゃんとした作品では割と少ないってそれ一

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:24

    >>14

    神様「よし、都合よく不具合起こそう」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:56

    >>14

    それ本来の魂も入れなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:59:32

    転生に悪霊とかトンチンカンなこと言ってるやつ多すぎだろまじで、魂というパーツをリサイクルして使ったら初期化不良で変なバグが発生したとかそんなニュアンスの現象だろ?転生っていうのは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:43

    前世が殺人鬼とかも居るだろうし何か問題ある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:17

    >>4

    悲しきモンスターの誕生秘話みたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:27

    そこらへんの問題きっちり描写してる作品もあるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:30

    >>19

    バグって言うなよ不良品みたいやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:40

    >>4

    蘇生魔法したら異世界の死者が憑依して「異世界転生した!?」と勘違いする作品もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:58

    姪の風呂を盗撮して親の葬式中にブリッジオナニーして罪の意識ゼロで被害者ヅラする奴が自分の子供に宿ったとか可哀想で仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:54:05

    疑われた時の
    親「お前は本当に私たちの子なのか?」
    転生主人公「(遺伝子的には)そうだよ」

    嘘ついてないけどさぁ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:10

    原材料は100%両親由来だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:36

    >>1

    覚えてないだけでお前もお前の子供もそうかもしれんじゃないか。


    ……子供は居ないか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:20

    >>22

    というか真っ当に人気出る作品は大体説明してるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:29

    覚えてないならこの場合なんの問題もない
    記憶や人格が残ってて赤の他人として確立されたなんか知らん奴が生まれてくるのは……可哀想やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:07

    >赤ちゃん「前世ニート!ひきこもり!ろくでなし!」


    自己嫌悪で発狂しちゃったの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:24

    別に現実世界でも前世はムーの戦士だったとか言う人いるじゃん。
    親からしたらちょっと痛い子になっちゃったな、位の認識だろ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:27

    >>30

    だから気持ち悪いしそっとモンスター出てくる森に捨てるね……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:07

    >>29

    元々の死産の運命だったのをねじ曲げたり、あくまで前世の記憶をインストールだけだったり、そもそも異世界転生(異世界召喚)だったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:46

    >>33

    それは不具や障害や病気持って生まれた子供を捨てる親と同じ分類なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:10

    無職の姪ブリッジは本人が思ってるよりもずっと家族というか第三者から見たらそっくり親子兄妹なのわむ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:33

    >>35

    でもファンタジー世界はルール無用だから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:34

    前世の人格に乗っ取られた証拠もないのに捨てる親の方がドン引きなんだが…
    俺らは神の視点だから確証があるけど、作中人物は子供が変なこと言ってるだけとしか思えなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:37

    ほとんどの転生者て学生かある程度能力がある奴が転生してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:39

    まあ主人公が元の魂塗り潰したのとかだとかわいそ…とはなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:45

    意図的に気持ち悪く書いてるし実際気持ち悪いんで捨てられたけど余裕で生きてる赤子だっている

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:49

    >>37

    いや、だから転生子を捨てる親がいても特別可哀想ってことはないじゃねって。

    ファンタジー世界なら一定確率で出る程度の問題で、事故に遭って可哀想だけどそれ以上ではないというか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:47

    >>42

    そうだよ……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:14

    >>19

    それはそう

    それはそうとして自分の赤ちゃんだと思って育てるのがおじさんなのは可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:36

    世界観によるしね

    自覚がないだけで全ての人が転生しているなら乗っ取りとか主張することの意味ないし


    自分がみたやつだと主人公以外全員前世の記憶持ちの吸血鬼主人公のやつあったな


    >>25

    ただそれをパウロに主張されたら俺はもにょるぞ

    むしろその辺は父と息子そっくりやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:37

    つまりこのスレの結論は「別に可哀想ではない」で終わりってことか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:34

    >>1

    そういう心配は自分も子供つくってから言ってはどうか(鬼

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:34

    >>44

    実際のガチでおじさんのマインドを持った赤子のパターンはあんまないというか、けっきょく精神赤子なのでは?ってなるから悲壮感とか感じねーんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:38

    >>34

    あるいは、アノスくらいに開き直るか。(生後数分で喋り、話しやすくするために青年の姿まで成長)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:13

    >>46

    スレ主が想定しているのだと思われる、生まれた赤ちゃんがおぎゃあと泣く前に「前世ニート!ひきこもり!ろくでなし!」って叫びだすやつはかわいそうだと思う


    こわいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:33

    >>44

    その辺はもう、育てられる側の内心も絡んでくるよな。

    親としてちゃんと敬って幸せを願うならいいが、下劣な精神のままどう利用しようか考えてたりすると・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:42

    自分の子供が転生者なのは嫌かな
    自分たちの赤ちゃん育ててるっていうよりよく知らん人の面倒見てるって感じちゃうだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:13

    >>50

    親は日本語分からないだろうからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:40

    >>53

    やったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:50

    >>50

    先祖返りでエルフやら獣人やら魔族やらの特徴でた赤子が生まれた親を可哀想って言うのと対して変わらないのでセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:57

    別に転生者である事を隠して家族として生活するなら前世なんてわからんから良し
    転生者である事を公言したり、「産んでくれてサンキューな!もう1人で生きれるからあばよ!」みたいな事する転生者は死んでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:26

    そもそも魂ってなんだよって話になってくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:32

    >>45

    父子というより「年の離れた悪友」って感じだもんなあの2人

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:35

    >>52

    聖母マリア「自分のお腹を痛めて産んだ子になんてことを言うのですか」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:09

    >>55

    ソードワールドで、自分の子供がチェンジリングでエルフだった時の第一声が「やった、老後の面倒確定で見てもらえる!」だった夫婦思い出した。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:45

    >>46

    個人的には可哀想だと思うわ

    愛情を注いで育てるのが認識によっては既に精神的に成熟した赤の他人だったみたいなことになるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:46

    転生者って主語がデカすぎるんだと思う

    前世ニートでろくでなしの引きこもりなのは問題じゃないというか、邪悪であるかどうかのほうが大事
    ダミアンみたく乳母やら神父やらを殺しまくる子供だったらまちがいなく親かわいそう。最後殺されるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:14:33

    俺バカだからわかんねえんだけどよ……
    それって、お前が転生者の赤子を嫌だって思うってだけの話だろ?
    あくまで親子当事者で考える問題ではあっても、外野のお前がその親を可哀想とか言う権利ないんじゃねえか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:04

    >>60

    つよい(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:33

    >>58

    息子のように振る舞ってるつもりだった奴が正真正銘の息子になるのがええんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:49

    魂の検査なんて出来ないし前世で○○だったという妄想に取り憑かれてるだけかもしれないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:51

    >>49

    そっちは夫婦仲の割に子に恵まれない夫婦だったから

    「生まれてくるだけでありがとう」「どんな子供だとしても目一杯愛する」が極まった結果

    実際に生まれてきてくれた自慢の息子だもん。前世や転生だの関係ない愛があるし

    転生に成功した側のアノス様としても産んでくれた&愛を注いでくれた恩がある両親として心から尊敬してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:56

    スレ主は最大限にかわいそうな親を想像して「かわいそう!」って強く主張してるんだ
    その想像は誰のものよりも強く強固なので疑いようもない事実なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:23

    生まれた瞬間から転生者の自覚があるの地獄じゃない?数十年生きた記憶持ってるのに体の方は糞尿垂れ流して泣き喚く機能しか備わってないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:49

    >>68

    スレ主は傲慢なのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:58

    転生者は自分が転生者って話さないでほしいなとは思うよ
    大体の場合それは自己満足でやってるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:22

    >>35

    >>38

    つまり太古の昔から全世界的に行われてきたことで一種の適者生存であり、異分子が排除される当たり前の光景な訳だ

    何不自由なく暮らしてる現代人に文句言えた事じゃないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:16

    >>67

    普通に楽しくご飯食べてるところがあざといよアノス様…


    結局のところ、転生者側が親に敬意を払って生きてるかどうかが重要だよ。どんな形であれ生まれてしまった以上は間違いなくその家の子なわけだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:48

    「この子供は転生者の魂が乗り移っているんだ!その証拠に本なんかに興味を示した!畑仕事を手伝おうとしない!オレのことをバカにしている!」でベッドに押さえつけられて聖なる焼きごてを手足に押し付けられて「魂よ出て行け!」される子供とかいそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:54

    スレ主は前世が引きこもりだった転生者が赤ちゃんから転生するタイプの転生モノだと両親のキャラが可哀想だよなって話をしているだけでそれ以外の例外の話をされても困る

    って思ってるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:42

    異世界転生が流行る前でも、幽遊白書の蔵馬みたいなケースもあったよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:44

    >>63

    こいつかしこいのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:09

    >>74

    そのレベルだとどう見ても親がヤベェ奴なんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:28

    >>63

    その理論でいくと世の中のあらゆる事に感想言えなくなるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:35

    >>70

    スレ主の想像の中の世界には、誰も入り込めないんだ

    そこは傲慢も偏見もない完璧な世界なんだよ

    かわいそうなものが可哀想に描かれて、可哀想だという感想をもつことに間違いはないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:16

    >>1

    たしかに可哀想で草

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:31

    >>78

    昔に賢しい嫁をもらった農夫が嫁をチェンジリング呼ばわりして家の外に出歩かないようにそうやって「自分はあなたにずっと仕えるよい妻です。本を読んだり外で仕事をしたりしません」って認めるまで痛めつけたそうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:42

    >>79

    まぁ、他人事に首突っ込んで勝手に可哀想とか憐れんで匿名掲示板で不特定多数に共感を募るなんて、どんな話題だろうがあまり褒められたもんではなさそうだけどな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:42

    >>76

    あんな感じで、本来の性質はちがうもんだったのが、成長する過程で親の愛に触れて考え方が変化するパターンは良いもんよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:48

    ひょっとして……

    いい年して嫁さん(旦那さん)いなくて子供も居ない俺らの方が可哀想なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:43

    >>85

    だがこの世界のどこかには今も飢えで苦しんでる子どもたちがいるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:16

    無職転生のルディみたいな子が産まれると考えたら個人的には嫌ではある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:20
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:37

    逆にいい感じに共存して一つの体に二つの魂みたいなバディものになるやつとかない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:31

    >>74

    実際の民間伝承でも実の両親が取り替え子を冷酷に扱うことで本当の子供を取り戻せるって信じられてたそうだしあるんじゃね

    鞭で打ったりオーブンに閉じ込めたり火に焚べたりしたそうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:32

    >>89

    最悪な感じに共存してお前もうちょっと手心とか……ってなるやつを思い出してしまった


    えーと、良い感じのやつというと、とある科学の二次創作であったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:34

    >>89

    遊戯王の遊戯&アテム、ハガレンのリンヤオ&グリード

    みたいな意思疎通のできる二重人格みたいな感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:30

    >>90

    やべーけど信じるものが不安定な時代はそういうこともあるよね的な

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:52

    >>87

    たまたま親もアレだっただけだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:58

    >>87

    結果としては無茶苦茶孝行息子になってるわけだから人間の成長って奴はわからんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:49

    他の兄弟がいればまだマシ感

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:53
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:08

    >>84

    親の愛に触れて考え方が変わったり、親子関係を取り持とうと恩返しするとかならまだいいんだよ。


    育ててくれてありがとうよ!もう邪魔だからとっと退場してくれや!なクズに当たるとかだとね…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:59

    個人的には転生したってことを一切悟らせずにいる場合はそこまでかわいそうだとはならない
    転生したのを話して俺を受け入れてくれ!ってやるのはお前もう死.ねよ…となる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:03

    >>98

    それは単にそういうホラーとかなのです

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:16

    本来なら親の愛情を受けてすくすくと真っ直ぐに育ち親孝行者のできた子供となるはずだった赤ん坊に
    臭くて汚いクソニートの素敵魂をインストール!うん、想像しただけで軽くゲロ吐きそうになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:03
  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:20

    容姿にした宇宙人の子供が親の愛情受けてすくすく育ったけど、それはそれとして変な宇宙電波受けたら愛情とか無関係で殺人鬼になって親も含めて殺しまくるよ!みたいなのは確かにかわいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:58

    赤ん坊の魂殺してる系のパターンは大体メギドでやってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:42

    >>94

    ルディはあの家に産まれるべくして産まれたんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:08

    >>101

    親の愛を受けてスクスクとクソニートに育つかもしれないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:27

    >>106

    転生者じゃなくてもと付け加えるの忘れてた

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:08

    >>89

    本好きとかは記憶は本須とマイン、魂はマイン

    転生前とは別人で融合してる感じらしいから共存してはいる

    そもそも一回死んでるしね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:16

    >>106

    >>107

    それとこれと一体なんの関係が……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:24

    >>101

    ワガママ全開の赤ん坊とか、周囲の迷惑度ではニートイン状態と大差ないのでは。

    ニートは産まれ直して愛情たっぷりでも魂は汚れたままとでも言いたいのかい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:55

    少なくとも落ちぶれた腐れニートだった分明らかにまっさらでゼロの状態の赤ん坊とは違うな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:03

    産まれ直してもって言われてもこの場合記憶や人格は存続しててニートがニートのままな訳だし
    そっから引き続き腐ったままか一念発起して改心するかはそのキャラ次第だけど産まれた時点では汚れたままだろ普通に

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:28

    産まれたばかりで何もできないからニートと変わらんとかアホかな?自分で食い扶持稼いで身の回りの事くらいしろって言いたいの?赤ちゃんに?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:48

    >>87

    引きニート「こんなDQN野郎が父親!?」

    「あいつはずっと父親だった…俺は息子じゃないのにあいつは父親だったのだ…」(嗚咽)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:32

    >>109

    ニートに転生されて可哀そうというのは子供の出来が悪くて親が可哀そうと言ってるようなものじゃん

    変な記憶を持って生まれてしまっただけで、親が生んだ子どもということに変わりはないのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:33

    >>67

    そんなあなたに一言。原作8章または12章まで読んで!
    www.google.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:48

    TS転生して母親を寝取る業の深い作品に比べたら全うになるならニートはまだいいんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:45

    十人十色だわな
    なんかいい感じになるやつもいるし全員死んだりもする、普通の子が生まれる生活に比べ最高値と最低値はどちらも拡張されてると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:57

    死産になるか死産にならない代わりにずっと引きこもっているニートの魂が入りますって選択肢があったら
    跡取り問題やら不妊やらのよっぽどな事情が無い限り死産を選択するわな
    例えがアレだけど昔の時代は障害児が産まれたら穀潰しになるから〆てたそうだから、まぁ同じ感じになるかもな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:29

    時代によってニート=汗水垂らして働くことなく悠々と暮らしている奴=俺らと同じ貴族か!みたいな変な翻訳されて魂レベルで貴族とかすげーなお願いします!ってなるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:39:12

    なんでニートニートずっと言ってるのかと思ってたけど、あれだ

    これチースレの魔女の人か

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:01

    知らない他人の魂が子どもに宿るなんて托卵以上に嫌だわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:24

    自分の子供として生まれてくれるから愛せるのであってそれが他人の人格を保ったまま生まれてきたらもう俺の子を奪った!殺した!って狂乱するわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:43:53

    黒く塗りつぶされたキャンバスより真っ白なキャンバスの方が描きやすいのは自明の理
    ニートになって汚れ切った魂を導くのにどれ程の労力がかかることやら

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:15

    >>120

    昔なら死産さした母親は発言権がなくなるからなー

    そもそも昔なら前世がニートだろうと働かないと生きていけないんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:33

    親視点の奴見たことあるけど
    「普段から冷たくしまくって転生者本人も既にあんまり懐いてないのにたまに優しく手を引いてあげたら何だか嬉しそうにしてる」描写出てきた時はこれで捨てるのも可哀想だなって思ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:14

    >>126

    転生者でニートで続けられる奴なんて居ないから前世がニートでもあまり関係ないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:59

    >>122

    あいつあにまん民だったんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:59

    >>127

    困った、歳をとるとこういうのに弱くなって困る

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:12

    >>118

    ようするに目の前の子供が気持ち悪いんでしょ


    魔法が使えない、髪の色が特殊、腕がない、頭が悪い、不細工


    前世の記憶もこんな感じの欠点の一つに過ぎない

    それを理由に拒絶するのは自分の子供を捨てていることに代わりはないと俺は考えるぞ


    別世界の記憶を不可抗力で持ってしまっただけでその子供が捨てられてしまうのは可哀想だわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:22

    輪廻転生の世界なら全員元ニートの可能性あるんじゃないか?
    そういう世界なら誰も気にしなそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:06

    ぼくのかんがえたきにいらないせってい、に延々文句言ってるだけのスレ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:26

    前世の魂と記憶として出るのと別世界の魂と記憶が宿って出て来るのは全然違う話になるな、要するに乗っ取りに近い物だし
    俺は愛せる自信がないわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:58:29
  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:29

    仏教アンチか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:35

    >>131

    つーかその場合まさに自分の子供を捨ててるんだろ、自分の子供と思えないって理由で

    子殺し子捨てなんか世界中何処でもありふれてるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:33

    >>135

    1スレ目はこのスレみたいに延々文句垂れてるだけだったのが、2スレ目で何故か犠牲者が増えたことで「いかに犠牲者を増やして強力な転生者を作るか」にシフトした謎のスレ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:36

    >>116

    8章行くまでは色んな親子の話してきたから8章後半やばかったね

    文庫最後の挿絵最高すぎで まだ読んでない方は8章だけでも是非文庫版で読んで欲しい


    12章両親の話も良いよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:00

    >>7

    そーいう人には最果てのパラディンおすすめ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:03

    >>40

    魂を塗り潰すとか意味わかんないけど

    精子の競争みたいなもんだろう

    何兆もの犠牲を出して生きてんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:30

    >>33

    お、「妖精」と呼ばれる事になる希代の魔法使いの物語かな?

    ちな600話超え

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:50

    ニートだから駄目なのか?
    じゃあこの世に何回か生まれ変わって中国の世を綺麗にしたとかいう釈迦様や神様であるイエス様だったらどうだろう?
    現実では今でも転生したとされる人物を崇めるような風習が仏教圏のはあるらしいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:29

    >>44

    てやんでえベイビーという漫画おすすめ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:06

    >>143

    ああいうのは元の魂塗り潰すとかじゃなくて魂が来るべくしてその体に入ってるパターンだな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:24:33

    >>98

    それ転生した子供じゃなくても ク ズ なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:15

    >>143

    自分の子供が釈迦様だったら……やっぱりやだな……それなら嬉しい人もいそうだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:52

    新規で育成ゲーやろうとしたら中途半端なデータでしかやれないって事でしょ?
    ゲームでも嫌なのにそれが自分の子供とかおぞましい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:57

    >>111

    腐れニートに親でも殺されたんか


    黒人外人を憎むヘイト犯罪者みたいな書き込みだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:06

    >>1

    魔王が生み出した五体の魔獣のうち東と北を守ってたやつ

    魔王が封印されてからは人間になりすまして生活してた

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:15

    特に言及がないなら転どの赤ん坊も基本普通に転生してきた魂で
    主人公はたまたま記憶が残ってただけって思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:56

    >>149

    腐れニートが殺したのは>>111の親じゃ無くて自分の親だったというオチなんですけれどもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:26

    >>1

    子供育てた事もないくせに

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:40:37

    そもそもあくまで前世でしかない以上ニートだろうが英雄だろうがレイプ魔だろうが
    結局今世がどういう人になるかが全てな気もする

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:11

    前世の記憶なくてもイッチみたいに残念なのは親が可哀そうだし結局どう育つかだけなのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:55

    >>154

    それはそう

    ただそれは当然普通の赤ん坊でも変わらないわけで、ならよく分からん他所の世界の知らん引きこもりや無職より普通の赤ん坊が良いだろう

    結局本人たち次第だが

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:54

    >>1まぁ人間に害をなす生命体の転生体よりマシ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:09:20

    ニートやらの殺人鬼やらレイプ魔やら出てるけど現実はそいつら地獄に行くから無問題

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:33

    >>158

    現実とは一体

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:21

    >>158

    殺人鬼やレイプ魔はともかくニート程度で地獄とかお前の世界は地球より生きづらそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:32

    >>160

    ニート程度で地獄に落ちないならその世界に行きたいわ

    この世界だと嘘を吐いたり生き物殺すだけで地獄に落ちるんだぞ

    生き物ってのも虫でもアウトだし肉とか食ってもアウト

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:36

    >>161

    大変だなそっちは、こっちでは主を信じる者は救われるぞ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:11

    >>161

    地獄なんて無いけど

    フィクション本気にしちゃうタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:58

    まあ聖書を本屋でフィクションの棚に入れると炎上する世の中ですし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:07

    メギド72でア~~~~イアム連続殺人鬼☆兄貴が出てきた時には「コイツの親は何かドデカい罪でも犯したんですか?」ってなった
    前世悪魔!殺人鬼!親殺し!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:17

    へーチースレの魔女ってあにまんに居たんすねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:24

    >>161

    地球では南無阿弥陀仏って言えば仏様がチャラにしてくれるんだ


    もしくは神に仕えるものに金渡して免罪符貰う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:29

    >>161

    すいませんそれ寺の坊主が金払わないとこうなるから金払えよってだけのただの脅し文句なんです

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:21

    >>83

    他人事以前に僕の考えた嫌いな設定だけどな

    ……マジで暇なのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:41

    >>101

    スクスクと育てれば孝行者になるならどの道変わらんのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:47

    ニートだった他人の魂だと分かったら大多数の親は愛情を注ぐことが難しくなるだろうな
    だから転生したら絶対ばれないようにしないとな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:26

    この手の話は結局そんなん生まれた本人にはどうしようもないでしょって事が多過ぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:44

    そもそもニートと一概に言ってもそこに至るまでには過程が無数にある訳で
    結局その人次第としか言いようがない

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:05

    >>172

    上で挙げられる無職と本好きにいたっては転生することすら不可抗力だったしね

    どうしようもない

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:40

    だが命とは巡るものだ。転生は普通の現象で前世の記憶を持つことがイレギュラーなだけで
    そのニートの魂こそ本来の魂なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:02

    >>175

    記憶を持つという一種の障害を抱えたわけで

    それを生かすも殺すも本人次第よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:00

    >>171

    転生が普通の事象としてある世界ならそもそも全部他人の魂じゃねえかというツッコミしてもいいですか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:23

    ニートに限らず前世の行いって今世にどこまで関係あるのだろうか
    他の人も記憶がないだけで前世が殺人鬼の魂もあるだろうしやっぱチャラってことでいいのかね
    例え犯罪被害者の子供に加害者が転生した時でも親としては愛さないとだめなんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:55

    魔王学院ぐらい転生が一般的だったら話は早いんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:15

    >>178

    お前の前世が超極悪人ですって言われたらどう思うよ

    そんなもん知らんべとしかならんでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:44
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:07:38

    >>178

    それでも親としては愛さないといけないんだろうな

    愛せるかどうかは別として

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:08:21

    >>180

    でも自分のせいで人生台無しになった子が

    そうとは知らずに自分に母性愛注いでくるのは興奮すると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:00

    >>183

    ならば良し!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:18

    定期的に出るなぁ
    転生前がおっさんだったら夫婦かわいそうよねスレ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:23

    転生前がおっさんって事はTSしてたらメス落ち出来るって事やん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:14

    転生前の人格がどうこうじゃなく一度生まれて育った記憶あるって事は頑張って生んだ子供が実は他人の子供だったみたいなもんだし嫌でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:38

    >>187

    嫌じゃないかもしれないじゃん?

    特に前世の記憶を生かせる系なら家にとって強みにしかならん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:02

    >>188

    まあこれは経験のない処女が良いか経験豊富な非処女が良いかって議論に近い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:28:14

    >>188

    嫌かもしれないじゃん?嫌じゃないかもしれないじゃん?どっちかなんて分からないし作者の書き方次第じゃん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:20

    >>190

    そうじゃん?なのにこれは嫌と断定するのはおかしいって話じゃん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:30:39

    >>191

    どっちもあり得るのにどっちかだと嫌ってんだからダメなのは両方じゃん?

    嫌だよね〜って人も嫌じゃないって人も両方いる様に見えるのは俺だけかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:30

    >>181

    これ魂なくなって死体になるだけだと思うんだが…

    まあ設定によるけど…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:33

    転生が普通にある世界ってんなら尚更記憶はおろか人格まで引き継いで生まれてきてるのは尚更異常事態じゃね
    村の古老がこういう子は転生に失敗した子だから速やかに神の下に返して正しき輪廻に乗せねばならんのじゃとか言ってきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:01

    転生が普通にある世界で技術発展によって人口増加が著しく昔からの魂では明らかに量が足りない時代
    魂が新たに生み出された新品か繰り返し使われた中古かで格差社会化・差別問題が起きていた!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:32

    ぶっちゃけよくあるファンタジーぐらいの時代設定なら子供にそこまで思い入れのある親は多くないと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:46:52

    >>196

    何なら口減らしも珍しくない・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:44

    現代基準の倫理観と社会常識で語ってる人多いよな
    別に昔の人とかファンタジー世界の人が子供を愛してないとは言わないが僅か数十年〜百年遡るだけでも親の権力ってのはめっちゃ強くて子供の人権なんてのは無いに等しいレベルで軽視されてて、殴ることも売り払うことも誰と結婚させるか決めることも全部親の権利だったレベルなんだが
    兄弟姉妹もめっちゃいるだろうし違和感を受け入れられず不気味だと思ったなら下手すりゃあ十人前後いる子供の特に価値観から外れた子を捨てたり抉ったりする程度あんまり気にしないと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:51

    >>198

    何ならそんな感じで不気味だから捨てられましたよ的な主人公も割と居るしね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:55:54

    全体的に見ても親から大事にされた系の転生主人公は大体親を大事にしてるし
    親とかどうでもいいや系の主人公はそもそも捨てられたり親からの扱いが酷かったり
    結局親次第だと思うんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています