ゼノギアスの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:14:15

    リメイクは……しなくていっか!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:26

    ストーリーは結局覚えてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:17:52

    波動存在ってけっきょくなんだったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:13

    設定資料集がエロかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:18:47

    ストーリーの本編はエピソード5の位置付けらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:19:15

    BGMカッケー!SEカッケー!ぐらいのノリでやってた当時
    ストーリーはちんぷんかんぷん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:02

    「悲しみは熱砂に消えて」この章タイトルがかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:08

    フェイの母ちゃんだった時の記憶も統合されたエリィはどんな気持ちなんやろな。それはそれとしてヴェルトールカッコ良すぎる。モードイドも最高。あれで徒手空拳ロボット好きに目覚めさせられた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:20:54

    宇宙船が落ちて最初の13人がアーネンエルベを探す話だよなたしか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:46

    その内この人の話題で埋まる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:15

    遅い、脆い、技が使えないの三拍子揃った男

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:34

    ぬぉおおおおおお

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:23

    ソラリスの地上人支配から抜け出す話

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:03

    複雑そうにストーリーは見えるけど複雑だぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:06

    ざっくり言うと

    ゼウスっていう親玉が復活のために人を作ったんだけど
    そんなのはいやだ!ってゼウスを倒す話

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:29:50

    技の演出がひたすら格好いい
    暗黒盆踊りは除く

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:30:52

    現行機でのリメイクはまず不可能だろうな…
    規制というより物量的な意味で

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:35:07

    後半の唐突なノベルゲーム化には不満はあるけれど
    あのほぼ世界全体が終わった状況を自由に歩き回れるようにして
    それを面白く作ることが出来るのかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:26

    ノベルゲー部分クッソえぐいんだよな
    ソイレントシステムよりよっぽどえぐかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:29

    ストーリーには絡まないパロディキャラだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:13

    >>20

    失礼ですが歳はおいくつですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:48:16

    >>11

    ジークムントと会話するとこ見たかったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:24

    体験版やったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:28

    居間でやってて尻まるだしムービー流された気まずさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:16

    ゼノブレシリーズはギアス要素ちょくちょく入ってたけど、3はウロボロスとかアヴェとキスレブみたいに敵対する両国とギアス要素ガッツリ入れてきたね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:00

    >>18

    ソイレント施設周りがホラーゲームもびっくりグロ描写満載ダンジョンになるの間違いないしあれはあれでいいんじゃないかな


    間違ってもリメイクで詳細に描写しちゃあかんやろあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:34

    当時絶頂期のスクウェアだからできた事だけど、「100万本売らんかったら続編出さへんで」で89万本売ったのに「約束通り続編は出さんからな」でスタッフに逃げられてるのすごいよね

    その場合ゼノサーガはともかくとしてゼノブレイドが出たかは分かんないけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:14:03

    >>27

    ゼノブレイドは任天堂の手入れがきっちり入ってるからスクエニのままもしくはモノリス一社では絶対に生まれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:50

    やっぱリメイクは難しいんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:51

    PXZとか見てても出したいんだろうなってのは伝わってくるけど版権的に厳しいんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:51

    >>21

    4030歳くらいになるんじゃなかったか。天帝の次に古いヒト。ただゼボイム文明の人間だと寿命30年くらいしかないはずなんだがコールドスリープから起きてすぐにビリーの孤児院から泳いでイグニス大陸まで来てるわあの地獄とかした世界でゼボイムの遺跡まで辿り着いてるから多分死なない突然変異

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:48

    >>30

    そのPXZも中核メンバーの森住がモノリス辞めてるからもう出ないだろうしね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:01

    >>10

    素手だと互角の奥さんの腕前も見てみたかった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:30

    版権的にも
    工数的にも
    カントクの感性的にも難しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:37:49

    各地にあるセーブポイントがちゃんと意味があった衝撃

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:22

    バベルタワーに言及が無いってマジ?
    あそこで泣きそうになったレベルめっちゃ上がった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:36

    >>36

    普通は一、二回落ちたら固定エンカと分かるからな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:14

    ディスク2のダイジェストで完全に意味わからなくなった。セカンドかっこよくなかったら投げてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:31

    >>37

    追い打ちで今また泣いちまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:44:58

    生身で深海の水圧に耐える幼女がいるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:19:49

    使うキャラに偏りがあってその片寄ったメンバーでボス戦しなきゃいけなくて詰むといういつものパターンに嵌まった作品。
    なんかそこでセーブしたらレベル上げとか機体強くしたりとか出来ないとこなかった?ラスボス直前くらい?だった記憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:40

    突然事後のシーンが映されて驚いたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:53

    >>39

    俺も固定エンカなのをネットで知った口だぞ

    正直口に出したくないくらいにはトラウマダンジョンだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:35

    >>15

    なるほどつまりザンザみたいなもんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:23

    >>41

    変なタイミングでセーブ出来て戻れないとなると碧玉要塞でゲートぶっ壊す時の連戦かな?

    要塞側はバルトとマリアがクソ強い時期だから困らんしタワー側はエーテル盛ってエアッド連発で二回ともどうにかなったと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:35

    数年前に中古で買ってプレイしたんだけどディスクに傷があったみたいで
    下水道ダンジョンで何度やってもフリーズしてしまった
    なんとか出来ないかと思いネットで調べたら
    クレンザーの研磨で磨けば読み込みに支障出る傷部分を無くせるかもという情報みて
    ダメ元でやったらマジで直って最後までプレイ出来たというゲーム内と関係ない思い出が印象に残ってしまってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:07

    >>27

    やっぱ天狗って馬鹿の隠語なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:58

    >>45

    あるとすれば中盤入りたてのゲブラーとのフェイ単騎の連戦じゃねえかな。怪しんで修理ロボ壊してセーブすると積む可能性はかなりある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:47

    小説がめっちゃ面白かった
    というかこれで一本ゲーム作って欲しいくらいだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています