ムフフ...絵にチャレンジするのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:42

    とりあえずネットで調べて描いてみるのん 友達はいないしな(ヌッ

    ウアアア全体が崩壊シターッタスケテクレーッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:39:31

    タフカテで定期的に絵スレを立てろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:16

    とりあえず見せてみろ...鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:30

    >>3

    しゃあっ トレースのやり方分からなかったしブラウザとアプリ行き来しながら描いたっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:53

    まずはツールの使い方から学んだほうがいいと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:15

    >>4

    こ...これ何を描いたのん?ゼロツー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:21

    >>4

    な…何を描いたのん… ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:49

    あの、すみませんもしかしてくても ”下手”ですよね…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:10

    ワシ...なんか前似たようなのを見た気がするんや

  • 10122/06/24(金) 14:44:22

    >>5

    あうっトレースした画像の消し方が分からなかったのん

    >>6

    >>7

    これっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:38

    指じゃなくてちゃんとペンを使って書け…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:10

    どの世界にも通じることやが…諦めることのないヤツが腕を上げる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:15

    トレースしたいならトレースしたい画像の解像度を下げた後で上から別のレイヤーを重ねてなぞれ…尊鷹のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:37

    >>10

    まずはスマホかPCか教えて欲しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:51

    >>13

    ◇この真ん中の"S"は...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:54

    いきなりデジタルで書くより最初はシャーペンや鉛筆で紙に描いて練習した方が良いと思われるが...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:08

    初期費用掛けずにデジタルやりたい気持ちは分かるけど悪い癖が着くんで指じゃなく紙と鉛筆で描いた方がいいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:30

    >>15

    なにって…マジンガー・スンオーやん

  • 20122/06/24(金) 14:47:04

    >>14

    スマホっスね

    >>16


    >>18

    わ...分かりました とりあえずシャーペンと紙で練習してみます

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:49:26

    >>17

    その愚弄は駄目だろ(ガッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:33

    とりあえずアナログなら鉛筆の方が良いと考えられる
    シャー芯だと細い線しか描けんしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:58

    デジタルで描くにしてもアナログで描いた絵を写真撮って画像として読み込んで上のレイヤーからなぞって描くなりした方がいいと考えられる
    タブレットとかならまだしもスマホは画面が小さいし指で描くのもめちゃくちゃ根気がいるので何もわからないうちから0から描くのは無理があるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:06

    >>17

    貴様ーっタマ婆を愚弄する気かぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:52:31

    >>17

    貴様ーッ 口で絵を描いてる梅宮俊明さんを愚弄するかぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:01

    >>25

    めっちゃくちゃ顎疲れそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:54

    >>13

    これトレース元の画像って消せるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:54

    >>27

    消したいレイヤーのゴミ箱ボタン押したら消せるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:28

    >>28

    あざーす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:05

    ペンタブを買え…鬼龍のように…
    金を出してペンタブを買うことによって焦燥感を感じて嫌でも絵を描くようになるのん
    まあそのうちお盆代わりに使い始めるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:11

    >>30

    待てよ 大金を出せば嫌でも頑張ると思ってクソ高い液タブを買ったのに結局部屋のオブジェになってるやつもいるんだぜ

    まあ俺のことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:46

    >>28

    待てよレイヤーだったら非表示の方がいいんだぜ

    また使いたくなった時に再度表示できるしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:49

    はっきり言って板タブ出すくらいなら数千円で済むのでお遊びで済むと考えられる
    ガチで環境整えようとしたら3、40万かかるしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:50

    ペンタブよりもスケッチブックを買うべきだと思われるが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:09
  • 37122/06/24(金) 18:45:39

    あうっ間違って消しちゃったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:29

    >>37

    悪魔相棒やんケ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:02

    >>37

    トレ・ースは練習にちょうどいいから頑張ってほしいですね...本気(マジ)でね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:28

    もしかして線画と色が同じレイヤーに描かれてるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:31

    待てよ
    線画と色を同じレイヤーで書いてる野蛮人も結構いるんだぜ

  • 42122/06/24(金) 19:19:37

    よっしゃのしゃあっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:06

    月並みの言葉だけど輪郭のガタガタは修正した方がいいのん。
    見栄えが悪くなるけどもし清書するならそっちが近いしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:52:22

    メス豚を描け…鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:38:23

    >>37

    >>42

    どうして紙で描くって言ったのに指で描いてるの?

    >>20

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:55:07

    >>45

    あうっやっぱりトレースから始めた方がいいと思ったのん

  • 47◆Kbtx8nHqrI22/06/25(土) 05:02:05

    >>46

    別にトレースから始めなくても良いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:37:00

    トレースは確かに練習にはなるけど
    絵を模写した後にトレースをして、その模写した絵とトレースした絵を重ねて
    差異を確認したらまた1から模写をして、またトレースして重ねて…と繰り返して行くんだぜ

  • 49122/06/25(土) 05:38:14

    >>47

    >>48

    ふうん そういうことか 丁寧なアドバイスあざーす(ガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:41:03

    そろそろペン先が細いタッチペンが欲しいですね…真剣でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:50

    最初は基礎的な教本さえ全然覚えられなかったけどコツコツやってる内に少しづつ覚えられて描けるものが増えて楽しくなってきたのが俺なんだよね、、ふうん結局絵も沢山のパータンを地道に覚えることが近道という事か

  • 52122/06/25(土) 11:25:02

    許せなかった...模写してみたら元と似ても似つかなくなっただなんて...!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:03

    あーっ何を模写したかわかんねえよ

  • 54122/06/25(土) 11:30:36

    >>53

    これなのん 元サイトはここっス

    https://www.posemaniacs.com/ja

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:40

    あーーっ腕がどこだかわかんねえよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:06

    模写するなら絵がいいんじゃないっスかね、なるべく色のついてないやつ
    まずは線を模写する事に注力してみるっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:50

    裏紙に鉛筆で仮面ライダーの顔を模写しろ……幼稚園児のように

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:35

    >>52

    あなたが描いたのは“エジプトの壁画”ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:16

    そもそもアプリは何を使ってるのん?

  • 60122/06/25(土) 13:06:52

    >>59

    アイビスっスね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:28

    ライダー系は複眼がめちゃくちゃむずいと思うのね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:29
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:23

    まずは球体の模写から始めるべきだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:31

    明らかに一発で引いた線なんだよね
    どうして何度も修正して形を整えないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:58:43

    ボケーッ
    小さい画面にぶっとい指で初心者が絵をかけるわけないやろがーっ!
    大人しく鉛筆を持て…鬼龍のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています