全然実感がわかない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:58

    ゾロサンジジンベエが大看板レベルってのはわかるけどそれ以外の一味も世間的には飛び六胞と同じような扱いになるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:44

    【大看板】
    ゾロ、サンジ、ジンベエ

    【飛び六胞】
    ウソップ、ナミ、ロビン、フランキー、ブルック、ヤマト

    【ペット】
    チョッパー

    うーん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:41

    ロビンフランキーは他所の幹部クラスには確実に勝てるだろしチョッパーブルックも実力的には似たようなもん、ナミウソップは戦闘以外で役立つし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:31

    >>2

    残念ながら

    両翼 ゾロ、サンジ

    船員 ウソップ、ナミ、ロビン、フランキー、ブルック、ジンベエ

    ペット チョッパーなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:50

    と言うか力だけのメンバーじゃないからな
    それぞれの得意の分野のオマケに戦闘能力が付いてるって感じだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:43

    3強ジンベエ以外まだ覇気使えないだっけ?ロビンは使えそうかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:40

    >>6

    ウソップが見聞に目覚めかけてると思う。ただまだ使えないはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:57

    何だかんだで妥当
    非戦闘員に近いウソナミも特殊な武器使えるしチョッパー入れれば数も飛び六越えるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:01

    >>6

    ウソップに見聞色なかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:31

    ウソップとかいう狙撃手と戦闘員の他に武器開発と見よう見まねの船大工が出来る男

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:25

    フランキーとかいう加入当初からずっと安定して強くて良い感じの戦績上げてるのに何か目立たない男

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:13

    百獣であてはめるならこれじゃないかな
    【大看板】
    ゾロ、サンジ、ジンベエ、ロビン、フランキー、ブルック、ヤマト

    【飛び六胞】
    ウソップ、ナミ

    【ペット】
    チョッパー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:18

    >>11

    フランキーはマジで評価低過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:19

    ロビンが武装色覚えたらやばすぎやろ
    ハナハナと武装色で地獄絵図にできそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:40

    ロビンは別に覇気覚えてないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:45

    >>4

    百獣で当てはめろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:25

    >>16

    百獣に勝ったのに百獣に当てはまる必要あるか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:59

    ロビン、フランキー、ブルックはまぁ飛び六方レベルで妥当なんじゃね
    チョッパーは船医、ナミは航海士としてそれぞれトップレベルの能力を持ってて客観的に見ても替えが効かないし
    ウソップは狙撃が上手い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:52

    >>11

    武装色使えるようになりゃ更に化けるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:52

    ナミはゼウス持ってるのがヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:01

    フランキーはベビー5とバッファローをまるで寄せ付けず無傷でぶちのめしたのが印象的でずっと強キャラ感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:17

    純粋な実力はフーズ・フーと戦ったジンベエ以外負けてるやろ。もう1回ガチのタイマンしても勝てるかは怪しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:40:58

    >>22

    戦いには相性ってのがあるからなぁ。ただフーじゃフランキー将軍の装甲貫通できなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:29

    ウソップが見聞色に目覚めかけたのもう8年前か
    ワノ国でも使ってほしかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:41:54

    チョッパーは物理一辺倒の動物系なのに覇気使えない火力不足なのが痛すぎる。ウソップナミはまだ特殊攻撃がある分まだマシ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:12

    >>11

    フクロウやセニョールとの戦いはワンピ全体で見てもかなりベストバウト扱いされてるんだけどな

    なんでだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:56

    チョッパーはそれこそやろうと思えば特殊攻撃でウィルス攻撃とかできるしやれば強いだろうけど絶対にやらんだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:00

    >>22

    まあブラマリvsロビンとかブラマリの攻撃で一番凶悪そうな幻覚がロビンには全く効かなかったから相性はあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:30

    >>17

    百獣の役職に当てはめるってことでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:06

    >>29

    だからそんなことする意味あんのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:35

    >>30

    話の流れも空気も読めないコミュ障か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:22

    ジンベエは元七武海だから両翼と同じ扱いだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:23

    >>30

    1を読め

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:56

    >>19

    ただでさえクソ硬いフランキー将軍に武装色まで付与されたらもう大看板クラスじゃないと傷一つ付けられなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:07

    >>30

    外部から麦わら海賊団を見た時に各クルーがどう映るかって話だろ

    別に百獣に拘る必要は無いが純粋な実力主義による大看板、飛び六方、真打ちっていう評価階層を採ってるから一番分かりやすい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:08

    >>28

    部下の力を借りてようやく発動できる技が一番凶悪ねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:53

    ナミは本体性能低めだけど旧四皇の火力を一部持ってるのがでたらめなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:27

    ナミとウソップは後衛やサポート向きよな。ゾロやサンジみたいな前衛と組むと輝ける。真正面からのタイマンなんてしたら飛び六胞に負けるのは当然よ。強い弱いをタイマン性能で言うならクソ雑魚だけど集団戦だとある程度は強くなる感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:54

    安定性と海辺最強のジンベエ、機動性と防御力のサンジ、バカ火力と剣士のゾロで3幹部って感じする

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:09:10

    狙撃手は普通前線で戦わないというか前線にいる状況を作り上げるべきじゃないというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:29

    >>39

    陸上戦 ゾロ

    空中戦 サンジ

    海戦 ジンベエ


    で綺麗に得意分野が分かれてるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:14:03

    >>24

    討ち入り最序盤……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:09

    ナミとウソップの能力は海戦の方が輝くよな
    超正確な砲撃とゼウスの雷が絶え間なく襲ってくるの悪夢過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:46

    >>11

    何故覇気使えないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:40

    >>24

    みんな大好き鬼ヶ島討ち入りの時に見張りを緑星遠距離狙撃で眠らせたのは感知の見聞色っぽかった

    ウソップの見聞色、本人は気付いてるのか、誰かに話して認知されてるのかとか一切不明だよね

    サンジが「レディになら教えたい」とかブー垂れながら親切丁寧に見聞色のコツ教えてあげる描写が見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:09

    >>44

    身体鍛えるより改造する事を選んでるからじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:07

    >>44

    海列車止めようとしたときのことがチラついて

    本来の自分の力を信じ切れてないからとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:01

    ルフィ(ブルックも?)ならナミの雷でいくらでも巻き込んでいいのズルい
    ルフィがバカ強すぎて例えホーミーズ天候棒の雷でも大した足しにならないからあんまり注目されないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:12

    >>44

    ダース・ベイダーがフォースのポテンシャル落ちたのと同じで生身の肉体が少ないからとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:59

    >>44

    まあ覇気ってルフィですらレイリーっていう恐らく最高峰の師匠付きで1年半で基礎だけっていう習得難易度の高さだからなぁ

    それにフランキーは2年の修行とかサイボーグ開発の方にだいぶ力入れてるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:23:16

    ウソップぺーたんくらい倒せば良かったのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:45

    まぁフランキーは兵器一本でどこまで怪物たちに通用するのか
    見てみたいところある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:30

    まあ新四皇と旧四皇は同じ土台で考えるものじゃ無い気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:43:19

    >>51

    ぺーたんくらいと言っても懸賞金の面だけで言えば2年前のルフィとほぼ同額だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:10

    >>53

    まぁそうだよな

    バギーとかいるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:56:50

    >>4

    どちらにせよペット扱いから変わらないチョッパーで草

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:34

    >>2

    普通に妥当じゃない?

    【大看板】

    ゾロ、サンジ、ジンベエ


    【飛び六胞】

    ロビン、フランキー


    【ナンバーズ】

    チョッパー、ブルック


    【真打ち】

    ウソップ、ナミ


    実際の実力ならこんな感じか?

    ゾロサンジは大看板に、ロビンフランキージンベエは飛び六胞にはっきりと勝ってるし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:39

    ジンベエ好きだから海辺って言うより海中の戦いが見たい
    地上ではあまり力にはなれないって本人言ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:30

    ナミは広範囲攻撃、ウソップには長距離狙撃があるからタイマンだけじゃない「戦力」として見たらそこまで大きく見劣りはしないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:40

    >>58

    少ない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:16

    まあ麦わらにはキッドとローって言う友達がいるから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:42

    ウソップあたりは放っておくと絶対何かしらやらかすので麦わら海賊団と敵対したときは真っ先に潰すべき「戦力」だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:26

    >>63

    でもウソップ始末しちゃったら

    他のメンバーが怒りで手が付けられなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:36

    ルフィの両翼はキッドとローだろって今回のワノ国戦で思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:44

    両翼ってそもそもどこから出てきたの?
    当たり前のように使われてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:02

    両翼って言いたいだけなやつがいるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:41

    >>66

    原作読んでないのか…ロビンちゃんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:49:41

    両翼って言葉を多用したいからこのスレ立てたの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:10

    スレに参加すんなら読んでからにしなよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:14:32

    ルフィ   纏う覇王色、流桜、未来予知、ゴムゴム、ギア4、ニカ覚醒
    ゾロ    纏う覇王色、武装、見聞、閻魔、焔裂き
    サンジ   武装、(女性に対してより)広範囲の見聞、外骨格、発火、高機動力
    ウソップ  広範囲見聞、長距離狙撃、ポップグリーン
    ナミ    ゼウスinクリマタクト、雷主体の範囲攻撃、追尾雷霆
    チョッパー ヒトヒト7段変形、30分怪物強化
    ロビン   ハナハナの関節・掌底、巨大化、多少の魚人空手
    フランキー 将軍、ラディカルビーム、ランチャーなど仕込武器
    ブルック  ヨミヨミの冷気、音楽催眠、高速移動
    ジンベエ  武装、魚人空手・柔術、水操作

    ざっとこんな感じ?現状でも半数以上億越え、さらに各々が役職のエキスパート
    10人しかいない海賊団としてはイカれた戦力だと思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています