クトゥルフが主役のデュエマ、はじまる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:25:44

    新主人公タコ使うしマジでそうなのかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:42

    邪神の時代が来る!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:45

    本格的に闇使い来るか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:53

    ベイブレードでも魔王主人公やってるし闇主人公あり得そうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:31:53

    龍でも鬼でもない歴史が始まるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:49

    商標登録から判明してるのはこれだね

    1弾のタイトルがが邪神で、2弾が轟炎の竜皇

    主人公が闇使いで、ライバルあたりが火使いかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:44

    コロコロでブラックチャンネル人気だしダークな方向性も全然あり得る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:51

    今まで露骨にクトゥルフ要素避けてたしマジであり得る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:03

    クトゥグアモチーフの炎ドラゴンとか来て欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:13

    敵またはライバルが逆にドラゴン使いかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:07

    タコモチーフでどこまでカッコよくできるのか楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:07

    アザトースは居るよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:14

    新主人公もこのまま単色でスタートかね?
    相棒がクトゥルフモチーフなら水闇もありそうだけど新弾の多色メタ的にも闇単で来るか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:36

    右とか左とか無しでリンクし放題のゴッドとか来てほしい
    敵も味方も全員同じゴッド使いならデッキも組みやすいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:10

    >>14

    そういえば王来篇で復活した時に何故かゴッドリンクして

    王来MAX篇で倍の数に増えた闇の王がいますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:06

    新シリーズだしマスターレア系列は廃止して神話レアとか邪神レアとか言い出してもおかしくない雰囲気

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:37

    邪神なんて上位の存在が主人公の相棒クリーチャーになるにしてもどういう理由があるんだろうな?
    某破壊神よろしくタコのような不完全な姿で復活してしまったから真の姿に戻るため主人公の元で居候するとかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:13

    >>11

    ヒロイックな感じで行くならジョニー系の人型メカ路線かな?クトゥルフ神話と言ってっも出てくる邪神共は割と宇宙人みたいなもんだから宇宙服ベースで、ヘルメットがタコの頭の形意識して口元をタコの墨吐く口に触手状のエネルギーパイプ追加、人型の四肢をしてるんだけど両肩と両腰から大型サブアームの役目を果たす触手を出して、関節や胸部にエルダーサイン浮かばせればクトゥルフ神話の邪神のバトルホビー漫画主役の切札的擬人化としては上々になりそう。


    逆に邪神路線押し出すならヴァンガードの封竜的な謎言語で書かれた呪符で全身覆われてるせいで人形っぽく見えるって感じでも面白そう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:30

    ここのデフォルメされたタコじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:13

    >>19

    タコってだけだと普通なのにクトゥルフと絡めるとなると避けては通れないからなタコ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:00

    超次元やGR(外宇宙)から出せるゴッドとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:44

    闇文明メイン主人公だからゼーロジュニア消したんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています