ベレス?ただの器じゃろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:40

    何が十傑じゃ
    所詮ワシらの遺体を漁ったゴミムシじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:43:31

    レア様

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:33

    結婚してくれて世界中ののじゃロリ性癖を救ってくれたソティスさまはいったいどこに…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:34

    >>2

    ツィリルのレアに対する一方通行の慕情と同じ構図になるのが美しい。

    これはお前の始めた物語だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:26

    >>3

    本編の交流あってこそだったのでそれがないとこうなりますという身も蓋もない真実

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:46:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:23

    >>1

    どこで間違ってたんだろうか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:47:29

    >>4

    いうてツィリルのレア像はそこまで違ってないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:49:04

    やってる事がFEHの関西弁チンピラドラゴンと同類なんだよね酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:54

    感情ないマンとウーマンが先生してないとこうなる運命なんだ
    なんでそんなことするんですか・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:53:54

    >>11

    事実を提示したら非難が飛ぶというのも難儀なもんだな。

    今別スレで大荒れの黄だって本編でそうなりそうな部分が色々提示されてたらしいのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:03

    世界滅ぼした神だしこんなもんですよねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:52

    やっぱifは荒れるんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:56

    アガルタ人がガチの被害者設が濃厚になったの草生える

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:01

    そうなるほうが自然かもしれないが
    そんなもの見たくはなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:14

    もしものルートの無双受け入れられねーって層が受け入れられない部分にキレてるような状態だからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:15

    >>14

    そう言う問題か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:25

    灰狼のDLCの時点でわかってたことを明確にされただけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:57:20

    >>17

    というか普通に主人公蔑ろにしたらいかんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:22

    むしろ愛はラスボスをも壊すことが証明されたんで一周回って尊くなったぞ。
    これが本編で自分から力と存在を差し出して退場することを選ぶんだぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:51

    これ見たことある
    理屈では納得できるけどそれとは別に不快なもん見せつけられる
    「叩いてる奴ら設定読んでない」って言われるパターンの解釈違いだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:19

    >>20

    蔑ろっていうか仄めかされてた事が現実になっただけでそこは個人の感情の問題だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:19

    どんな感じなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:14

    復コア並の地雷?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:31

    >>22

    復活のコアメダルやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:44

    >>24

    記憶喪失になっておらずベレトスは完全な器扱い

    十傑の末裔を蔑んで力を貸してやろうか?とナルトの九尾や呪術の宿儺みたいなムーブして体を乗っ取る

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:10

    >>25

    まだゲームとしての面白さがあるのと年月がオーズより短いぶんマシ

    シナリオは褒められたもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:08

    >>28

    でも3年って結構キツくない…? 10年以上待ってあれ見せられたオーズよりはいいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:14

    曇らせ…鬱展開…不穏…ニチャア

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:55

    >>30

    こういう層が持ち上げすぎた結果勘違いされて今回のシナリオが生まれたと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:05

    >>31

    架空の他人使ってまで叩きたいの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:18

    >>27

    クソやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:15

    道徳0点とかきゃっきゃしてた結果やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:53

    草木原のことだから真に受けて書いたんだろうな。自分がセリフ何言わせたか覚えて無さそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:19

    >>32

    じゃあ殺し合い!人の心がない!で持ち上げてる連中見たことなかったのかよ

    シナリオの核に全く触れずに不穏がどうとか似たようなことしか喋らない連中を

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:49

    原作の絆を蔑ろにしないとか言ってたのはなんだったんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:50

    >>36

    そういう連中いるだろうがそいつらのせいにすんのはどうなのって話よ

    お前らのせいでこうなったんだからって叩いて何がしたいの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:46

    >>37

    そりゃ原作で育んだ絆がないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:10

    >>39

    じゃあインタビューをあれはなんなんだ?こっちをバカにでもしてるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:31

    >>22

    不快って叫ぶぐらいならまだ良いよ。

    でも本編の伏線とか描写をシカトしてシナリオライターがエアプとか叫ぶのは滑稽極まりないだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:37

    そうなってもおかしくないからといってそれが面白くなるかとは何も関係ないからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:49

    >>42

    if系で見たいのは本編では見れなかった一面とか意外性とかであって「みんなが未熟なままだったらこうなります」てシミュレーションではないんだよなあ…って感じだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:20

    実際自分の子供たちの遺体を武器に改造して戦争三昧とかブチ切れてもおかしくは無いというかそれが当然なんだけどさあ...
    これまでのキャラと流石に違いすぎるんだよなあ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:16

    まあ本編でもレア様にドライ過ぎない?って面はあったし
    特に交友がなければ、そういうこと言うかも知れないけど
    見たかったかと言われれば、全く見たくなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:23

    初登場がこれなら別に批判はなかった。死体改造とかキレて当然のことされてるし、悲惨な過去を持った敵役として愛された
    でも本編のソティスやベレトスとの関係を知ってる身からするとなんでこんな魔改造した??という感想しか湧かない
    これソティスじゃなくて、未登場の女神の眷属が人間にブチ切れて暴走とかの方が良かったんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:44

    >>46

    ラルヴァがその役を担うのかと思ってたよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:12

    発売前によく言われてた
    一周目はどいつもこいつも酷い結末迎えるけど
    二周目以降になると以前は無かった選択肢が出て
    別ルートで幸せな結末になるとかないのん…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:35

    レア様可愛そう…

    ちょっと銀雪で支援Sにしてくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:48

    >>47

    逆にラルヴァがミスリードでソティスがやべーやつ全開になるんだろうなと思ってたぞ。だから驚きはない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:48

    鬱展開やら曇らせやっとけば「人の心がない」っつってお前らはしゃぐだろというライターの意図を感じる
    ここまでのキャラ改悪は笑えねーんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:51

    まあ本編だと記憶なくフラットな見方してるからそこまでキャラ崩壊って感じはしなかった
    それはそれとしてクソわよってなるねん
    やっぱ前作主人公の扱いって難しいわな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:35

    >>51

    無いのは人の心じゃなくて想像力だな

    あるいは「何がウケたのか」というリサーチ力

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:28

    >>52

    難しいこと考えず何らかの事情で序盤〜中盤は一緒に戦えず終盤になって合流してくる味方か途中共闘するけど何らかの事情で一緒に戦えなくなる味方にしろシンイチ

    敵対展開するにしても和解して「それにしても、お前なかなかやるな!」と仲良くなる布石にすればいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:54

    前作FE無双は王道だったのに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:21

    >>40

    さしたるコミュも無く全員キレイキレイな方が原作の絆を疎かにしてるとも思うしなぁ

    これが客演お祭りゲーとかならそれ(全員キレイキレイ)でも良いと思うが、あくまで起こり得る本編IFとしてだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:06

    じゃあベレトス通り魔にさせたのはなんだ?何故わざわざそんなことさせる必要がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:54:27

    >>55

    オリジナルの世界観でやれたとはいえ、あっちのが、そうそうこういうので良いんだよ感は有ったな

    というか順番逆なら実際言われたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:53

    >>56

    まあ、問題はそれをゲームとしてやって楽しいかという話で、タメとして起承に持ってくるぐらいなら良いんじゃね?転結でキレイにひっくり返せるなら。みたいなレベルだと思うけどね


    いっそ無双と本編の出る順逆だったらまた違ったかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:04

    >>58

    モブで居るのが当たり前みたいにマムクート出て来るあたり、あの世界なんか普通に竜と人間が共存してるFE的に異常な世界だからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:58

    設定がどうとかじゃなく単純に面白いものが見たかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:38

    これ設定、言動的に間違いないけど、ファンディスクでやる話としては0点てことなんですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:56

    竜種が齢を重ねると理性が溶けるってのは初代からずっとやってたからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:11

    まぁソティスも所詮竜族で獣、ドーマやハイドラと変わらんかったってことやな
    ある意味原点回帰で多作品尊重とも言える

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:06

    >>51

    >>53

    何がウケたかというのを公式の方が解釈違いってことかこれ…?

    本当にこれじゃ他のキャラの方もキャラ改悪で茫然とした

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:33

    >>59

    それはそれでベレベレが最強オリ主みたいに言われそうw

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:59

    本編でも匂わされてた設定ってのは分かる。イベントが起こらなかった結末ってのも分かる
    でも金出してウキウキでやった結果好きなCPの全否定とキャラヘイトされたらまあしんどい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:43

    ソティスは本編でももしかして邪神?って描写あったし
    共に学園生活眺める形で過ごしてたから変心過程が違うからこの変化分かる気もするが
    他が待てよおい、となってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:49

    最初からソティスが邪神ムーブしてて、士官学校での日々で心境が変化してベレトスの為に融合という展開を本編でしてたなら無双でのこのムーブもまだ納得なんだけど、本編では最初からベレトスに友好的だったから殊更違和感があるんだよね
    単純に記憶がなかったからって理由だったらじゃあなんで無双では最初からあるのって説明も欲しいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:14

    理屈があっても体が受け付けないんだ♂

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:12

    >>67

    まあぶっちゃけ「深掘りしてほしかったのはそこ(邪神ソティスってどんなん?)ではないし、掘り下げるにしてもそれだけじゃ足りない」な気はする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:22

    >>69

    ルミール村で話しかける→夢と思ってスルー→2年間交流一切なしって感じなのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:25

    本編ではベレトスが死にかけたせいで不完全な状態で目覚めたけどそれがなかったから完全な状態で目覚めたとか?
    まだやれてないから違うかもしれんけと

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:38

    >>72

    コスタスさんがもうちょい上手く級長たち追い回してルミール村へ移動してたら…

    無双はなんか逆方向に向かってたようだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:14

    ラルヴァがラスボスで終わってた方が色々折り合い良かったろうな…
    ソティスという既存の人気キャラを悪役にして出してくるのはさあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:33

    >>75

    発表時に各所で散々考え過ぎだと言われてたことを実行するって公式がウケた点をつぶしてくるとは

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:52

    本編がかなりイレギュラーな目覚め方してたからいい方のバグった上に交流を重ねたから本編みたいになっただけで
    本来はこんな感じだったんじゃない?寧ろ本編で何であんなに先生に好意的なのかわからんレベルだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:16

    >>77

    まあそうなのかもしれんが

    ファンが知ってるのは本編のソティスな訳で

    無双が本来のソティスだと言われて受け入れられるかと言われると

    厳しいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:28

    悪役ルートがあるのは不本意だがまあいい
    そらルートによってはエガちゃんみたいに敵対することもあるだろう
    あくまでも前作主人公の相方だから今作主人公は立てねばなるまいよ

    ただ和解ルートもあってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:13

    でもキャラの扱いとしての邪神ムーブはともかく、過去の惨劇を受けての反応はソティスの反応が正しいとは感じるんだよね
    逆にレア様よく1000年間もフォドラが平和になるよう見守ってくれてたな本当に...

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:30

    >>78

    主語デカいなぁ…

    ソティスファンだけどそりゃこういうパターンもありえるなって思ってるよ

    散々本編で前振りもあったしね

    個人の感じ方だろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:14

    >>81

    いや残念ながら

    見た限りソティスファンの受けは全体的に悪いよ

    好きなキャラが急に悪役化させられたんだから

    君は違うかもしれないけど

    少なくともそう感じる人は多い

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:24

    主人公交代の時点で嫌な予感して買ってないからそんな事実はない。あにまん民が適当にデマ流してるだけなんやって公式を信じることにするわ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:39

    >>83

    まあそれが一番幸せやと思うよ

    本編時空で完結してるしな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:59

    >>83

    シェズ自体はほんとに何も悪くないとばっちりだからなぁ、むしろこれのせいで全部シェズが悪いって客演から排斥されたりしたら辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:10

    >>85

    シェズは天然で気さくで優しいキャラで好きなんだけど

    それ以外がね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:52

    いや戦極姫6扱いだけはせんでくれマジで
    せっかく立ち直ったFEシリーズが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:30

    >>87

    薬膳と一緒にするなや


    むしろありとあらゆる要素がうまくいかなった生存罪みたいな扱いやぞ今、本編でも普通にモブとして生きてますとかやって貰わないと

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:05

    >>87

    何だかんだでアクション面は欠点ないぐらい良いと思うから

    流石に薬膳とは違う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:36

    >>81

    その個人の感じ方で受け入れられないって人が多いから荒れている訳で…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:56

    十傑ボロクソに言ったりとかまあキレまくってても仕方ないねって過去ではあるから
    本編の記憶喪失ソティス抜きで単品で見れば悲しき過去から暴走する復活した神って感じでまあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:46

    >>91

    あの過去で人間の守護者やってるレア様が聖人すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:19

    >>87

    むしろベレトスに註度した結果みたいになってない?シェズ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:15

    >>64

    むしろ本編でいいもんとして書かれてたから今回は逆で来るだろうと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:11

    >>90

    別に不満感じるのが悪いとは誰もいってないぞ

    大概のファンは、みたいな言い方するのが主語デカいと言われてるだけ

    俺は受け入れられない〜って言っときゃ円満

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:17

    竜族が人間に力と災いをもたらすなんてもろ聖戦のロプトウスリスペクトやんけ

    よかったなぁ古き良きFEが帰ってきて
    口うるさい古参ファンは喜ぶべきちゃうんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:18

    >>94

    新規の別の竜族キャラでやって欲しかったなあ

    既存の人気キャラでやるから話がややこしくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:58

    無双はきっちり本編ではできないことをやりまくってるなって感じ
    正直楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:44

    >>97

    でもFEの竜ってだいたいそうじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:34

    >>81

    主語がデカいってどの部分なんだ?

    本編で邪神やってるソティスなんて居たか?プレイヤーはベレトスの半身やってるソティスしかしらないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:45

    >>99

    んなこと言われても

    ソティスはソティスだし

    今まではそうだったから…って急にキャラ変されても戸惑う以外ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:16

    >>97

    まあ新作でチキがボケてたりしたら辛いしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:41

    >>96

    ハイドラもそんな感じだったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:06

    昔マーベルにキャプテンヒドラって言うキャップがヒドラになってたらというネタがあってな
    マルチバースの可能性を鑑みれば当然あり得るホワット・イフなんだが、ヤベェぐらい燃えて速攻で設定変更食らった
    まぁつまりそう言う事だ、可能性としてあり得るかどうかと受け入れられるかどうかは全く別問題なのよ
    商業作品なら金銭もからむし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:31

    >>105

    まだやってんの…

    いい加減しつこいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:49

    本編でソティスの話やってたら記憶戻ったソティスをそれまでの絆でどうこうって話に出来てたんだろうけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:44

    >>92

    レア様もだけどあの過去であの立派な教育者ムーブできるセテス様はなんなの

    徳の塊なの

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:08

    記憶なかった無垢な頃が本編だから根は優しいのは変わらんから
    フォドラ来た時既にあの性格だったか死後あんなんになったかはどっちなんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:24:13

    >>97

    こう、逆に過去回想で封印の盾で地龍族封印した時のメディウスとかそっち系でそういうのはやってくれ


    それなら、まあこの後神殿虐殺されて盾奪われてオーブ転売されるんだけどなガハハするだけだし(改めて考えても高度な自殺かな?って所業)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:55

    >>113

    アンチしか擁護できないような脚本どう褒めればいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:21

    >>114

    無かったことにしてない奴もカケラも褒めてない流れだけどな


    まあこう成るのも解らなくもないが、ゲームとしてそれが面白いかとは話が別だよねってのが主流かと

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:39

    語られなくなったら逆に見放されたってことだから
    話題になる分華だと思うけどなあ
    多分俺なんてもう1週間したら触れなくなってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:12:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:02

    ソティス邪神だったは世界観的にはむしろその方が納得できるくらいだけど
    キャラ推しとしては辛いものがあるのか

    無双ってどっちかと言うと後者の需要メインだろうからそういう事はやらない方が良かったんじゃないかな
    とはいえ後者偏重で原作設定無視した結果は厄災黙示録なので何事もバランスだなと思いますが

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:07

    キャラ推しが正確にキャラ把握してるとも限らんけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:26:20

    どっちにしろアウト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています