ヒューマンバグ大学及び姉妹チャンネルについて語るスレ その6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:31

    佐古の本名って佐古大和っていうのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:08

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:57

    先々日の動画だ


    前組長、日下の葬儀を終え、対羅威刃に向け動き出す京極組。先の天京戦争中に重傷を負っていた兄貴達が帰還する中、何故か街に大量の毒蛇が現れる。


    そして毒蛇テロの犯人達の根城に殴り込んだところ、何故か守若がキレ出して…。 


    毒蛇テロ、毒ハラ、気の毒な伝説の男・佐古などなど、“毒”三昧なお話をご覧あれ。


    【漫画】京極組の守若...瞳孔が開く。ブチギレて永遠に殺戮。


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:51

    佐古は京極組よりも天羽組にいそうな若衆だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:39

    >>6

    いや、いたら殺されるよ。まぁバレたらだけどさ。



    〜以下、佐古の軽口が天羽組の兄貴達に聞かれていたら〜


    野田

    「お前何舐めたこと言ってんの?目玉クルンする?」


    小林

    「頭蓋骨に“雑魚”って書いとくわぁ」


    和中

    「画蛇添足…余計なことを話すその舌を、口から分離させてやろう」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:08

    >>7

    画蛇添足(がだてんそく)


    意味

    無用で不必要なものをつけ足すこと。余計なもの。また、無用なものをつけ足してしくじること。


    所謂「蛇足」ってヤツだね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:01

    先日の動画だ。


    拷問ソムリエ、伊集院の恩人、ドヤ街の長老が事務所のドアを叩いた。依頼内容は、ドヤ街のオアシスを無きモノにした犯人の地獄送り。


    大恩ある犠牲者の無念を晴らすべく、伊集院が動き出す。


    【漫画】伊集院の恩人…長老が拷問依頼。伊集院が感情を失った。


  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:47

    刃物、一人の舎弟を妙にかわいがる、自分本位、学生時代はなく殺しに明け暮れていた

    守若も小林と同じコードELに所属していた可能性あるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:12

    もう先日になってしまったな。


    今回上げるものは、野島と佐古が語る総集編。


    新生京極組vs強豪の半グレ組織、羅威刃


    血で血を洗う京羅戦争の幕が開ける!!


    【漫画】京極組vs羅威刃…ついに開戦。城ヶ崎の狂気...最凶の殺戮チーム。


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:38

    野島・・、鷹橋・・、死なないでくれよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:32:37

    >>12

    ただこれで死ぬと速水の時の二番煎じになるし、一時戦闘不能になるとか捕まって人質になるとか、死ぬ以外の未来も結構あり得ると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:37

    羅威刃は京極組どころか天羽組や河内組とかにも喧嘩売ってるし、なんなら拷問ソムリエチームや瓜生のメロンパン屋といったバグ大でも人外クラスの最強格とも絶対敵対するだろうから、それらと同時に真正面から相手するとなれば正直いくら猛者を揃えていてもあんまり勝ち目はないと思うな…。

    もしかすると、対拷問ソムリエには伊集院家惨殺事件の黒幕の「御前」と、対メロンパン屋だったらCODE-ELとそれぞれで組んでたりして。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:54

    メロンパン屋の町にもライジンの支部あるのか…まあ潰されるんだろうな
    小林と瓜龍の絡みはそろそろやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:45

    本日の動画だ。


    極左の過激派による、空龍街爆破計画。


    小峠は飯豊と共に過激派のアジトに殴り込みをかけ、外道な思想に仁義の鉄槌を下す。


    任侠に生き、街のために戦う極道


    外道に堕ち、理想のために戦う革命家


    果たして勝つのはーー


    【漫画】小峠が死の淵...悪夢のような敵。過激派と戦争。


  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:31

    まぁお偉い方のほとんどが私利私欲のために不正働いたり保身のために犯罪隠蔽したり、外道犯罪者が野放しになっていることも珍しくないバグ大世界だったら国家転覆したくなるのもわかるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:55

    こうなると御前がどんなキャラなのか気になるな、ひょっとしてCODEEL組織したのも御前かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:44

    このシリーズだったかうろ覚えなんだけどどこかの工場で恋人と働いていたら事故で恋人が粉砕機のなかに落ちてしまって文字通り粉々になってコンクリートの一部になったっていうのが忘れられない。怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:07
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:56

    >>20

    そうこれ!記憶違いしてるとこ結構あったみたいだ

    一年くらい前に見たのに定期的に思い出しては眠れなくなるくらいにはグサッとくるものがあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:18

    前回の動画だ。


    京極組の斧を振り回すタイプの舎弟、野島。

    vs

    罪なきホームレスの頭蓋に穴を穿ち、脳漿を奪う外道共のボス。


    覚悟を決めた野島の斧は、格上を真っ二つにすることができるのか。彼の漢っぷりをご覧あれ。


    【漫画】京極組の野島が死の淵…「僕は死んでいい」。羅威刃の陰謀。

    今回の動画だ。


    正義と慈愛を胸に生きる元ヤン、紅林。


    今回彼と衝突したのは、物知らぬ女を食い物にする下郎共。すかさずカチコミをかけたところ、そこには羅威刃の神原という男もいて…


    剛の紅林vs柔の神原の激突をご覧あれ。


    【漫画】羅威刃の幹部...神原が絶望的に強い。紅林がズタボロ。


  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:38:20

    羅威刃の幹部が少なくとも狂人兄貴級だけど…小林にさっくり敗北した城ケ崎の右腕って…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:20:06

    今日の動画の天羽組の敵だった「空流デイモンズ」、羅威刃の傘下だと思ったら違った件。

    まあ後々で残党が羅威刃の傘下に入って再興して天羽組にリベンジしてくるっていう展開もありそうだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:34

    前回の動画だ。


    空龍街にてバラ撒かれる、出どころ不明の拳銃。その凶弾から、親っさんと姐さんを庇い負傷した小峠。


    そんな傷を抱えながらも、小峠は街中で拳銃をブッ放した馬鹿どもにケジメをつけさせるべく動き出す。


    そして和中の手本を見て、かつて倒した敵の言葉を思い出して、小峠がまた1段階進化する!


    【漫画】和中の兄貴と小峠がブチギレる。裸でカチコミ...30人殺し。

    今回の動画だ。


    元殺し屋のメロンパン屋、瓜生。そんな彼の店の常連が、なんと人身売買のオークションに巻き込まれてしまう。


    当然そんな外道を、瓜生が見逃す筈がなく…


    そして後日、近藤の仇を討ちに来た京極組の若手とも激突。果たして彼らは、“死龍”を相手に仇討ちができるのだろうか?


    【漫画】京極組の野島が覚醒...死龍と激突。「近藤の兄貴の仇を討つ!」


  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:40

    野島はまあ前のジャイアントキルのようにはいかなかったか…これ久我と死龍がぶつかるフラグかな?


    しかし警察本当に仕事しねえなこれ、紅林のだと動きは速いけどさ…反社とはいえ爆弾テロ起きたら
    結構本腰いれるはずなのにスルー気味だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:52:28

    佐竹シリーズがDLEでアニメ化決定したけど、他のシリーズがアニメ化するとしたら「制作会社はこの会社」「声優はこの人」みたいなイメージってある?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:24

    正直な話抗争編の顛末に対して微妙にモヤモヤを感じている自分がいる
    そもそも全ての発端は北岡自身のやらかしで結果的に京極組のシマを荒らす事になったのが原因なのでこの時点で一条と日下による北岡粛清は極めて筋が通ったモノだったんだよね
    最終的には日下自身が薬をバラ撒いてたから北岡を殺したのは筋が通らんみたいな話になったけどこれも冷静に考えたら変な話で正直天羽組側に正当性を与えるために上手いこと問題の本質を有耶無耶にした感が否めない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:06:02

    >>29

    やっぱりあの辺の流れはちょっと違和感あるよな

    まずヤク云々って話自体当の日下組長が小林の兄貴に粛清される回で唐突に飛び出してきた話だし

    というかそれ以前に組長が自分のシマでヤクを捌いてた事と北岡のやらかしによるシマ荒らしは全くの別問題だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:32

    >>29

    その辺は京極組の裏取りが甘かったのがダメだったんじゃない?あの時の彼らが北岡のシマ荒らしの根拠にしたのは、ブラジルマフィアの言葉だけだろ?


    私の認識が甘かったらすまんのだが、京極組が情報屋を使ってその辺のウラを取った描写はなかったと思う。


    となると、そいつらが出鱈目を話した可能性や、そいつらも騙されてるという可能性もあの時はあったわけで。


    何なら、「天羽組の北岡」を名乗る第三者が、京極組と天羽組をぶつけようとして暗躍している可能性さえあった。


    実際は北岡の単なるヘマだったわけだけど、その辺の可能性を潰した上で一条が凶行に及んだかと言うとその辺も怪しい。どうせ日下が、「犯人は北岡で間違いないからさっさと殺してこい!」って命じたんだろうけどさ。


    結局のところ、北岡の「何か証拠でも…」に対して一条が返した、「極道に証拠なんかいらない」ってのがダメだったんだろうね。仮にも命に関わる問題において、状況証拠“だけ”を大義名分に使ったのが一条の、京極組の失敗だった。


    仮に北岡に悪意がなく、ブラジルマフィアとのすれ違いで起きた事故だったと説明出来てたら、エンコを詰めるか迷惑料を払うかで解決だったと思うよ。


    天羽組長が言ってたけど、原因がなんであれ「先に殺した方が罪が重い」ってのが真理なんだろうさ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:32

    確かに、天羽組からの反感等を考慮せずちゃんとした裏取りすら行わずして北岡抹殺の命令を出した日下が短慮だったのは事実ではあるしな。五十嵐若頭もこう述べてるし。ただ、天羽組が自分達の失敗を棚に上げて武力行使に走ったのも事実

    (但し、小林は一条や相良の行動は組織のためのものだと理解はしていた)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:01

    >>29

    あれはちゃんと情報の裏をとって証拠集めて天羽組に「喧嘩売ってんのかゴルァ」すれば非は天羽組になっていたからなあ

    日下の親父が早計すぎたというか若いうちならそうやっていたけど、耄碌気味だったのと多分マッドカルテルの報復が怖くて即断しちゃったのがいけなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:34:48

    >>32

    そういう意味では対一条戦で工藤の兄貴が言い放った仁義外れって罵倒がちょっと引っかかったかな

    正直工藤ほどのベテランなら小林と同じ考えには思い至るだろうに

    少なくともヤクザの理論に基づくなら五十嵐の頭が言っていたように一条の兄貴の行いはそう仁義に外れた物じゃなかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:41:45

    なるほどいろんな考え方があるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:28

    前回の動画だ


    拷問ソムリエ 伊集院

        ×

    生きる伝説の極道 工藤


    最強の外道狩り同盟を刮目せよ!


    【漫画】伊集院茂夫と天羽組の工藤。地獄の「外道狩り同盟」

    今回の動画だ


    不死身の男、佐竹博文が心の栄養剤を求め千恵と共にプールに来たところ、何故かそこには京極組の狂人、守若が。


    そして何故かプールで津波発生!果たして、佐竹は今回も生き残れるのか!?


    【漫画】京極組の守若が...市民プールで暴走。佐竹が腹を裂かれた。


  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:41:28

    鬼頭シリーズが最後に更新されたのってもう1か月前ぐらい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:30:55

    村迫の奥さんと息子はこの先がお先真っ暗なのが辛いなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:40:54

    相良改心回や別府さんの回といい、久我シリーズは「組員だけじゃなくてその周囲の人間まで不幸になる」って内容が多いよな。

    葛木:エンコは免れたものの不当解雇された菰田と本人のその後に対するフォローが一切ない

    別府:久我と一条によって仇は取られたものの残された娘さんがどうなったのかは一切明かされていない

    【漫画】京極組が内部分裂。特殊警棒の相良が…久我をズタボロにした。


  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:41:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:08:14

    前回の動画だ。


    天羽の親父の友人の娘が行方不明。救出に乗り出したのは、小峠、小林、飯豊の3人組。


    そこには何故か凄腕の槍使いがいて、そんな相手に小林が持ち出したのはまさかのパター。


    槍vsパター、その結末は如何に…


    【漫画】小林の兄貴が本気だした。カカト落としで...頭が地面にめり込む。

    今回の動画だ。


    罪なきカタギを手にかけた、京極組の面汚したる同期をとっ捕まえるべく動き出した久我。


    しかし情報屋曰く、そいつはハメられていたそうで…。


    今亡き相良御用達の拷問倉庫にて、同期同士が激突する。


    【漫画】死んだ相良の若き頃…久我との日々。京極流拷問を叩き込む。


  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:57

    なまじっか京極組は家族持ち多いからなあ、天羽組も妻帯者がいれど幹部格は組長除いていないあたり狂人兄貴達は小峠含めて家族を作ると不幸になる、もしくは家族を作る資格はないと思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:49

    みんな小峠同様「明日とも知れぬ身だから家族は作りたすはない」という考えを持ってるんだろうな。

    最も西園寺の兄貴の場合は元々プロレスラーだったことが関係してるんだろうけど

    【漫画】子供が銃の運び屋…日本刀の和中がキレた。犯人は万死に値する。


  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:31:33

    冷凍拷問の回非公開になりそう
    モロあの人モデルっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:48:40

    >>39

    別府の離脱を日下が止めようとしたのは多分過去に起きた、半グレや愚連隊の報復を知っているからかもしれなかったかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:06:19

    >>31

    多分だけど仮にあの時点で京極組サイドが情報屋による裏取りを試みた所で「天羽組の北岡が自分達のシマ以外でマフィアによるヤクの売買許可を出した」って言う状況証拠と合致する以上の情報は出てこなかったんじゃ無いだろうか?

    取引自体はリモートで行われていたから第三者による介在が無い上にマフィア側も悪意があって北岡をハメたとかじゃなく正式に許可を得たと勘違いしていた訳だし必然的にあの状況下だと北岡一人だけが事実と違う主張をしていた形になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:35:26

    前回の動画だ


    京極組&河内組 共同戦線


    両組織に喧嘩を売ったアホな外道共に、ダブルで鉄槌が下される。


    【漫画】河内組最強戦力の1人...伊武。ただの鉄棒で人間を貫く。

    今回の動画だ


    見習い拷問ソムリエ、流川がプレゼンツ。


    見習いの苦労、見習いの意見、見習いの過去。


    明かされる拷問ソムリエの裏側に要注目!


    【アニメ】拷問助手 流川が血塗れ。伊集院に土下座で懇願…「あの外道を殺してくれ!」


  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:26:07

    >>33

    久我も兜もいきなり暗殺かましたらそりゃ戦争だよなに考えてんだ?とは言ってたな


    >>47

    ワニをたくさん集めるのは大変なんです!はそりゃそうだすぎて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:37:44

    そういや犬飼もすっかり姿見せなくなったけどなんかあったんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:18

    >>47

    伊集院の被害者も国民として我慢すべき点はある、ってこの手の必殺仕置人にしては珍しい考えだよね

    なんというか本当にギリギリまで法律を重んじるというか相手が悪いから裁くってよりも相手が法から逃げるなら無法の裁きを、て感じか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:35:18

    前回の動画だ。


    黒焉街にヤクをバラ撒く半グレを追う京極組。


    中々尻尾を掴めずにいたところ、高砂の兄貴が動き出し、見事悪事の証拠をゲット。久我は六車と共に敵首魁の別荘に乗り込むも…


    羅威刃の悪辣な手段に要注目!


    【漫画】羅威刃の最高戦力...設楽。六車が襲いかかる。

    今回の動画だ。


    天羽組の小峠 × 紅林


    空龍街に毒をバラ撒く外道に、仁義と正義の鉄槌をお見舞いする!


    【漫画】天羽組の暴走…紅林が死の淵。現場には小峠華太。


  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:16

    自分にも好きなアイドルいるから今回の南雲の兄貴の気持ちはすんごい共感できたな、、、

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:14:07

    前回の動画だ


    …アイドル達を襲った悲劇に、漢・南雲が立ち上がる。


    全ては推しの無念、女性達の無念を晴らすため…。


    彼の激情の炎が、外道共を焼却処分する。


    【漫画】天羽組 南雲の兄貴...狂気が爆発。家を1つ焼き払う。

    今回の動画だ。


    小峠の戦友…闇金の社長が殺された。


    立ち上げからの二人三脚、苦楽を共にした彼の仇を討つべく、小峠が鬼となる。


    【漫画】野田と小峠が悪魔になる。天羽組を舐めた...過去一の腐れ外道。


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:18:50

    渋百科のヒューマンバグ関連記事ってヒューマンバグWikiと思えるぐらい更新早いし多いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:43:37

    >>46

    正直京極組による殺害がなくても北岡の未来があまり明るいものだったとは思えんのよな

    天羽組に与えた損害だけ見ても

    ・大手の海外取引窓口の消失(何ならブラジルマフィア達によってあそこは取引を反故にするor言葉も怪しい人間を取引に当てがうみたいな噂が流れて今後の海外取引に支障が出るかもしれない)

    ・薬のばら撒きによる周辺地域への悪影響と組の信頼低下(真実はどうあれ結果として北岡≒天羽組がゴーサインを出した事は変えようが無い)

    以上を踏まえると最低でもエンコ詰めはほぼ確実として良ければ謹慎からの出世コース転落、悪けりゃ破門か絶縁くらいは行ってたかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:56:38

    そもそも北岡だけじゃなくて外国語話せない彼に事前の学習すらなしで(今まで散々煮え湯を呑まされてきた)海外マフィアと取引させる命令を出した天羽と北岡が外国語話せないことを知っていながら彼を一人でブラジルマフィアと取引させた小峠にも問題はあったよな。

    この回からして天羽はある意味組長として日下以上に問題があると言えるかもしれない

    【漫画】破門されたヤクザを殺す。可愛がった舎弟を…粉砕器で消す。


  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:25:14

    最近ずっとヤクザの話ばっかだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:57:54

    前回の動画だ。


    元殺し屋のメロンパン屋、瓜生。その常連客が、ゲス共の奴隷にされていた。


    その常連客や他の被害者達の無念を背負い、瓜生は社会のゴミを一掃する。


    一方カリンの方は、CODE-ELの元同僚に襲われて…


    【漫画】殺し屋バース襲来…CODE-EL最凶の剣豪。カリンが死の淵。

    今回の動画だ。


    京極組の秘密兵器、ナックルナイフの仙石帰還。


    ある日黒焉川の河川敷から消えた、野島とホームレス達を救うべく、久我とコンビで動き出す。


    【漫画】京極組の美兄貴...ナックルナイフの仙石。趣味はベロ切断。


  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:21:30

    小峠ってちょくちょくポカミスするよね、北岡の件もそうだし、和中や工藤の兄貴に迂闊なこと言って制裁されているし
    判断ミスで姐さん撃たれるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:15:36

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:32:28

    動画見てる感じだと小峠が『リアリストに見えるロマンチスト』なのに対し久我は『ロマンチストに見えるリアリスト』ってイメージある。
    作中の描写からして久我は根っこがお人好しで誠実な小峠以上に考え方がドライかつシビアな感じだし(子供がいると命乞いした敵を真顔で射殺したり六車の兄貴を恨む三島組に対して弱い奴が悪いと吐き捨てたりとか)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:45

    今回の動画だ


    ㊗️天羽組一周年!


    速水から語られる、天羽組の秘密


    佐古から語られる、京極組の激ヤバ兄貴伝説


    阿蒜から語られる、河内組の主戦力


    見所満載の総集編をご覧あれ。



    【漫画】和中の兄貴vs舎弟の速水。速水が死の淵に…


  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:15:47

    隻腕の小湊はいつ出てくるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:06:52

    あの舎弟3人組の強さのランクは、安蒜→佐古→速水の順だろうね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:58

    ライジン関連はやたら引き延ばしているよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:25:30

    河内まで手を伸ばしそうだけどそろそろ鬼頭と佐竹シリーズをな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:06:02

    前回の動画だ


    拷問ソムリエ、伊集院の外道狩り。


    ターゲットは心神喪失を装い、母子を殺め、司法を欺いた外道。


    その腐った脳味噌に、利平の毒蟲の牙が襲い掛かる。


    【漫画】伊集院茂夫が完全に狂う。蟲屋 利平と...悪魔のムカデ拷問。

    今回の動画だ。


    空龍街で起きた、児童の行方不明事件。


    その裏には、中国人の愚連隊がいて…。


    救出に乗り込んだ和中の仁義の刃が、全ての外道を屠り尽くす。


    【漫画】和中の兄貴が...死に直面する。殺し屋ロイの悪魔的強さ。


  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:58:51

    情報屋の伍代というチートキャラ
    こいつが逮捕or死亡ってなったらかなり詰むだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:09:06

    >>68

    久我御用達の情報屋共々ライジンに消されそうたよな、城ヶ崎も情報の重要性は知っているし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:10:18

    あれこのチャンネルってこんなヤクザファンタジーやってたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:20:26

    ここで言う事でもないかもしれんが天羽組の兄貴達が活躍する回って大体が終始圧倒するか多少劣勢になっても最終的には勝つってパターンで正直マンネリ気味なんだよな
    たまには完全な格上相手に手も足も出ずボコボコにされて敗北したり瀕死にされた上で見逃されたりする展開とかやってもいいんじゃないかと思う
    問題はそれをやれそうなのが現状では伊集院と瓜生の二人だけって点だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:48:02

    前回の動画だ


    河内組と争い、京極組が手に入れた綾波町の漁港にて、ナマコの密漁が発生。


    下手人は、中国からやって来る半グレ集団。


    久我、海瀬、野島のトリオと海からの略奪者との、激しいボートレースが開幕する!


    【漫画】京極組の六車vs河内組の柳楽...顔の傷には因縁があった。

    今回の動画だ。


    武闘派半グレ組織「羅威刃」を率いる男、城ヶ崎の悪魔伝説。


    捨て駒を増やし邪魔者を消すその男の目的は、日本の闇社会の頂点。


    悲惨な幼少期により誕生した悪魔が、金と暴力の力をもって、京極組に牙を剥く。


    【漫画】羅威刃 城ヶ崎伝説。悲惨な人生...父親も消した。


  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:10

    城ケ崎が鬼頭と兄弟説は否定されたか…まあなんかライジンはつぶれるときはあっさり潰されそうだな
    幹部も多分斧以外金の切れ目が縁の切れ目になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:23:51

    城ヶ崎父「お前さえ居なければもうちょっとマシな生活なのによぉ、この金食い虫が!」

    俺ら&他のバグ大レギュラー「いやそいつを生ませたの誰やねん」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:31:18

    >>73

    アナザー感はある 父親がなんだかんだ父親だったから世の中に希望を持てた男と父親が屑だから邪悪な悟りを開いた男

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:31:08

    >>71

    城ヶ崎さんがシリーズ化したのはそのマンネリ打破のためかもね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:35:16
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:15:18

    天羽の兄貴達から警戒されているけどすっかり出番なくなったメテオの面子はどうなったんだろ?
    実力はありそうだから城ケ崎からのスカウトとか受けてそうなんだがなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:06:00

    前回の動画だ


    死龍vs日本刀のバース 激突


    教会のシスター達が囚われた、悪魔崇拝者達のアジトにて、最強の座を賭けた死闘が始まる。


    【漫画】殺し屋バース…死龍をザクザクに斬る。生か死か 頂点の激闘。

    今回の動画だ


    日夜ゲスと激突する元ヤン、紅林。


    今回は大型スーパーで警備のアルバイト中のところ、なんと店に爆発物を投げ込まれた。


    犯人を追ううちに、情報屋の伍代、河内組の阿蒜と対面して…。


    【漫画】情報屋 伍代の喧嘩。紅林二郎のフルスイングが顔面を襲う!


  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:42:57

    今回の動画だ。


    武闘派半グレ組織「羅威刃」を率いる男、城ヶ崎の悪魔伝説、後編。


    台頭する、若く邪悪なる力。極道すら殺し、かつての仲間すら殺し、盤石の体制が築かれる。


    その終着点は、未だ見えない。


    【漫画】羅威刃の城ヶ崎vs小峠華太。悪魔が生まれた日。


  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:34:11

    佐竹の写真が事件を動かすみたいだけど何時動かすんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:21:33

    >>71

    分かんなくもない

    和中vs伊集院みたいなのまたやってほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:37:03

    メロンパン屋の師匠の口がどんどん悪くなってて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:50:54

    前回の動画だ。


    殺し屋稼業から足を洗い、メロンパン屋を始めた男、瓜生。


    そんな彼の店の常連が、とあるゲスに捕まって…。


    助けに向かったところ、瓜生の首を狙いジェイクが参戦。一癖も二癖もある男2人の激闘をご覧あれ。


    【漫画】殺し屋ジェイクが…瓜生の腹を裂く。死龍狩りが本格化。

    今回の動画だ


    須永の兄貴の因縁の相手、百足塚。


    我慢を知らないヤツの前では、必ず誰かが傷付く。


    そんな百足駆除に、噛むタイプの悪魔が動き出す。


    【漫画】天羽組 須永の青年時代。永遠のライバル…百足塚との因縁。


  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:12:57

    今更モノクロームを見始めたんだが(まだ2話だけだけど)、死者転生ものだから北岡や冨樫の兄貴、相良の兄貴、日下の親分とかのバグ大本編で死んだキャラたちがあそこの世界に転生されて再登場する展開期待してる。(希望論)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:27:58

    須永の兄貴に関しては最初の登場回で女の拷問が趣味だとか舎弟を何人も噛み殺したとか今の天羽組の路線的に完全アウトな外道野郎として設定されていた事が微妙に足引っ張ってる気がする
    上二点についてはまだ今後の演出次第で言い訳が効くというか修正可能だろうけどよりによって伊集院先生から直々に外道認定されてるのはかなり痛い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:30

    前回の動画だ


    妻と子のために足を洗った舎弟が、何者かに妻子と共に殺された。


    その無念を晴らすべく、小林と香月が動き出す。


    【漫画】小林の兄貴と香月の兄貴が…怒り狂う。カンボジアマフィアを皆殺し。

    今回の動画だ。


    拷問ソムリエ 伊集院

        ×

    正義の元ヤン 紅林


    幼児を狙う外道が、2人を引き合わせる。


    【漫画】紅林が…伊集院の弟子になる。茂夫が極限の睨み。


  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:34

    近藤の兄貴と舎弟の仇討ちに来てメロンパン屋に返り討ちに合う久我の姿がってありそう…
    あるいは守若あたりが「死龍やべーから関わらないほうがいいぞ」って忠告しそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:54

    明日は久々の単発回らしいけどヤクザねじ込まんでほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:30

    ようやく鬼頭メイン回出てくるのか、紅林が色々バイトに明け暮れているからその人といくのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:39:38

    前回の動画だ


    速水と佐古、カリンがプレゼンツ


    いよいよ始まる京羅戦争!


    暗躍するCODE-EL!


    過激すぎる天羽組の修行!


    正に修羅の世界としか、形容し難い…。


    【アニメ】羅威刃の最強戦力...ついに京極組と激突!守若が血塗れ...紅林が特攻...

    今回の動画だ


    8月6日…それは、かつて広島が悪夢に見舞われた日。


    忘れてはならぬ悪夢を、繰り返してはならぬ悲劇を、今一度見つめ直そう。


    【漫画】8.16広島原爆…14万人が死んだ。見てほしい。


  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:41

    >>70

    一年前からシフトしたんだ諦めろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:20

    肉蝮モチーフのキャラが出てきたと思った本物も出てきたでござる…
    これウシジマくんいるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:23

    なんでアニメ版声優変えるんだよ…他のメジャーなアニメと違って"特有の声優さんたち"が演じてるってところが好きな理由の一つだったのにふざけるな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:14

    基本紅林のパンチはやばいから皆芯をはずしたりなんとか後ろに下がることで衝撃を避けているから
    却ってもろに数発喰らっても立っていた野田や龍本が凄いとなるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:56

    前回の動画だ。


    世界一の不運と世界一の幸運を併せ持ったが如く、何度も死にかけては生き残る“不死身の男”、佐竹博文。


    今回彼は肉蝮という狂人に連れ回され、挙句羅威刃の城ヶ崎との抗争に巻き込まれてしまう。


    果たして今回も、佐竹は生き残ることができるのだろうか…。


    【コラボ】羅威刃の城ヶ崎 vs まさかの肉蝮。悪魔2人が激突した…。

    今回の動画だ


    拷問ソムリエ、伊集院がプレゼンツ!


    世界はなぜ、“核”を持つのか?


    平和を愛する男が、過去の悲劇と併せて解説する!


    【漫画】伊集院茂夫が語る...最悪の核爆弾。人類が滅びる恐怖。


  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:03:55

    >>93

    なんなら虎杖悠仁いるぞあの世界

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:14

    >>97

    マジ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:36

    ・二刀流VS隻腕と、普通に考えれば二刀流が勝ちそうな展開
    ・北岡VS一条同様、予告発表からかなりの時間が経っている

    もしかしたら六車の兄貴が京極組の最初の犠牲者になるんじゃないか?
    あとルーク黒羽根、アームナイフ二階堂、鉄刀兄弟はどうなったんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:14:35

    >>98

    コラボでね、ヒューマンバグか漆黒アカデミアのどっちかだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:54

    嘘だろ…!?野田の兄貴…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:50:17

    前回の動画だ


    羅威刃の幹部 神原

        vs

    京極組の狂人 守若


    回避vs超反応の激突をご覧あれ


    【漫画】守若の兄貴が血まみれ…京羅戦争が開戦。壁に刺さる男。

    今回の動画だ


    飯豊の友が特殊詐欺グループに…


    罪なき老人から金を搾り取る外道に、飯豊の怒りが炸裂する


    そして野田の兄貴が、気配無き凶刃に倒れる。…天羽組史上最悪の戦争が、始まろうとしていた


    【漫画】野田の兄貴 暗殺計画。気配ゼロ…殺し屋の仕業。


  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:53

    野田殺ったのはELの連中かな?京極組は対ライジン戦で動けないし、河内も怪しいといえば怪しいけど
    そっちもライジンと関わっているから二正面はやらんと思うし

    そういやアニメ版のPV小峠は出なかったね、仕方ないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:47

    前回の動画だ


    外道を殴る元ヤン 紅林

    vs

    羅威刃幹部 設楽


    全てを躱す設楽の予測と、全てを吹き飛ばす紅林の剛腕の激突!勝つのはーー


    【漫画】羅威刃の設楽vs瀕死の紅林。京羅戦争に…二郎が参戦。

    今回の動画だ


    久我の後輩、鷹橋が、羅威刃のボス、城ヶ崎と激突


    圧倒的格上を前に、彼は死の淵に立たされる


    それでも、鷹橋は折れなかった。折れず、曲げず、そして最後の最後まで、京極組の意地を見せつけて…


    【漫画】京羅戦争が激化…城ヶ崎がついに動く。京極組 鷹橋が餌食に。


  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:14:31

    鷹橋…行動を先走りすぎたよ…泣

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:48

    ずっと気になっているんだけど、京極組の財政状況ってどうなっているんだ?
    ヤクの販売などの汚いけど高収入のシノギを止めて、天羽組の3億の慰謝料もある。普通に考えれば火の車なのに組のメンツの為に羅威刃と戦争起こして大丈夫なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:03

    前回の動画だ


    外道にとっての鬼、伊集院と流川

         ×

    お調子者な殴り屋コンビ メテオ


    共通の標的を屠るべく、4人の男が集結する


    【漫画】鬼の伊集院vs殴り屋メテオ。無謀にも楯突く若造。

    秘境ハンター・鬼頭

         ×

    元大陸最強の殺し屋・元


    類は友を呼び、佐竹は危険を呼び寄せる。そんな旅団に今、強力な武力が加わった!


    【漫画】大陸最強の殺し屋…元。痺れ上がる鬼頭丈二。


  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:12:45

    >>106

    日下の遺した遺産あたりかな?と思っている


    最終的に久我・紅林VS城ケ崎の戦いになりそう…というかライジンもめっちゃ警察に喧嘩売っている時点でやばいよな

    設楽が粛清しようとした警察官襲った半グレも一人しか始末できなかったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:02

    城ヶ崎も小峠・飯豊・阿蒜みたいに若い頃に格上の極道にボコボコにさえ鼻っ柱折られてたら外道に堕ちずにすんでいたのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:41

    前回の動画だ


    拷問ソムリエ、伊集院

        vs

    剛腕の元ヤン、紅林


    紅林の更なる成長のため、武芸百般な伊集院が鬼となる!


    【漫画】伊集院茂夫vs紅林二郎。殺す気のパンチ…茂夫が一回転した。

    今回の動画だ


    新シリーズ、開幕


    舞台は、真っ二つに分かれ抗争真っ只中の河内組


    期待の新人、阿蒜の活躍が期待される…


    【漫画】河内組で抗争勃発…狂人兄貴が殺し合う。阿蒜寛太の地獄日記。


  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:54

    阿蒜の過去も結構やさぐれていたんだな、基から好青年だと思ったらシバかれたことで矯正されたんか
    しかし大体の家庭事情が悲惨だけど飯豊だけ異様に恵まれている感

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:15:31

    羽王戦争は最終的になんだかんだで天王寺組が押された挙句業を煮やした仁義派がクーデター起こして停戦&組織改革って流れになると予想。

    あと抗争の最中構成員の誰かは紅林と対決するだろね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:42:29

    前回の動画だ


    野田の兄貴が危篤、荒れる天羽組


    犯人探しに奔走する小峠が掴んだのは、関東進出を目論む関西極道の存在


    大義をでっち上げる外道共に、和中の怒りが炸裂する!!


    【漫画】野田の兄貴が危篤。和中の怒りが頂点...戦争が始まる。

    鷹橋が死に、加速する京羅戦争


    彼が残した痕跡を頼りに、敵方の大将を追い詰めようとするも、それは罠で…


    また1人…京極組組員が羅威刃の凶刃に倒れる…


    【漫画】京羅戦争が激化…高砂の兄貴が散る。羅威刃 東雲の戦闘力。


  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:57

    間宮もう退場かよ。
    城ヶ崎の腰巾着のような関係だったからもっと暴れてくれるのかと…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:40:54

    野島…死ぬより辛いよこれは…義足でなんとか復帰できたりしねえかなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:30:42

    野島は肩ではなく首にかみつくべきだったな、そうすりゃ東雲と相討ち出来たのに


    >>114

    まあ小林にボコボコにされた時点でもう先は長くないだろうなとは思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:02:20

    これで羅威刃の犠牲者は二人
    京極組の犠牲者は一人ってなったな。

    人数差からすると次に犠牲になるのは京極組。
    そうなるとやっぱり六車の兄貴が…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:01:33

    拷問ソムリエはさっさと情報屋をライジンなりなんなりに始末させてほしい
    あいつ便利道具すぎてつまらん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:49:39

    前回の動画だ


    鷹橋が死に、加速する京羅戦争


    羅威刃の罠にハマり、大ピンチの高砂と野島


    唯一戦える野島の前に立ったのは、圧倒的格上の東雲。絶望的な状況の中で、野島は反撃のための一歩を踏み出して…


    【漫画】京羅戦争…野島が足を切断。羅威刃 東雲の残虐性。

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELから足を洗い、メロンパン屋を営む男、瓜生


    そんな彼の前に、組織から逃げ出した先達、「毒手の清吉」が現れる


    一撃必殺の毒手を、瓜生はどのように切り抜けるのか?毒vs機転の激闘をご覧あれ


    【漫画】死龍の少年時代…CODE-ELの内部。先輩殺し屋「毒手の清吉」


  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:18:19

    ー一方その頃モロクロームの世界ー

    パッピバースデートゥーユー♪ パッピバースデートゥーユー♪

    西園寺「む?なんだここは?」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:28:43

    今回の戦い見るとガチの潰し合いだから死人増えるだろうな、まあ設楽は一条あたりが落とし前つけそうだけど
    そういや犬飼久々の出番だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:19:37

    前回の動画だ


    血で血を洗う熾烈なる争い、京羅戦争


    ある日、第二支部に送られてきた怪しげな小包…。それは、羅威刃が仕掛けた爆弾だった。


    爆音が轟き、流れ込む敵兵…。それを向かい撃つ犬飼と西園寺はボロボロで…。


    また1人、京極組組員が羅威刃の凶刃に倒れる…。


    【漫画】京極組 西園寺の兄貴が逝く…。地獄と化す京羅戦争。

    今回の動画だ


    奇食と秘境を愛する男、鬼頭


    不死身の男・佐竹と大陸最強の人間凶器・元と共に彼が訪れたのは、南国の楽園ハワイ。


    そこにある秘境を目当てにやって来た一行であったが、同時に彼らには“楽園の影”が忍び寄っていた。果たして、彼らの運命は…


    【漫画】殺し屋 元…鬼頭に殺戮キック。大陸最強の人間凶器。


  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:15

    多分六車は隻腕に勝ちそうだな、まあそれ以前にあの隻腕誰かと交戦しそうな気がするけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:21:29

    >>118

    役回り上ほぼメタ視点を持ってるのと変わらんからね

    初期の頃は情報の出所についてわりとツッコミ入れられまくってたのは覚えてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:01:29

    >>123

    個人的に和中の兄貴との対決が見たい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:27:45

    >>124

    そう考えると京羅戦争で風谷の力を利用できないようにしたのは英断だったのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:52:17

    前回の動画だ


    社会に蔓延る悪魔を狩る男、伊集院

           vs

    人を殺めても義は忘れない双子殺し屋


    共に外道を狙う狩人である両陣営が、流川の大チョンボで大激闘。果たしてどうなる!?


    【漫画】伊集院vs双子の殺し屋。拷問ソムリエが本気になる…

    今回の動画だ


    天羽組、京極組の若手達がプレゼンツ


    激化する京極組vs羅威刃


    天羽組に忍び寄る、関西極道の悪意


    そして小林の大阪出張


    修羅の世界の未来は、若手達にかかって…いる?


    【アニメ】京羅戦争…伊集院が動く。羽王戦争…小林の兄貴が大阪で暴走。


  • 128二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:37:06

    ギャグで済ませているけど守若の兄貴のやっていること、コンビニ破壊、古民家破壊、高級車破壊×2…
    これ五十嵐の親父大激怒案件じゃ?羅威刃との戦争に天羽組への賠償金にこれまで加算で頭抱えるどころじゃないよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:33:44

    >>124

    第三者じゃ明らかに判りようもない現場の詳細な情報や細かい動きを知ってたり、加害者本人や後始末に関わった裏社会連中の口が軽すぎたりとかな

    その影響か知らんが最近じゃ情報の出所について言及しなかったり、しても「裏じゃ有名〜」「ネタは掴んでる〜」とか曖昧な感じの表現でボカすような事が多くなった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:29:09

    西園寺の兄貴の葬儀に久我が参加しているってことは、久我vs設楽で少なくとも久我が生還することは確実なんだね。時系列的にあの爆破テロの後で久我がバイクで城ヶ崎と設楽を追ったあとだろうし、ついでに右手に包帯巻いてたのも設楽との戦闘で負ったものなのだろう。

    個人的に紅林が助太刀に来て二人で協力して勝利❗️だったらいいな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:14:20

    伊集院が狙う幹部格は誰だろ?設楽は多分久我が落とし前つけそうだし、東雲あたりかな?
    新規幹部も出てきて即脱落というわけにはいかないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:09:07

    >>73

    亀だけど、天羽組のエピソードでフィリピンの金山に行く話で、行きの飛行機の中で和中の兄貴が小峠に言った「金で仲間を作ろうとすると失敗する、仲間と金を作ろうとすると成功する」って台詞が羅威刃崩壊の伏線なんじゃないかって指摘している意見がある。


    奇しくもその回は羅威刃の初登場回だった(インゴットを奪おうとした二人がただのチンピラって感じだから、恐らく稲村がまだトップだった頃)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:29:07

    悪魔王子

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:32:02

    前回の動画だ


    小林と速水が大阪出張


    狙うは天王寺組の悪業の証拠


    現地の極道とも協力し、天羽組の悪魔が外道共を地獄に堕とす!


    【漫画】小林の兄貴が…大阪で怒り狂う。天王寺組の支部壊滅。

    今回の動画だ


    武闘派半グレ組織「羅威刃」を率いる男、城ヶ崎の悪魔伝説、第三弾


    着実に配下を増やし、海外マフィアともつるみ、勢力を拡大していく羅威刃


    そんな中、麻薬密売組織マッド・カルテルが彼らを裏切って…。悪魔の王子の苛烈なる報復をご覧あれ


    【漫画】羅威刃 城ヶ崎が…誰でも殺し始める。新戦力…不沈艦の高城。


  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:33

    >>133

    やっぱりマネモブかもねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:26:00

    城ケ崎過去のトラウマ払拭されてないっぽいな、東雲が「え?なにしてんのこの人」って表情には笑った

    メキシコマフィアを敵に回して余裕綽々やっているけど、リアルメキシコマフィアのやばさをみていると
    大丈夫なんかこいつら?になるのが

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:39

    今回の動画だ


    京極組の久我、羅威刃幹部・設楽と激突


    恩人である西園寺の仇…だが、久我の攻撃は格の差により設楽には届かない


    そんな中、久我が思い出したのは過去の強敵や好敵手達との戦い。あの者達の教えが、久我に勝機を齎す!!


    【漫画】京羅戦争が地獄化…久我の指が飛ぶ。設楽…真の戦闘力。


  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:27:53

    あー設楽殺されたか。
    そうなると次の京極組の犠牲者は六車の兄貴かな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:02

    城ヶ崎「京極組は越えるべき壁の一枚に過ぎない」

    あのーその壁越える前にあなたの直属の部下3人やられちゃったんですが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:41:19

    紅林は高城と戦いそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:39:04

    今回の動画だ


    弱い者イジメが嫌いなフリーター、紅林

           ×

    正義を愛する半グ…自警団、愛天雄


    悪人成敗のために、義に生きる漢達が共闘する!


    【漫画】紅林二郎と殴り屋メテオが…血管ビキビキ。「喧嘩は好きかい?」


  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:08:00

    ついさっき紅林シリーズ最初から見返してきたけど多分当初の設定では今みたいな完全無欠の正義漢って想定ではなかったように思えた
    どっちかというと自己の主張を暴力で押し通すアウトローって感じ
    実際初期の方だと必ずしも紅林が正しいとは限らない様に見える話もいくつか存在してたし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:16:36

    >>141

    今になってメテオを実は半グレ集団ではなかった事にするのは良いがこの二人に関しては初登場回にやってた事が伊集院がターゲットにする外道達の護衛役って時点で悪人じゃない扱いにするのはちょい厳しい気が(笑)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:23:21

    好きだけど皆ストレス溜まってるんやなって

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:54:35

    >>142

    伊集院や小峠も「自分達が行っていることは許されざること」という自覚があって、実際に初期は伊集院の依頼が来るのを楽しみにしてたり外道の遺体で芋を焼くといった拷問好きで猟奇的な一面や、天羽組の「必要とあらば詐欺といった汚れ仕事も行う」一面が一層強調されてたりと薄暗さが目立つ作風だったのに、途中で人情話・勧善懲悪寄りの路線に変更されてそういった陰鬱さがあまり目立たなくなった感があるよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:13

    今回の動画だ


    京極組の剣豪、六車

        vs

    隻腕の処刑人、小湊


    戦場で叩き上げた剣と片手で這い上がった剣が、今激突する!


    【漫画】京極組 六車vs隻腕の小湊。失われた腕に隠された秘密…。


  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:30

    多分メテオも悪役路線やる予定だけど、ライジンの方を極悪非道にし過ぎてつり合いとらせようとしてああなったかと

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:52:18

    左腕に銃を装備しているならなぜ相対した時に不意打ちで初っ端から撃たなかったのか疑問。

    あとあの隠し銃は和中の兄貴や伊集院先生とかなら見抜いてそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:32:03

    今回で天羽側のネームドは誰が死亡するのかな?まあ和中、小林、野田のトリオは安全そうだけど
    今度こそ須永がやばそうだし、あんま出番ないガスバーナーも姉さん守って死にそう

    しかし敵対組織の名前に浅倉と城戸…これ秋山や北岡とかいそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:36:05

    今回の動画だ


    羽王戦争、本格化


    天王寺組の魔の手が迫る中、小峠は情報収集に励む


    しかしそんな中、天羽組の事務所が襲撃を受けて…


    【漫画】小峠が鬼になる…羽王戦争が本格化。天王寺組の奇襲。


  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:26:29

    羅威刃と河内組黒澤派が天王寺組と手を組むのかな?って思ってたけど、その天王寺組の目的が関東全域の組織を潰して支配下にすることが目的っぽいから、手を組むどころか仮に羅威刃は京極組、黒澤派は眉墨派との争いに勝っても次なる抗争相手になるの確定やないかい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:42:02

    アニメ版ヒューマンバクの声優豪華すぎませんかね...

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:21:37

    今回の動画だ


    殺し屋組織CODE-ELが分裂…


    上層部に逆らう者は反逆者


    組織からの強烈なる殺意に、瓜生ら毛利一派の運命は…


    【漫画】死龍が串刺し…殺し屋戦争スタート。


  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:10:42

    どこもかしも戦争ばかりで鬼頭シリーズが癒しだよ…佐竹もそろそろ巻き添え喰らう展開ありそうだけどないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:05:43

    今回の動画だ


    あらゆる悲劇から生還してきた男、佐竹博文


    そんな彼の命を死神が狙い始めたのか、佐竹は厄日も真っ青の不運に見舞われる


    佐竹の脳裏に浮かんだ犯人は、とあるメロンパン屋の店長…


    果たして彼は、今回も生き…残れるな、たぶん…


    【漫画】衝突!佐竹博文vs瓜生龍臣。女を取り合う。


  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:13:55

    前々から有名だけど裏で変な方向で有名になっている佐竹で草、でも城ケ崎達は知らなかったみたいだな
    まあ「ただの一般人だ、殺す価値はない」で終わりそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:33:08

    今回の動画だ


    打倒羅威刃に向けて策を練る京極組


    そんな彼らの網にかかった獲物は、斧の東雲


    討伐に向かうは、京極の美兄貴・仙石


    仙石のセンスある殺意が、東雲に襲い掛かる!


    【漫画】仙石の兄貴vs斧の東雲。両膝が砕け…硫酸で焼かれた男。


  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:21:06

    東雲結構一方的にボコられていて驚いた、で一条はどこいった?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:16:58

    今回の動画だ


    河内組の跡目争い


    きっかけは、組長のアルツハイマー発症


    そして今、過激派黒澤vs穏健派眉済の全面戦争の火蓋が切って落とされる…


    【漫画】河内組戦争…最強戦力が殺し合う。鉄棒の伊武vsナタの鮎川。


  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:06:57

    京極で次に死にそうなのって海瀬あたりかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:44:24

    次は親父の身が危ないらしいから、大園辺りじゃないか?
    あの人若頭になったんでしょ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:32:53

    大村の兄貴を殺したの、黒澤一派じゃなくて天王寺組関連のヒットマン組織がやったんじゃないかって思ったの自分だけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:57

    今回の動画だ


    京極組組長、五十嵐が大ピンチ


    彼を狙うは、羅威刃の新戦力・高城と秋元


    応援が来るまで、果たして持ち堪えられるのか?


    【漫画】羅威刃vs一条の兄貴。五十嵐組長…襲撃事件。


  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:06:31

    今回の動画だ


    天羽組vs天王寺組の戦争が開戦間近


    天王寺組は、関東支部の設立に向けて動き出す


    天羽組は戦争の隙を狙うハイエナ共を駆除する


    戦争は、正面ばかりは見てられない…


    【漫画】羽王戦争...天王寺組の城戸が襲来。卑怯すぎる須永の兄貴。


  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:45:35

    今回の動画だ


    隻腕の暗殺者、小湊


    両腕を持つ者を妬み、非道に走った男の過去が明かされる


    【漫画】隻腕の小湊…究極の暗殺者。バースと斬り合った過去。


  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:04:02

    若いときに無差別殺人を繰り返してきた事を考えると、前に言っていた「伊集院が追っている誰か」って小湊の事なんじゃないかなぁ。
    わざわざ主役の回に抜擢される以上、殺されるのはもっと先なんだろうけど。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:49:28

    >>166

    多分そうだろうな、多分伊集院と戦って片腕で倒されプライドとか潰されてごうっもん!されてアボンだと思う


    城ケ崎あたりから「まーあいつ色々恨み買い過ぎていたし、しょうがねーや、まあ新幹部いるし」のオチになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:14:09

    実際伊集院は人斬りやってた人間国宝を拷問したことがあったしな。

    城ケ崎といい小湊といい羅威刃の「闇に墜ちた理由は哀れであり、現在の様子からも哀愁を感じられるがそれはそれとしてとっとと死んでくれ」って部分からは忍極の割れた子供達感がする

    【漫画】伊集院茂夫が人間国宝を斬る。至極の日本刀バトル。


  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:26

    そういや小湊が人間国宝に師事していたっていったからてっきり>>168の奴だと思っていたけど

    真っ当に普通の人間だったから驚いた…でもあんだけ辻斬りされていたのに動かない警察ってほんまなにしてんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:41

    今回の動画だ


    人の皮を被った悪魔を狩る男、伊集院


    今回彼が狙うのは、か弱き少女から両親を奪った外道共


    実行犯は、羅威刃の小湊


    外道を捌く閻魔の使いと、片腕の悪魔が激突する日は近い


    【漫画】伊集院が…隻腕の小湊を狙う。京羅戦争にジョーカーが現れる。


  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:14

    小湊終わったな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:40:53

    最後のスチル見ると警棒らしきもんで戦っているから、小湊は和中以下の実力か、六車の兄貴ェ…
    まあ多分小湊ボコった後に小湊追ってきた一条と久我あたりとなんかしらやり取りとかしそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:36:27

    まあ小湊はここで退場なんだろうけどいつものテンプレの反省しました許して→うるせえ死.ねって流れじゃなくて最後の最後に伊集院に一矢報いるくらいはやってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:38:08

    >>173

    それでふと思ったけどもしどれだけ拷問して痛めつけようが決して恐怖もせず泣き言もいわず、むしろ死ぬ瞬間までゲラゲラ笑いながら被害者を煽り続けるような悪人の相手をしたら伊集院はどんな反応するだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:38

    今回の動画だ


    外道に苦悶の死を与える男、伊集院


    彼の次なる獲物は、隻腕の暗殺者小湊


    外道に人生を狂わされた男と、障害に人生を狂わされた男が、今対峙する


    【漫画】伊集院vs隻腕の小湊...最悪の罠。茂夫のフルマックスが出た。


  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:39

    普通に圧勝やったな 
    というかこの人最古参の一人なのに未だに苦戦ない気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:33

    伊集院に傷つけたのってこいつが初めてじゃ、そういや新規の幹部二名も守若に追いかけられているし
    幹部格東雲しかいなくなるんじゃ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:52

    他の外道と違って命乞いせずに逝ったか。
    早々に京羅戦争を終わらせて天羽組や河内組にシフトしていくのか、或いは幹部を引き抜いていくのか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:07

    さよなら…小湊…

    しかしバグ大は日下前組長みたいに元善人の闇堕ちしたキャラを改心させないで外道のまま退場させるあたりほんと容赦ないな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:30

    >>177

    一応防具で防いでダメージないけど和中の兄貴が1発入れてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:12

    ワンピースで例えるなら他の強キャラが四皇幹部〜海軍大将なら伊集院やメロンは四皇だからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:25

    >>168

    殺人が楽しくなったあたりとくにそうだな


    苛めて歪めた村人にも制裁を、と思ったが最初に捕まったときに色々言ってそうだし村はなくなってるかもね

    殺された四人の遺族がうるさいだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:23

    六車の兄貴は純粋な剣術の強さなら小湊に勝り和中の兄貴に匹敵するが、洞察力と言う点では和中の兄貴や伊集院先生に劣るんだろうな。
    パワーバランス的には
      和中
     ⤴  ⤵
     六車←小湊
    の三竦みかもしれない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:20

    メロンパン屋の話見ていると、小林と守若もそろそろ粛清要員送られてきそうとというか、小林は送られていたしね


    >>176

    和中戦では真剣抜いた当たりかなり苦戦しそうな気配があった、後はメロンパン屋との接触かな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:34:59

    >>184

    伊集院さんが明確に強キャラ扱いされ始めたのがあの回以降なのであの時点ではまだどのくらいの強さなのか設定が固まりきってなかったような気もする。

    …というか現在の異次元じみた実力を見てると仮にあそこで小峠の静止がなくそのままやり合ってたら「殺った!!!」「いや、殺られたんだ」みたいな感じで和中のアニキがバッサリ切り捨てられてそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:39:04

    >>181

    海賊王は佐竹

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:53:51

    >>185

    伊集院は文字通り異次元だから、普通に和中が死んで終わるだろうね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:04:17

    伊集院vs瓜龍もその内やりそうだけどその場合伊集院の圧勝ってなったら瓜龍の格落ちが凄いことになりそうだな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:16:51

    正直小湊は京羅戦争で倒されて欲しかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:40

    六車の兄貴にリベンジしてほしかったが、純粋な剣術の腕なら六車の兄貴の方が上で同じ手も二度通用しなさそうだから伊集院先生に狙われるって展開になったのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:14

    >>188

    仮にやりあう事になってもお互い程々に良い勝負しつつ第三者により中断とかになって結果は有耶無耶になるくらいが落とし所かな

    ぶっちゃけメロンの場合最近戦ってる相手が実力的に近しい連中ばかりなせいで負傷描写が増えてるのも伊集院と比べて若干格落ちっぽく見えてしまう要因だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:08

    物心ついた頃から殺し屋稼業やってた瓜龍は兎も角、ただの金持ちのボンボンだった伊集院があそこまで人外じみた強さを手に入れたのは地味に気になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:17

    アニメ版の声優がめちゃくちゃ豪華で笑った
    声優だけならチェンソーマンより力入れてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:04
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:45
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:44

    >>192

    親も一般人で自分も一般人だったのに化け物だったビッグマムと同じっしょ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:58

    まあ伊集院は四皇クラスだしな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:18

    顔・面・陥・没

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています