VRMMOものを書きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:06

    たまたま超低確率ドロップ品(死ぬほど確率が低くて実質ユニーク)を手にしてしまった主人公が隠しながらもVRMMOの世界を満喫する感じで書きたい

    なおユニーク品の性能はレベルによって威力が増す上光波を放てる感じで考えていた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:59

    書いたらええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:03:25

    >>1

    かめはめ波出る感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:38

    隠しながらってことは基本ソロプレイなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:57

    >ユニーク品の性能はレベルによって威力が増す

    ずっとその武器?アイテム?頼りでいくワンパな感じにならない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:05

    下手に無双させるよりは数ある手札の内一枚くらい多く他よりアドとってるくらいの重要度にしといたほうがそれっぽく見えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:06:44

    YOU書いちゃいなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:00

    光波って弧状の範囲攻撃?それともビーム?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:05

    >>3

    かめはめ波ってより…月牙天衝やフロムの月光みたいな感じ


    >>4

    マルチもやるとして出さずに縛るよ


    >>5

    そんなことしたらバレるから隠して切り札的な感じかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:08:47

    初心者が参加できるようなクエスト?でドロップするアイテムが最強クラスって中々設定詰めないと難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:17

    発動速度は光速でOK?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:41

    隠す理由ってあるの?今の時点だと普通に使えばええやんってなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:43

    手から撃ってかめはめ波、剣から流し込んでリボルクラッシュ、剣と同時に使ってアバンストラッシュが出来るとか楽しそう(小並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:55

    どうやって隠すのさ
    死んだあと遠くで一度復活するスキルとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:07

    >>10

    待った

    初心者とは一言も書いてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:02

    レア武器拾ったぜヤッター!でどうどう使えばいいわけで
    それが成り立たない位(画すべきな位)治安が死んでるVRMMO?それとも主人公が「こういうのって…いざという時にだけ使うのが格好いいじゃん?」みたいなロマン思考?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:12

    >>15

    幻視してたわすまん

    トップ層なの?エンジョイ勢?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:51

    居合斬りに合わせて撃てば誤魔化せそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:50

    せっかく自分しか使えない攻撃手段なんだからPKに生かすべきだと思う
    わからん殺ししたいなら隠す理由にもなるし
    それにレベルに合わせて成長するから長く使えるのもいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:19

    アイテム効果はコンボ重視で考えたほうが拡張性とかはあるかな。

    装備アイテム効果+ジョブスキル効果でコンボみたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:34

    >>12

    隠さないとチートとか言われて燃えるとかで考えていた


    >>14

    アイテム欄にしまったまま放置って感じで考えていた


    >>16

    後者より


    >>17

    エンジョイ勢かな


    >>20

    コンボ…その手があったか

    とすればユニーク品を魔法よりにして…魔法連発系のビルドとかか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:56

    レベルによって自動成長する武器よりは拡張性が凄い武器くらいにしといた方が話を膨らませやすそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:43

    というかまずどういう世界観のVRMMOなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:01

    ここ一番でいい感じに使ってみたいから別に消耗するわけでもないレア武器を死蔵してるエリクサー症候群系主人公か
    新しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:42

    武器種が剣だったのなら、剣士系ジョブ固定なのに魔力参照にされるから独特なビルドにしないと真価が発揮できないとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:06

    >>21

    補足だけど連発系のビルドにすれば初見は「こいつ魔法系か」と誤認させやすいのかなと



    >>23

    いわゆるファンタジー系にしたいけど実は考えてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:44

    ゲームで叩かれるのを恐れて強力な札隠す主人公、めっちゃ自意識過剰陰キャって感じだけど大丈夫か

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:13

    >>21

    そうそう。ソード・ワールド2.0とかのファンタジー系TRPGは参考になるで。


    例えばTRPGだと種族とジョブと武器効果があるんだけど、


    妖精系の種族固有スキルが「任意の属性ダメージに+1」

    二刀流軽戦士ビルドで「2つの武器を装備できて攻撃回数2回」

    エレメンタルソードって武器が「戦闘開始時に属性選択をして、ダメージが斬撃から属性ダメージに変化」


    みたいな感じで相乗効果を狙うビルドを組むねん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:13

    アクセサリ系なら剣や魔法に合わせて使用することで偽装工作できそう
    レベル準拠だからステ中途半端でも火力出せるしビルドは魔法剣士がいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:08

    「獣戦士は全く魔法が使えない種族でMPステが完全にお飾り」+「MP物理ダメージ変換系のアイテム」みたいな意表を突く構成とかもあり。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:08

    強敵と戦って周囲の人や仲間(いるのかわからんけど)が悪戦苦闘してるのを見てじゃあ隠してた力を満を持して使うぜってなったら普通に最初から使えよと思ってしまうな
    よっぽど上手く書かないと魅力的に見えない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:05

    物理ダメージを魔法ダメージに変換できる武器orアイテムで実質二刀流みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:24

    行動が合理的ではないからエンジョイ勢要素をかなり強く出さないといけないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:53

    自分なら火力はそのアイテムに任せ切ってフルデバフビルド組むかなぁ
    ガチガチに相手を縛って光波で倒す感じで
    特に視界阻害系の魔法は隠したいなら欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:19

    >>27

    昼行燈系キャラに同じこと言う気か?

    どうとでも描けるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:37

    エンジョイってMMOはどのくらいプレイしてて、普段は何してるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:20

    調整が全く効かなくて「全MPを光波攻撃に変換する」くらいのロマンブッパアイテムでもいいな。

    戦争系イベントでMP回復アイテム血管投与されて固定砲台やったのがトラウマとか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:39

    >>35

    「どうとでも描ける」の部分が「叩かれそうだから」なんて理由なのは主人公としてまずいよなって話や

    他にデータ的なデメリットやらフレーバー的なこだわりやらいくらでもそれらしい理由つけられるのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:20

    >>38

    「叩かれそうだから」より「叩かれた前例があるから」の方が説得力増すしいいよな

    叩かれるから出さないってこと自体を否定するならまた話は変わるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:28

    エンジョイ勢でもいろいろあるからスタンスが知りたい
    例えば緩めに攻略するのがメインなのか何か趣味にこだわりがあるのかとか対人OKorNGなのかとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:57

    それこそ大人気作品SAOのキリトだって二刀流使わなかった理由は叩かれるからじゃねーの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:37

    能力隠す系は完全に隠蔽に成功してしまうと誰にも気が付かれなくてネタとして死ぬから断片的に実態が伝わって過剰に勘違いされたりするのがいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:08

    叩かれるどうこうって理由付けは「VRMMOを満喫する」ってテーマからするとあまりにも後ろ向きすぎる
    キャラの行動の理由付けは作風にマッチせねば
    それこそデスゲームとかにするならそのあたり敏感になるのも頷けるからありだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:33

    >>43

    叩かれて変なのに粘着されたら全然満喫できなくなるからテーマに合ってると思うが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:21

    そうなってくるとそれだけの-要素を背負ってでもやりたいと思えるだけの魅力的なゲーム描写を頑張らないといけないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:27

    多分ファンタジーだけだと魅力薄いからもう一要素ぐらい世界観に追加すべき

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:35

    まあ叩かれて粘着されることを恐れるって時点で、叩くようなのがそれなりにはいるってことになるからやや優しい世界からは外れる
    でもどんな世界でも少数はいるもんだから危惧するのも妥当か
    むしろそういう過激派クランを作って時々敵とした方がヘイトをまとめつつそこ以外の民度上げられるからいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:04

    >>47

    バランスはガバガバじゃなくてそれなりにシビアで、効率も突き詰められてるゲームになってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:30

    まぁ粘着やら晒しとかの荒れがちなテーマが付き纏うので
    素直に無数のユニークアイテムの一つとかキャラ固有のスキルとかに開き直ってした方が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:36

    レア武器ドロをサイレント実装して、拾ったプレイヤーが報告したら晒されて炎上した事件実際になかったっけ?

  • 51書きたい人22/06/24(金) 15:49:42

    >>46

    なるほど…とすれば少しSF要素入れてみる?

    古代遺跡とかって感じで


    >>39

    としたら義務教育とかの頃にそんなこと受けたってことにすっか!


    >>36

    うーん…高校生で放課後超プレイとか?


    あと風呂入ってて考えていたけど魔法剣士系なら普段は杖剣かなと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:17

    いっそのことそのアイテムの所持が過去に廃人にばれて高値で売るか同じように廃人になるかストーカーされてキャラの見た目変えて逃げ回ってる設定とかつけない?
    潜伏者が主人公なら追跡者がいるとストーリー組みやすいと思う
    あと廃人を美少女にしとけばヘイト問題も解決できる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:37

    >>51

    普段って職業じゃなくてプレイスタイルね

    そのゲームで何して遊んでるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:40

    ユニークアイテムをめちゃくちゃ強くはしないで、レイドバトルとかでそこそこ活躍して「あいつ面白い動きしてるな」でそこそこ有名になるくらいの塩梅が良いんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:23

    >>52

    これなかなかいいアイデアじゃね

  • 56書きたい人22/06/24(金) 15:52:35

    >>53

    デイリー消化!新要素プレイ!世界散歩!

    って感じ?


    >>52

    ええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:21

    アイテム売買アリだとどのくらいの高レートだったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:03

    バランス取れてきた気がするな
    カジュアルエンジョイ勢だからアイテム使ってガチ目指すほどじゃない
    過去に粘着されたからまた粘着されたくない
    かといってせっかくのレアアイテムだからプレイしてる間は手放したくない

    設定的には売買可能で強さは中の上~上の下くらいのほうがいいと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:26

    >>52

    第一話 アイテムゲット、天狗になる

    第二話 ウキウキで検証&試し打ちしてるところを廃人美少女に見つかる

    第三話 フレンド機能、リネーム、見た目などゲーム内のあらゆる手段を使ったドタバタ逃走劇

    第四話 すっかり鼻を折られた主人公、何が廃人の目にとまるか分からないため交友関係含め諸々をリセットし実質0からのリスタート


    ってのはどうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:05

    何なら別ゲーでの出来事でもいいし、近しいことがリアルであったとかでもいいし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:13

    >>59

    交友関係はリア友としかフレンドじゃなかったからリセットしても復旧し易かったとか?

    一アイテムのために交友関係リセットはちょっと天秤難しい…

  • 62書きたい人22/06/24(金) 16:00:21

    >>54

    それもいいね

    面白い動きって言うと…「魔法ぶっぱしてたから接近したら剣撃の餌食になった」とか?


    >>57

    億かもしくは…


    >>59

    採用したいあざます


    あと上に出てた追跡者のビルドも気になる

    効率重視の俊敏火力ビルドとか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:31

    PKされたら所持品がドロップとして相手の手に渡るからPKerに狙われないために隠すとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:01

    廃人ならアイテム独占したいと考える筈だから情報が漏れなさそうなのもいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:27

    そこはゲーム性とそのゲームのどの分野の廃人かによるんじゃない?
    ソシャゲみたいにPVEでランキングしてるとかだとPVE効率ビルドだろうし
    クラン対人要素廃人とかならチームの担当部位の専門家だろうし
    個人対人廃人とかなら単騎で敵倒すのに特化したビルドになるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:42

    名前変える前の元仲間と廃人が仲良くなって一緒に主人公探してたりしたら絶望感増しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:29

    ていうか廃人なら複垢一杯持っててもおかしくないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:30

    RMTがセーフか否かもデカそう
    アウトだと追跡者側がヴィランになるけど

  • 69書きたい人22/06/24(金) 16:09:25

    >>65

    個人的に片手で大剣ぶん回しながら高速接近がイメージだったから…個人廃人?

    あるいは速さで回避盾敵ポジか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:19

    >>67

    新しく仲良くなった初心者キャラが何故か妙にこなれた動きでメニュー操作するんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:43

    ソロでもできる難易度なのか、いわゆるボス級の相手には複数人で討伐する=(よほどレベル差がない限り)ソロじゃどうあがいても無理なシステムなのかだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:19

    追跡者側にヘイト溜めすぎるとヒロインにしにくいから一回主人公がリセットしたのを自分のせいでゲームをやめてしまったとか勘違いさせるといいかも...
    いやそうすると主人公が逃亡者でヒロインが追跡者の構図が成り立たないかな、主人公はまだヒロインに狙われてると思ってて、ヒロインは謝りたいから探してる感じのすれ違いとか面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:28

    アイテムの効果の詳細次第だけど、唯一無二の動きをして注目されちゃうと結局狙われる事になりかねないよね

    だから例えば
    主人公「ユニークアイテムの効果と下級スキルの組み合わせで擬似的に上級スキルを再現できるぜ!頑張ればそれ以上もできるけど偽装だ偽装!」
    周囲「上級スキルじゃん、やるなぁ」
    超鋭い人「あのレベルで上級スキルを複数…馬鹿な、スロットが足りないはず、いやギリギリ足りる…のか?」
    くらいのバランスにすると色々と展開や設定を膨らませられて楽よ
    参考例:だんぼるのケーマのゴーレム

  • 74書きたい人22/06/24(金) 16:13:15

    >>68

    そりゃアウトでしょ


    >>70

    主人公くんが人間不信になっちまう!


    >>71

    ソロでもできる感じにはしたいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:28

    ガチ廃人なら複垢利用して対人追跡特化ビルドとか構築してもおかしくなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:05

    主人公よりも以前にとった人がいて効果最低限知ってないとあのアイテムだ欲しい!とはならないかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:35

    タルコフみたいに人間不信になるゲームなんていくらでもあるのです…
    でもそういう雰囲気のゲームじゃなくてPvEが主なゲームなのよね?

  • 78書きたい人22/06/24(金) 16:21:03

    >>73

    光波と何か合わせて…炎系と合わせて"範囲攻撃偽装"とか?


    >>72

    あっ良き


    >>76

    噂にはなっていた感じ?げんしのこてみたいなデマ的な


    >>77

    基本はPvEにしたいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:56

    単純な一つのアイテム(武器?)として効果が凄いのか、拡張性や応能性が凄いのか
    杖?に偽装できてかつ他の武器種(主人公のジョブでは装備できないもの)のステータスをそのままコピー&装備できるとか?
    魔法的ジョブなのに剣士ジョブクラスの物理ダメージ叩き込めるみたいな

  • 80書きたい人22/06/24(金) 16:26:03

    >>79

    光波出せるってだけだから後者?

    杖には偽装できない感じ 別途購入とかドロップで

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:43

    一番高いステータスを攻撃に使えるとか?理論上特化型のステータスにすれば特化ステータス2個分で強いけどバランス崩壊というほどでも無さそう
    ステータスの割り振りのリセットとかはできるゲームも多いし狙われてもおかしくないんじゃない

  • 82書きたい人22/06/24(金) 16:29:03

    >>81

    つまり主人公には魔法で伸びるのうに見えるけど実際は伸びてるステータスが適応される感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:31:03

    どの職業でも使えて特化型にちょい劣るぐらいの固定値ダメージとかなら廃人が追いかけるに値すると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:07

    >>83

    タンクしながらヘイトコントロールや空き時間にちょいちょいまあまあの火力飛ばせるなら垂涎のアイテムだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:09

    ステータスを機動力に片寄せれば高速紙アタッカー(衝撃波?も飛ばせる)になれるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:03

    VRMMOモノって着地点難しいよな、先に決めたほうがいいと思う
    MMOってサービス終了以外に終わりってないし

  • 87書きたい人22/06/24(金) 16:36:43

    >>86

    追跡者ちゃんとの和解…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:55

    逃げ切って幸せなゲームライフを取り戻すかクソ強廃人に打ち勝つのが最終目標としては無難かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:17

    >>82

    そんな感じ

    実質ステータスに莫大な補正をかけれるようなものだし欲しがる人はいそうだなって

    ただこれだとアイテムが既に知られてないと狙われる理由がないんだよね...外から見てわかりやすい効果が出てる>>1の案で良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:28

    掲示板でこのアイテム買います10G~交渉可みたいなのが山ほど張られてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:05

    他にもクソレアユニークアイテムがあったりしたら良いよな
    それを持ってる最上位層プレイヤーとかいるんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:41

    正直知られてないより知られてるけどレアドロップだから需要に対して供給がまるでないとかのほうが血眼になって死ぬほど粘着されると思う

  • 93書きたい人22/06/24(金) 16:45:17

    >>91

    発送元のやつに合わせて…


    "矢の雨を降らすボウガン"

    "消費が1桁になる杖"

    とか?


    >>90

    求 アイスブロンド 出20kG


    >>92

    とすればやはりげんしのこてみたいな感じのが流れてるべきか…


    >>89

    なるほ それでいくか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:20

    >>92

    1年後くらいには入手難易度下がってるやつ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:35

    超低確率ドロップ狙いの狩り奴隷をさせられていた主人公がドリップしたそれを持って逃げたとか
    世界観というか人品がギスギスオンラインになるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:46

    みんなで戦えば廃人も怖くない回とかバケモンにはバケモンをぶつけんだよ廃人vs廃人回とかモンスターさん助けて下さいMPK回とかそういう感じで定期的に戦いつつ逃げたらストーリーにメリハリつきやすいかも
    最終的には主人公vs廃人で対決して和解エンドに持っていく感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:14

    >>34

    公式で誰でも取れるけど誰も取らないようなデメリット上回るスキルと組み合わせると一部に刺さるみたいなのはどうでしょうね。

    今考えたのだと、自分のMATKをPTメンバーに上乗せできるけど、デメリットとして溜めた経験値やアイテム消費、またはその戦闘で経験値アイテム貰えない、ダンジョンの外に強生退場みたいなの。

    今までは光波ほどぶっ飛んだスキルが無いからそれ使うなら全員で叩くわ見たいに思われてた感じで。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:03

    >>94

    普通にドロップするようになって追いかけられる理由がなくなるのはオチとしては悪くないな

  • 99書きたい人22/06/24(金) 16:51:08

    >>96

    ええやん


    多勢に無勢と突っ込んだら見事に倒されたり

    でっかいの相手にしても最適解叩き出されるとか見えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:23

    PvE主体だからクソ強装備前提で難易度組まれてないけど、エフェクトがクソかっこいいクソ強装備群
    VRMMOだしカッコいいモーションが出来るレア装備とか欲しいわ

  • 101書きたい人22/06/24(金) 16:55:22

    >>98

    それよさそう

    叩かれるようじゃなくなって表立って使えるし追跡者も手に入って和解した未来は見えた

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:42

    >>92

    特定の敵を出すならとあるギルドが特定戦術とその基幹となるレアアイテムを独占してるとか

    主人公が得たレアアイテムもレアなりに遥かにマシな確率でドロップするモンスターが他に居るけどそのギルドが狩場独占してるとか

    (なので買い取ろうとするし買えないようなら引退してのロストをさせようと粘着してくる

    その秘匿している戦術に興味を持った・因縁があるでヒロインにも別口にしながらストーキング理由が出来る)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:43

    自分の中での廃人ちゃんのイメージがストーカーというよりターミネーターみたいになってるんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:46

    ゲーム廃人なんて大体みんなゲームする機械みたいなもんだから(震え声)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:53

    普通一回断られたら掘り続ける作業に戻る…だが、ちょっと奪いたい戦闘民族欲が出たのだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:49

    欲しいマンも同じ場所で掘ってる→主人公がその場で試し打ちしちゃう→ヨコセー!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:21

    あんまり素行悪すぎるとGM連絡なんでしないの?になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:18

    VRMMOの世界を満喫する感じにしたいのに
    満喫できる魅力的な世界観じゃなくて
    架空の踏み台廃人の設定ばっかりこだわってもしょうがなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:07

    VRMMOで孤独のグルメするかー。

  • 110書きたい人22/06/24(金) 17:48:28

    >>108

    それもそうか


    ファンタジー×SFって感じで考えていたから


    「旧文明の遺跡が点在するファンタジーな世界」で良いのかな

    ストーリーの進行で魔物も旧文明の遺伝子操作の賜物とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:54

    ユニークアイテムも遺跡の発掘品とかまさにレアドロっぽくていいんじゃね
    敵も味方も魔法やら機械やら色々ビルド組めそうだし

  • 112書きたい人22/06/24(金) 18:13:58

    >>111

    なるほど…遺跡発掘品なら主人公のアイテムの刃なくてもよさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:08

    ファンタジー×SFだとありがちだし遺伝子改良ネタを活かしてバイオパンク要素盛り込むのはどう?
    魔法強化する為に魔物の臓器移植したりケミカルなバフを体に投与したりレベルアップは高速自己進化してるという設定にしたり
    あとテイマーとかで一から生命デザイン出来たりしたら楽しそう

  • 114書きたい人22/06/24(金) 18:19:24

    >>113

    ええやん

    なんかいい感じに世界回るだけでも面白そう

  • 115書きたい人22/06/24(金) 18:26:30

    いい感じの世界観を持ってきたよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:02

    お前、リビュラマイオスの海底遺跡には行ったことがあるか?
    エウローペのさらに北、氷に覆われた大陸の中心に存在する忘れ去られた都は?
    新大陸の機械仕掛けの古の都は?
    ゼムリャーツァーリの最古の都の今は?
    秋津にも七星にもまだまだ秘境がある
    あるいは視野をクランに向けてみろ
    変なクランが興っていて飽きないぞ
    ……そのアイテムをドロップした者だろう?
    それくらいは当然見ておけ。
    私は、見たぞ

  • 117書きたい人22/06/24(金) 18:45:30

    >>116

    GIF(Animated) / 2.5MB / 6070ms

  • 118書きたい人22/06/24(金) 18:47:33

    …和解後も話を続けるならそこら辺の掘り下げか探求になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:06

    うーん…
    設定は悪くはないと思うけど大陸マップ複数は広過ぎじゃないかな
    幾つかは裏設定か情報だけにして初期に遊べるエリアは2つか3つぐらいに絞るべき
    後からアプデでエリアが追加されていくのはいいと思うが

  • 120書きたい人22/06/24(金) 18:54:48

    >>119

    としたら陸続きのエウローペとゼムリャーぐらい?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:34

    >>120

    その二つは文化的には近いからゼムリャーとリビュラ、+αで秋津かエルドラードかなぁ

    リビュラはサバンナとかも盛り込んで魔物の多様性を推して行けそうだから自分的には入れたい

    ゼムリャーはバイオパンクの雰囲気と相性抜群だし最初のワールド向きだと思う

  • 122書きたい人22/06/24(金) 19:04:30

    >>121

    ならリビュラ入れるか

    エウローペの地理的にも行けそうな気が

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:51

    実際に出すマップを絞るのとは別に、出さないor後で出すマップの情報やネタは使っていいかも
    例えとしては原神だと、未実装のマップから来たってNPCの服装や職業で、出身がどういう土地柄なのかってのが分かりやすくなってるのよね

    VRMMOだと、NPCだけじゃなくて他のプレイヤーやそこで出るアイテムとかもありかも。
    そういった小ネタとかで活かすと話や描写で役に立つかもね。後々話が続いた時には伏線にもなるし

  • 124書きたい人22/06/24(金) 20:25:06

    >>123

    なるほど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:44:05

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:15

    アイディアはともかく文章力ってどうやったらつくんだろうな、文章面でお勧めのなろう作品とかあるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:46

    文章はひたすら書くしかない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:04

    そいつしか持ってない手段はぶっちゃけ隠し様ないんだよね。
    戦場全部動画記録してるやつとかいるし。それを解析されると茂みから撃つくらいしないとなんだけど、
    そんな異常行動してて目立たないわけがないし。


    いや、正直、そんな光線攻撃だか飛ぶ斬擊ぐらいで言うほどもえないだろっておもうけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています