使い魔…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:25

    どぼめさんちょっと古くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:02

    うるさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:56

    剣がひとりでにしゃべりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:58

    ファーストキスから始まる素敵な歴史が

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:01

    スイープのCVが釘宮理恵になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:40:42

    I SAY YES ずっとそばに居そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:25

    ↓この辺にルイズコピペ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:13

    >>6

    明日家出すっぞー ずっと蕎麦煮るよー


    いや、歌すきですよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:13

    ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    小説10巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
    コミック1巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
    ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
    表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
    アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
    あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
    ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!俺は実はサイト萌えなんだっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:06

    朝起きたらとなりでルイズが寝ていた。
    俺は死ぬほど嬉しかった。何せ夢にまで見たルイズだ。
    童貞の俺にもついに彼女が出来て幸せに暮らしていける。
    そしてマイホームを買って子供をつくって毎日幸せな生活をする。
    そんなことを一瞬にして考えた。

    でも、ルイズは「サイトはどこ?サイトどこにいるの?」
    って言うんだよ。俺のことは見向きもせずに。
    そのとき分かったんだ。ルイズはサイトと幸せになるべきだって。
    だから俺は一緒にサイトを探してあげた。
    やっぱりルイズの笑顔は俺に向ける笑顔よりサイトに向ける笑顔のほうが可愛い。
    俺は二人が幸せになってほしいと願いながら立ち去った。

    そんな夢を見た。
    起きてとなりをみた。
    ルイズの抱き枕があった。
    目から涙がこぼれた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:27

    You ’re the one 僕の未来をあげそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:51

    ロケランぶっ放したりゼロ戦乗り回したりする方のトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:15

    >>5

    普通に似合いそうだから困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:20

    どっかのスレでルイズコピペをスイープに差し替えたものがあったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:22

    STAY WITH ME
    もう ひとりにはしないよ
    奇跡みたいに出会えた僕らだから

    何度見ても完璧な歌詞やな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:44:44

    つーかこの人よくこんなん知ってたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:46:41

    >>17

    まあラノベと異世界転移物としては初期のバイブルみたいなところはあるから


    異世界転移物としては私はダンバインが最初に浮かびます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:10

    知らない作品だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:49

    これで大体の年齢絞り込められる程度に昔になったって信じられませんね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:27

    >>10

    キモい妄想の夢なのに本人めっちゃいいやつで草

    このコピペは知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:50:54

    コピペで初めて知った

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:32

    >>18

    1983年放送開始とか流石に化石だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:33

    このラノベなかったらなろうモノが陽の目浴びるの5年くらい遅れたんじゃないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:05

    ちょうどスイープが走ってたころくらいか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:38

    >>23

    異世界に主人公達が転移して、呼び出した悪の連中に現地の武器の適性があったから戦わされそうになったところを正義の仲間が救出して

    お姫様に頼まれて戦いはじめて元の世界に全員転移してからも戦い続けてって話だけならめちゃくちゃ王道な異世界転移作品なんだがな、ダンバイン…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:18

    この人ゼロの使い魔知ってたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:59

    史実ドーベルの年代的には知ってておかしくないよね
    むしろもっと前か

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:02

    >>13

    しまいには自衛隊の基地から戦闘機も奪ってるトレーナー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:57

    これも中々だけど水マルの時が一番『何処からそんなネタ仕入れたんだよ』感あった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:19:11

    ゼロ魔だって7、8年前だろ?えっ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:13

    生まれる前の作品じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:05

    >>31

    15年くらいは前なんじゃね

    世代じゃないから知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:36
    スイープのトレーナーは使い魔ということは|あにまん掲示板召喚された時にキスしたんですか?https://bbs.animanch.com/img/723849/110bbs.animanch.com

    ここで語られてるね

    いや‥‥‥ゼロ使2期シャナ2期ハルヒ辺りからオタクになった者だけど、時代感じすぎて倒れそうになるネ‥‥‥‥

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:23

    >>31

    ゼロの使い魔

    小説 2004年〜2017年

    アニメ第1期 2006年

    第2期 2007年

    第3期 2008年

    第4期 2012年

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:39

    >>35

    ついでにいえば、小説が2017年まで続いてるのは作者がお亡くなりになった影響が大きいので

    作者が健康だったら2013年ぐらいには完結してそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:43

    >>35

    4期ですら10年前か‥‥‥

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:39

    何故か他作品のキャラをルイズが召喚しちゃった!な二次創作が爆発的に流行ったっけなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:52

    スイープの母親の名前タバサ(トウショウ)なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:31:50

    >>38

    エミヤバージョン大量に見たわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:25

    >>39

    なんならタバサトウショウの父親はダンシングブレーヴだからキング(ヘイロー)と血縁関係でもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:02

    >>26

    富野作品あるあるの観念的な説明のせいでとっ散らかってるのがね…

    メカは斬新だから嫌いになれないんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:32:30
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:34
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:33
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:48

    >>42

    そんな貴方にきれいなショット・ウェポンことエルネスティくんを……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:02

    渋のタグの
    (ジュエルが)ゼロの使い魔
    が上手すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:52:38

    >>45

    定期的に見てるけど俺の好きな作品は数年前からまだ更新されないままだわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:54

    ギーシュしばき倒してエタりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:39

    >>45

    ヤン・ウェンリーのやつ大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:36:50

    >>49

    ゼロ魔のギーシュやネギまの修学旅行はよくエタるポイントでしたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:26

    >>21

    「よく考えたら俺いらないな」発祥のスレで書き込まれたコピペやね

    自分の生死、存在はプラス方向にもマイナス方向にも社会を左右することはなく、完全な無価値である、生きていてもなんの価値もないが、死ぬ価値すらもないと断じた名スレだから見ておくといい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:01:37

    >>5

    15年前ならそうなってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:05:37

    >>24

    逆かなあ、ゼロ魔がすげー人気だったからそれに似た作品が量産された

    正確にはゼロ魔が流行ってた頃にオリキャラとか入れた二次小説が増産されて(上で語られてるギーシュ倒してエタとかがそれ関係)それらをベースにオリジナル作品につながった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:41:12

    まだ若かったんだっけ? 執筆中なのに無念だったろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:45:19

    ゼロ魔のシステムが当時としては画期的すぎてそれらを元に二次創作が生まれて更にゲーム転移系(.hackやSAO)とかが融合してオリジナル作品が描かれ今のなろう系が生まれてる感じだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:49:53

    召喚されて、特典みたいな特殊能力得て、元の現実要素が異世界にもあったり、色々なテンプレ下地になってるよねゼロ魔

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:27

    どっかで見たことあると思ったらルイズか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:59

    ゼロ魔SSでみんな書くことと読むことを鍛えてきた歴史が有るからな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:04

    >>54

    にじファンとか八割くらいゼロの使い魔原作のがあった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:51

    ゼロ魔は使い魔として呼ばれたから能力を会得したってかなり上手い設定だったよね
    今だと今ひとつ地味と言われるかもしれないけど今における異世界転生の王道を敷いた作品だから扱いが難しいというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:57:57

    ゼロ魔の召喚システムだと、元の世界に帰る・帰らないがノイズになるので、
    死んで未練を無くした(無くしやすい)転生モノに繋がるという話を聞いている

    もちろんゼロ魔以前にも異世界召喚モノは、ダンバインの例とか色々ある
    私の最初は「日帰りクエスト」だった(スレイヤーズで有名な神坂一先生)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:01:46

    >>61

    少なく見積もっても異世界転生系の3割くらいの下地は取ってるからな…

    異世界に行く際に能力獲得、現代装備で戦闘するなど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:21

    もしかしてゼロ魔って下地を作ったって意味では二次創作界隈のサンデーサイレンスみたいなものかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:57

    >>63

    あと異世界転移の理由って面もあるな

    神様のミスで転移(転生)、勇者召喚等の召喚者の都合で呼ばれたって流れ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:08:05

    なろう系のヘイト役が雑に主人公に喧嘩売る流れは二次創作あるあるで、それがなろう系に派生していったイメージがある
    ゼロ魔はにじファン(後のなろう)の一大ジャンルだったし、そういう意味でも影響は大きそうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:49

    世が世なら(時期的な意味で)、ウマ娘の誰かがルイズたちに召喚されてってクロスSSが量産されてただろうなぁ

    一番人気やはりこの子、薙刀振り回し固有演出、グラスワンダー

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:31

    一般高校生のサイトが活躍できる世界だから、虚無の使い魔として呼ばれる前提なら大抵のキャラを活躍させられる拡張性の高さも魅力

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:38

    >>45

    懐かしいな、昔書いてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:06

    ドーベル(本物)は94年生まれだから世代だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:08

    もう古典なのかゼロ魔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています