おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part86【TSトレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:18:27
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part85【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:32

    たておつです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:34

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:37

    建ておつーん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:42


    すやすやトレーナーだ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:42

    たておつー

    199はマジでやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:43

    ありがとう親父よ......👁

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:21:58

    タイシンの性癖は歪んだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:22:15

    >>6

    ナリタトップロード「そんなあかんすか僕…」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:22:35

    本当はダメだけど!!ヒデェことだけど!!
    ルドルフテイオーマルゼンみたいにスパダリするタイプのウマ娘のトレーナーが廃人化した時の反応がみたいいいいいい!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:22:36

    >>6

    そうか?トレーナーがナリタトップロードになるんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:23:17

    >>11

    「タイシン!!起きたらなんか謎の生物になってた!!」

    「いやマジで何この生き物!?」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:23:22

    そろそろ投下してもええかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:23:38

    >>13

    ええぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:23:48

    イイヨー

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:23:49

    >>10

    どっかにあったから頑張って探せぇ!

    バッドエンドの全てをそこに置いてきた!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:24:25

    >>10

    ルドルフどっかにあったからそれで我慢しろぉ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:24:41

    駄文失礼します。

    ウマ娘になって五日目。寝ても覚めても喪失感の埋まらない私は、シチーと一緒に朝ご飯を用意していた。同棲して五日にもなれば、朝食の準備も慣れてくる。重たい頭を動かしながらスクランブルエッグとベーコンを焼いて、食パンと一緒に盛り付ける。今日の朝食は英式ブレックファーストだ。目の前の寝ぼけまなこのシチーと共に手を合わせる。
    「頂きます。」
    正直、食欲も味もしないが、空腹は体に悪い。さっさと食べてしまおうと口の中に入れていく。・・・・酷く味がぼやけている。その気持ち悪さに、思わず戻してしまいそうになるが、シチーの手前、プライドがそれを許さない。気合で飲み込んで、腹の中に入れる。その後の料理も、気合とコーヒーで流し込んだ。

    朝食後、食器の片付けをしていると後ろからシチーが抱きついてきた。
    「・・・・どうしたの?」
    「そっちこそ、さっき無理やり食べてたでしょ。食欲無いのに無理やり食べんな。」
    「ふふっ・・そっか、バレてたか・・・・」
    本当に、この子は人のことをよく見てる。どうやら、隠し事は出来ないみたいだ。
    「ごめんね・・気遣わせちゃって・・そのうち治るだろうから。」
    また私は噓をついた。多分このショックはずっと引きづることになるだろう。
    「・・・・ふーん。」案の定バレている。バレる噓なら何故つく必要があるのだろうか。
    少しの静寂の後、シチーが口を開いた。
    「アンタが、アタシを拾ってくれて良かった。」
    「多分、アタシも似たようなたちでさ。あんときにアタシが走るのを辞めて、モデルしてたら、多分ここまで成功してなかった。だから、今があるのはアンタのおかげ。」

    「・・・・だから、アンタの苦しみを一緒に背負うよ。」
    「アンタと一緒に、悲しんで、笑って、痛みを感じて、それで・・・・」
    「アンタと一緒に死んであげる。」
    「アンタがウマ娘になろうが、“一緒に”って言ってくれたアンタだから、アタシは迷いなく走っていけるんだ。」

    「だから、今度はアタシが、アンタと一緒に歩くよ。」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:25:26

    知らぬ間に、一筋の涙がこぼれていた。
    そっか、無くなっていたと思っていた半身には彼女がいてくれたんだ。
    だから、こんなにも、あったかくてやさしい鼓動がするんだ。

    「・・ごめんね、しばらく頼りっぱなしで・・・」
    「良いよ別に。」 
    「今日どうしよっか?」「じゃあ・・」

    「遊びに行くよ、千葉まで。」


    そんなこんなで、千葉の某テーマパークに来た。
    私にとっては縁の無い場所過ぎて、正直混乱している。
    何よりも・・・・
    「この格好、露出多すぎない?」
    シチーの選んでくれた服は、今の私には少し過激だった。
    肩の透けているトップスも中のワンショルも短めで、臍がほとんど素肌のままで露出している。
    ボトムスだって、片足は大胆に太股まで露出している。
    「アタシが選んだんだから大丈夫、堂々としてな。」
    「そうじゃなくて・・・・」
    ・・・多分、シチーの言う通り、似合っているのだろう。
    けど、視線を集めすぎている気が・・・・
    「まだ、視線には慣れてない感じ?」
    「そりゃあ、まだ、五日目ですから・・・・」
    「じゃあさ。」
    シチーがおもむろに、私の腰を抱き寄せて、耳元で囁いた。
    「二人の目線にしよっか。」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:25:52

    最初はそんな不安もあったが、浦安に着いてみると思いの外気にならなかった。
    色んなアトラクションや食べ物食べて、ひたすら楽しかった。
    何度かシチーのファンにも声をかけられたけど、特にトラブルもなく、閉園時間ギリギリまで遊び尽くした。
    「ありがとうシチー、始めて来たけど凄く面白かったよ。」
    「どういたしまして。」
    「それでね、シチー・・・・」

    「やっぱ、私。諦めない事にするよ。」
    「だって、私もシチーと同じ、“そっち側”だもんね。」
    ニカッと笑った彼女の顔は、夜景に照らされて。もう一度火のつけた蠟燭のようだった

    以上です。ありがとうございました。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:26:36

    シチーさんちゅよい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:29:31

    素晴らしい……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:30:29

    いい…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:35:00
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:35:03

    朝から、見ていただいてありがとうございます!

    あと二日なんで頑張って書けたらなって思ってます。

    >>20

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:35:19

    良い女ってこういうことなんだなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:36:39

    わかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:47:29

    えっちなくうきの流れたいいはなしだ……
    ばのくうきがきれい……
    なのにどことなくえっち……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:48:00

    色気があるなぁ…

  • 30ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 09:48:26
  • 31ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 09:50:07

    >>30

    あ、あともっとこれが欲しいって情報があったら言ってほしい

    結構頑張ったつもりだけどそこまで自信が無い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:52:07

    ウワーッモブとの会話めっちゃ楽しい!でもこれめちゃくちゃ長くなるやつだ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:54:13

    >>31

    失礼を覚悟で申しますがオグトレ、ファイトレ、ウオトレ、カフェトレ(ケツ)

    との関係が知りたいです ssに上がってないから無理というのなら構いません

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:54:40

    ちなみにあんまり必要ないだろうけどフクトレのエミュの手引きも書いたぞ!

    個人の解釈だから気になる部分があったら追記修正バンバンしてくれよな!

    でもぶっちゃけ文中の打消し線の部分だけ読めばいいと思うぞ!

    マチカネフクキタル担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/30更新】タグ一覧: フクトレ 【担当】マチカネフクキタル 概念1 基本情報 【略称案】フクトレ 【身長】158 【体重】担当の運勢が「大吉」だったので微減 【スリーサイズ】82-59-81 【髪の色】栗毛(フ...w.atwiki.jp
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:56:02

    >>34

    関係あるトレーナーをリンク判定させることを勧める

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:56:26

    グルトレさぁ…お前トレ版イロボケカマキリになるつもりなのか?
    ちょっとグイグイし過ぎなので没でしてよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:57:32

    >>36

    次あげる予定の話を没にしましてよ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:58:12

    エミュの手引きの書き方が解らねぇ……
    どれだけ書けば良いんだろうか?
    書きすぎても見栄えが悪くなりかねんしなぁ……

  • 39ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 09:58:32

    >>33

    オグトレはスズトレイラストの返礼代わりに今度絡むSS書くつもりなのでその時に、ファイトレとウオトレは高身長組で入る気がしますね。

    カフェトレ(ケツ)はちょっと絡みが今んとこ思いつかねえ…って感じなので誰か書いたら書き加えます

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:59:35

    >>38

    同じくです・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:00:19

    >>39

    ありがとうございます・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:00:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:01:18

    >>40

    自分の中で「だいたいこういう奴」というのがあるけど、それって「だいたい~~という作品の○○みたいな奴」ってなってしまうのがお辛い所…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:02:48

    >>42

    いないけどキャラによっては結構ヤバい(実際似た案件のフクトレが1歩間違ったらシリアス直行状態)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:04:01

    >>43

    俺の場合だとタチであることぐらいしか性格想像しにくいんですよね・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:04:33

    >>42

    名前そのままにしてた……

    アヤベさんのトレーナーがウマ娘化したらアヤベさんそっくりになりそうなイメージある

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:05:38

    >>10

    いいことを教えてやる


    ルドトレが出てるほぼ全てのSSはルドトレの個別ページにまとめてある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:07:03

    フクはまだギャグで中和出来るけどアヤベさんの場合はシリアス一直線になりそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:08:39

    アヤベさんは今ちょうど掲示板で(色んな意味で)話題になってるね
    まぁ過去と本人の性格的に曇らせに向いてそうってのは否定できないが…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:09:09

    >>45

    やってることから性格を思い浮かべよう

    一緒に考えような…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:09:11
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:12:52

    >>51

    やっぱガンギマリは怖いっすね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:13:06

    >>51

    それはキャラの手本にはなるかもしれないがエミュの手本になるとは思えないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:13:13

    アヤベさんって危うさの上の強さなところあるからシリアスやり辛いよね
    どうなるんだろうなぁアヤトレ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:13:16

    >>51

    ストゼロってがぶ飲みできるものじゃないですよね・・・・?

    恐ろしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:15:13

    最近ルドトレ書かなさ過ぎて欠乏症になりそう…でも今はグルトレ書きたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:15:17

    流石にちょっと流れも落ち着きましたね
    皆さんが静かになるまで校長先生8日間待ちました

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:15:21

    あっ
    のところにシリアスピクチャ貼ればもっと面白くなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:15:38

    大体出来上がった。なんでトレーナーズはレース基準だとダメなの?っていう自分なりの見解も含んでる
    あと一人だけちょっと味付けしたかったからオリウマになっちゃった。まあ今回しか出番ないから許してね(

  • 60ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 10:15:41

    アヤベさんはフクトレみたいなギャグでシリアスをほうりなげるとかはできないだろうし、時間かけてしっかりシリアスして解決する必要はあると思う
    俺のスズトレ長編四部作とか、今やってるシチトレとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:03

    8日間お祭り状態ってマ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:20

    そもそも平日なんよ
    私はガイダンスとかで今暇だからいれるけど今日平日なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:29

    今から投げるぞぉぉう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:51

    >>57

    落ち着く(1日9スレ更新)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:16:52

    >>56

    次のssでルドトレとスズトレいれときますね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:17:15

    >>64

    (当社比)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:17:49

    くそっ、今までの六日間で創作意欲使い果たしたせいで昨日も今日もルドトレSS書けねぇ……

    別のスレ行ってエネルギー補填してくるわ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:17:49

    『無名は自由故に駆ける』
    「今日のトレーニングは終わりだぞー、クールダウンしっかりしておけよー」
    ブラトレがトレーニングしているウマ娘達に声をかける。
    今日はチーム練習の日であり、ブライアン以外に4名のウマ娘が在籍しているチーム「ブラックヴォルフ」だ。
    アオハル杯の出場チームでもあるが、ドリームシリーズに主に出走しているブライアン以外のメンバーが実質的なメインメンバーである。
    「お疲れ様でーす!」
    「ああ、お疲れ」
    あちこちで声が響く。その間にベンチで今日の練習内容、練習量、走行時間、走行距離をタブレットに記録していく。
    そうしていると、チームメンバーの一人から声をかけられた。
    「お疲れ様です、トレーナー!」
    「おお、メイフォレストか。何か連絡でもあるのか?」
    チームのサブリーダーであるメイフォレストが声をかけてきた。
    「いや、ちょっとだけ気になったことがあってですね?トレーナーってなんでデビューしないんです?」
    …あー、といった面持ちでブラトレは天を仰いだ。
    「んー…まあ、うん。そういやアレ見たんだったな。あのアホ企画」
    そう、あのアホ企画といえばウマになったトレーナーを3200も走らせるという鬼畜の所業のことである。
    首謀者の片割れはまんまと研究費増量、もう片割れは企画を半私物化したということでマルゼンさんの刑に処されたとのこと。
    「だってトレーナー同士のレースだったとしても、あれだけ走れれば十分トゥインクルシリーズでも通用するんじゃないですか?もったいないですよ、それだけの実力を持ってるのに」
    と、何の裏もない率直な疑問をぶつけられる。
    噂によれば一部のウマ娘からはずるいだのチートやチーターや!なんだの言われてたらしいが、あいにくブラトレはネコ科ではない。
    いや、ズルをして手に入れた能力というわけではない。偶然の産物ではあるが。
    「んーまあ確かに見ただけならそう思えるかもしれんな…」
    「…じゃあ何か理由でも?走りたくないとい「いや、走るのは好きだ」アッハイ」
    つい遮ってしまった。いや、実際走るのは楽しいのだ。
    「まあその件については大体4つくらい理由があるんだ。聞くか?ちょっと長いぞ?」
    「…聞いてしまったからには疑問は晴らしておきたいですからね、聞きましょうとも」
    「よし、じゃあ授業でも始めるか。おーい皆、時間ある奴だけちょっとこっちに集まってくれー!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:18:17

    >>68

    「全員集まっちゃった」

    「それはお前が時間がある奴、なんてフワッとした指定をしたからだ。1名以外何のことかさっぱりわからない顔をしているぞ」

    ブライアンに怒られた。アホな妹を見る目をしている。

    「すまんすまん、ちょっとそこのメイフォから疑問を投げられてな、せっかくだから授業ついでに説明でもしようかってな」

    「なるほどな」

    「どれくらいかかりますー?」「内容はー?レースの作戦とか?」「終わったらデータ見直させてくださーい」

    等々、適当な呼ばれ方をした割にはチームメンバー全員が意外と熱心に聞く体制のようだ。

    「さて、俺の走りを見た奴は?あ、練習じゃなくてあの3200の時のな」

    全員が手を挙げる。

    「じゃあどう思った?」

    「まあ及第点だな」「思った以上にすげーってなった」「あれこれいい勝負どころか下手すりゃ私負けるんじゃね?って思った」

    「終盤バテバテでしたね」「これで何でデビューするつもりないんですか!って思いました!」

    「てんでばらばらだが大体は「こいつ何でデビューしねえのかな」っていう意味合いに聞こえるな。まあそれに関わる話だ」

    そういうとブラトレはまず4本の指を見せた。

    「俺が何でデビューしないのか、大体4つくらい理由がある。まずは一つ目だが…リボンカロル!」

    「ひゃい!?」「先月のレースはどうだった!」「に、2位でした!」

    「よく頑張った!いやそれはいいんだ。先月のレースは短距離だったろう?そのレースで明らかにこいつ向いてないな…ってやつは何人いた?」

    「えーっと…いや、G3ですよ!?いるわけないじゃないですか!」

    「そう、基本的にはまったくもって適性がない奴がシリーズレース、特に重賞以上に出ることはほぼないと言える。じゃあ翻って前回のアホ企画!途中ぶっ倒れたやつは何人いる!」

    「え、えーっと…たぶん4人はいたんじゃないですかね…?あ、しかも最後逃げが2人大失速かましてましたね」「まあ大体それくらいだな。後で烏龍茶をおごってやろう」「麦茶がいいです!」

    「知っての通り基本的に適性がない奴はほぼ確実に出ないだろう。そうなればアホ企画の場合およそ1/2はまともに走れないやつ、が居たというわけだ」

    あーと声が上がる。

    「ぶっちゃけそこまで人数が減るならば、まともなレースとはいえんだろう。そうなればあれで実際のレース適性を図れるとは言えないわけだ」

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:19:17

    >>69

    「な、なるほど…最低でも9人いるはずですからそこから1/2となると4~5人。少ないですね」

    「それが第一の理由だ。では2つ目!人数が少ないとどうなる?タマシチとフラハラウ!」

    「はい!気を付けるべき選手が少なくなります!」「あとは周囲のブロックが少なくなるっす!」

    「正解!にんじんジュースを奢ってやろう!」「「やったー!」」

    「ブロックが減れば走りやすくなる。人数が少ないとブロックに対する対応も見れないわけだ」

    あー、という顔が周りに浮かぶ。皆結構苦労しているのだ。

    「じゃあ3つ目!今度はメイフォレスト!お前の得意としている戦法は何だ!」

    「プレッシャーかけまくって調子を崩させたうえで差し切ります!」

    「ヨシ!じゃああの試合そんな器用なことで来てたやついたか?」「…いませんでした!」

    「そんな器用なことを出走一回目からできるやつがいたらマジで怖いな!っていうわけでプレッシャー戦法を使うやつは一切いなかったといっていい。じゃあもうまともなレースとはいえんな!」

    「なるほど…シンボリ生徒会長も抜けているところがあるんですねえ」

    まああのレースにはほかの闇を感じる思惑があったのだがそれは割愛することにした。

    「そして4つ目。まあ主な理由はさっきまでの3つなんだがな…最後にブライアン!」

    「…なんだ」「ライバルは必要だろう?」「そうだ、好敵手がいるからこそ滾る勝負ができる」

    「ならそのライバルが勝負を仕掛けてくるんじゃなくて、時間を奪うタイプだったら?」「………無視したいな」

    「俺が練習するようになったらみんなどうするの?」「「「「……………」」」」

    「ライバルは確かに必要だ。だが…適切な練習のできる時間はもっと必要だろう?」

    「あざーっす!」「大変感謝してます!」「今度ジュースおごらせてください!」「肩をもんでやろう」「足も揉みましょうとも!」「今度並走トレーニングしてください!」

    一人だけ練習要求していやがる。なんと強欲なるメイフォレストか。

    「ま、そんなわけで俺は練習に付き合ってるほうが楽しいからなー。以上、授業終了!宿題は無しでいいぞ!」「「「「ひゃっふー!」」」」

    そんなこんなで今でもチームは成長していくのであった。

    ちなみにブラトレはメイフォレストから並走時にプレッシャーかけられて見事に掛かって大失速した。

    うまぴょいうまぴょい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:21:00

    >>70

    以上。くそ長くなった!まあ要約すればあのあほ企画は実際のレースとは全く異なりますってことで(

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:21:48

    >>71

    こんな!!!!魅力的なモブを書かれたら!!!!!!

    好きになっちゃうだろうが!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:22:22

    >>71

    後日談として完璧過ぎる…(前も言ってる)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:22:45

    >>71

    納得のいく理由をお出しされると共にオリウマ娘達のワチャワチャ感が最高でした

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:24:02

    モブウマの性能盛ってるけどまあいいよね、アオハル特訓基準だし(

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:24:19

    >>71

    割りと解釈一致

    だからうちのファイトレやテイトレみたく走れないようにするとそこが楽なんですよね

    うちのは才能(と繰り返しの経験)でガチのレースでも勝てる代わりにまともに走ると潰れるようにしたけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:25:24

    解説役トレーナーたすかる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:25:36

    >>71

    成程、レースで勝てないと考えられるのは

    ・適性が不明であるため

    ・レースの経験に乏しいため

    ・練習する時間あるならトレーニングさせたい

    の3点ということなんだろうか

    確かにタキトレはレースの経験はないだろうしなぁ

    ウオトレ?あれ親父じゃなかったら雑魚の部類だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:27:20

    >>71

    賑やかな雰囲気っていいですよね・・・・

    モブウマ娘がかわいかったです。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:28:41

    >>78

    レースの経験が乏しい、っていうのが一番致命的だと思ってるのよねー。

    掛かったりしたときのペースの戻し方は?

    相手がいきなりペースを崩して走り始めたときの対処は?

    全体のバ群の動き方は?

    っていうのが全部わからない状態だからね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:31:44

    >>80

    トレーナーだからレースも見てるけど

    実際に走らないとわからないことも多いだろうしね

    そこらへん経験ある組(親父とか傭兵)は強いよな

  • 82ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 10:36:31

    知識としてはあっても実際にやるのとはまた別だろうからね(長編四部作でも触れたけど)

    日頃から走ってなきゃ筋肉の差とかも出てくるだろうし

    経験組(ファイトレと親父)>>日頃から並走組(ブラトレとかスズトレとか)>>他ってなるのは仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:36:58

    >>76

    てか割とアレな言い方するけど彼女が仮に出たとして

    どう考えてもポキオンルート待ったなしだよな

    トゥインクル数戦全勝で壊れて引退だと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:39:47

    やっぱ親父は最終回でウオッカと東京芝2400mを走って欲しいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:42:04

    そもそもウマ娘化したところで入学時のウマ娘以上にトレーニングしてないからねえ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:44:15

    ブラトレだから
    そりゃ特訓すれば強くなるよ!でも君たちの練習に付き合えなくなるよ!
    ンなこと俺がするわきゃぁねえだろぉぉぉ!
    ってなります(

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:51:32

    カレトレ距離適性で死んでたけど適性距離だったら適性距離で既に大分やばい自我が完全にウマ娘堕ちして7文字のウマ娘になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:53:14

    >>87

    アーモン〇・アイかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:54:22

    >>88

    ジャ○○〇ェイかもしれない(

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:54:58

    >>89

    ・・そっちかぁ・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:55:30

    >>89

    ○ードカナ○アの可能性もあるな…

    あれ関係者(関係してるとはいってない)7文字多いな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:57:22

    カレントレ関係者は皆何かしら7に関係している…?
    これはフリーメイソンの陰謀に違いない(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:59:12

    >>92

    777

    これはジャックポットなんだよね・・・!

    つまり、スロットが新時代の幕開けなんだよね・・!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:01:00
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:01:13

    スリーセブン…フクキタル…シラオキ様…フクトレの幻覚…
    繋がったな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:08:47

    >>94

    マジで多くてダメだった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:24:40

    >>94

    おおいな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:26:00

    wiki見てたら存在感はあるのにページないトレが何人かいるんだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:28:27

    >>98

    手になじんだキャラなら記述できるけどなじんでないキャラは難しいのよねん

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:28:54

    >>99

    CORE

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:29:41

    >>98

    ボノトレとか未だに詳細不明だからな

    あとタマトレはページあったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:30:12

    >>99

    推したいトレの項目まだ全然充実させれてないし……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:30:13

    昼飯食っててご飯粒がついてるのをタイトレに指摘したら取ってパクリと食べて自分の指を舐めるというウマ娘化前と変わらない動作をしたんだけどタイシンにはそれがとてもエロスティックに見えて何かが歪んでしまう前にリセットかけるべくテーブルに額を叩きつけるタイシン

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:30:27

    原初の7+1人でもフラトレなんかは個人が考えたというよりスレで構築してった形だし、ボノトレは地味に情報少ないし…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:31:29

    >>103

    久々のタ性破は健康にいいな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:32:16

    >>103

    ちらっと見えてしっかり読んでハート押したら一瞬で7になって草

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:33:13

    最近のタイシンは胸に耐性が付いて来てタイトレそのものを意識し始めてる気がする
    いい傾向ですよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:34:23

    タイシンの性癖はまだ原形を留めているのだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:34:32

    個人構築だとなかなか目立たないけど集団構築だと誰も把握できない現象だよね
    個人構築したものを集団が肉付けしたキャラが結局情報量と衆知両方に長けるんだ
    監禁とアホと姉もどきとストゼロがそう、誰かが骨子持ってて周りがいろいろなもの投げてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:35:00

    >>108

    ねじ曲がり切って一周して元の形に戻ったのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:35:51

    流体性癖を手に入れたタイシン
    全てを許容する柔軟性をもつ
    まさにナリタ耐震

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:37:15

    タイシンテストと称してタイトレを使って無自覚にタイシンの性癖を破壊するチケゾー?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:38:56

    >>112

    タイトレのタイシンテストはタイシンと違って大地震が起きますね…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:39:30

    オグトレが料理枠でキャラ立ち始めてるの嬉しい
    たわけがたわけで周知され始めてるの嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:39:43

    「最近の少女漫画ってすごいんだな」
    「は?何が?」(ミルクティー飲んでる)
    「いやな、偶然読んたんだが全年齢なのに"女同士なんて関係ない!私を抱いて!(迫真の演技)とか普通に出てくるからな。どうしたタイシン?」
    「……なんでもない💢」(ミルクティー吹き出した)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:39:46

    アホは自分一人で投げてた頃よりもより深みのあるキャラになってて嬉しい
    でもやっぱ最初の7人の中でトンチキ枠作れたのは割と正解だったと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:40:23

    >>112

    「タイシンテスト2ーーーー!!!!!」

    「うわっああっああっなんだチケットおおおおっおお」((🍈))((🍈))

    「」

    「ダイ゙ジン゙!゙?゙!゙?゙!゙?゙!゙?゙」

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:41:47

    やはりタ性壊は安心するな
    実家の匂いがする
    カマキリの匂いも湿気も酒の匂いもいいけどたまにはここに帰らねばって気持ちになる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:42:48

    そもそもタ性壊をするのがメインコンテンツじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:43:30

    私もほり投げたファイトレがキャラとしてでき
    何より絵まで出来たのが嬉しい…嬉しい…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:43:51

    ルフィの良さは今更確認しなくても分かるだろ?
    一緒よ(一緒にすな)

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:43:59

    最初ら辺はロブロイセレクトのメイド服着せて胸盛り上がらせて性癖破壊してたからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:44:05

    >>119

    メインコンテンツがメインじゃないゲームはいくらでもあるから

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:44:44

    >>123

    それはそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:44:52

    >>123

    エロゲーなのにエロより戦いだのFate

    なるほどな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:45:13

    ファイトレさんのデザインするの楽しかったです(デザイン担当並感)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:45:18

    どんなスレの状況でもタイトレに戻って来れるって安心感あるから

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:45:22

    タは連続でやりすぎると普通に息切れするから
    一日一回性癖破壊くらいがちょうどいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:45:45

    >>122

    今でもあの辺のムテキノロブロイはたまに見返す

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:46:10

    >>126

    スズトレちゃんもだけど、よそさまの子のデザインもとても楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:47:05

    性癖破壊か
    満員電車で痴漢防止でタイシンにドアのところまで寄せられて、胸がドアに押し付けられるタイトレってやったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:47:25

    ひっさひざにpart1見たけどpart1から既に今のタイトレのキャラデザや関係が完成してるのめちゃくちゃ凄いと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:47:54

    1日一回性癖破壊して
    1日一回監禁して
    1日一回酒を飲む
    それが掛かりすぎもしない遅すぎもしないちょうどいいってもんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:47:57

    >>132

    言うっちまう民特有の謎誤字やめろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:48:24

    >>131

    ルドで一瞬やった

    タイはしてないかな〜

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:48:53

    >>134

    原初の言うっちまうを摂取したんだ。仕方がないってやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:49:00

    >>132

    膝ァ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:49:22

    満員電車でタイシンのイヤホンがタイトレの谷間に落ちて慌てて引っ張ったらタイトレの谷間のところのシャツに引っかかって手で掴んで取らないといけない状況になったタイシンの話したっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:49:23

    >>131

    満員電車で胸をタイシンに押し付けるタイトレはあったな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:50:19

    あ、芦名……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:50:34

    >>132

    ウワーッ!なっっっっっっつ!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:50:35

    流星ありのルドトレのデザインももう概念として浮いてたのを描いたのが始まりだけど、概念を自分の絵にして描くだけじゃなくて自分でもトレ生み出してこんなに書いたり描いたりするとは思わなかった。ほんとこのスレ楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:50:47

    電車で寝てるタイトレの谷間にタイシンのスマホがジャストシュート

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:51:02

    校長先生まだ数日は立たされっぱなしになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:51:04

    >>140

    あれでマクトレの声ツダケンになったんだっけ…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:51:18

    >>140

    何の用だストゼロ太郎

    お前のCVはなぜか前後ともに決まっていたな

  • 147ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 11:51:43

    >>130

    こちらこそめちゃくちゃ可愛いスズトレをありがとう…ありがとう…SS頑張って書いて返礼します…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:51:48

    >>145

    そうだよ

    5時って怖いね

    そもそもこのスレが誤字だからね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:52:02

    >>145

    マクトレのTS前の姿のイメージとcvがツダケンになった。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:53:01

    なおこの後テイトレは再び巻き込まれた模様

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:53:09

    >>145

    声が津田健次郎で芦名とか言う謎属性すら伝播しない速度

    言うっちまうこええ〜〜

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:53:15

    メインストーリーのダービー解説の音声がツダケンだったのも悪い。あれトレーナーが語ってるみたいじゃんしかもマックイーンのトレーナーじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:53:18

    >>144

    何日かかったとか言ってないで本題話しはじめりゃよかったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:53:35

    >>147

    いいえ、こちらこそ色々とSSに出してもらえて嬉しいです!

    ありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:55:56

    >>126

    最高のセリフです ありがとう…

    (成仏)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:56:55

    二次元好きの匿名さん21/09/22 10:45:4421報告
    うおおこれは…とか言いながら自分の胸を揉むトレーナーがチラッとタイシンの胸を見た瞬間にローキック飛んで来るのが見える見える…

    これ絵にならねぇかな(一週間越しの依頼)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:57:15

    >>143

    ウワーッ!谷間出してんのかオメーッ!?

    👁息子よ......大きすぎて隙間ができてるとかだろう......

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:57:41

    >>150

    part1からお兄さまの話題出てたのか(高身長になったけど)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:58:30

    まあなんだかんだ昨日更新したスレの数は9で10から落ちたし、今も2時間以上スレ持ってるから勢いは減ってきてるのかもしれない(震え声)

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:59:19

    緊急事態宣言も終わったのでアクティブ数が減ると思われる…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:59:31

    >>159

    落ちてはいる確実に

    でも多分そのうちまたパート74みたいなのが起きてもおかしくない程度には栄えてる

    そもそも今大学の休みが終わっていく時期だしねえ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:00:20

    しゃーないね
    というか今でもそんなに遅くないよ

  • 163ケツの親21/09/30(木) 12:01:08

    カフェトレ(ケツ)wikiの見直しして誤字とか直しましたけどこれ平気かな…?
    エミュの説明とか通じますか…?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:01:46

    何回見ても脈絡0で爆弾ぶち込んでるのに笑ってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:02:06

    ・緊急事態宣言終了
    ・9月末
    ・平日
    ・濃密
    これで落ちなかったらバグよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:02:44

    そもそも今日平日なのもそうだけど、SSや絵の投下→感想や次の投下待ち→SSや絵の投下って流れが出来つつあるからそれでも勢いは落ちる
    逆に今みたいに妄想タイムに入ると一気に勢いは早くなる
    まあ妄想タイムは息切れするしSSや絵だけってのも悪くはないけどやっぱちょっと寂しいから二つが交互に繰り返されてる今の感じが一番良さそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:03:14

    >>166

    せやねえ

    どんどん妄想しようねえ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:03:20

    ドイツの高速道路アウトバーン300キロでぶっ飛ばしたあと日本の高速道路100キロで走るの遅いみたいな理屈やめなされ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:03:24

    まあ19-22時位の勢いスゴイしまだまだ栄えてると思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:03:31

    無限ループしてこ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:04:42

    たった一週間でタフとかフクキタルとかダンジョンとかみたいな長寿スレに張り合えるレベルで伸びてるのがおかしいだけなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:04:48

    >>168

    なんならまだ150kmくらい出して神奈川県警に銃撃されてるレベル

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:05:48

    みんな冷静に考えてくれ
    平日の午前中に3時間でスレが完走しそうなのは大概早いんだ

  • 174ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 12:05:57

    なら前スレの200掘り返すか、寝坊したトレーナーを担当が起こすやつ

    個人的には頭が覚醒しきってないスズトレの髪を初日のようにスズカが梳かしてくれる概念を推します

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:06:25

    一月くらい前にバイト中8時間連続でバーヴァンシーについて考えてた人間だから大学始まってもその気になれば講義聞きながら妄想して2時間ごとに投下するライフスタイルいけそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:06:56

    >>172

    神奈川県警を南坂か何かだと思っていらっしゃる?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:07:51

    タキトレは起こすというより実験台にされそう
    それか朝飯寄越せとタキオンに叩き起こされるか、そっとされそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:08:19

    >>176

    逆に南坂をなんだと思ってらっしゃる?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:08:33
  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:09:16

    テイトレはテイオーにポコポコされながら起きそう
    ブラトレはブライアンにデコピンされてウガッってなりそう
    フクマクは先に起きてるイメージしかない
    カマドラはムラッ...する

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:09:43

    ブラトレがそういうポジションっぽいけどあいつ朝ランニングするからな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:10:04

    まあ、ペースが遅くなったといってももう既に次のスレに移りそうなのはやはりやばい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:10:21

    と言うかどうせトレーナーなんて早起きしてんだ
    想像すべきは旅行中とかや

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:09

    という事で準備行ってきまーす

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:11

    ウオトレだと朝起きた時親父かどうかでウオッカの反応が変わりそう
    親父だと淡白、トレーナーだとわたわたするって感じで

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:17

    カフェトレ(タバコ)は病院で起きるシチュくらいしか思いつかない…

  • 187ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 12:11:37

    っていうかスズトレとスズカが姉妹みたいに見える(顔似てる+身体はスズカが成長したような感じ)のはもっと推されてくべきでは?

    かなり絵になるよねこれ???(今更気づいた顔)

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:49

    ロブトレはロブロイに優しく揺すられて起こされそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:12:19

    >>187

    落ち着け

    外貌が似てるやつは存外多いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:12:36

    「……」
    「おい誰か起こせよ……」
    「いやこれ起こすの怖すぎるだろ……」
    「寝相どうなってるんだ?」
    「起こした瞬間乱暴をしてると誤解されてもおかしくないぞ」

    「……むにゃ、るどるふ〜」(寝相ではだけ乱れたルドトレ)

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:13:19
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:13:53

    >>191

    ないすぅ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:14:04

    >>191

    ありがとうございます

    もうすぐ90ですね、タイシン

  • 194ケツの親21/09/30(木) 12:14:06

    そしてケツのケツにも並びました
    おめでとうケツ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:14:16

    >>191

    おつおつ

  • 196ガンギマリ頭スズトレ21/09/30(木) 12:14:17

    >>189

    一番手はスズトレだしいいかなって…(対抗馬でカレトレ)

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:14:18

    >>191

    メジロアルダンに並んだか

    ナイダンが泣いとるわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:14:24

    200なら理事長発案、ウマ娘だけのコスプレ大会(うまぴょいもあるよ!)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:14:27

    TSトレーナーisディープインパクト化

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:14:34

    200ならトレーナー仮面舞踏会開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています