追込クリオグリの強さがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:44

    先行じゃないの?誰か教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:41

    スリーセブンと下校の楽しみがほぼ同時に発動するからスリセ不発の保険に使える

    強攻策使える

    そもそもクリオグリが強いんであって素の脚質の強さでは追い込み>先行

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:07

    >>2

    下校最初の坂発動じゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:39

    2で完結してた
    皐月賞で出てなかった理由としてはスリセの保険になるのがタキオンの固有で、順位条件的に先行が一番見たしやすかったから あと「賢さで積める」強硬策も実装前だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:32

    クリオグリの弱点が素脚質先行差しである事って言われるくらいには先行<<<他脚質だからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:49

    >>3

    こうじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:50:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:32

    最初しかでなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:52

    このゲームはみんなが同じ加速・同じ速度スキル発動させれば短い距離以外は追い込みが一番タイム出せるようにできてるよ

    今回は先行でも保険はないから、直滑降VS追い込みの速度補正のどっちが強いかの勝負
    どっちが強いかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:36

    追い込みはウマ好みと強硬策も優秀だし

  • 11122/06/24(金) 14:23:16

    回復スキルに強弱なし
    先行:キラーチューン、つぼみ、直下降、幸運な逃げ、作りやすい
    追込:強硬策、ギア、速度補正

    こは結論でいいですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:31:40

    去年の感じからすると、ギアの発動タイミングってクリオグリには遅すぎると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:31:56

    下校は最初の下り坂ででるって何度も言われても

    >>2こういうのが自信満々なのがやばいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:32:43

    >>13

    ハッタリは自信満々に言ってこそ通用するんで

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:14

    まあ1が騙されてるからそれでいいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:17

    下校の発動タイミングって開始十秒以降の下り坂だろ? 発動しねぇんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:44

    えっとつまり下校って
    2回目の坂で発動すれば保険として使えるけど、1回目の坂で発動して事故るリスクもあるって事?追込9因子借りてきちゃったんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:50

    >>16

    >>17

    最初の下り坂は15秒ほどあるから10秒過ぎたところで発動判定がある

    そこで発動しなくても2つ目の下り坂に発動判定はない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:21

    じゃじゃ馬は上り坂2つあるチャンミでは絶対に一つ目の坂で発動してたから、下り坂もたぶんそうなるはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:42

    >>18

    成る程!追込因子のフレンド解除してくるか!

    申し訳ねぇぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:09

    >>20

    先行側にも保険あるわけじゃないから、最終速度とか強硬策のために追込みにするのはありよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:55

    クリオグリは序盤事故りやすいことを除けば先行は仕上げるのそんな難しくないのもズルいんだよな
    プラチナ取れそうな先行適当に仕上げて他のメンツも仕上げたら追込改造してみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:04

    下り坂なしとして
    追込クリオグリつくるなら後方待機って使えるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:11

    手間がメリットを上回るかと言うと…
    因子もサポカも充実してるならありなんじゃない?って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:26

    (そんなに追い込み使いたいならノンストアナボ彼方ゴルシでよくない?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:21

    >>25

    クリオグリのジャストタイミング固有を上回るんであれば良いかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:07

    回復確保できるなら差しでもよさそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:11

    >>27

    差しにするメリットなんかある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:11:24

    >>28

    一応小休憩でそれなりの保険にはなる

    そもそも差しは安定回復ないから実質スリセ、コーナー、軽やかステップでほぼ固定だからめんどいって?それはそう

    (まだある問題に目をそむけながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:29:41

    小休憩積むより一番星でいいでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:24

    振り絞りどうにかしてうまいこと悪用できないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:12

    追い込み(強い)+クリオグリ(強い)=最強みたいなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:41:50

    なんか強いキャラで殴り合うだけになってるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:14

    追い込みオグリ作ってみようとしたけど育成だと余計事故率高いから上級者向けやね、何回か育成して心折れたら先行でやるわ
    回復スキルも揃えるの少しは楽だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:01

    序盤はむしろ逃げ先行の方が事故るから差し追い込みGのキャラでも差しにするけどな
    なぜ札幌2歳や新潟2歳が差しのほうが安定するのかは全くわからんけど

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