キャンサー杯総合

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:32

    勝手ながら次スレ クリオグリ追込改造しないとダメなの……?

    前スレ

    キャンサー杯は宝塚記念|あにまん掲示板芝でしたねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:02

    ダメじゃないよ
    好きな脚質使え

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:25

    今回サポかどんなの必要なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:33

    無理して追込改造するくらいなら先行でやった方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:54

    タウラスは差し赤テイオーで取ったんだけど今回もいけるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:32

    先行二人でやろうかなとおもってるけど
    あと一人、下手な逃げ単騎だと養分与えるだけかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:59

    ドーベル、キタサンくらいしかいないからやばい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:43

    今回もスズカに頑張ってもらう事が大体決まったわ
    相方どうしようか…因みに仕上がらなければチョコボンが頑張ってくれる予定

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:37

    誰が強いとか関係ねぇ!俺は俺の推しで行く!ライス!殿下!グラス!出番だ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:25

    そもそも下校の楽しみって最初の下り坂固定発動じゃなかったけ?
    スリセの保険にはならなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:15

    >>10

    回復系は最初しか判定なかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:33

    オグリ追い込みにしつつ距離sにしつつスキルもステも仕上げるなんてそうそうできんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:11

    逆に最初に判定が無いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:42

    殿下今回行けるかな
    オグリには及ばないにしても

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:52

    >>6

    独占力要員おすすめ

    チアネイチャとかグラスとかタキオンとか会長とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:26:55

    今回も流すか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:23

    >>14

    先行の中なら1番手(クリオグリ除く)だから全然いけると思う、直滑降ギャンブルもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:10

    よーしアルダンを筆頭に殿下と会長の3人でいくぞ
    前回はキングで惜しいところまでいったが今回はやるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:12

    追い込みクリオグリに有効な回復をスキル何?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:34

    >>19

    いつも通り

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:45

    良馬場の鬼が潰えた今右回りの鬼しか頼れるスキルはありません
    ですので

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:52

    >>14

    決意の直滑降でまあワンチャンはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:04

    >>20

    スリセ 下校と後なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:06

    >>21

    右回りだけで十分定期

    いやまあ今回稍重だから普段よりは効力あるだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:24

    右回りだから久し振りに推しのダイヤちゃんを出せる
    どうせチョコボン水マルクリオグリ未所持だから推しで行ける所までいくわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:52

    直滑降はまあ先行なら載せ得だな
    最初に発動しても地固めっぽくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:31:22

    ドトウさんで宝塚記念プラチナ連覇を!…と思っているが、ドトウさんの有能な衣装違いが来ないと相当苦しいよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:24

    ドトウは今回先行なら終盤手前直滑降からの最速固有につながる可能性あるだん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:26

    上り坂系も調整されて2か所あるとランダム発動になったんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:32

    >>20

    スリセと下校が起動キー

    コーナー回復と軽やかステップがベスト

    次点でヒーラーグラス固有かと

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:33

    >>23

    コーナー回復じゃない?追込改造ならシービー組み込むだろうし取りやすい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:57

    >>29

    コーナー、上り坂、下り坂の速度、加速スキルはそれぞれの区間でランダム位置

    回復は位置固定(一番最初)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:59

    >>31

    サンクス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:34:28
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:53

    >>34の画像を見る限り、追込改造で保険下校は意味ないってことか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:59

    >>34

    下校積んだら暴発するやつじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:04

    毎回同じキャラが強いからマジで毎月同じ事しかやってないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:52

    ぶっちゃけネイチアは使い回す気でいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:58

    タウラスの使いまわしでもある程度戦えると思うけど、緑スキルの前提がなにもかも合ってないからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:39:11

    右回り積んだままのアリエスゴルシタウラスで大活躍したからもっかいそれでええかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:52

    下校は保険としてコナ回スリセステップ安定か

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:40:54

    追込クリオグリってギア要るのかな
    さすがに接続したら加速終わってそうだし、必須ではなくて積むなら接続してなかった時にノンスト紅焔でワンチャン狙う保険になるって感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:46

    >>42

    ドーベルでいいんじゃね

    今回有効だしオグリとも相性良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:01

    >>41

    スリセの保険にはならんし暴発して固有が不安定になるだけになると思うぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:32

    前回の宝塚記念なら差し追い込みに登山家が強かったけど
    今回は坂が2つになってしまったので微妙かな、まあ50%有効はそこまで悪くもないが
    差しは十万バ力絶対載せたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:47

    追い込みオグリに夢見るのはやめとけ
    先行で直滑降積んだほうが強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:48

    下校積め派は暴発狙いの高度な情報戦を仕掛けてる?()

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:10

    クリオグ持ってないしダブル独占力に差しエースでいいかなー
    勝てる逃げを仕上げられる気がしないぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:26

    もう続々と嘘つき出てきてるのほんま笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:46:30

    >>50

    あにまんは情報戦仕掛けてる奴とガチ無知な奴が入り混じってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:46:47

    直線一気が有効加速になるなら追込改造する理由もわかるんだけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:19

    すまん、結局下校は序盤で発動するって認識でええんか?


    下校の発動条件は「開始10秒後、下り坂」であることだから、そりゃ>>34の状態になるよなってなるんだけど

    始めの下り坂で発動判定でないパターンがあるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:24

    まぁ単純に強攻策と追込補正が強いからありっちゃあり

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:39

    >>51

    適当言うと簡単に信じて拡散する奴が多いからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:17

    >>53

    今回は下り坂2つあるのでその内どちらかで発動する、のが正解

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:03

    強攻策やアナボ彼方ガチャも加わるから仕上げることができたら先行クリオグリより強いことは確かだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:04

    >>53

    下り坂判定が290m,つまり約15秒分あるんだし

    まあ確実にそこで発動する

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:39

    >>56

    回復スキルは最初の判定位置でしかでねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:50:05

    正直追い込みクリオグリなら暴発リスク承知で1番星ぶち込んだ方が良い感じはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:37

    >>51

    ガチ無知なやつが妙に自信満々なのが怖いわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:52:24

    さっきのスレから指摘してたのに…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:03

    >>62

    人間は最初に得た情報を強く信じがちになる生き物なので…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:36

    せっかくだからスイーピー出したいんだけど熱いまなざしって使えるの?素材不足で覚醒4止まりなんじゃが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:43

    今回もルドルフを独占力役兼サブエースとして使うつもりだけど、追い込みと差しどっちが良いかな?
    育成の為のマイル+改造用追い込み因子積まなきゃいけないの辛い気がするけどどうなんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:43

    まぁクリオグリ持ってなきゃ議論にすら入れない哀しみの世界よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:20

    アルダンとライスにワンチャンありますか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:44

    >>66

    基本的に直線一気が有効じゃないとこでわざわざ追込運用するメリットは薄いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:44

    >>69

    むしろ差しのメリットが無い

    強攻策と対になるのがフルスロットルだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:45

    今回は最終直線が府中よりは短いから根性無礼無礼できるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:26

    >>66

    追込の方が若干補正はいいらしいけど今回は順位関係なく定位置でする直線一気ってアドがないので差しでいいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:42

    >>65

    熱いまなざしは独占力と同じだけのデバフだが

    範囲が視界依存? で前方射程無限の独占力よりは弱い

    まあ周りの娘を落とせるってことなんで逃げ先行をサポートするような形になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:59

    差しでワンチャン掴めるチャンミはもはや趣味の世界よ
    FAフクちゃんに頑張ってもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:39

    カテゴリ違うとこだけど、♡の数多い意見信じて馬鹿みた人いたから情報の裏はみんな取ろうね!!

    下り坂加速引けるの信じて通常殿下育成進めるかー
    クリオグリは持っていません対戦ありがとうございました

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:58:21

    >>65

    アリだと思う

    ただスイーピー自体は勝ち狙える性能してないからデバフ枠と割り切った方が精神衛生上良さそう

    それでも推しを勝たせたい!ってんなら応援するしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:58:28

    まあぶっちゃけあにまんの匿名の情報を頼ろうとする時点で

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:21

    中盤スカスカ♥

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:32

    ダイヤって先行と差しどっちのがいい?
    固有の効果的に先行?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:59

    つまり多角的に情報集めましょうってことだ
    自分で試せば一発で分かるよこんなん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:12

    >>70

    追込のが中盤スキル恵まれてるのはそう

    でみ独占力サブエースの場合中盤スキルを目一杯積み込む余裕なんてないっしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:34

    >>79

    右回りの鬼程度でクリオグリと殴り合えると思うな大人しく差しにしとけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:00

    やはり脚質バランス悪すぎるぞこのゲーム

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:20

    >>81

    まぁ仕上げられれば追い込みの方がいいに決まってるけど

    実際仕上げられんのか?って問題よね

    どうしても改造したいなら取り合えず差しで満足いくレベルを用意した上でやるべきだわな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:28

    チアネイチャを信じろ
    タウラス杯グレA決勝でノンスト彼方出して固有不発しながら3バ身圧勝したからノンストさえあればなんとかなる
    と信じている

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:02:54

    サンタを除いて先行差し追い込みはノンストと一部継承で終盤加速するしかないから
    直滑降で加速+の可能性ある先行は今回かなり有力よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:40

    そういやサトダイは右鬼あるからそこは強いな
    ノンスト積んでれば普通に戦えそうな性能になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:46

    どうせ強い逃げ作れるほどの資産はないし、栗小栗もないし、オープンのギリギリを攻める育成は精神すり減りそうだから
    適当に差しと追込で固めるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:05:02

    右鬼って追加上昇パワ60だから普通に右◎でいいんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:16

    先行は常に逆噴射の恐怖に怯えながら位置取りの為にスキル積まなきゃならんからな

    画像は逃げ0でハナ取りに失敗した結果
    最後方まで沈んでったうちのアルダン
    作戦自体は同じなのにひどくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:24

    バレンタインフラッシュいける?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:37

    タマちゃん育てるなら
    下り坂ガチャが出来る先行か
    迅速果断を確定で取れる差しか
    どうせ強攻策取れるから迅速果断なんていらねぇよと追込みにするか
    悩みどころだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:45

    >>91

    府中専用機です

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:52

    >>91

    固有を全部使い切れるからあり

    まあ育てやすさではネイチアのほうだけども

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:08

    アルダンと中山のサポカの決死の覚悟って強いんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:26

    じゃあライアンでアナボガチャするね・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:48

    >>95

    決死は強いけど中山は弱い

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:49

    >>91

    アリエスでプラチナとったしいけますよ!( ^ω^ )

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:41

    決死の覚悟自体はそりゃ強いんだけど、じゃあそれ入手するためにナカヤマサポカ入れる?って話

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:57

    >>95

    ふつうの金スキル

    最終直線の2.4秒だからふつうに強いけど伸びしろもない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:06

    >>95

    じゃあアルダンワンチャンあるのか?

    固有のせいでガス欠になりそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:13

    >>65

    視界が範囲なので発動順位は緩い変わりに

    遠いと届かない

    内外の差が広がると届かない

    他のキャラ影に入ると届かない

    のデメリットがある


    自分が前にいた方が逃げとクリオグに届くから独占力よりエース向けのデバフではあるけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:39

    結局追い込みクリオグリの最適回復ってコーナー回復、スリセと後なんなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:58

    >>103

    軽やか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:16

    >>103

    なんでもいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:38

    >>103

    軽やかステップ

    回復足りてるなら代わりに下校でも問題は無い

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:10

    今回あまりにクリオグリ&逃げゲーになるなら、B行けりゃいいやで今まで使ったこと無い子だけでやってみようかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:17

    今回もギアって積み得なの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:17

    >>101

    アルダンは自力で加速できる要素が少ないので、ノンスト積むなりしたらワンチャンあるだろうな

    スタミナについては状況に応じてレスプラ取るとか?できれば白回復1程度で済めばいいけど

    まぁこれは他の子でも同じようなことだけどとりあえず最速加速できるかどうかが前提だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:51

    理解した
    チョコフラ、会長、ネイチアで戦えるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:53
  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:58

    >>108

    遅すぎるから使えない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:15:48

    今回使える優秀なカードはなんれすか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:05

    >>111

    >>112

    揺れる見解

    少なくともTwitterで調べた方が確実そう(今更)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:16:23

    >>111

    >>112

    揺れる見解……

    遅いけど有効って感じっぽいけど、どういう時なら有効でどういう時なら有効じゃないのさ

    加速として機能するならそれまでに他の加速とか接続で5位以下になってなければいいわけだし、タウラスみたいな追加加速として使えるってことじゃないのん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:20

    >>114

    継承加速が終盤入ってから5秒も経ってから発動したってまるで嬉しくないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:17

    >>116

    バ身的にはどんな感じなんだ

    例えばクリオグリの接続が成功してたらもうかなり加速してるから末脚の方がまだマシ、とか、或いは完全に加速が終わってるから無意味、とか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:57

    今回割と距離もあるからスタミナ問題も付いてくるし回復積む関係でスタミナ無礼てもいいクリオグリほんまなんなん?
    しかも根性育成出来るだろうし隙無さすぎじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:04

    つぼみでも発動遅いんだっけか
    というかスリーセブンの位置がドンピシャすぎてクリオグリ以外で勝てるキャラが浮かばねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:24

    >>120

    無茶苦茶距離離した逃げ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:01

    >>120

    一番星で全キャラ同じ動きできるぞ()

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:08

    去年の宝塚チャンミだと赤マル固有を使ってる人はちらほらといたな。
    アンスキ出せなかった逃げが粘ってたり、アナボリコンドル積んだ後方勢がセットで使用してたな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:26

    >>120

    でもってか最終コーナーの半分以降なんだからギアよりさらに遅いし

    使えるはずがない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:40

    >>89

    稍重だから今回パワー必要でしょ最後登り坂もあるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:29

    >>123

    去年は有効な加速がなかったからそれでもなんとかなっただけだ

    いまの環境ならまず選択肢にならない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:26:24

    >>125

    別に稍重だからといってパワー緑がスピ緑ほど重要にはならないし、積めるだけ積みたいスピ緑と違って全部取ったりしないからダイヤちゃん使うくらいなら水マルチョコボクリオグリで新たに道悪取るだけでいいんだ

    まあ全く意味無いわけじゃないからやれる方ではあると思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:26:31

    キラーチューンってどうなん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:16

    最終コーナーが終盤突入して170mのアリエス杯でギアは有効加速扱いだったから100mの今回で使えないということはない気がするけど
    それだけでクリオグに届くかといえばノーだが複数積みする加速スキルの一つの候補としてはあり

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:24

    >>121

    やるか……!大逃げスズカ!


    という冗談は置いといて

    やはり大正義アンスキ水マルか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:15

    >>128

    普通に強い中盤金だから逃げは欲しい

    先行も取れれば取りたい

    でも強硬策みたいに何がなんでも積みたいわけでもない、プロフェッサーとかなら無理なく積めるしステ仕上げやすいから総合的に見てそっちになりがち

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:20

    紅焔ギアについて、ざっくりとした話、クリオグリ以外はギア入れてもいいと思う
    ただギア発動したところでクリオグリに勝てるかと言われると微妙なところ
    保険加速的な意味合いになるだろうか

    クリオグリにはいらないと思う
    スリセ起動なら加速効果がしっかり反映されるからギア入れる意味があまりない
    (完全に効果がないわけではない、多少はある、ただわずかな恩恵しかない)
    それやるなら終盤速度スキルつけたほうがいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:34:38

    今回先行は直滑降ガチャとコーナー加速ガチャする感じになるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:30

    ノンストガチャもいけそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:12

    追込もいけるノンスト持ちで、マイルも走れる中長距離……
    通常マヤノ結構ある感じか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:14

    マヤノは固有が微妙

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:10

    そこでカワカミプリンセスの出番ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:49:44

    ヘソだしネイチャもワンチャン?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:49:46

    カワカミは固有の発動条件が微妙でな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:50:27

    >>138

    固有を問題なく使い切れるから強いよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:53:04

    結論
    オグリズルくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:45

    そらそうよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:57:52

    アンスキ発動した逃げのギア発動地点での速度はギアが並の速度スキルより強くなるほど目標速度と差があるのか、ってことよね
    もし差があるなら積み得、ないなら直線巧者でも入れた方がマシってことで
    誰か計算してないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:54

    差し追い込み用の因子厳選したいんだけど、赤マルとモンクエルだったらどっちがええのん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:57

    宝塚といえばってウマは史実だと誰?
    三冠を食い止めたゴルシはなんとなく知ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:39

    >>144

    どっちでも良さそう

    そして入れるならそいつらよりすごく固有の方が強そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:21

    >>138

    とりあえずノンスト自前組(通常マヤ、カワカミ、チアネイチャ)の中ではチアネイチャが一番強いだろうし、育てやすいだろうと思うよ

    賢さ10%でファイン+シービー賢さ2枚体制による賢さカンストも狙いやすいし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:46

    つぼみギア積むならすごく速度固有継承しとけ、以上

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:49

    >>144

    どっちもいらん

    ドーベル回せ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:36

    決意の直滑降も今回強いのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:03

    >>146

    さんくす

    んじゃナリブ、赤テイオー、オグリ辺りでもいいのか


    >>149

    ドーベルはフレンドから借りる予定なので…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:35

    決意の直滑降って最初の坂で発動しなかったとして二回目の坂のどのタイミングで発動するかってランダム?
    差しライス出そうと思ったけど接続したクリオグリにワンチャンあるように思えないしそれならいつも通り差しガチャのがマシなのかなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:07:24

    >>145

    ゴールドシップ

    スイープトウショウ

    メイショウドトウ

    テイエムオペラオー

    グラスワンダー

    サイレンススズカ

    マヤノトップガン

    ビワハヤヒデ

    メジロマックイーン

    メジロライアン

    イナリワン

    タマモクロス


    この中ならドトウとライアンが終盤加速(複合)だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:23

    そういやドトウも理論上最速加速だったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:34

    >>150

    >>152

    ランダム位置なのでメイン加速だと思うと厳しい

    ただまあ1回目と2回目も早めに出るなら強い

    直滑降は載せ得だけど決意まではポイント的にどうなのかは要検証だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:45

    賢さニシノはアリ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:19

    >>155

    メイン加速は彼方アナボ使うにしても二分の一からさらに位置ランダムだと直滑降目的で先行にするのは微妙そうだな…ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:46

    直滑降は二回発動しないのか
    ストリップストリームと遊びはおしまい!は何回か発動したよね?
    何が違うの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:19

    オグリ推しだから毎回チャンミに無理なく出せるのが嬉しい、ダート短距離はちょっときついが

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:31

    >>159

    通常衣装にチェンジだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:59

    賢さニシノ入れてまで決意直下降に拘るべきではないと思うよ

    あとレスボ0がすっげぇ痛い


    >>158

    スキルに設定されているクールタイムが、スリストや遊びおしまいはなぜか短く設定されてる、なので早めに発動すると後半でも発動する仕様になってる

    一応コーナー巧者(プロフェ)や直線巧者(ハヤテ一文字)もクールタイム短い族ではある

    コーナー巧者は二度発動する、直線巧者は「直線を1つ選ぶ」の都合上二度発動はしない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:06

    >>158

    クールタイム500s距離/1000と30s距離/1000の差

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:27

    >>153

    メジロパーマー!メジロパーマーをお忘れなく!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:50

    >>163

    メジロ一族って結構優秀な一族なんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:25

    根性育成を取るかキラーチューンを取るかってとこよな
    キラーチューンのが強そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:03

    >>160

    OK通常衣装に変更する!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:04

    仮個体できたけど直滑降もないしパワー終わってる
    切れ者で中盤盛れたから最悪更新出来なくてもこれでいいか
    隠れてるのは絶ボクとシャドブレとsp余ったから付けた外枠

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:07

    CBからコーナー回復貰いたいんだけどあれ結構あげませんされるんだよなぁ…イベントの成功失敗はヒントレベルの差にしてくれ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:16

    >>168

    地固め枠だから因子に仕込んでお祈りが1番楽だよ

    先行だったら理事長から軽やかステップ貰うのお祈りでもいいから当の地固めよりはかなりマシだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:22

    神威って今はもう弱いの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:39

    サイゲも開き直って毎月チャンミ支援としてクリオグリチョコボン水マルPUやれば良いのに
    サイゲは新規残弾抑えられるしユーザーは勝負の舞台に上がれるしでwinwinやが

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:25

    神威はもちろん強いんだけど、9人立てのチャンミ環境だと3人追い抜きの条件を満たせずに競り負けることもあるから
    不安要素はあるよって感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:06

    >>170

    発動すれば強いけど条件的に鼓動や絶ボクシャドブレなんかの簡単すごい速度が多くなってきたから

    無理に神威じゃなくていい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:18

    マチタンに可能性ある?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:40

    強い要素はまったくない

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:01

    アルダン、フラッシュ、ダイヤ
    この硬派な面子で挑むぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:59

    マチタンの回復メインの固有だとしんどいんじゃないかな…
    一応固有の分スタミナを削れるメリットはある

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:13

    >>171

    強キャラの再ピックアップは更なる強キャラ実装の前触れだから引くなって情報戦になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:01

    今回って賢根でステ盛るのとエルやヤエノ入れたスピ賢でスキル盛るのどっちがいいんじゃろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:02

    フラワー使えないのか……
    セイちゃんちょっと横に

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:05

    >>176

    おは童貞


    どうやら俺たちは…親友のようだな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:18

    思ったよりクリオグリが勝たない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:16

    今回はスピ賢で育成してみるか、ちょうど金結晶でSRタキオン完凸出来たから一応自前で賢さ2枚体制作れるようになったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:44

    とりあえずチョコボンを仕上げて様子見だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:14:40

    今回も殿下が割と強そうな感じがするけど、固有発動真っ向勝負に加えて直滑降ガチャまで加わって先行の戦い方とは程遠いんですけど、それは大丈夫なんですかね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:17

    クリオグリが強いっていう断片的な情報で騒がれてるけど仕上がってなかったら普通に弱いからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:22

    仕上がってなくても最低限のステスキルあればある程度戦いになると思う
    相手方に仕上がったクリオグリいたら為す術無くなるのとグレAには仕上がったクリオグリいっぱいいそうなのが問題だけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:28

    >>159

    短距離なんてそれこそ通常オグリゲーじゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:45

    >>174

    わからない、君のマチタンへの想い次第だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:42

    今回カプリコの登山家みたいにクリオグリでも先行直滑降必須?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:51

    カプリコーンのときの登山家ほど必須ではないけど
    あって困ることはないし取れるなら取っておきたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:38

    なんかアドマイヤベガが強い気がする

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:52

    ルムマの感じ、今回は根性そこまで重要じゃないけど、結局追い比べ根性の差による勝った負けたはあるんだよなあ、どうしよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:56
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:22

    マルゼンなら継承ミラクルランありっぽいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:02

    一応みんなどの脚質でもスリーセブン継承ミラクルランで終盤接続できる
    けど回復スキル3つ分は重い(のとスリーセブンが必要)ので
    無理なくやるのはけっこう難しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:24

    このコースだしキタちゃんの固有って終盤接続しないよね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:49

    Uma2と同じだから接続は無理だね まあ逃げの中盤速度だから完全に腐りはしないはず

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:30

    みんながプラチナ取れますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています