JR四国とJR北海道って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:26

    廃止してもよくね
    利用者おらんし常に赤字

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:41

    ここにいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:52

    利用者0人なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:31

    >>3

    1日平均0.5人みたいな駅とあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:21

    >>4

    そんな点的に考えるんじゃなく路線全体で考えた方がよくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:30

    人口密度が三大都市圏に匹敵する市街地がある沖縄の方が鉄道に向いてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:59

    わーお

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:02

    >>5

    そんな難しいことこの1にわかるわけないだろ!

    いじめは許さんぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:07

    北海道とか広大な割に人口がしゅうちゅうしすぎ
    雪かきとかの整備にお金かかるしマジで存続が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:06

    でもJRは民営化したと言えど公共的な性格が強いからそう簡単に撤退はせんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:31:25

    >>4

    利用してるの怪物しかいないんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:14

    >>7

    四国の場合は松山は伊予鉄、高松は琴電、高知はとさでんとかJR以外の競合相手も多いのが

    北海道は札幌市交通局ぐらいだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:32:26

    >>11

    四国は人外とのハーフが多いから電車使わなくてもいいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:08

    >>13

    ふぅん八百八狸の子孫か

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:19

    >>14

    待てよ、それだと愛媛だけなんだぜ

    恐らく香川は太三郎狸の子孫だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:50

    >>13

    >>2

    みたいな貴重な純血人間も忘れるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:12

    >>15

    徳島と高知はどうなんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:15

    >>17

    しゃあ!金長狸(徳島)!

    高知の化け狸は荼毘に伏したよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:02

    北だと国境警備用に陸路を爆速で行く大量輸送手段が必要という面と常温農作物の輸送とで廃止できないらしいの
    まあ貨物も国防も運賃を大して払わないから赤字会社みたいに言われておるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:35

    赤字になるからインフラ整備止めるねってしたら間違いなく県庁所在地以外の地域が荒廃するし、なんなら県庁所在地もヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:41

    >>20

    貨物はJR貨物って別に会社あったような

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:31

    四国の人間はお遍路さんで歩いていくから電車は必要無いと聞いた事がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:22

    赤字路線発表したところで反発あったし、地元の了解無いと廃線に出来ないとか国交省が言ったみたいだし、大変そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:19

    >>22

    JR貨物は別会社だけど線路を持っているのはJR北だから、貨物輸送の分で北に運賃支払っているの

    それでも貨物運賃は安いからねぇ

    平時は利用客が多い札幌近郊しか黒字化できんのよ


    北方警備用に残しておきたいとは言っても、国防の名目で北方の線路の維持費を堂々と計上するのも難しいらしいし

    JR北は自分の存在理由を金銭にするのが非常に難しいので、赤字は仕方ないんだけど、今は潰さない為にどうにか赤字を政府が面倒見ている感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:27

    今の戦争を口実に北海道は国有化出来るんじゃないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています