ブエナビスタ引退式前の岩田父とユーイチのやりとり

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:42

    笑い話っぽく語られてるけど結構畜生である

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:36:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:29

    とある番組のジョッキー新年会でikzeがオルフェの引退レースについて語ってた時の話

    福原アナ:プレッシャーにならなかったですか?
    池:それよりも(レース)引退式があったじゃないですか。
    池:それプレッシャーが、、、
    池:2年前にブエナビスタがやった時に結構きつい野次が、、、
    (2011年有馬記念7着で引退式)
    祐:岩田君かわいそうなくらい。。。
    祐:レース終わった後にやじられたどうしよって落ち込んでたんですよ。
    祐:だから僕がね、レース終わって待ってるようなファンでね、
    祐:そんな野次るような人いるはずないですよって言って、
    祐:出て行った瞬間に、金返せーってめちゃめちゃ野次られてましたからね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:49:24

    あーこれね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:41

    ユーイチが畜生に見える書き方はNG

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:58:52

    まぁ不安だからって行かない訳にもいかないからしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:23

    >>3

    実際畜生なのはヤジ飛ばしてる奴らなんだろうけど、この言い方だとユーイチも畜生に見える不思議

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:03:24

    岩田父も落ち込んだりするんか(失礼)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:04:13

    勝手に賭けたくせに負けたら本気で野次飛ばしてるやつマジで頭おかしい
    やっぱ失ってもいい応援程度の気持ちでやらなあかんわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:06:34

    >>8

    デシエルトとかブリランテ見るぶんにはかなり馬に入れ込むタイプだし感情が激しい分感受性も強いんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:07:15

    >>8

    前に負けた時のインタビューで

    「あれは無理。勝った馬がすごかった」的なことを何回か言ってた。

    素直に勝者を賞賛するというか他のジョッキーが負け惜しみみたいな発言することもあるのに潔いなと思った。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:09:21

    >>9

    野次ってる奴ら曰く愛のある野次なのでセーフ


    騎手の話聞く限りやと野次られた側が我慢してるだけだとわかるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:10:39

    岩田父だから笑い話になる
    これが息子だったら素直にかわいそうだから
    珍しく息子よりいいところが出た

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:11:53

    >>9

    貴方に借りた覚えはないって言い返せる武豊の鋼のメンタルよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:02

    >>14

    でもディープの1.0倍の時は何で賭けてるのかわからんけど負けたときどうやって帰ってこよ?って悩んでたらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:02

    でも岩田父だから仕方無いみたいに言う人もいるけど何も仕方なく無いんだよね
    確かにアンチが多い騎手だけどそれとこれとは別だろってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:14:55

    愛があるかどうかは野次られてる側は判断できんので……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:15:48

    >>17

    普通にいじめの第一歩だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:51

    どっかで見たけどこの野次本当は「アンカツを乗せろ!」とか「何故岩田なんや!」だと書かれてたのを見たんだがどっちが本当なんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:20

    >>15

    単勝1.0倍で勝って当たり前、しかもよりによってディープだから負けちゃいけない

    それほどまでにディープの背に乗る騎手は責任重大なんだろう、しかも日本競馬史屈指の名馬に跨ってるとなれば、負けた時に「向こう正面から帰ろう」と思うほどだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:10

    >>20

    もしかしたら騎乗停止で武豊が乗れないかもしれない!そうなったら誰か乗りたいやつはいるか?→手を挙げたのは横山典弘ただ一人

    皆プレッシャーすごすぎて乗りたくないんやな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:21

    福永って岩田よりも年上なのか呼び方見るに
    そこがまず以外

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:25

    >>23

    福永の方が歳下で合ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:24

    >>24

    なのに岩田くんなの?

    中央所属歴で先輩後輩が決まるみたいな世界観なんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:04

    >>26

    ジャニーズかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:39

    >>26

    ジャニーズ事務所みたいだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:09

    >>26

    >>25

    これ確か裏話があって中央に来た直後の岩田(親父)はオドオドしてて誰とも話してなかったのを幸四郎が積極的に話してその時に「岩田君」とよく言ってたらしいけど後に岩田(親父)の方が歳上でしたと判明してそんでも岩田(親父)が「今まで通りでいいよ」ってなったのをユーイチがいつの間にか勝手に言ってたんじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:17

    それで許されるいっくんの人足らし能力よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:44

    今は知らんがコロナ前とか中山の戸崎への野次やばかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:29

    >>17

    免罪符代わりに愛って言葉使ってるようにしか思えんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:51

    まあ大学でも年上の同期or後輩とかいないこともないし感覚的にはそんな感じなんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:39

    引退式なんだから最後まで笑顔で送り出してやれよとは思う
    普通に岩田父が可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:35

    秋天はともかく有馬はそんなミスってる訳でもないんだがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:11

    >>35

    ブエナビスタは伸びが無い!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:49

    上のを見るに引退だからアンカツ乗せて欲しかったファン心理もあったんだろう
    それはそうとして普通にクソだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:16

    >>37

    そう考えるとゴルシのラストランでウチパクとのコンビ復活で喜んだ人は多いのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています