ガチのマジの脚本の被害者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:55:19

    キコルでも出来る雑魚狩り除いたら最強キャラらしいまともな活躍が
    エリンギの分身にノーダメとはいえ反撃もらいつつ制圧するって絶妙にしょっぱい戦績で、エリンギの本体からはほぼ眼中にない感じの扱いやけど
    エリンギ強化してラスボスにする脚本の被害者の部分もあるとはいえもうちょいなんとかならんかったのか
    休載明けからもう完全に開き直ったのか株下がる出番しかないし良き先輩ポジションも副隊長にまた奪われたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:15

    ずっとサムネになっているけど主役コイツ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:01:48

    酒飲み、こいつは9号の分身擬態って事にしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:02:45

    >>2

    もう方向転換して噛ませにされたのに未だにサムネなのホンマ謎。何もかもが適当過ぎるんだよあの漫画。普通、あそこまでヘイト稼いだキャラを作品の看板みたいな扱いしねーよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:03:49

    未だに金曜の1番人気漫画なのが信じられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:05:17

    偽京楽もそうなんだけどキャラのマイナス面の見せ方に失敗してる気がする
    長官を失っても隊員の前でゲーム&縄張り争い、作戦会議で酒を飲むとか
    わざわざ今やらんでいいやろって描写をなぜ挟むのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:07

    >>5

    ここでは人気で実際面白いけどインフレは一番人気になれる感じじゃ無いしな。逆立ちしても閲覧数では勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:29

    >>4

    もうステマ成功しただけの駄・作だってバレたから、炎上商法のためにわざとやってる説

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:21

    今話は良かったけど次回以降はモブ二人の深掘りターンだろうしまた時間かかりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:58

    鳴海全然関係無い新章スタートしたからサムネ更新してちょ
    4巻表紙の副隊長でいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:22:46

    ぶっちゃけ最新話は鳴海があまりにも評判悪すぎたから急遽役柄を副隊長に変えたまである

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:41

    >>9

    ぶっちゃけバカ正直に最新話で実質新キャラみたいな半モブの掘り下げ回やらないってだけでかなり進歩してるって言っていいまである

    市川イハルでもあの地獄なのにマジで誰一人知らん奴だけでやる回とか闇の猿展開まったなしやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:34

    ナンバリング怪獣と余獣&雑魚しか居ないのが悪いと思う
    強さの指標にする為にナンバリング怪獣の次ランクぐらいのを用意しといて無双するようなのは必要

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:30

    「最強」じゃなくて最強候補なら、装備や伸び代は最上級だけど人格的に未熟な部分も多いキャラとして通せただろうし、
    後々成長したカフカによる歳上のオッサンならではのコミニュケーションで精神的に成長して名実共に最強になる…みたいな展開ができたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:21:56

    でも読み返すと10号戦までは素直に面白いと言えるんだ
    あの面白さが帰ってくることを信じてみんな読み続けてるんだ
    実際今週は結構良かったと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:51

    >>13

    そのナンバリング怪獣すらエリンギとエリンギの作った10号しか作中にいない地獄

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:44

    >>16

    そしてこの先に待っているのもエリンギ祭かと思うと正直しんどいよなー作者はどんだけエリンギ好きなんやろか

    あいつ優勢だろうが劣勢だろうがずっと「あーはいはいあーはいはい」みたいなリアクションしかしないからホント読んでてテンション上がんないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:42

    ナンバリングされるような怪獣はめったに現れないって設定に縛られてる感はあるけど、正直11号的なキャラ作って鳴海に無双させて倒すくらいの展開はあってもバチ当たらなかっただろうに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:37

    >>8

    ステマあったのかは知らんが最初の勢いは間違いなく本物でしょ

    今は駄.作だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:23

    五条悟から強さ引いた見たいな奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:21

    まぁゴリラ女隊長の紹介もされてないしモブ二人はそこの隊所属だからな。流石に次回なんてことは無いと思うけど確実にやるだろうとは思う。やらなかったら想定外の戦力が市川とそんなに強く無いイハルだけになるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:49

    >>20

    責任感とかも抜いとこうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:08

    仲良かった同期が鳴海の強さに追いつけないと心折れたトラウマでトレーニングに精が出ないとか自分を尊敬してた部下が殉職したとかで尊敬されないよう今の怠惰な振る舞いになったとか理由付けしてくれればまだ見直せるかもしれない
    現状ただのモブよりちょっと強い人になってしまっている

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:32

    作中で最強扱いされるキャラが咬ませ犬になるのは昔からの王道展開なんだ
    岩柱とか最強キャラが実際に最強な展開の方が珍しくて、こいつやブラストみたいなのが本来の最強キャラの扱いなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:31:19

    脚本?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:47

    >>22

    >>20

    何にも残らんやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:46

    ネームド怪獣が10号までしかいない設定で、作中のネームドの敵が9号10号だけだから、怪獣倒すシーン入れてもでもそいつ一般モブ怪獣ですよねってなるのが残念だよね

    せめてエリンギが長官倒した時、エリンギ単体なら倒せそうだったところをこれまで潜んでいた仲間のネームドクラスの怪獣が助けにきて痛み分け〜とかならここまで最強(笑)扱いされてないと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:05

    >>26

    ビジュアルは残ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:43:41

    >>24

    しゃあけど山爺やらネテロやら白ひげやらブラストやらは、ちゃんと読み込めば死ぬほど強いのがわかって、

    その上で徹底的にメタ貼られたりそれ以上にアホみたいに強い化け物にやられるのがちゃんと描けてるけど

    こいつに関してはちゃんと強い部分が書けてるかどうかすら微妙やわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:46:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:23

    >>17

    エリンギのリアクション薄すぎってよく言われるけど

    初戦のカフカに殴られるエリンギだけは、珍しくちゃんとビビったり焦ったりしてスカッと殴られてくれるから好きなんだよね

    後のどれだけダメージ食らってもほぼノーリアクションな描写からするとぶっちゃけキャラ崩壊としか思えないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:12

    鳴海は強すぎて作者が扱いに困るデメリットが無いという長所がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:16

    >>32

    言う程強くないくせに最強の肩書き背負ってるからしぬほど扱いに困ってるのが今なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:33

    >>33

    強すぎたことが原因ではないから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:20

    フォルティチュード6.4しかないのにナンバーズといい勝負させられたモグラ君もシナリオの被害者だよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:09

    >>34

    ど、どっちみち扱いには困っておる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:42

    小型相手には副隊長のが強そうなのに更に10号着られそうなのピンチじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:25
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:31

    >>38

    最初の一巻から滅茶苦茶落としてますよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:53

    鳴海つながりでチェンジしてみよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:19:15

    ね作信

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:57

    まだ作品は挽回出来ると信じてるよ
    ナルミが挽回出来るかは、まあ、その……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:48:03

    序盤は変身すれば勝ち確扱いだった怪獣8号に
    遅れることなく戦ってたあたり強いのはマジなんだと思う
    たぶん8号が後れを取るレベルで9号がクソ.ゲーすぎて同じく鳴海が弱く見えてるだけかと…うーん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:37

    >>44

    そもそもその強い筈の9号に魅力も凄味も感じられなくて連鎖的に株が下がったから脚本の被害者という

    カフカやキコルは成長の余地あって長官は衰えてたって事でまだフォロー出来るけど最強の肩書き背負ってミナや保科も持ってなかった識別兵器も使ってあの体たらくだからもうキャラとして取り返しがつかない……

    本当に脚本に可能性を徹底的に摘まれてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:55:42

    仮定の話として、戦績は据え置きで人格面がマトモだったら高評価されてたかな? 気になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:07:57

    >>46

    こんな風に話題にされることもなくこの人活躍しないねーってなるだけじゃないかな少なくとも高評価にはならないと思う

    バトル漫画で戦闘要員として出てきて戦闘で活躍しないんじゃ人気はでないだろう

    ただまあ人格がまともでカフカキコルを上手いことフォローしてくれる人ならここから活躍してくれ頑張ってくれって声が増えてたかも

    そしてその場合また年下にフォローされるカフカへの風当たりが強くなりそうだからこの漫画ホントにっちもさっちもいかないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:57

    >>45

    しかも奥の手として92%引き出す保科副隊長とかと違って、曲がりなりにも軽いノリで解放戦力98%できる所まで到達しちゃってるから

    ある意味このままだと設定上の伸び代もほぼ無いっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:51

    >>7

    インフレは絵と変態性がな…

    慣れれば魅力なんだけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:40:18

    >>35

    最後でかなり挽回したけど、それまではほぼ出番無かったのに急に喋りまくるから妙にヘイト買ったイハル

    心情描写は悪く無いけど、せっかく初お披露目なのにモグラ君ごときに苦戦させられた6号と市川

    何もしてないくせに妙に設定だけ盛られて呆れられた偽京楽

    キコルとかにも余裕でやられる翼竜と同レベルなのに、引き伸ばしのせいで無駄にがんばらされたモグラ君


    6号市川編はみんな違ってみんな脚本の被害者なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:55

    ここまできたら鳴海はカフカ達第三連中に追い越させて最強の座をさっさと明け渡してもらう他ないだろう
    問題はどんな風に交代するかだ
    9号の狙いをいち早く察知して先鋒として食い止める
    散々9号に煽られながらボロクソにやられるけどプライドかなぐり捨てて泥臭く踏ん張ってトドメを刺される寸前にカフカ達到着
    最強も大したことないなみたいに言われたところで「最強はコイツらだ」って胸張って言う
    こんな感じならなんとかいい感じにかつての最強キャラとして終われるかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています