あ~シャドール大好きです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:14:48

    イラストも効果も強さも回し方も全部含めて好き
    ※あに○んまんネタはNGでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:08

    ネフィリム禁止っていつなってたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:22

    >>2

    9期序盤から10期中盤くらいだったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:35

    俺のグスタフマックスがジャガーノートにランクアップしてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:16:44

    >>2

    2015/4/1〜2018/4/1

    ネフィリム返しておじさんは3歳の生を終えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:11

    ネフィリム帰って来ても大して結果出してなかったからなあ
    やっぱルークが来てからじゃないのシャドールが注目されたの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:56

    >>4

    こいつNR戦でも殆ど使わなかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:57

    >>4

    その折れ竹光しまえよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:51

    >>2

    2015年4月に禁止

    2018年4月に制限復帰

    征竜完全禁止からSPYRAL魔術師環境まで

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:13

    個人的に最悪のシャドールカードこれだと思う
    貴重なフィールド魔法枠をこれで潰された

    イラストは好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:18

    時代遅れのテーマなのにシャドールークのパワーのおかげでMD環境ならまだ割と戦えるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:27

    >>6

    実際そうだよ

    ドラグマ出張もあったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:21:55

    贅沢は言いません
    下級シャドールの効果の「いずれか一つ」だけ消してください

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:12

    ネフィリム帰ってくると同時にミドラーシュ規制したんだけどだ~れも使わないせいで結局すぐにミドラーシュ返したんだよな
    シャドールに怯えすぎでしょコナミ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:09

    >>11

    ルーク無しでもリンク召喚とシャドール融合体が相性が良すぎる

    勿論ルークが超パワーカードである事は間違いないが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:24:23

    シャドールークが本当に強い
    サーチできてかつ墓地に溜まるシャドール下級を有効利用できる札って時点で強すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:26:12

    ルークが素晴らしいのは字レアって事だよ
    シャドールの字レアまじでかっこいいんだよな~

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:36

    シャドールークの選んで墓地に送るとか言う最強クラスの除去能力好き
    属性指定なかったらヤバかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:13

    ミドラーシュで封殺するのすこ
    あれれ~??ハリファイバーからアウローラドンしないんですか~???WWWWWWW

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:14

    >>19

    ミドラーシュ出すんならハリファイバーすら出させないからこれはエアプ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:08

    >>20

    チェーン組まない特殊召喚2回やってからハリファイバー出されるという場合ならあると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:32

    器用貧乏感がたまんねえのよ
    どんなデッキともそこそこ張り合える

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:30

    >>20

    チューナー通常召喚→チェーンに乗らないSSからのハリファイバーは普通にある定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:37

    特殊召喚効果にチェーンミドラするのがクソ楽しいのはマジ
    そういう意味で2枚目の融合魔法を速攻魔法にデザインした人は天才だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:47

    >>20

    エアプ発見

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:59

    エルシャドールフュージョン
    神の写し身との接触

    このルビの振り方遊戯王界でナンバーワンにかっこいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:35

    >>10

    逆に考えるんだ

    フィールド魔法に頼らなくてもいいテーマになったと考えるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:49

    >>26

    ルビのかっこよさと聞いて飛んできました

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:00

    何百回と召喚してるのに未だに演出見るたびに「ウワッカワイイ…」ってなる
    それくらい可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:39

    >>28

    うーんかっこええけどそれはちゃうねんな。

    エルシャは「ルビ」と「日本語」が全く噛み合ってないのに世界観にマッチしてるんがええんや

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:30

    紙の方でもティアラメンツと組んで結果出したりしてるしポテンシャルの高さすごいよね。8年前のテーマだけど当時未来から来たテーマと呼ばれてたのは伊達じゃないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:06

    サイドラ使ってるからミドラのATK2200が恨めしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:47

    シャドールなのに平和なスレやな。1で注意書きしてるだけでここまでちゃうんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:50

    >>26

    このカード使うために、純シャドール組んでるまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:13

    最近ビーストを意識してウェンディの効果で伏せるようにしてるけど爆アドってレベルじゃない効果してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:15

    >>35

    ビーストは「とりあえず落としておく」「とりあえずウェンディから持ってくる」に最適なんだわ

    相手からすると恐ろしく殴るのが嫌になるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:02

    シャドールパーツ集めたはいいけどなんかよくわかんなくて結局使ってあげられていない
    ばらすのもったいなくてパーツは取っておいてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:17

    >>38

    そもそも中速以下はほとんどが陰キャなんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:07

    >>38

    融合デッキなら基本仲良しな陽キャテーマだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:11

    そもそも陽キャデッキなんてねえだろ馬鹿か
    「俺の使ってるデッキは陽キャ!」とか言い出すやついたら病院池で終わりだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:25

    遊戯王やってる奴に陽キャとかおらんやろ(偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:38

    こういうのって陽キャ陰キャ言い出す奴が一番陰キャだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:26

    融合フェスではお世話になった
    ランクマで使うとミドラーシュがすぐ壊獣になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:41

    >>39

    先攻制圧も後攻ワンキルもまともにやり合う気はないという点で大概では?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:56

    シャドールは気になってるからいつか作りたいねぇ…デッキ融合がかなり気になる(融合大好き)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:36

    >>46

    他のカードでうららとか釣ってからデッキ融合で捲れるとイキそうになるぞ


    未だに通れば勝ちレベルの爆アドなの頭おかしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:19

    >>47

    魔法陣張ってあると妨害不能になるんだよね、酷くない?(バロネスn敗)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:27

    一回も勝てたことないから弱点教えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:43

    色んな構築あるからそれぞれの使い勝手知りたいところ

    メジャーな純、召喚、ドラグマ等は調べればけっこう出てくるけどそれ以外はなかなか出てこないからどんなもんか気になってるんよね

    ヒーローは今月組んでめちゃくちゃ強いなこれってなったから列車、ウィッチクラフト、恐竜、烙印等の他の混ぜた構築の強さが気になるんよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:45

    >>49

    スタンバイサイクでルークを割る

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:07

    >>49

    除外とバウンスに弱いよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:59

    >>50

    (派生系はサンドラシャドールの話しかできない……)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:27

    >>49

    壊獣やラヴァゴ使えばOK

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:23

    >>49

    ルークは必ず割る

    出来れば墓地送り以外で処理する

    事故率がかなり高いので祈る

    うららはシャドールフュージョンか芝刈り、一応アレイスターまで待つ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:59

    >>49

    シャドール側先攻想定だけど

    基本ルークは見えてるからルークを割るっていうのと、割れないにしてもルークの存在を頭においたうえで動くことかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:29

    あとチェーンを組む特殊召喚(カードの効果を発動して行うもの)はルークミドラーシュが100%くるから意識はしとく

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:48

    >>53

    先日芝刈り召喚サンドラシャドールのスレ立ててた人ですかね?


    ふわん来て流行ったら使ってみよーかなーとは考えてます。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:06

    >>49です、皆さんありがとうございます

    自分が使ってるデッキ(閃刀姫、イグニスター)だと割り物引けなかったら無理って感じですね…潔く諦めます


    相手してる側からすると、

    メルカバーがお手軽さに対して強くて属性も光属性、アレイスターにうらら切らせられるしで、召喚シャドールが無難に強く感じます

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:08

    >>58

    そうです、私が召喚サンドラシャドールの人です

    召喚サンドラシャドールはサーチ妨害とss不可が揃ったいいデッキなので是非使ってください(両方初手で出せることは少ない)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:59

    イグニスターも閃刀姫もだいぶルーク刺さるからなあ
    イグニスターなら最悪ルークどうにもならない手札でもミドラさえ無力化すれば逆に有利押し付けられるしシャドール側が先攻盤面に回答ないことも多いけど閃刀姫は本当に相性終わってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:31

    エリアルとかいう列強の尖兵

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:47

    >>62

    エリアルとルークのおかげで3年は寿命伸びたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:37

    これの注意点はドラグマでのメインシャドール関係はルークピン刺しの一回切りの妨害ギミックとしてしか使ってない可能性があること

    除去が無駄になる可能性がある

    >>55

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:40

    エリアルがさいつよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:52

    あんまりないけど墓穴でネフィリム除外されたら詰む

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:35

    >>66

    詰むって事はねえだろww

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:09:35

    >>67

    まぁ状況によるんだけども2ターンネフィリム不可ってマジできつい

    墓地回収全前提とかで動いてるとこに刺されると盤面ほぼ更地になりかねんしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています