今週の宝塚記念で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:04:22

    ゴルシやシルソニみたいな伝説を作る馬は出るだろうか?
    1年に二度も起きたら困るが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:07

    何度も起こったら萎えるわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:14

    怪我出るアクシデントはそんなに求めないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:10:38

    つまんないレースになるでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:48

    シルバーソニックは人馬共に運よく怪我しなかったから笑えるだけで普通に笑えないやつだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:11:53

    ゴルシのうまだっちはそいつが負けるだけだからまだしもシルソニはレースにガンガンに影響出るからやめて欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:55

    今年は春天の落馬とオークスの放馬のまだ二回か

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:13

    今年の宝塚はふたりは逃げキュア(3頭)Max Heartでお願いしますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:37

    >>7

    何で大レース2つでそんなことが起こるんですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:14:16

    >>8

    そういう伝説はOKだけど春天とかオークスみたいな誰も幸せにならないアクシデントはマジでいらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:31

    >>10

    8が言ってるのはパンサラッサとアフゴに空馬がついて行って春天再演ってことだと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:15:35

    F4がメロレンの尻から離れなくなって15着

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:03

    G1馬がタイホしかいなかった春天ですらカラ馬のせいでタイホにもプボにもケチがつくわで胸糞悪かったのに今回の宝塚みたいなミドルディスタンス頂上決戦みたいなレースでレースぶち壊しみたいなことになったら萎えるどころじゃないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:18

    あんなん二度とごめんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:16:28

    >>11

    👮‍♂️「…………」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:29

    そもそもパンサラッサにエリザベス女王杯の再現は無理でしょ
    あいつそういう逃げではないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:17:38

    騎手の方にもヘイト向くだろうな
    G1で落ちんじゃねーよ!とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:08

    アレが直接の原因かどうかは別としてもシルヴァーソニックくん自体も怪我しちゃったせいで笑い話にはしにくくなったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:14

    ていうか香港スプリントがほんの半年ぐらい前なのにもう忘れたの...?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:39

    >>19

    そもそもシルソニが怪我してるのも知らないのではないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:50

    春天が無事だったのはシルソニ君がかなり賢かったから事故らなかっただけで、下手したら大惨事よ
    空馬が急に方向転換して他の馬に激突とかよくある話だし…
    そもそもシルソニ君はあの後故障が発覚して休養中だし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:01

    ゴルシのうまだっちもゴルシはゴルシだから笑い話になってるけど普通はスターターに文句行ってもおかしかないのよ
    この間のキングジョージのロードノースでもすげえ言われようだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:23

    >>18

    はじめからタガノディアマンテが酷いことになってるし笑い話ちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:49

    >>22

    まああれはデットーリが手間取ったせいもあるから…

    ブックメーカーが返金対応とか初めて見たわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:51

    下手したら空馬って馬と接触して大クラッシュが発生するリスクが高くなるしそれに巻き込まれた馬や騎手も下手したら亡くなる可能性もあるのにそれを面白おかしく伝説とか言うのはちょっとなあ
    ゴルシはあくまで自分だけが損を被ったから今となっては…みたいな話になってるだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:11

    運良く事故らなかっただけでシルバーソニックがタイホにぶつかったり逆走したりしてたら大惨事だからな春天

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:10

    >>23

    シルソニネタにしてる奴碌な奴居ないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:31

    シルソニ君が悪いってわけじゃないけどあれめちゃくちゃ邪魔だし危険この上ないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:56

    なんともなかったみたいに言われるけど鞍上落としたときにプボにぶつかって途中でタイホにもぶつかって普通にやばかったからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:14

    あんなん伝説じゃねーよ
    リスク背負わされながら走るハメになった騎手と馬の事考えたらそんなん口が裂けても言えんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:50

    >>29

    上でも言われてるがディアマンテもぶつかってるし、シルバーソニックも目黒記念出走考えられる程度には軽度だったとはいえ結局休養入らざるを得なくなってるからホントにどこか悪い方に歯車が噛み合ってたら大事故もあったのよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:51

    最終直線でもう少しタイトルホルダーの反応悪かったら内から接触して香港ルートあり得た

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:47

    あんなに動きまくる空馬いて怪我した馬がそんないなかったのは奇跡としか言えんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:37

    お金のこと考えると春天は下手したら1、3、4人気が競走中止になって人馬の命的にも馬券的にも大変なことになる可能性もあったから本当に笑えない
    もしずっと近くを走ってたプボテーオーアイバロが競走中止になってたら被害額とんでもないことになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:19

    今年の春天とオークスってレース自体が台無しになったクソレースだけど伝説とか言ってるアホおるんやな
    人としての常識を疑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:00

    ふとした拍子にぶつかって足もつれて顔面から行って首へしおれて即死とかも普通にあり得るからね競馬での事故って

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:00

    シルソニの落馬直後のプボへのタックルほんとに酷かったからな
    プボは足腰頑丈ぽいから耐えられただけで予後不良級の事故になってもおかしくなかったし、和田騎手が落ちてる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:10

    ぶっちゃけゴルシのアレも伝説…伝説…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:23

    と言うかシルヴァーソニックの戦歴見たら三連続で頑張って長距離レースで馬券内入って初のG1でこれだったのかよ…陣営も無念だったろうなこんなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:21

    >>39

    鞍上川田だしワンチャンあるなと思って馬券買ってたやつもそこそこいたろうに

    自分とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:29

    シルソニの春天をネタにしてるやつステゴの京都大賞典もネタにしてそう(偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:08

    春天はシルソニ怖いなって思ってました

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:50

    ただレース自体台無しって言うのは勝った馬や騎手に失礼だと思うわ
    特にオークス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:57

    ぶっちゃけアレタイホくんのロケットスタート成功したから派手な衝突を防いだ感もあったからなあ
    少しでも緩めたら本当に危なかったのに和夫くんもタイホくんもよく頑張ったと思うよアレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:08

    シルソニの名前を出さないでくれ
    春天後にヒの方で「健気に頑張ってた」とか言われててすっげぇモヤモヤしたんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:18

    しかも春天なんて唯一の古馬長距離G1でここでしか輝けないって馬もあるのにあれやからな
    ネタにしてる奴はほんとやめた方がいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:28

    >>38

    一応あれがネタ伝説なのはあくまでも被害は賭けた人の財布の中身の消失だけですんで他の馬に怪我負わすようなもんではなかった、ゴルシもあのあと骨折とかなく走ってるからな

    多分ゴルシが怪我でもしてたら大半は笑い話にはしないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:33

    陣営も騎手も馬もまあ対策は当然してただろうし起こり得る事だから責められる謂れはない
    ただあれを伝説だとか言って持て囃すのだけは少なくともNGだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:32

    >>48

    スタートの落馬はどうしようもないらしいからな、実際のところは

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:46

    >>43

    まともなレースになってないからこう言われるのもしゃーない

    そこに勝った馬や騎手は関係ないと思われ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:28

    個人で面白く思うのは勝手だがそれを伝説と言って掲示板で話そうとするには春天は適してない
    オークスも多少マシとはいえネタにするのを控えた方が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:41

    最近の無茶苦茶なレースでネタにしてもいいのはメイケイエールちゃんの最新の勝ち鞍
    ツッコミどころしかないの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:49

    >>53

    あれこそ伝説のレースだわな

    ゲート立ち上がり×2

    獅子舞

    斜行

    ↑やったのは全員牝馬

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:00

    シルソニのネタスレめっちゃたってた(今もちょこちょこたつ)けどこれ不満な人いるだろうなって思ってたが案の定鬱憤溜まりまくってる人多いの笑えない
    これもいつか爆発しそうやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:16

    >>11

    Maxheartつけてるから普通に三頭大逃げ想定じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:44

    京王杯もだけど怒りのデスロードステークスもすきだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:36

    そりゃ空馬であんなレースになったらね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:56

    >>50

    オークスなんて大袈裟な言い訳すれば発走遅れただけなわけであそこまで極端でなくてもまともなレースじゃないと言い切るのはダメだと思う

    実際集中力切れてスタートぐたぐだで酷かったけど特定の馬に有利不利あったわけでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:02

    >>57

    「もう前に馬はいません(絶望)」

    「その間からは…メイケイエールが(ザワァ!!)」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:40

    空馬が逆走、大事故寸前 レースは審議になるが競走成立に

    かなり怖い空馬の逆走の例

    内にいた馬がスッと下げて横に避けてるけど、明らかに後ろの馬も危ないよねこの移動

    しなきゃぶつかるだけだし、避けられるように隙間開けててくれたのかもだけどさ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:56

    >>53

    競馬の全てが詰め込められた京王杯スリリングカップ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:41

    >>55

    いつか誰かがついに我慢できなくなってキレて大荒れすると見てる

    というか春天でどこよりも荒れ狂ってたあにまんでよくそんなネタスレ立てられるなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:34

    >>63

    ここはまだマシな方だと思ってたぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:44

    >>56

    あにまんで今年の春天は知ってて2009エリザベス女王杯を知らない民なんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:49

    >>61

    障害レースでもこんなのあったらしい

    障害で逆走とか嫌すぎる


    【競馬】障害レースで逆走「前からタイタニアム」 (ロングVer.)


  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:59

    ランドオブリバティ逸走みたいに迷惑ほとんどかけず馬も無事だったやつならまだしも(?)被害が生じてる時点でネタにするようなことではないんだよなあ当然のことだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:36

    >>65

    ヤバかったぞ(こなみかん)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:08

    と言うか基本的に空馬が非常に危険な物って認識は割と普通の認識だと思うんだが……
    キレて大暴れも何も危険行為を持て囃す行為が窘められない訳ないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:25

    ウマカテ地雷話題多過ぎない…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:02

    >>37

    あれで気持ちが切れてもおかしくなかったし、他の馬が怖くなってレースに出られなくなるかもしれない…と宝塚記念出るよと発表あるまで不安だった

    テーオーロイヤルやタガノディアマンテも被害大きかったし二度と起こらないでほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:10

    >>70

    落馬に空馬に放馬は現実でも厄ネタなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:12

    >>70

    地雷というか常識がないやつがこうやって話題立ててるだけやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:18

    運よく致命的な事態にならなかったからって事故を茶化すのはあかん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:19

    シルソニを抑え込むように走ってたクレッシェンドラヴとロイヤルはあれ鞍上死ぬ気だったってレベルやろな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:22

    >>70

    命と金が掛かったものの話題だから地雷だらけなのはしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:01

    >>70

    危険な行為を茶化すなって話に地雷も何も

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:09

    騒いで一体感が欲しいだけの人達はそんなこと気にしないのである

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:27

    >>72

    プボはこうやって次走決まったけどその2頭はまだだし、ディアマンテは明確に空馬で怪我したからな

    ロイヤルも次走どうなるか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:26

    タガノディアマンテは次走小倉記念らしいので応援します
    テーオーロイヤルくん次走出てこないんですけど?!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:46

    >>70

    常に下手すりゃ複数の人馬の身体(生命含む)を脅かしながら走ってるのが競馬なんだから、実際にその「もしも」が起きてしまったらそれをネタにする方がモラルないよ、地雷とかの問題じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:10

    >>81

    メルボルンカップに登録してるらしいが、どうなんやろね

    その間に何かレースに出ると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:39

    >>80

    ロイヤル正直ダイヤモンドS組だし舐めてたんだけどちゃんと強かったから応援したくなっちゃったんだよな…無事だといいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:44

    メイケイエールの桜花賞も斜行被害受けたソングラインに乗ってた池添さんが怒ってたしその後のNHKマイルでの僅差での2着だったのもあって当時結構言われてたね
    外から見てる人がネタにしてるだけでその実、禍根生みやすいから地雷も何もないと思うんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:19

    >>50

    サウンドビバーチェ、輪乗りでリボンついてる馬に不用意に近づいて蹴られてあれだからな

    騎手の不注意だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:32

    >>85

    それこそエールのことが好きな人も桜花賞はタブーとして話題に出さないからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:40

    何頭かの馬にぶつかってるしシルソニは和生のムチが当たったとか聞いてたし怪我ないか、怪我なくても他の馬が走るの怖がらないか本気で心配したレースなのに伝説とかほざいてる脳なし見てると本気で腹立つわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:24

    ここ以外にもほかのウマ娘まとめサイトとかでも普通にシルソニネタ出るからモヤってたけど不満に思ってる人やっば多いんだなってちょっと安心したわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:29

    メイケイエールは桜花賞といいスプリングステークスといい実際に被害与えた例が存在するわけだから、今の成長(様々な意味で)を喜ぶのはいいけど、それまでの過去が許されたわけじゃないもんね
    だから武英師も各方面に頭下げながら試行錯誤してるんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:54:07

    >>91

    これに関しては本当に大変な努力されてると思うわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:54:10

    >>91

    メイケイエール陣営は反省してまともにレースできるように対策をこれでもかとしてるのが目に見えてるのもある

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:32

    単純に道路を誰も乗ってないけどアクセルは入ってる車が走ってたらどれだけ危険かって話よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:50

    エールに関しちゃどうにか折り合いつける方法が見つかりつつあって被害受けたソングラインもG1取れて本当に良かったわ
    ヘタすりゃ両者共にその場で引退の可能性もあり得ただけに

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:57

    メイケイエールはフル装備に加えて池添セットまでやってるからなぁ
    これ以上改善しろって言われてもすぐに出来る施策としては誰も思い浮かばんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:37

    >>88

    シルソニだって危険なのには変わらんもんね

    騎手が落馬したことで精神的ショック・脚の制御なし・他馬への接触ダメージ…陣営も祈るしかなかっただろうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:08

    >>89

    もうどうやっても荒れるやんあほくさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:39

    >>86

    騎手の方も止まろうとしてたし引いてた奴が悪いよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:47

    >>94

    運転手が気絶してる車がすぐ前にいますが3.2km走って一着になってください

    無理すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:13

    メイケイエールは海外から取り寄せたチェリーローラービットとパシュファイヤーと折り返し手綱とダメ押しの池添謙一でちゃんとレースできました!!ってしたからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:28

    >>91

    ほんとに「実力はあるんだ。だから今までのことは水に流せ」だととんだジャイアンだから、馬が真面目だって何度も何度も説明して、手当たり次第に馬具も調教も試して、万策尽くしてるのが傍目にも分かって改善の兆しが出てきてようやく今があるからギリギリ許されてる感じだよね

    これで矯正失敗してたらそれこそヤバかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:48

    >>89

    >>98

    お気持ちうっざ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:49

    >>91

    京王杯がネタにできる理由はやらかし3頭がとりあえず他の誰にも迷惑かけず全員最後まで走り切ったからだもんな…エールちゃんファンだけど桜花賞とスプリンターズSの事話す時は未だに結構気をつかう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:03

    >>98

    そういうのはこういう話をネタとして茶化す奴らが荒らしてやろうwの精神でやってるんだと適当に流せ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:37

    >>98

    そういうアホはJCで不利無かったらシャフが~とか言うやつだし無視安定

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:56

    逃げ合戦でムキになって無理しすぎて負傷とかはありそうで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:58

    >>102

    というかゾエさんのマイルは僕の腕が壊れちゃーうも多分乗ってる人間として万一ゲートが中ほどになってしまって馬群の中で制御きかんくなったらまだヤバいって認識はあるんじゃないかと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:41

    なんだかんだで「アクシデント含めて競馬だし結果的にケガもなかったんだから今なら笑ってもいいだろ」ってやつと「それ含めて競馬とはいえもっとヤバい事態になってたかもしれないんだしネタにするのはよくないだろ」ってやつがいい感じに住み分けできてるし、今後も互いのことを意識の外に追いやりながら掲示板を使いましょうねでいいんじゃないですかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:48

    マジでやらかしたメイケイエールがちゃんと受け入れられつつあるのは武英先生たちの頑張りとファンの自重、そして何より一番怒ってた疑惑ある池添さんが受け入れてるのがあるからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:00

    >>109

    いや…怪我はあったんじゃないか…?レース中ならタガノディアマンテだしシルソニも関連あるかわからんが休養中だぞ…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:07

    不利や事故があったレースは基本的に勝ち馬以外のことを語るべきではないんよな
    ○○は○○にそのレースで勝った〜とかいや不利があった〜そんなん関係ない〜で荒れるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:08

    あにまんだけだったらいいけど他でもネタ話題として結構未だに出るからなシルソニ…まあスルーするしかないんだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:20

    >>108

    これもネタにされてるけど、マジで今までマシだったレースは前が速くて追走にかかりきりだったときだけで、スローペースになると毎回掛かってるんだから、マイル戦で掛かるのも抑えなきゃいけない時間が増えるのも分かりきってる以上マジで笑いごとじゃないと思うわ

    「いや~キツイでしょ」はまあ事実だからいいとしても

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:04:23

    >>109

    正直妙に反応する奴はスルースキル鍛えろと言い放ちたいんだけどここ自演し放題だからあんまり意味無いのよね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:04

    >>109

    シルソニの件は明確にタガノディアマンテがトモ引っかけられて怪我したし、シルソニ自身も関連はあるか知らんが怪我したし、笑い話じゃないんだよ元々

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:32

    荒れると嫌だし皆の癒しレーンちゃんを貼っておくぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:53

    >>109

    喧嘩始め炎上し無ければいいがあにまんだしなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:08

    >>117

    レーン×サリオスは最高おじさん「サリオス陣営は夏以降はレーンをストーカーしに海外行け」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:52

    怪我がなかったからがそもそも違うねん
    タガノディアマンテとか屈腱炎上がりでようやくって時にアレだからほんとひで

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:25

    1おらんし
    何のためにスレ立てたんこれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:10

    >>119

    サリオスにGⅠ勝たせたのはムーアおじさん「サリオスにGⅠ勝たせたのはムーア」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:39

    なんか不穏な空気だし消した方がいいのでは

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:45

    タイホもタイホで見えない後ろから制御されてない馬が追いかけてくるとか怖すぎるからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:11

    >>117

    このレーンさんはどうして不敵な笑みを浮かべているのか

    微妙な色のスーツは何なのか

    なんで前あけてるのか

    色々絶妙でいい写真やこれは

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:25

    >>125

    どうした急に

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:36

    >>124

    小競り合いじゃないけど軽く接触はしてたんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:51

    >>128

    最後の直線辺りで確か

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:21

    >>128

    最終直線でシルソニがイン突きしたとき接触してなかったか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:32

    >>115

    なんかこのスレがトリガーになって炎上騒ぎにならないか不安だわ

    北原騒動がトラウマになってるのかもしれんわ俺

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:03

    >>127

    正論突きつけられて定型文しかいえないのかわいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:15

    >>127

    あにまんによくいるどんなスレでも「でもあにまん民より…」とか言い出して有耶無耶にするのが面白いと勘違いしてるつまらん奴だ

    無視しとけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:04

    一昔前のバラエティにありがちなハプニング映像とかの一歩間違えたら死んでた様な事故を茶化すような薄気味悪さがあるな
    というかバラエティとかでもそういうの自重してきてんだから世間一般に認められるわけないんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:11

    >>116

    たがらそこでも「死人が出てもおかしくないレースだったのに結果として予後不良とか競争能力喪失はなかったんだから笑い話でいいじゃん」って人と「いや痛めた程度とはいえ怪我した馬いるじゃん笑えないじゃん」って人に別れるんだよ

    もうこの感覚の違いは埋まるもんじゃないんだよ

    だから互いに互いをいないものとして掲示板を使うしかないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:17

    >>131

    なんかスイッチ入っちゃった気配はするわね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:14

    >>134

    今の衝撃映像の番組でもう既に「一歩間違えたら死」系の映像は茶化して笑えるものとして扱ってないからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:17

    >>88

    結局あれ鞭は全く当たってないらしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:12

    そういや和生は空馬に気づいてなかったんだっけ
    ガッツポーズしちゃった…みたいなこと言ってたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:32

    >>138

    それは良かった

    アクシデントは少ない方が良いからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:34

    >>125

    さすがに馬や人が死ぬほどのことはしてないので…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:43

    >>127

    いいねの分がそのままダメージみたいになってて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:44

    願うことは宝塚記念が事故もなく無事に終わってくれることと、シルソニ君も被害を受けた他の馬も今後元気に走ってくれることだけだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:19

    >>140

    当たったのは気づいてると思うけど後ろ見る余裕とかなかっただろうしあれ気づくのは無理

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:45

    >>88

    見た角度的にそう見えるだけで和生の鞭当たってないよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:55

    >>139

    スルーとブラバは基本定期

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:10

    >>140

    というかユーガが落馬したときにはすでに前に行ってたから気づかないのも無理ない

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:22

    >>140

    まあやってもいいとは思わなくもない

    後ろを全然知らなかったらしいし

    ただ結果だけ見ると空馬でレースめちゃくちゃで馬鹿みたいに危なかったレースで結果的に他の馬より被害が少なかった馬に乗ってた騎手が勝ってガッツポーズだからあまりよろしくはないかもしれない

    あの状態ならしょうがないとは思えるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:38

    気に入らないネタ見ても突っかからずにスルーがみんな出来たら苦労しないのよねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:15

    >>147

    ハートポチポチも基本なんか?🤔

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:32

    ここに書き込んでる時点で言う資格は無いが荒らしに一番効くのはスルーと黙って通報なんだ
    正直荒らされたスレ爆破すら荒らし喜ばせるだけだと思ってるよ
    まあここ削除依頼しかねえしidもなんもないから仕方無いんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:51

    これからシルソニネタでスレ立てるやつは荒らし認定でいいんだな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:10

    ID欲しいなあって毎回思う
    まあ頭アルミホイルくんは本当に救いようがないが

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:35

    >>153

    管理してなかったら立て逃げ荒らしやろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:14

    >>153

    そういうのも辞めましょうね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:31

    >>153

    スレの管理もできずに主題から完全に逸れまくってこうなってるようじゃ荒らしよりタチ悪い

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:51

    >>153

    シルソニネタで笑えないやつはシルソニネタとひと目で分かるスレに近づかない

    シルソニネタで笑えるやつは「笑えないわ」と言うやつに突っかからない

    出来なければ双方荒らし

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:04

    >>91

    誤字ってた

    ✕スプリングステークス

    ◎スプリンターズステークス


    「すぷり」まで打ったとき上下に予測並ばれるとマジで気付かんわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:32

    まあ今回は危険が伴うレースを伝説って言っちゃったのが物議を醸してるわけだからシルソニくんの話題自体はしても問題ないと思うよ
    扱いは前以上にセンシティブというか少し難しくなると思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:33

    >>153

    荒らし認定して荒らします!の犯行予告に見える…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:36

    >>141

    そんな風に疑われたの、過去に顔面鞭とかしたからなのかね

    横山和生騎手 馬の顔を鞭で殴打して戒告


  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:11

    >>159

    「スプリン」まで同じだししゃーねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:27

    競馬をよく知らない人なら仕方ないんだけど斤量とかも諸々無視してシルソニ実質2着じゃんwwwwwwwみたいなノリがTwitterで多めに見られたのも中々キツかった
    失格なんだ……失格なんだよ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:10

    結局正義マンぶってるけど自分たちに都合の悪いこと言われたら途端に攻撃的になってるし、ネタにすること批判するやつもどっこいどっこいってことで結論でたな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:26

    >>164

    失格なのも斤量0なのもわかった上でボケとして言ってるんじゃないの、「実質」ってわざわざつけてるぐらいだし

    そのノリが気に入らないってことならまあ感覚として理解はできる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:07

    あの寝ころんだ(+レーンちゃんが見てる)画像がネタ感あったからなのかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:12

    >>149

    大外なのに綺麗にスタート決めて先頭取れたのは和生とタイホの成果だし、逃げはトラブルに巻き込まれにくいってのも一つの作戦だから、そういう意味では勝ちは勝ちだし喜んでいいとは思ってるんだけどね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:23

    なんか北原事件再び見たい流れになってない?

    >>153

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:31:15

    >>168

    ただ結果的にあのレースで誰が1番被害受けてないかと言われるとタイホなんよな〜

    それのおかげかレース中他の騎手全員が空馬への対処してるなか自分一人逃げてたから色々考えちゃうのもわかる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:31:24

    ヒで「あれは他の騎手にとって邪魔だし危ない」って言ってるツイートに「でも頑張ってたじゃないですか!」って言ってるのを見た時には宇宙猫になった
    でもって何だ…?おかしいと思った俺が間違ってたのか…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:22

    順番としては「危険だけど頑張ってたからいいじゃん」じゃなくて「頑張ってたけど危険だからダメ」だよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:07

    >>168

    酷い言い方すると自分の後方で何が起こっていたのか全く把握できていない

    周囲の状況が察知できないヘボって評価になりかねないんですがそれは……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:16

    >>173

    いや流石に見えんよ後ろは

    時速60kmで走ってる最中に背後見るの危なすぎるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:34

    >>173

    後ろは普通見ないのよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:38

    まあこれが例えば「シルソニとぶつかった他馬も落馬、予後不良に」とかだったらネタにはされてないだろうし、「シルソニはそのまま最後方から逸走、外周で立ち止まりレースを見物」とかだったらもっと気軽にネタに出来ただろうと思う

    「落馬したものの逸走はせずむしろレースとしては好位置をキープしながらゴール、大怪我にはつながらなかったものの怪我した馬は出ておりレースそのものもめちゃくちゃに」っていうのはね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:42

    >>170

    おまけに業界として新人ときたもんだ

    恐らく他の騎手は何も言わないだろうけど色々考えちゃうよな〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:34

    >>173

    なんでこんなコメントに一瞬でいいねめっちゃ付くねん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:52

    >>173

    レース中の騎手の視界は平時よりずっと狭いし、作戦として逃げてるなら後ろの状況なんてどうやって見るんだってならないか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:46

    >>174

    >>175

    逃げは後ろをある程度確認しながら行うもんだと思ってたわ

    最終直線では結構後ろ見る人いるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:57

    ジョッキーが後ろを見ないってことはない、レース見てるとときどきチラッと振り返って後ろとの間隔を確認するジョッキーもいる
    ただ「どの馬が近づいてきてるか」「後ろの位置取りはどうか」までは流石に分からないしましてや一瞬のことだから「落馬した馬はいないだろうか」って注意して見ないと空馬なのかどうかなんてすぐには判別できない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:36

    >>170

    後ろから詰められて息入れる時間半分に減ってるんですよ

    まあテーオーロイヤルが頑張ったのがでかい気がするけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:22

    最後の追い比べになる前に周りの他馬の位置取りを想定したり
    足音聞いたりなんなら首振って確認するのなんて当たり前やん
    前しか見えてない騎手なんて危なくてしゃーないわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:39

    >>181

    視線に引っ張られてコントロールが疎かにって乗り物でよく聞くから馬もそういうのあるのかなって思ってたけど一瞬後ろ確認する騎手もいるのね。

    最終直線の動きもうちょっと見てみるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:40

    >>181

    多分最終コーナー辺りまでは確認する手立ては無いと思う

    最終コーナー付近からタイホの真後ろ辺りにシルソニが近づいてあとはピッタリ後ろをついてくから気づくならそれ以降だな

    最終直線で後ろ見たなら騎手乗ってないシルソニが右後方に見えるはず?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:43:44

    振り返れても騎手がいないのに対応できるかと言われると無理だろうからしょうがない
    えっ上の人おらん?!なんで?!とにかくゴール板いかないと!
    じゃないとタイホも危なかっただろうし

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:33

    まあ来てるのテーオーロイヤルかディープボンドだと思ってたらしいが馬が最高速で追ってる最中に何が来てるのかまで把握できるもんなら阪神大笑点でオルフェ二度見して爆笑とかならんのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:49

    >>182

    あくまで1番被害受けてないやつってだけ

    他の馬はレースの序盤からずっとシルソニが空馬なのを知っててどう動くかわからないシルソニにひたすら対応してた

    タイホは最終コーナーあたりでシルソニやらに突っつかれ始める

    どっちの方が被害受けてないかと言われるとタイホなんすよ

    ひたすら思い通りに走らなかったから消耗してたのかタイホ以外の上がりもひでーもんだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:23

    位置と最初に取った戦術的にかろうじて競馬出来てたのがタイホでそれ以外はシルソニに対応リソース全部喰われてた印象
    たらればで話をするにはちょっと影響デカいんじゃないかなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:20

    >>188

    だからって初のG1タイトルを不利を受けなかったんだから喜ぶなって言うのはあんまりな気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:50

    今年レースが荒れる率高いの観客が増えて馬に負荷がかかり出したからだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:27

    和生は天皇賞春でこれだし武史がヴァンガーズハートで油断騎乗した事もあったし
    後方確認スキルが足りてないみたいですねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:40

    >>190

    喜ぶのはいいんじゃね

    こればっかり喜んでても進歩ねえなってだけで

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:00

    >>192

    つまり宝塚はキングオブコージが来るってことだな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:42

    >>190

    喜んでも全然いいけど自分のレースを把握する能力がまだ少し足りないんじゃないかなって思ってるんじゃないだろうかって

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:07

    >>191

    エフフォタイホ世代は新馬戦の頃から観客なしではあったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:33

    >>195

    まだまだ新人だしこれから成長してけば大丈夫でしょ

    これを把握できるやつそうそうおらんだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:34

    >>188

    悪いこと言わんから阪神稍重の上がりタイム見てきてみ

    サンプル数が少なすぎる感はあるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:53

    怪我も事故も何事もなくレースしてくれ頼んだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:13

    >>197

    まあそのせいでヴァンガーズハートは苦労してるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています