徐福ちゃん 神武天皇説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:50

    中国ではあるらしいが型月では採用されるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:45

    ないない
    その辺り触れるのも難しいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:19

    チンギスハン源義経説みたいなもんだろ
    無理無理

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:29

    義経がチンギス・ハン説が採用されるくらいの可能性だわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:45

    時期も合わんのと違う?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:55:32

    >>5

    300年ぐらい違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:22

    でもFGOは何かと理由つけてチンギス・ハンを牛若丸の見た目で出しそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:35

    まあ弥生時代の日本に3000人の大集団で移住とか、一大勢力と目されてもおかしくはないが。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:30

    >>7

    そこはまぁ、まだ出てないので出た時に言ってもろて……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:02

    そもそも型月は天皇系を出す気無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:27

    そろそろチンギスハーンだせ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:43

    >>7

    公式直々にんなもん出す訳ねーよと言われるレベルだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:01:09

    >>8

    そもそも移住してない可能性の方が高いみたいよ

    恐らく日本移住したかもって推論から肉付けされたらしいし(Wikipedia情報)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:21

    >>11

    モンゴルだとキリストとかブッタみたいなものらしいから出せなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:25

    >>14

    ブッダ出せたから行けるってことだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:07:19

    >>15

    アッラーとかも同じ枠だぞ

    昨今の状況で出せると思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:41

    >>10

    国内のめんどくさい人達に目を付けられるのは確実だろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:10:43

    >>13

    秦氏とかと結び付けられたりはしてるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:04

    それだけの戦闘力とか軍事力の裏付けもないしな…
    無理だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:27

    >>15

    ま、まぁ、言うてあれは悟りを開いた人達の総称としての覚者なので……。

    仏教開祖の仏陀その人とは言ってないので……。

    なお、見た目。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:43:25

    スカサハ=スカディとか牛若丸=チンギスハンとそんな変わらないレベルの珍説だけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:06

    >>3

    >>4

    でも型月が牛若顔のテムジンを出してくるかと言われれば出してきそうな気がする

    あの騒動以前なら

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:19

    >>22

    インドのジャンヌって言われてたラクシュミーがジャンヌ顔だったから同一人物じゃなくてもテムジンが牛若顔でもなんらおかしくはないわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:25
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:41

    >>24

    情報ソースあるなら教えて

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:24

    「いざ鎌倉にさよならを」で義経の最後はやってんだからFGOにおいては義経は日本で死にましたで終わりで良いかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:23

    >>26

    なんでこれに異常なくらいの速さでハートが貯まってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:39

    でもスカサハ・スカジ説とかいうゴミは採用されてるからないことはないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:57

    >>28

    触れるな

    かわいそうな人なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:27

    >>28

    そんな珍説誰も信じてないってことやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:05

    >>28

    オマエモナー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:23

    >>31

    かといってこんなスレに20人以上も瞬間的に集まるかと言うと……うん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:16

    自演エグチで草

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:07

    >>21

    スカサハ=スカディはおでんがスカディ守るためにこいつ唯の徐福!天皇系じゃない!的なノリでこじつけたんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:11

    >>35

    作中の扱いはどうあれ採用されてるってことじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:43

    >>36

    いやオベロン=ヴォーティガン的なもんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:08

    言うてスカサハ=スカディに関しては子孫もいなければ実在する人物でもないけど、神武天皇に関してはほとんど神話上の存在とは言っても形式上歴史書の日本書紀と古事記に出てるから事情が違うというか……。

    少なくとも「スカディ様になんてことを!」って突っ込んでくる人はいないけど、「皇室と中国を繋げる気か? あぁ?」って突っ込んでくる人はそれなりにいるから……。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:32

    >>37

    ???

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:28

    現状徐福に神武要素が見受けられないからないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:26

    なーに傍若無人のFGOなら皇族でもイジってくれるさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:03

    >>23

    牛若顔のチンギス(テムジン)ならまだわかるけど徐福顔の神武天皇は流石に無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:04

    >>35

    ぶっちゃけメガテンでスカサハがスカディと関係あるとかなんか書いてたから真似しました感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:46

    >>22

    あの騒動で敏感扱いされるけどむしろあれで怒るのが普通だと思うけどな女体化はまあ強そうだったりビジュアル良ければ普通に許容されると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:23

    >>44

    モンゴル以外の血統に繋げるのが超ド級の地雷だからルックスとかは関係ないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:42

    >>38

    何なら天皇鯖に他のキャラがタメ口聞いただけで文句つける奴とか絶対いるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:05

    >>45

    その地雷云々がよくわからなくない?キリスト愚弄するのはだめかと思いきや海外でキリストとブッタが殴り合う格闘ゲームがあるわメガテンだったら唯一神めちゃくちゃ批判したあとに殺しても別に批判来なかったりなんか海外というだけで怖がってる節ない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:08

    >>47

    でも万が一があった場合面倒だし…

    モンゴル帝国とかヘイト買ってそうだし…

    勿論ド偏見だが少なくとものリスクは存在するんじゃないかねー

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:56

    怖がる以前にきのこ達が義経がチンギスハン?ナイワーと考えれば採用されんからな
    チンギスハンに伝承・史料なければ虞美人みたいに色々貼り付けるだろうけどありまくりだしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:43

    別に天皇系も原典をリスペクトした上で出せば炎上しないだろ
    まぁ貶める目的で使ったら話は別だろうけど
    1のやつはまぁアウトよりかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:29

    >>47

    基本的に西洋はセーフだ

    それ以外の地域は普通に殺意が飛んでくる

    釈迦は本場では零落してるから顧みられない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:27

    天皇アンチ的な創作物なんてわりとありふれてるけどな
    はだしのゲンとか火の鳥とか
    アンチよりでも受け入れられてるんだから原典をリスペクトした上で出すなら炎上はしなさそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:27

    天皇で出して面白そうなのは誰だろうな
    神武以外だと三大怨霊崇徳院とか?
    時代的には明治はギリいけるし面白くできそうな気もするけど流石に無理やろ感凄い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:10

    安徳帝とかもありか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています