正直見直した

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:24

    教育も技術抑制も必要だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:10

    嬉しいけど、こう言う形で見直したくなかった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:17

    本編銀雪レア様が無双の惨状を見たら悲しみそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:46

    あんな頭ファドラ・パラミア人だらけの世界じゃ四六時中戦争起こって滅ぶだろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:59

    技術抑制は必要だと判断してる一方でこんな支配者気取りのムーヴは良いのかな...って常に疑問も抱えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:12

    まぁでも禁忌を犯してジェラルトから危険視されたのはしゃーないからな
    無双はまぁうんはい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:49

    女神の眷属による統治は必要だし紅花以外のベレトスの後日談から見てもそれが証明されるのがひどい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:45:55

    本編やってレアは邪悪とか散々言ってた人達に無双を見て今ならどう感想を持ちますかと聞きたい
    ifだからとか関係ない、フォドラ人達はこういう行動を起こす性質なんだってのは本編も変わらないんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:18

    >>7

    段階的に制限は解除するとはいえ眷属生存ルートでもフォドラは上手くやっていけることは

    散々示唆されてたもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:31

    >>6

    まぁジェラルドが疑うのは仕方ないからね

    逆に他はほとんど非がないのが笑うんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:24

    パルミラはだめだな!内輪もめしてないでみんなで滅ぼそうぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:39

    本編の級長やベレトスやソティスにレア様が無双を見たら怒り狂いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:27

    >>8

    なぜそんな喧嘩腰なの…しかも無双やる前なら普通に抱いてもおかしくない感想でしょ

    というか邪悪て…そこまで言ってる人そんないなかったしなんで相手が強い言葉使ってたみたいにすんの

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:36

    発売当初は詳細がわからなかったからともかくある程度評価落ち着いてからはレア様が悪なんて言ってる人ほぼ見なかったけどな
    だいたい黒幕かと思ったらいうほど黒幕じゃなかったし話せばわかる人だったみたいに言われてたハズ
    あとマザコン

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:44

    >>13

    邪悪という直接的な言葉使わずに貶してる奴は大勢いたがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:05

    技術抑制しとかんとカリードがやばいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:47

    復活した母の言動見たら茫然としそう
    望んでたことやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:34

    流石にこんな危ないやつでも説得はするだろうけど、聞いてくれないなら討伐すると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:42

    作中で描写された女神の眷属はオーバンも含めて善人しかいないのは気のせいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:36

    ソティスはヤバい奴なのに子供のレア達はまとも過ぎるの笑っちゃうわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:06

    人里に降りて暮らしてた眷族だけが助かってマイルドな奴しか残ってないのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:48

    四使徒の描写も見たくなる
    オーバンは善人だけど他はどうなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:42

    特に技術抑制は「考えすぎだろ」とか「現時点でも抑制できてないだろ」とか思ってたわ
    ちゃんと抑制してた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:46

    フォドラ周辺は妖精國かなんかだったんすかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:46

    本編でも歴史書見ると割と攻め込まれてる側の記述が多かったりする。
    一応フォドラ側から仕掛けてる事もあるけども。

    ちなみに歴史書によるとパルミラは本編の200年ほど前には仕掛けてきてるし
    ツィリルとヒルダの支援会話でヒルダがパルミラ人に偏見を持った理由が「兄と父が愚痴を言っていたから」という描写だったけども、
    その兄と父ってホルスト公とその父だからめっちゃ最前線の人だし、その愚痴が「理由も無く気分次第で攻めてくる」「約定を簡単に破る」だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:20

    レア様
    1000年間墓荒らしして家族親族の死体を武器にする畜生どもの末裔を一族族滅もせず公平に見守る
    放っておけばすぐ戦争始めて殺し合う勢力の調停をして小競り合い程度まで抑える
    神祖復活もただお母様に会いたいだけじゃなく、今の現状をより良い方向に変えてくれると信じてする
    禁忌なのは分かっているけど、不信に思った娘の旦那が赤ん坊連れて脱退しても遺憾も持ち込まない

    何だこの聖人……報われるべきやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:00

    >>27

    頼むからレア様個人が報われる展開を支援S以外にも本編中で下さい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:24

    >>27

    実際に神祖の力を受け継いだベレトスはフォドラをより良くしたからレア様の目的はある程度達成できてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:03

    人間の自立ってそんな良いもんじゃないしな
    絶対やらかすよこの生き物

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:34

    士官学校が修道院に設立されたのも
    パルミラが攻めてきたのに対抗するためだし
    ちゃんとフォドラのことを考えてきたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:37

    フォドラ人のために尽くしたレア様は本当に好き
    この人は本編時空のお母様に抱きしめられる権利がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:17

    エーデルガルトは腐敗した貴族社会の有様だけじゃなくて、平民の生活とか教会の果たしていた役割とかそういった様々な方面に目を向けるべきだったんだよね
    女神=悪の思い込みで周り事故らせながら突っ走っちゃうからこの子·····

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:35

    女神転生5のロウの多様性とかとっちらかって混乱を生むだけだ絶対的な存在に導いて貰うべきだっての思い出した
    我々現代人だから技術抑制とか絶対神による宗教とかうーんと思うけどあんな蛮族に戦争の被害が増えることにつながる技術与えちゃダメだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:22

    >>34

    この現代人って奴今すぐ世界滅ぼせるらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:22

    >>34

    上位者の支配から脱して希望の未来へレディーゴーって作品的にすごくやり易いのよね

    …やっぱりダメだったよで続編だしやすいのもgood

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:51:20

    >>28

    本編ソティスに抱きしめてくれるだけでも救いになるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:48

    >>34

    「偉い神様が集まってもグダグダじゃねーか」だもんなぁ

    現実の国際情勢とかも考えると色々考えてしまうよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:02

    かといって外にも蛮族がいるからずっと抑制してる訳にも行かない気はするしそこはレア様もだいぶ悩んでそうよな
    自立できない人間側に問題がありすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:36

    だからベレトスが指導者になる必要があるんですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:40

    今生救無

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:19:36

    本編の先生が無双時空を見たらガチギレしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:02

    >>42

    本編登場人物の大半がもう一人の自分にキレねえかなコレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:35:00

    >>35

    道徳教育って本当に大事ですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:01

    >>35

    頭フォドラが現代人の文明持ってみろ

    プーチンみたいなヤバいやつですら自重してる核兵器を平気で使ってすぐ滅ぶぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:22

    >>43

    クロードやエガちゃんは自殺しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:19

    エガちゃんの竜の支配を脱して人の世を作る!って志まで否定はせんが
    その人の民度が低かったとか支配されてた方がずっとマシだったとか
    エガちゃんはキレる前に自害しかねんからなあ…
    人生全否定

    執着してたママンがアレだったレア様と
    人生の虚しさの共感で和解して意気投合しかねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:48

    >>47

    元から割と「仕方ないとはいえ闇うごの教育で偏りすぎてねぇか…?」みたいなとこがあった上で、アビスの書物情報込みで「あらゆることを人外に支配され続けるのも危うい気持ちはわかる」みたいな落とし所になってたと思ってたんだけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:44

    >>48

    まさかその人民がヤバいから人外に管理されてた方がマシとは普通思わんさ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:21

    これを伝えたとしても誰も信じないのがタチ悪いという‥

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:02

    まあ紅花エピローグの一枚絵の時点で協会の統治なき後の不穏な雰囲気はお出しされてたから、フォドラメンバーが教会無視して好き勝手やりゃそりゃこうなるわなとしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:07

    不穏な立ち絵だけでなく、セテス達の後日談による未来の繁栄の保証もない上に聖人で倫理観がしっかりしてるレア達がいない頭フォドラ人の集まりだぞ?
    どうなるかはお察しだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:07

    原油とかについて結構言われてたのに今はこの民度だとしゃーないってなってるの笑う
    実際あれ使ったら戦いが大規模かつ苛烈化して民も動植物も戦争の犠牲が増えるし利便性取るよりも封印する方選ぶのも分かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:42

    まあ鎌倉時代に核爆弾の技術がもたらされてたらどうなる??って考えると絶対日本の半分位は焦土になってたと思うのでそりゃ日本の平和を願うなら技術は封印するわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:01

    おかしいな‥目をかけてる王国以外ロクでもない奴しかいねぇ‥

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:15

    確か実際全盛期の闇うごが大量破壊兵器撃ちまくって自滅したって設定あった気がするし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:03:13

    強いて言うなら復活させてバブみを感じてオギャろうとしてるお母さんが蘇らせてはいけないものって感じなのが唯一のアレなとこか

    ただどんなクソでも肉親だしなあ
    気持ちはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:05:05

    >>55

    正直目をかけてるからまともなだけであって、

    ナチュラルだと多分他と変わらんよな


    スカウトした生徒が平然と裏切って先生の味方してくれるの違和感あったけどこの野蛮っぷりだと納得しかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:10:05

    なんかつくづく
    反体制派が愚弄されまくる作品だよな風花雪月って

    基本こういう作品って反体制派正義!体制派クソ!悪!
    みたいな流れが基本だから斬新だし面白いわ

    MGSPWでアマンダ達が革命の資金稼ぎに大.麻の密売やってる描写出して
    革命起こす反体制側にもアレな部分あるよねって明確に出して来たのを思い出す
    風花雪月はそれを更に徹底的に掘り下げてる感じするわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:24:52

    まあ教会による管理がなくても、なんやかんやで何かしらの秩序は出来上がるとは思うんだよな
    ただしその過程で膨大な血が流れ、いくつもの民族が滅ぶんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:11:12

    >>48

    アビス書庫の情報を込みで風花雪月は完成していたんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:16:53

    >>39

    わりとフォドラがどうしようもない状態だから

    自分よりも優れている母親を復活させようとしてたんじゃないかって考察は見たことある

    なお、母親

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:19:21

    >>27

    だから自分はレトレアが好きです()

    レア様と俗物ベレトせんせーでイチャイチャして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:27:11

    >>63

    自分はレスレア派ですね

    ベレス先生だとなんか健全に見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:12

    >>54

    お前鎌倉武士をレイダーか何かと勘違いしてないごめん俺もそう思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:21:15

    >>26

    室町時代の教えにこういうものがある

    「結婚式などめでたい行事をやってることを隣村に漏らすな、略奪目的で攻め入ってくるから」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:13

    レア様がどんどんお労しいことになるの悲しすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:55

    続編や別バージョンを出すには新たな(前のとは違う)問題を起こす必要がある
    問題を起こす以上邪悪や無能が必要になる
    そこでレア様には問題を生やさず人間だけで問題を生やすと相対的に人間が駄目って事になってくよねそりゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:16

    >>57

    そもそもソティス自身が生前に、絶対自分を復活させるなよ!フリじゃないからな!って言い伝えてるからなぁ


    下手するとレア様子供すぎて竜族がいずれ理性を喪い獣に成るって知らないんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:14

    だけど覚醒ベレトスがいないと改革も進まないのが困る

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:55

    >>68

    発売前に、帝国を正当化するためにレア様にまた後付けで後暗い過去背負わされると思ってたからそうななかったのは救い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:00:23

    >>69

    マムクート達はそうだろうけど白き者達にそんな設定あったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:15

    >>72

    白きものは銀雪の終章で暴走したよ

    血を与えた教団幹部や騎士共々

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:44

    >>73

    あれ死ぬようなダメージ受けまくったからじゃなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:35

    >>71

    それは良かったけど、他に明らかになったことが酷過ぎて素直に喜べねぇ‥

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:15

    本編レア様が無双ソティスを見たら本編のベレトスやセテスと組んで涙を飲んで討伐に向かいそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:02

    そらこの作品がファイアーエムブレムを名乗る以上、
    アホみたいな理由で始めた戦争を
    アホみたいな理由で止められず
    アホみたいな理由で苦しむ
    ここまでは確定だから。
    そもそも闇うごがうごうごできる余地が充分にある程度の教育水準だぞ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:05:31

    >>74

    銀雪は特に酷い衰弱が長く続いたから暴走しちゃったのであって、他ルートみたいに凄い衰弱でも暴走はしなかったの見るにあれは特殊すぎるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:45

    そもそも理性が溶ける事と暴走はまた別だろうし

    ただ伝えてるあたり、本人的にだいぶ本意では無い状態なんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:01

    >>74

    5年間監禁されて衰弱しているところに光の杭撃たれたのがまずかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:17

    >>77

    紋章の時点でアホみたいな理由で建国して火種ぶちまけた国が舞台だから致し方なし。


    そういう世界観が大好きなんだけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:08

    レア様はジェラルトやアルファルドさんに説明はするべきだった
    他は仕方ないけどそれだけでもよかったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:01

    ジェラルトはともかくアルファルドはストーカーなだけやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:18:29

    苦労人属性が強化されたの悲しすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:21:43

    でもあなた玉座に座らせてソティスに乗っ取らせようとしましたよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:24:50

    >>85

    乗っ取らせるというか、ベレトスが記憶を失ったソティスだと思っていたからこれで記憶が戻ると思っていた説はあるね

    ああなると知っていたらやらないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:26:31

    >>77

    教育だけで陰謀やクーデターやテロが防げたら現実でも苦労しないし

    しかもミサイル持ってて完全に他人に成り代われるという一部では現代以上の技術持ってる集団だからね闇うご

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:26:41

    >>46

    (無双の)自(分を)殺(しにいく)ですね分かります

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:06:42

    >>85

    何か思い出さない?って発言的に、乗っ取る形ではなくて記憶が融合する形だと思うぞ

    本当にただの器だと思ってただけならシトリーを愛おしく思うわけないからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:07

    ペレトスを記憶失ってるソティス本人扱いしてるのは天帝の剣が使えたからで
    シトリーは使えなかったから娘として扱ったんだろうなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:35:01

    >>90

    記憶を取り戻してあんな事になると知ったら先生を即孫扱いしそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:39:01

    >>91

    実際、天帝の剣を扱えることを知るまでは悩みを吐露してたりしてるし孫扱いしてただろうから、ソティスと同居してる形を知ったなら変わらず孫扱いしてただろうな

    シトリーも恐らく天帝の剣を握らせて判定してたんだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:25

    >>60

    ぶっちゃけ人間同士がそうするんなら正しい意味で自己責任でやらせとけ案件ではあるんだよね

    闇うごとかのせいで最悪星ごとどうかなりかねないのが酷い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:39

    >>89

    本編1部最後の方で「元々、私はあなたの代理に過ぎぬ存在」というセリフがあるぐらいだし、本人扱いしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:21

    管理しないと、隠居してる同胞にも矛先行きそうだからなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:10

    >>95

    マクイルとインデッハは隠居して正解だとしか言えないのが困る

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:56

    管理しないと自分達どころか世界ごと滅ぼしかねないから無理やろ
    周辺部族達も何千年経っても頭蛮族なままなんだからこのまま文明発展させたら世界ごと自滅しかねないのは丸わかりだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:43

    教会内でも異民族などに対する偏見を持つ者がいるのは確かだけども、
    教義自体には特に異民族だのの否定とかも無いんだよな。
    ツィリルにシャミアにドゥドゥーにペトラにと異民族がいるけども、彼らがいる事に対して教義に反するのではという疑問の声自体はなかったりするし、
    メルセデス&ドゥドゥーの支援会話やアッシュ&ペトラの支援会話で異教に触れる際でも特に忌避感だの茶化しだのもなく普通に話聞いてるし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:30

    >>94

    ベレトスを本人だと思った理由は天帝の剣以外にもソティスの力を扱ったからなのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:04

    本編だと悲劇が起きる前にランベールがダスカーに交渉に向かったのは石油についてなのかなと思う
    レア様はどう思っていたのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:18

    >>101

    対立煽り君お疲れ様

    もっと上手く煽ろうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:31:38

    ベレトスの「未来が分かってるような采配」もソティスの事知ってりゃ天刻使ってるなと分かるしそりゃソティスの生まれ変わりだと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:33:46

    本編のレア様はソティスがベレトスの中に同居していると知ったら満足できたのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:39

    教育は必要だし平民も貴族もそれぞれの垣根を超えてそれぞれの実態を見せるのは正解だったよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:49:14

    >>105

    公式が言うには母恋しさだけで復活させようとした訳ではないらしいから、ベレトスに通訳してもらったら満足すると思うぞ

    無理やりベレトスの人格奪う真似はしないだろうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:12

    レア様の認識的に死産の子が蘇ったんじゃなくて死産の子の中にソティスの意識が入ったとか思ってたんじゃない全く泣かなくて不気味な子だったみたいだしだから火事で死んだ時は取り乱した
    直にそれが嘘だと気付いたけどジェラルト負い目もあるので自由にしていずれソティスとして覚醒したら修道院に来てくれるみたいに思ってたんだと思ってる
    最初の台詞が時の縁に手繰り寄せられたのでしょうかとか言ってたし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:06:36

    >>109

    あーなるほど

    記憶が戻ったら帰ってきてくれるだろうし、生きててくれるなら心配だけど別にって感じだったのか。信用してるジェラルトも傍にいるなら安心だし

    ベレトスを個として認識した上で器としか思ってなかったんじゃなくて、あくまでベレトスのことを記憶を失ったソティス本人と勘違いしてたんなら本編での印象もだいぶ変わるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:50

    紅花の暴走ってやっぱベレトスの反旗が徹底的だったんだろうなって
    母はお前たちを愛してなどいないし、死体を弄ばれた事にも同情などないと断言されたようなものだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:15:38

    >>111

    ただ一つでさえ普通の人なら激怒して殺しにかかってもおかしくない地雷踏みまくられたのに、ソティスと思ってた相手からもそんなことされたらそりゃあ聖人なレアでもキレるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:24

    ベレトス=ソティスとレアが考えていたとすると
    紅花の態度も本当にベレトスが母を奪っていたと思ってたわけじゃなく
    裏切った母への愛が憎しみに転じた結果かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:05

    「あなたも失敗だったのですね」って言ってるからこいつ母様じゃねえわって分かったと思うよ
    後は愛が憎しみに反転しただけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:52

    >>109

    ベレトスに先生やらしたのとかよく考えたらソティス自体が人々に様々な事教えてたから体験させる事でソティス覚醒促してたとくればあの無茶振りも理解出来る

    まあソティスとベレトス別々で意識えるとは思わないよねそりゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:47

    >>115

    天刻使ってるやつが別人とは思えんわな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:51

    >>111

    親族の墓荒らしを赤の他人から肯定されるのと実の母親から肯定されるのでは怒りも憤りも質がまた違うものになるだろうしね

    まああの時点でベレトスが記憶を失ったソティスでは無いと気づいていようがいまいが、誰でも普通にブチ切れ案件なのは変わらないってのが酷い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:15

    まぁ言うなれば自分が目にかけてる奴が、自分の家族の墓を荒らしまくった挙句殺しにかかってたテロリストに味方するようなもんだしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:34:32

    >>118

    個人としての怒り+上司としての怒りがあるだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:20:54

    >>108

    ただまあソティス、何故か記憶なしだとレアに警戒心バリバリだったからレアが望む反応をしてくれたかは分からんのだよな 何も知らないとレアはめちゃくちゃ怪しいからソティスの反応も変ではないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:13:57

    >>114

    シトリーや他の人見る限り失敗作でも愛してたし期待を裏切られたことよりトラウマ刺激されたのが大きいんだろうなって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:11

    >>120

    記憶失ってる自分のことも何も知らないソティスの反応はあてにならんくね

    記憶取り戻したらちゃんと眷属だってわかるし、ちゃんと労いの言葉くらいはかけてくれるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:30

    教育は必要不可欠だし本編の範囲でも偉大だと思うよ本当に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています