彼氏が家電量販店で値切ってるの見てビックリした

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:15

    普通なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:32

    普通じゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:47

    普通だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:56

    普通だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:56

    やばいやばい別れて俺にしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:28

    特別なキャンディ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:06

    冗談だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:06

    聖お兄さんでブッダもやってたから普通普通

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:22

    良いものでも安く買う価値観なんだろう
    自分の給料を値切られても文句言わないんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:32

    家電量販店は値切るものでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:43

    >>1

    >>2

    >>3

    語感的になんか俳句みたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:29

    値切られる前提の値段だぞ
    値切らないのはアホ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:50

    大手家電量販店なら値切り交渉は普通に受け付けてるから問題ない。
    しつこく食い下がったり値切り出来なかった時に悪態ついてたらやべえ奴だけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:06

    他の店の値段はこうでしたよって言えば
    交渉出来るとは聞いたことあるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:04:01

    家電量販店は元から高めに設定してあるからね
    他店価格知らないカモがそのまま買ってくれればぼろ儲け、値切り交渉を受けても他店と同じ水準で売ることができる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:05:13

    やる奴にとっては普通だよ
    まぁ安く手に入るものを高く買うのはアホらしいよな
    私はやらんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:31

    店によるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:51

    淀とか尼で9万で買えるテレビを15万で売ってたりするからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:58

    冷蔵庫とか洗濯機とか大型のなら割と見かける
    乾電池とか小さいものならヤバいやつ

    あとホモかよお幸せに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:01

    ああそういうことか
    家電量販店は他店より1円でも高ければ言ってくださいってとこ多いからそういうお店ならそこまで言うほどでもないと思う
    でもそれくらいは彼氏に聞こうよ 自分の考え方とか違ったら向こうの価値観とか考え方掘り下げた方がいい
    変にネットの意見宛にするとろくなことにならん 別れろ別れろって持ってく場合多いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:28:20

    家電量販店は結構値切り受け付けてるから別にダメなことじゃないよ
    最低価格保証してるところも多い
    決算前だとAmazonとかより安く買えたりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:53

    最初から普通の値段で売ったらいいじゃん…
    何でそんな手間を加えるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:42

    >>23

    商売なんだから少しでも利益ださなきゃやっていけないでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:54

    >>23

    ぼーっとしたカモが割高で買ってくれたら儲かるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:09

    家電量販店にとって一番キツイのは古い型の在庫抱え続けることだから、そういった商品買うときは結構対応してくれるよ。
    なんなら抱き合わせで買ったものとかタダにしてくれたりするし、言ってみたらいい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:34

    >>26

    5月のエアコンとかは狙い目だよなメーカーが新型投入する直前かつ引っ越しシーズンの需要が終わった後だから在庫処分でかなり安くなるし工賃も無料になったりするし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:56

    Amazonのタイムセール対象製品を自分で見つけるような感覚といえば抵抗減るんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:54

    店員に怒鳴りつけたり居丈高だったり無理を言いすぎたりなら明らかにまずいけど、そうでなければコミュ力もある金銭感覚もしっかりした彼氏だね
    お幸せに

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:53

    家電量販店はなんも言わんでも値段下げてくる時もあるしな
    直接言わんでもついでもアレも見たいな~(買うとは言ってない)って態度すればどんどん下がってくし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:33

    書いてある値段から払う金額下げるのがが嫌なら他にも欲しい物があるんだけどで実質値下げしてもらうのもいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:42

    むしろ家電量販店で値切りを疑問に思うのが世間知らずでひかれる方やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:11

    交渉するのめんどくせ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:54

    まあネット通販がなかった頃のアレな文化だと言われればまあそう…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:01

    面白いよね
    大抵の商品は値切ったら馬鹿にされるのに、家電だけは違うなんて

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:59

    一円一円一円一円一円!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:34

    >>33

    結局これだよな

    特に今はコロナあるしやりたくない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:26

    >>35

    数百、数千円ぐらいの小物を値切るのはあれだけど数万、数十万の大きな買い物なら多少値切り交渉するのはそこまでおかしくないでしょ。

    車でもオプション付けて値段交渉とかするし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:03

    結局家電量販店で物色した後その場でネットでポチるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:20

    彼氏君はアホ側が自主的に別れ申し出てくれて将来的に助かったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:23

    >>40

    何が見えてるんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:59

    >>41

    ザナルカンド

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:19

    >>42

    そういう事にしたいんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:22
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:52

    本当に良いものだったり自分が納得してたらその値段で払うしなぁ
    値切るっていうことは…まあ、うn…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:20

    今家電量販店で働いてるけど大型の電化製品は殆んど値切られるの前提で売ってるぞ
    新型とか安いものはあまり受け付けられないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:59

    店側がいいって言ってるならいいに決まってるだろ
    経済学的にできるだけ安く手に入れたいってのは当たり前のことだし
    家電以外だとまた話は変わるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:37

    >>46

    最初は適正価格より高めで出てて表示価格で納得する人はぶっちゃけお店側からしたら良いカモだと散々言われてるじゃん

    値切り交渉に踏み込ませれば「買うか買わないか」じゃなくて「どれだけ安く(orどれだけの付加サービスを受けて)買うか」って方に客の意識逸らせるだろうから値切り前提の表示価格で出してるのは理に適ってるし、「本当に良い物だと思うんなら値切り交渉なんてしない」なんてこたないと思うけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:29

    最初はメーカー希望小売価格で売ってるけど時期が経てば売れなくなるしそうなったら値切られたら安く売るかオマケ付けて買い取ってもらったほうが在庫的にも良いよ
    まぁ表示価格でそのまま買ってもらえるならそれが1番利益になるけど中々売れないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:29

    >>23

    >>1みたいなのが高く買ってくれるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:06

    >>23

    客から値切りの楽しみを奪うのか?(星間種族並感)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:24

    パソコンの値切りって受け付けてもらえる店あるんだっけか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:34

    家電限定でその時の態度が横柄とかだったらあれだけど、もう少しまかりません?とかならむしろ付き合っていく上では喜ばしいぞ
    家電以外でやってたら一発退場モンやけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:56

    量販店によっては売上が接客した人、ポイントカード付与担当した人の営業成績になる場合があるから買ってもらう側も自分の成績のために買ってもらうために安くするパターンもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:40

    >>53

    型落ちだけど家電量販店だとしてもらえた専門店だと無理って言われたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:12

    面倒だから電気屋で品定めして通販で買うね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:00

    タイミングによっては量販店のほうが通販より安くなるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:11

        普
      普 通
      通 か
      じ な
      ゃ
    普 な
    通 い
    だ よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:55

    >>59

      ど

      っ

    心 ち

    の だ

    一 よ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:49

    値切り交渉できる彼氏とか頼りになるやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:14:45

    一人暮らし用に生活家電まとめて買ったら勝手に10万くらい値引いてくれた事ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:35

    >>44

    どういう意図のレスか分からないけど同人関係で値切ってくる人なんて困ったちゃん以外にマジでいないよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:17

    「できれば今日買って持って帰りたい」って言うと大抵下げてくれるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:30

    >>63

    家電量販店の話をしてる中で関係ない同人界隈の話をし出すのはズレてンだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:14:01

    値切られる事(安くする事)前提で価格付けてるから値下げしない客はただの鴨だよ
    ありがとう店に金落としてくれて

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:19:05

    >>63

    君はちょっとスレタイを見てからレスする習慣付けようか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:22:53

    >>63

    居るよなこういう自分がしたい話に持っていきたいだけのコミュ障

    同人の話なんて誰も興味ねえよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:28:49

    家電ってどんどん最新機種がでるし旬みたいなものもあるから結構値段が下がるの早いねん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:40:15

    >>63

    これを例えるならオークションとかメルカリで出されてるグッズの値下げ交渉が適切であって

    同人誌やグッズは商売じゃなくて交流なんだわ、そもそも認識が間違ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:46:49

    彼氏に聞かずネットで聞いてる時点でイッチは答えを求めてない
    すでに自分の中で出てる答えへの共感がほしいだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:02:18

    普段の買い物でけちったりはしないけど家賃とか車は値引きなりオプション交渉はするよ

    1ヶ所で決める訳じゃないし色々見積もりがてら回ったりして交渉材料集めたりする

    大型家電はめんどいからついでに付属品も買うからそっちでサービスして欲しい程度だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:50:29

    値切りってファンタジーの世界でやることだと思ってた
    現実でも出来るんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:55:51

    USBとか小物も通販で買うより割高だけど
    流石にあのサイズは値切り交渉出来んな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:01:48

    初めて知ったなぁ
    ノジマヤマダでもできるならやってみようかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:04:45

    悩んでたら店側が勝手に値切ってきたことあるから普通のことかもしんない
    最近はネットもあるから大変なんだろうな
    良くしてくれたからそこで買ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:21:45

    >>73

    何年か前に、当時すでに少し型落ちしてたノートPCをヨドバシ店頭で買った時

    値札のところに「ご相談ください」と書いてあったので

    「値引きどこまでいけますか?」とホントに相談してみたら

    すんなり1万円ちょい値引きしてもらったことある

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:51

    >>77

    本当は2万まで値下げでもOKだけどラッキーってなってるから客も店も両方嬉しいやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:26

    普通とかそういうこと考えたことない
    いちいち他者の言動にツッコミ入れなくてよくね

    まぁスレ主は自分の中では答え出てて、違和感への同意求めてるだけだと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:20

    現金で払うから値下げしてくれってのは通りやすいからおすすめ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:28

    >>71

    まあそれ自体は悪い事はないんだが

    結果的に否定されまくってスレ主逃亡だろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:56

    ここはまともな人が多くていいな
    全然違うところで「値引き前提の値付けだしそもそも店側から持ち掛けてくることもあるぞ」って話したら何故か乞食呼ばわりされて唖然としたことあるわ
    こういうヤツらは値引きしますよって言われたらバカにするなって言って値札の金額払って帰るのかね?
    (聞いたこともないし絶対そんなことしてないだろうけど)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:21

    思ったより>>1がボコボコにされてて安心したわ、あにまん民ってもっとバカだらけだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:05

    値切らずに買うのがそんなにアホなのか?
    ここまでボコられてると逆張りしたくなってくるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:06

    >>84

    純粋だからその心は悪くはないよ


    それはそうとしてアホだなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:35

    >>84

    あくどい商人の思う壺でしかないからこそ

    別に払って困らないそれでもいいけど、電解製品の値下げ自体は売る側も織り込み済みなのは伝統的なお話でしかないからこそ、知らないの?馬鹿だなぁってなってるだけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:09

    >>85

    >>86

    そういうものなのか

    じゃあアホでいいや。値切り交渉めんどくさい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:54

    >>84

    別にアホとは思わないし鴨も言い過ぎだとは思う

    そういうのがなんか好きじゃないって感覚も分からなくはないし


    それはそれとして優劣や上下はないんで値切らない自分が偉いとか言い出さなきゃ主義主張として有りだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:54

    >>87

    毎度ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:36

    >>87

    別にその精神でいいけど「値切るやつは乞食だ」とか言い出すのは辞めてな

    勝手にそっちが縛りプレイしてるだけなんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:07

    あれだわ
    「俺は課金しない」って言うのはいいけど
    「課金してる奴は馬鹿」とか言い出すと袋叩きにあうってやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています