リカの持続時間5分って短くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:15:21

    秤見てると5分って心許ないと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:43

    >>1

    持続時間じゃなくて接続時間だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:16

    羂索、宿儺と戦うフラグ立ってるけど大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:27

    5分間(ただし再接続不可とは言ってない)かもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:22:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:22

    もう一回リカに命捧げる縛り作れば一時的に無限コピーに戻れそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:51

    秤然り時間内の強化ならその間いなせばいいからな
    秤は時短演出?とかである程度対策できるみたいだけど乙骨はどうなんだ? 流石に術式の焼き切れみたく数十秒のインターバルで再接続できるってことはないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:19

    >>4

    おいでリカ

    "もう一回"だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:43:35

    >>8

    パチンカス……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:55

    再接続可能としたら個人的にはリカが戦闘続行可能かつ呪力の備蓄がある程度健在の状態でのみ可能と思ってるが如何か、石流戦は接続解除後にリーゼントパンチを食らって限界を迎えてたから無理だったって事で

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:49

    流石に15本宿儺対抗できるって虎杖が芥見を通して言ったわけなんだから
    なんらかの隠し種はあるんじゃねーの?芥見は適当言ってるだけって言うならそれまでだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:52

    言うて秤は現状遠距離攻撃もないし領域は使えないし一人でステゴロするしか出来ないけど乙骨はリカとコンビで立ち回れるし遠距離攻撃も出来るし呪具開放されるし模倣した術式も使えるし領域だって使えるからな
    出来ることを考えたら五分は十分やと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:45

    宿儺はちょっと…もう接続時間とかそういう問題じゃなさそうに見えるので…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:35

    >>11

    基本作中キャラの発言が正しいのなんてメロンパンぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:07

    >>12

    乙骨びいき過ぎや

    秤の場合は連チャンが可能で領域中に死ななければ無限に戦えるし出力も化け物レベルになるし無限に回復し続けるし公式で押し合いに強く展開スピードも作中No.1のバケモンやし

    乙骨のが五分間内で出来ることが多いってのは同意するけどな

    総合的に見て乙骨と秤は同ランクぐらいや

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:34

    まず秤の4分と乙骨の5分じゃ危険度が段違いだろ。5分位なせばいい(いなせるわけない)って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:53

    まぁ長くしすぎちゃうと他のキャラ食っちゃうししょうがないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:39

    >>15

    追記

    乙骨は出来ることの多さで同ランク帯に勝てる可能性が高いのも同意や

    反転で漏瑚を消せたり石流にリーゼント返ししたりで相性悪い不利対面がないのが強みやしな

    ただ五条スクナはそもそもレベルが違うだけや

    乙骨も長生きすればワンチャンそのレベルまで行けるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:43

    接続ってそういうことだろうし乙骨なら7連戦くらいは余裕なんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:40

    >>19

    すまん、空気読めないワイにも教えてくれ

    そういうことってなんや?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:22

    >>15

    展開の速さも押し合いの強さも秤の領域じゃ大きなプラスにはならなくね?攻撃性能がないんだし。それを持って乙骨と同ランクと言うにはあまりにも無理があると思う。そもそも運任せで準備時間が無いと真価発揮できない時点でどうしても劣るよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:23

    >>19

    そういうこと(意味深)ってこと!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:20

    呪術廻戦のバトル、思ったよりイチャつきが多いから5分って相当短いよね
    まあリカ顕現無しでもドルゥヴ殺して仙台3人と削り合える程度に強いのが乙骨の強みだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:49

    >>21

    相手が領域してきても潰せるし無駄じゃないで

    相手だけ領域分の呪力消費するわけやしな

    大きなプラスや

    乙骨への勝ち目にも繋がるで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:48

    >>24

    乙骨vs秤を考えるなら乙骨が秤に領域する必要性ないからそもそも領域使われないと思うんだけど

    そんで不死身でもない秤が当たり引くまでに接続乙骨捌ききれるとは思えんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:57

    制限時間の始発を自分でコントロールできる乙骨なら5分はフィニッシュタイムとして見れるし出力も十分だけど、

    秤の4分11秒は連発可能な不死身とはいえ相手にも開示する以上逃げもアリだし、発動まで運任せで狙われる隙もあるし、何より今のところステゴロしかしてない決め手なし

    鹿紫雲戦が終わったら総評価よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:00

    >>24

    当たってない秤は領域出すまでもなく倒せるし当たってる秤はボーナス終了するまで領域展開できないみたいだしその想定してる状況になることはないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:00

    >>24

    追記

    運任せ言うても元々の強運でチャラみたいなもんやし

    乙骨と秤が闘ったらそら乙骨のが強いとは思うで?

    初動潰せばいいってわかってるし初手接続本気ブッパすればいいしね

    ただそれが乙骨と秤別格か?となると俺はそうでもないと思う

    いわばAPEXでいうマスター2とマスター3ぐらいの差だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:02

    必中が無害だけど洗練されてない領域と必中が有害だけどかなり洗練されてる領域ってどっちが勝つんだ? まぁ時と場合によるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:19

    必中が無害なら押し合いに強いとかいう後付け設定のせいでわけわからんことになってるな
    洗練度とやらはどこ行ったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:38

    秤が今1番欲しいのが術式コピーっていうね
    残酷だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:56

    洗練度、呪力量、領域の条件次第で押し合いの結果が変わるってことは呪力が五条以上の乙骨は普通に秤の無害領域を呪力量で押し返せる可能性だってあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:35

    >>27

    そうだね

    けどそれは相性の範囲だと思うんだよね

    初対面の相手なら領域仕返すのが普通だと思うし

    何より万が一秤がノッてて当たってしまったら乙骨もただじゃすまないと思うしさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:57

    完全顕現とそうじゃないときの違いがよくわかってない。非完全顕現だったらずっと召喚できるのかな
    渋谷で虎杖拘束したといのアレは完全顕現ではなく接続もしてないのかな
    だとしたら、まぁ並の相手なら半永久的に戦えてもおかしくないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:12

    >>33

    領域の説明が脳内に流されるから領域で返そうとする相手は余程領域に自信あるやつだけだよ。それに鹿紫雲がボーナスタイム2回も凌いでるじゃん?1回目が1分も残ってなかったとしてもダメージ度外視で突っ込む秤は5分は呪力強化と体術でしのがれてるんだから乙骨がしのげないとは思えないけど。もし乙骨が鹿紫雲に劣る体術だったとしてもリカもいるし、条件は鹿紫雲より乙骨の方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:42

    4分11秒無敵で連チャン可能な秤にはそりゃノッたら僕より強いっていうよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:40

    コピーした術式の手数が強みなのに
    呪術廻戦内の5分が短いせいで、その手数を使ってじっくり攻めれないのがネックすぎる

    時間制限無し、同時に2種の術式まで
    とかの方が良かったんじゃね…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:07

    乙骨が秤と同格はないわ
    秤の大当たり引くのにも時間がかかりすぎだし秤に大当たり引いても火力がなさすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:25

    >>35

    え?押し引き強いことは必中解説されないでしょ?

    あと乙骨のが相性良いのは認めてるよ

    まぁリカが完全顕現でもしないとあの状態の秤は一瞬止めるぐらいしか出来なさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:12

    秤と違って5分たったら術式なし状態だぞもちろんめちゃくちゃ厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:55

    高ステータスで出来ることの多い勇者か攻撃通せる時間はあるけど戦闘中ほとんど無敵のラスボスか戦うならどっちがいい?
    この世界で呪詛師やる人はもう1つ選択肢があって日常生活全て無敵の全ステータスカンストしたチートも選べる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:49

    >>39

    そうじゃない。無害だとわかってる領域に対して、わざわざ消耗の激しくてせっかくの必中効果も押し合いによって消される可能性のある領域展開で返すようなやつは余程自分の領域展開に自信があるやつだけってこと。鹿紫雲は領域に対してなにかしら対策とる必要が無いから葛籠つかわなかったじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:14

    上位勢に比べてそこまで火力ないのに無敵って言い方は違和感あるな
    不死身だとは言われてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:53

    >>43

    火力は十分ある方やろ

    カシモがヤバい出力っていうぐらいに上がってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:35

    なんで秤って最初の当たり引くまでがクソきついこと無視して語られるんだろ。シャルルのときたまたま2回で当てただけで最高30回は引く可能性あるのに。そもそも1回1回の演出の隙がデカくて演出中に倒されることもあるのは鹿紫雲戦でも分かるのに。擬似連で何とかしてたけど、あれ初回の領域展開なら一瞬で負けてたってことじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:23

    >>44

    今のところ秤の最大火力シーンはコンテナ破壊してるところだけだぜ

    そんなの虎杖でもできそうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:48

    >>45

    それが必ずしも悪いことだとは思わないけど秤の術式は漫画的都合のウェイトがデカすぎるわ

    強さ議論で仮定するなら大当たり引き続ける秤が基準だけど、それが平均して何回に一度の確率なのかも分かるわけないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:52

    鹿紫雲が稲妻で頭潰すのと乙骨の反転術式で回復するのどっちが早いんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:20

    >>44

    どちらかと言えば持久戦よりだね秤は

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:18

    >>48

    全自動反転の秤でもヤベえと思うレベルだし

    乙骨でも間に合わないんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:40

    >>47

    その確率無視して一回目で当たり引けると仮定しても素で強い相手には一回演出終わる前に倒されるのは鹿紫雲が実証したじゃん?擬似連使うのは1回当たって確変した後だけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:15

    >>48

    オート反転だからなんとかなったみたいだし、ちょっと乙骨じゃきついかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:07

    ただ乙骨の場合リカとの共闘だったりコピーした手数の多い術式だったりで激しく攻めれるから頭をピンポイントで狙うのは難しそうやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:48

    >>48

    無限呪力で常に反転かけてる秤でも「今のはヤベェな」って言ってるくらいだから乙骨じゃまあ無理

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:53

    乙骨と秤は強さ的にも同格な気がする
    仙台に秤が行っても無理だし、東京第二に乙骨が行ってもカシモに負けてたろうな
    この辺は相性差

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:47

    >>3

    メロンパン戦呪霊でひたすら時間稼がれて5分後に領域展開されたら詰んで負けそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:56

    乙骨が鹿紫雲に負けるってのが想像できないなあ。リカと接続したら一方的な勝負になるでしょ。鹿紫雲は確かにクソ強いが石流+烏鷺と同じ強さとは思えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:55

    五条は秤のどこを見て自分に並ぶと思ったんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:03

    >>57

    そうとも限らんぞ反転数回でガス欠する乙骨が秤ほど耐えられるとは思えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:58

    >>57

    大当たり中の秤と殴り合えてる時点で乙骨とも殴り合えるだろうし、膨大な呪力があるから電荷も溜まりにくいとはいえ完全に防ぐことはできない 四肢や頭、腹をぶち抜かれたら乙骨でも死ぬだろうよ

    鹿紫雲は耐久力もかなり高いだろうから乙骨が接続しても瞬殺は無理だと考えられるが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:01

    >>59

    そもそもが乙骨はリカがあるし、式神複数出したりもできるから1人であんなボコボコに殴られることがない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:21

    手数は多いと言っても、何だかんだ乙骨も近接距離で戦うからなぁ
    鹿紫雲だいぶ速いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:06

    >>61

    髪の毛ちぎってミニリカちゃん作り出すっていう謎技出してるよな あれもコピーした術式の一つなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:27

    領域が彌虚葛籠で必中中和されること、鹿紫雲の能力が恐らくコピーできないこと、現状鹿紫雲がめちゃくちゃ堅いように見えることがどれだけ響くかだな
    詳しいスペック差が分からんからリカちゃんと乙骨の二正面を相手取るのはキツそうってくらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:04

    >>63

    あれは簡易的な式神術でしょ。追加効果はラクダワラのものだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:10

    >>62

    普通に秤と同レベルのステゴロできそうな乙骨に+でリカちゃんが加わるからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:32

    忘れられがちだけど素手の秤と違って乙骨には呪具があるからな。 それこそ刀あるだけで全然違うやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:55

    死にかけのパンダ見てキレた乙骨に瞬殺されるやろ
    仙台と違って初手から全力でいくだろうしまぁ鹿紫雲に勝ち目は無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:24

    >>56

    まぁ呪霊は反転で吹き飛ばせばいいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:33

    >>67

    乙骨の刀とかいう必殺レベルの攻撃に乙骨以上の出力のリカちゃんを5分凌ぎきれるとは思えないよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:31

    てか過去呪術師組の防御力高すぎんか?リカに抑えられた虎杖が身動きできねえってなってるのにボコられても戦い続けてるし
    鹿紫雲も何だかんだ耐えそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:08

    途中でグラニテビームで邪魔されたり接続が切れたりしたけど石流もウロも完全体のリカと乙骨に2対1で殴りかかられたら何もできずにボコられてたからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:00

    >>72

    リカはぶっとばされてましたやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:32

    >>72

    石流も途中でリカの接続が切れなかったらボコボコにされて終わってたよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:41

    >>73

    石流もぶっ飛ばされてるから五分よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:09

    >>73

    だからそれは途中で接続が切れて完全体ではなくなってたやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:05

    >>76

    なんか喧嘩口調になっちゃったな。ごめんね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:09

    5分の模倣ならもっとこれみたいに存分に暴れても良いんでない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:10

    強さ議論で仙台四天王や鹿紫雲は良く話題に上がるのにレジィは全く出てこなくて笑う
    まぁ伏黒が勝てるなら乙骨秤も勝てるだろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:15

    というか領域不発だった乙骨と領域込みで描写された秤の強さ比較するの空しくない?
    少なくとも今出た段階で互角って評価なら領域がある分乙骨の方が強いでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:34

    >>74

    切れた後も乙骨の狙い通りに動かされてるから見た目以上に余裕の勝利だったと思う。相手の動きコントロールできてないと跳ね返したビームの着弾地点に相手を配置するなんて無理だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:22

    >>73

    石流がリカ殴り飛ばしたのは乙骨が亨子の方行っててリカ単体の時と接続切れた時だけやで

    それでも結局優位は取れてないっぽいし2人でこられたら普通にキツいと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:10

    カシモの攻撃力ってめっちゃ高いけど乙骨以上の硬さを持つ上に脳とかの急所がないリカは結構有利に立てそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:33

    >>79

    レジィ様は強いけど強さが主軸じゃないというかなんというか、一番便利ではあると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:14

    >>79

    爆発のダメージ+領域展開後の消耗の伏黒相手にステゴロが少し優位なくらいででイキッてる程度のやつだしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:58

    五分のインターバルがよく分かってなかったり
    呪具じゃらじゃらタイプだけど個々の呪具の性能が分かってなかったり
    そもそも領域も分かってなかったり
    あんだけ戦ってた割には乙骨の情報って驚くほど少ないよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:28

    >>86

    それに比べて秤は....

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:07

    >>87

    まだ777があるから... それも来週で使うかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:09

    秤とか乙骨どころか今の真希にすら勝てんだろ
    「来い!!出来損ない!!」とか言ってる間に頭斬られて終わりよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:10

    >>90

    まぁこれだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:13

    乙骨の「ノってる時は僕より強い」は同じ状況に放り込まれた時の生存率を示したもんだと思うわ
    秤は無敵な以上大当たり中は乙骨に限らず誰よりも生命力は高いけど、例えば鹿紫雲を相手取ったときには乙骨の方が有利に戦えると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:40

    「ノってる時は僕より強い」はそりゃそうでしょうねとしか言い様がない
    乙骨に呪力無限の秤をどうこうするレベルの能力は無さそうだし
    ただ乙骨クラス相手に領域再展開出来るのか?当り中に削りきれるか?
    とか色々気になる評価ではある

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:28

    >>92

    >>93

    でも真希はそれはナイって言ってるし…まだ乙骨には何かあるんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:20

    >>94

    まあ言ってるのがよりによって乙骨だからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:21

    完全顕現じゃない状態でもボーナス後の秤と同じくらいのパワーありそうなんだよな もしかしてウロを殴ってた時は殺さない様に手加減してたんじゃないか?とかすら考えちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:48

    >>96

    何でアイツあんなに雑に硬いんだよ でもウロを殴ってた時は手加減してた説はあるかもなあ 石流ですらリカの一撃はちゃんと喰らってたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:31

    >>97

    烏鷺相手は殺傷力の低い武器選んでいたし手加減してた説はあるかもな

    でも容赦なくゴキブリのところに蹴落としてたしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:15

    亨子は領域直後だったとはいえ石流が死んだと思う程度の威力のグラニテブラストを無防備状態で受けても生きてるどころか欠損すらないとかいう素の防御力がヤバい勢だからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:34

    >>90

    流石に当たり引く前の秤が扇とか瞬殺された禪院家の特別一級術師よりも遥かに強いとは思えんしな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:17

    ???
    何で急に扇?死にかけのマキにあっさり56された奴に秤がそう簡単に負けるとは思わないわ
    その程度だったら五条だって期待なんかしないでしょ。寧ろザラついた呪力パンチで扇が殴り56されそうだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:26

    >>101

    何かコラ画像人気か知らないけど扇出しとけば面白いだろうなぁ(ニチャァ)って思ってる層が一定数いるみたい

    原作漫画をおもちゃにしてる荒らしみたいなもんだからスルー安定

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:46

    >>70

    虎杖に折られるレベルやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:34

    >>78

    天井は五条と名言されてるから黄瀬のような無双は無理なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:51

    >>103

    あんな全力の半分も出してるか分からない戦いで言われても...

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:12

    >>101

    急か?

    「真希にも勝てんやろ」って意見が出てて、その真希が戦ったのが扇含む禪院家一級術師達な以上そこを引き合いに出して語るのは普通の流れでは?

    大元の真希が急に出てきたって言うならわかるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:24

    >>103

    あるかないかで殺傷能力は全然変わるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:01

    躯倶留隊の雑魚相手して当たり引くまで戦えばいいよ
    あとキララいるなら足止めも出来るだろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:06

    >>46

    破壊描写に関しては単眼猫の体調とモチベにめちゃくちゃ比重かかるし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:51

    作中の時間経過なんて作者のさじ加減でしかないからな
    ステゴロしか出来ない秤だから絵的に面白く出来なくてやたら時間経過早いけど、多彩な攻撃手段持ってる乙骨ならもっと長くなるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:08

    >>110

    >>109

    こういうメタ的なの作者が自分で言うのはどうも思わないけど読者が勝手に言ってるの見るとキモく感じるの俺だけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:31

    >>111

    作者が「秤は戦闘つまらないから時間経過早いけど、乙骨は色々出来るので長いんですよw」とか言ってたらそっちの方がよっぽどキモイわ

    むしろ読者目線だからこそ許されるのがメタ的な視点だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:15

    >>110

    わかったわかった、もうそれでいいよ。だからもう来なくていいよさよなら👋

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:14

    ブチ切れてて草

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:28

    呆れてるんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:38

    >>114

    強さ議論で作者のさじ加減って言われたら話題広がんないんですわ


    今だと反転術式持ちじゃない強キャラはたか子みたいな謎の硬さを貰えるからとんとんだと思う

    鹿紫雲は反転使えるか知らないけどやたら堅いしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:10

    >>112

    いや読者が勝手に作者がやる気ないからめちゃくちゃ強い(当社比)はずの乙骨や秤の戦闘描写が渋谷よりショボいんや!って言うのキッショイやろ

    いや渋谷のほうが戦いのレベル高いだけやろ現実見ろ?

    って心配なるわ

    作者があの時は調子悪くてうまく書けなかったんすよねとか言うならまだしもって話よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:46

    >>117

    なっが

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:07

    おっそ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:23

    すーも

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:41

    そもそも乙骨の5分の長さは仙台で示されてるからある程度分かってるわけで、秤の4分が短いから心許ないって理屈がよく分からんね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:22

    >>117

    作者とか公式に一々言いにいくならまだしもこんなところで言うくらいええやろ(*´-`)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:28

    >>121

    4分が切れたらあんまり強くなくなるからな 乙骨はリカとの接続が切れても反転術式とか膨大な呪力とかあるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:09

    >>117

    破壊描写はともかく時間経過の早さが作者のさじ加減1つで変動するのはただの事実では?

    実際乙骨の5分がほぼ3話続いたのに対して秤の4分11秒は1.5話で終わってるしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:19

    >>121

    乙骨は色々出来るしまだ使ってない機能あるけど

    秤は走って殴るしか無いからガン逃げされたら追いかけてるだけで終わる

    実際カシモに似たような展開で無敵終わりやられてるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:36

    >>117

    単純にレベルの下がった戦いを延々とやってるのもどうかと思うけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:04

    >>93

    これ言うが結局秤は乙骨相手にどうこうできないじゃん

    コンテナ破壊だけできる程度の火力で乙骨に勝てるか?無理だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:55

    >>122

    別に良い悪いの話じゃなくてキショイなって勝手に思ってるだけだから気にしなくていいと思う

    >>124

    作者のさじ加減で変わるのはそうだと思うよ

    ただ秤のがつまらないから短くして乙骨のは面白いから~みたいなメタ意見がキショイ

    少なくとも私は乙骨戦より秤戦のほうが好きだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:05

    >>117

    いやまてよ

    渋谷編のvs真人の虎杖の方が乙骨秤より戦闘描写が派手だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:39

    >>128

    キッショ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:44

    >>129

    だから黒閃でノッてきてる虎杖は先輩方レベルに強いってなんで考えられないの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:56

    >>131

    絶対ねーよ

    虎杖がどうやって乙骨秤に勝つんだよ

    作者の儲すぎて言ってることがおかしいことになってんぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:24

    秤も乙骨もだけど生徒陣が強くても1人で何とかなりはしない強さと心もとなさのさじ加減がいいと思うんだよね
    五条の欲してるのはそういう世界だと思うし
    乙骨の5分が切れて敵がよっしゃってなったところに秤が大当たり引いたりしたら激アツじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:19

    >>127

    まぁ「強い」の基準にもよるかなとは思うけど、全体的に乙骨の方が優秀だとは思うな

    秤が勝ってる所って生存能力ぐらいじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:12

    >>132

    えー…作者の儲って…

    普通漫画って作者が絶対だと思うんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:46

    秤は無敵→領域のサイクルで戦うから、呪具で火力補うのも難しそうだな
    一定間隔で印組まなきゃならんの意外と不便

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:56

    >>135

    あのさ絵やバトル描写なんて作者の体調に左右されるもんってことをご存知にない?

    作者を人間だと思ってない感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:59

    強さ議論で後から出たキャラはsageられるのはあるある
    石流たか子なんて領域持ちなのにパパ黒より弱いって良く言われてるしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:13:16

    >>138

    みんな以前からいるキャラに愛着あるだろうし、新キャラに風当たり強くなるのはしゃーないな

    特にパパ黒とかカッコよくて人気だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:09

    >>135

    キララの術式は失敗だと言う作者だし

    呪力は2からと言う作者でもある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:23

    >>135

    芥見は正直設定面ではあんまり信用できないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:36

    >>138

    >>139

    これいうが最近パパ黒ってsageられてない?

    あにまんだと石流と鹿紫雲と比較されて弱い扱いされてるような

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:26

    >>137

    いや人間だとは思ってる

    でも破壊規模って読者に強さアピールする簡単な手段なわけじゃん?

    そこは作者なりに気合い入れて描いてるわけで設定とかも確認するわけじゃん

    そこをファンの妄想(って言ったら悪いけど)で補完するというか本来はもっとすごいはずって主張は違うと思うんだけど…

    まあ点数間違いとかやらかす作者ではあるけどファンのが正しいって考えがなんか気持ち悪いなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:43

    別に作品は好きでも作者を好きになるとは限らんしなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:43

    >>143

    その本気とやらも体調不良の場合出さないだろ

    最近休載多いしその証左

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:03

    >>143

    ファンの妄想根拠で作者はこうしてるって言うのはキショいで

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:11

    >>143

    ファンが正しいとかは言ってないだろ ただ作者が色々ガバガバだから信用ないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:27:27

    >>142

    ずっとageられてるよ

    逆鉾あればワンパン出来る、呪力0だから石流鹿紫雲の呪力攻撃効かない、フィジカルお化け+呪力ブースト出来る石流より肉弾戦が余裕で強いとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:43

    鹿紫雲はパンダ戦は特級確定って騒がれてたけどその後評価落ち着いた感じあるし、俺は逆に新キャラ補正もあると思うけどな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:37

    >>142

    良く強さ議論スレ見てるけど、何故かいつも対パパ黒相手だと領域展開は使わない設定になってる

    なのにパパ黒は何故か全盛期の装備で戦う前提という

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:33:35

    対パパ黒だと何故か奇襲前提かつ相手は領域展開使わない前提だとかめちゃくちゃ言ってるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:36:25

    明らかに相性が悪いだろうゴキブリにでさえ、速さで勝ってるから本体叩けば56せるって言うしね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:39:39

    最強議論で良くも悪くも滅茶苦茶言ってるのパパ黒オタク

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:24

    烏鷺が空飛べるのガン無視でパパ黒は烏鷺に相性良いから勝てるとか言ってたのはおもろかったなw

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:35

    パパ黒なんてフル装備かつ奇襲前提でも四天王に勝ち目ないレベルだろ
    そもそもfbで直毘人と互角と取れる書き方されてたんだから察しろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:49

    パパ黒強さ議論スレだと最初は石流烏鷺ゴキブリ鹿紫雲の話題が出るのに最終的にはいつも対石流との肉弾戦しか語られないの笑える

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:26

    >>157

    殴り合いなら乙骨より強い時点でパパ黒が勝てるわけ無いのにねw

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:51

    パパ黒ファンは呪力ゼロを都合良く受け取りすぎなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:04

    読者間で乙骨の強さが違うからね
    仙台の強さもかなり違う

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:05

    >>156

    真希は手負い状態の連戦で直哉に勝ったけど、直哉と直毘人の実力差はどんなもんなんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:21

    >>161

    少なくとも速さが直毘人>直哉は確定してるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:12

    呪力無いからパパ黒が鹿紫雲の稲妻避けられるって言い出した時は流石に呆れたわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:25

    >>160

    石流最強!石流最強!石流最強!自然呪霊雑魚すぎるwwwww→漏瑚の方が強いんだあああああああああああああああああああああ

    2日に一回はこの流れやってるよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:29

    >>162

    本当に五条を除く最速だからな…

    乙骨や夏油などの強豪、自分より若く同じ術式の息子抑えて最速は伊達じゃない

    自然呪霊のダゴンですら術式発動させないレベルに速い

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:44

    三竦み状態だったのに石流最強説とか始めてみたわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:12

    >>164

    これ普通に同格か呪霊で回復簡単な漏瑚有利で良くね

    石流を過剰評価しすぎておかしくなってるやつおるし漏瑚を評価しすぎておかしくなったやつもおる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:56:45

    >>167

    呪い…やね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:28

    >>166

    相性の問題もあるからな

    実際黒沐死はあの中じゃ一段落ちるというのがよく見る見解だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:37

    最近は漏瑚ageが凄いよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:40

    しばらく見てない間にキショい書き込み増えたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:16

    >>156

    直毘人が四天王相手にどこまで戦えるか一切わからんのに奇襲前提でも無理とか察しろと言われても

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:25

    みんなできること違って強くてかっこええなあと思って読んでると楽しいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:56

    戦闘描写のわかりやすさと複雑さのバランスって難しいよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:03

    >>172

    直毘人速いけど火力足りてなくね?仙台四天王バカみたいに防御力高いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:37

    >>175

    ダゴンに効いてるからそれはほとんど通じないぞ

    仙台は自然と同じかそれ以下ってのがワイの中の通説やからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:08:53

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:01

    >>176

    効いてたわすまんな

    久し振りに全巻読み直すわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:31

    >>177

    俺の中では絶対やからね

    こういうのはアンケートも集計出来ないから俺の中では~でええねん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:45

    >>179

    強さ議論なんてこんなもんだよね

    押し付けるのが間違いだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:15:26

    >>180

    でもスレタイトルに強さ議論入ってたらそういうのはやめた方がいいぞ

    あの人ら割りとガチで考えてる人いるからぶちギレされるかもしれんし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:10

    乙骨は好きな人には強く見えるしまだ手札ありそうにみえるし嫌いな人には弱く見えるという良い塩梅なんじゃないですか…秤もだけど
    強すぎて早期退場になったら嫌だからね
    自分は乙骨好きだから楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:50

    これは完全にお気持ちだけど、強さ議論でパパ黒は最強にしたいがあまり無茶苦茶言うのほんとやめてほしいわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:37

    好きなキャラを強くさせたいのは普通やし強さ議論で荒れない方法って返信無しにするとか一レスのみみたいにしないと無理だろこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:56:45

    強さ議論って自分の好きなキャラとか主張したいから白熱するのはわかる
    最強議論なんて星野源の恋とかあるしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:39

    本当に最強云々になったら過去宿儺最強でいいん…だよな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:25

    秤の術式コピーして大当たりした時に無限の呪力注ぎ込んだリカを作って完全体乙骨、略して完骨になれば羂索ともある程度は戦えるんじゃねぇかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:48

    >>187

    あれは領域定期

    術式だけならコピー出来るかもだけど確定演出じゃないから時間かかりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています