関西弁トリガー(生駒隊は標準語)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:17

    わいはヒーローやあれへん
    みんながええと思うような結果は出されへん
    ただその時やるべきことを
    後悔しいひんようにやるだけやねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:30:04

    ん?
    どうしたんだい
    小荒井くん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:59

    そないなこと言うたっけ?でもまあそれで合ってるやろたぶん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:13

    メガネくんもなんとなく気付いとるやろ思うけど、今ボーダーはざっくり分けて三つの派閥に割れてんねん。
    巨人に恨みのあるもんがぎょうさん集まった、「巨人絶対許さへんぞ主義」の城戸さん派。
    巨人に恨みはあれへんけど阪神を応援してはる、「球団の平和が第一やな主義」の忍田さん派。
    ほんで……
    「巨人にもええヤツおるから仲良くしようや主義」の我らが玉狛支部や。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:34

    >>6

    最初の「巨人」のところまで読んで、進撃するやつかと…。野球の方だった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:16

    嬉しい金額ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:04

    狙撃が来ないということは
            家を斬っても良いということだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:12

    マグロカツ丼はとてもおいしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:59

    ぼんち揚げ
       食わへん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:37

    おびしまちゃんは強うなるで
            わてが保証したるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:28

    2万回見ましたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:29

    ようやく、詰みだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:41

    空閑遊真「あんさん、おもろいウソつきまんな」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:37

    それは間違ったカナダ人のイメージやねん
    モノホンのカナダ人はみんな個室で寝るで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:52

    隠岐「生駒さん女子にはみんなにカワイイって言いますからねー」
    水上「本当ですよ」
    細井(私は言われたことないけどね……)
    隠岐「マリオが「私はカワイイって言われたことない」みたいな顔してますよ」
    細井「はぁ!?」
    生駒「なんでだ!マリオちゃんも可愛いじゃないか!!」
    水上「マリオもかわいいとこあるんだな」
    南沢「マリオ先輩カワエエっす!」
    細井「うっわキッモ!キッッッモ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:36

    二宮隊の二宮や
    突っ立っとらんではよ座れや三雲

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:22

    お前、しょーもないウソつきよるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:41

    「わてのサイドエフェクトがそない言うてますねん」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:47

    「ワイのアニキやったらそないなことできまっせ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:54

    撃とう思たら人……撃てるかもやけど
    うちのトリオンでドンパチ人撃ったらどない思われるんやろ

    こわーって思われへんか
    ずっこいって思われへんか
    恨まれへんやろか
    憎まれへんやろか
    それがこわい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:38

    海遊館野郎

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:11

    >>18

    何をやらせても面白い男だけあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:22

    よしおめーら、俺が指揮るぞ
    二宮ァなんかおもろいこと言え

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:16

    「身長差がけったいなことになるやろ‼
              何考えてんねん あの筋肉ゴリラ‼」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:28

    よう村上
    俺忍田のおっちゃんにこいつらズバッと斬ってこいって言われとるんよ
    もろてええか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:23

    せやろな
    つまりは そおゆうこっちゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:11

    生駒隊が他キャラのセリフを喋ってるように見えるバグが多発してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:17

    せやからな、だいたいおれのせいなんや。メガネくんは悪ないねん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:05

    落ちたんはもうしゃーない。落ちるやんか?それで、相手も落とすやんな?それがもうランク戦なんよ。
    犬飼とのサシもそんな悪ないように思えるし、なんやこう…新しい……アレみたいなんは、よう見えたし、めっちゃ勉強してるんもようわかった。
    けどな、三雲クン↑の以外のミンナ↑も、おんなじようにマイニチ↑頑張ってんねんで?ふっつーのことだけやりよっても、そら追い抜くんはきっついやろ…いや知らんで?俺はな、俺はそう思う、うん。
    ほんまに、ほんまにな、あの、ほんっまに…!勝つん目指すんやったら、自分の成長いうあやふやなもん期待せんと、もっとこう…なんや、カッチリしたやり方?それ用意せなあかんかったんちゃうんかなあ、おん
    「それは、あれですか?『自分、イキんと分ぅわきまえんかい』、云うことですか?」
    ちゃうちゃう、『隊長の仕事せぇ』いうことや、いや知らんけどな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:40

    >>25

    二宮「・・・泉の広場で待ち合わせ言うたけど、あれもうのうなったん知らんでめっちゃ探したんすわ。そしたら知らんオッサンに『おい自分、広場もう無いで?』言われて、うっわこっわ何このオッサン思いましたわ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:48

    …それや
    わての「嫌な予感」の正体はそれでんがな!
    ヒュースが目立ちすぎるのんが問題やってん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:52

    泣いたらアカン
    まだ「玉狛」は負けとらんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:27

    >>31

    何かすっごいフワフワしてる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:14

    自分、つまんない嘘ついとるやないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:28

    …ウチも
    怖ぁて人撃てへんさかい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:14

    >>29

    生駒隊というか全部イコさんで再生されてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:04

    オレは、千佳は人を撃てると思っとる
    知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:56

    あれ?
    どうしてだ
    斬れてないじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:28

    関西弁のワールドトリガーより標準語の生駒隊の方がインパクト強くてズルい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:41

    それは・・・せやねんけど・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:08

    窓開けんかいミラ「金の雛鳥」はワイが捕らえたるで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:22

    帯島ハァン!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:39

    夏目「さてはチカ子にホの字やな?」
    絵馬「…そんなんちゃうわ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:11:04

    >>41

    >>2とか、画像も相まって何とも言えない絶妙な味で大草原

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:55

    よっしゃ自分らー、俺が指揮るでー
    二宮ァ、なんか案出しー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:19:24

    でもさっきよりムカつかへんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:56:12

    ……ていうか諏訪さんの隊長っぷり凄くない?
    すごく大人って感じする

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:59:16

    うちの兄ちゃんやったらそーゆうのもできると思うんやわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:32:59

    この変な柄なんなん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:34:09

    だめだめやっぱりだめ 二宮さんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:56:21

    なんだか外の風がとても強いなと思ったら
    俺の鼻息の音だったって話したっけ?

    本当に何の話!?


    (標準語にするとゆうまと小南の会話みたい)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:06:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:39:25

    辻「生駒はん!漆間に注意せえ言うたやないですか!」
    生駒「待て待て待ってくれ なんかむこうの太刀川さん剣が伸びてくるんだよ センクウ…コゲツ…⁉」
    辻「生駒はんが知らへんはずおまへんやろ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:57:57

    腕もええし頭もええから
    たぶん向こうでもえらいエリートさんやろって
    迅さん言うてたわ

    まあ
    しらんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:03

    馬鹿か
    俺は小さい子を斬ったらダメな顔だろうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:47:26

    >>16

    アンタはカナダ人なんか関西人なんかどっちやねん!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:00

    マグロの カツの 丼だぞ
      ウマくないわけがないだろう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:24

    「なんだか今褒められた気がするんだけど」
    「気のせいですよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:42

    二宮とイコさんはほんとずるいわww

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:14

    今度の大規模侵攻で
    ごっつヤバいレベルの相手が来よんねん
      下手したらわてらが勝てへんレベルの

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:23

    「ゆりちゃんゆりちゃん、ワイのおよめさんこうほや」
    「あら?ウチをお嫁さんにしてくれるんとちゃうの?」
    「ゆりちゃんはひとりめ、ちかちゃんはふたりめやで」
    「欲張りはアカンで陽太郎…(ゴゴゴゴ…)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:12

    こないな大ケガしよったんに千佳ちゃんに泣いてもらわれへんかったんで
    親密さが足りんのとちゃう?
    親密さが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:30:54

    柿崎「モテる趣味やって……?」
    迅「料理とかええんちゃう? 知らんけど」
    生駒「いやいやどこで披露するんだよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:57:41

    ダメだー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:43

    ユズル…
    やっぱウチはアカンやつなんや…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:28

    素直な動きやね、三雲くん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:39

    前の試合で奥寺をコナゴナにしとったやないか
    一発かましゃあ度胸もつくっちゅうもんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:38

    >>57

    一気に硬派になるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:39

    「この間個人戦しに行ったら、久々に迅がいたんだ」

    「へえ迅さん、レアキャラですね」

    「そうだろ?よし対戦しようと思ったら先約で太刀川さんがいて、なかなか勝負が終わらないから途中からステージに入れてもらって、すごい近くで二人の対戦を見てたんだ」

    「気が散るでしょ」

    「シュールな画だなあ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:39

    ほんまウチがおらんとなんにもできひんなぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:26

    >>71

    標準語でこの絵面は面白すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:35:53


    遊真はどないしてん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:37

    やっぱ敵地はコレやわコレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:11

    宇佐美先輩
    しばらく会わへん間に
    またべっぴんさんにならはったんとちゃいます?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:50:12

    ワイがそうせなアカンと思うとるからや!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:50:19

    じゃあ
    ゆばさんが相手してよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:52

    >>64

    これは姉ではなく姐さん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:57:02

    標準語イコさん不気味すぎて草なんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:25:55

    「ほな、メガネは断食でええな」
    「話し合おうや」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:41

    ワイ近界民ちゃうねん、めっちゃカナダ人やねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:07

    これ宇井ちゃんはどうするんだろう?オペ部屋にもカプセルベッドあるのかな?

    多分そうやない?オペ用の部屋見てみないと分からへんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:32:16

    空閑には
    時間がおまへん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:15

    ようやく チェックメイトだね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:51

    来ぃや、ブラックトリガーはん、
    お望み通り遊んだるさかい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:46

    オルガノンを初見で防げたやつ、おらへんからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:35

    >>85

    これは王子

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:05

    香取「諏訪さんのあとに入るのんイヤやわ…」
    諏訪「ほなお前が最初に使うたらええやないか」
    香取「ウチのあとに諏訪さんが入るのんもイヤや…」
    諏訪「シバいたろか」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:15

    全員知らへん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:49

    おおきに
    おかげさんで初の弓場隊越えや

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:29

    「そないなる前に始末すりゃあええ…ちゅう事やろ
    道中の道案内だけさせてアフトに着く前に始末すりゃあ問題あれへん」

    「し…始末!?」

    「いや、表現が剣呑やったな
    例えば遠征艇に拘束するとか、薬で眠らせるとか、いくらでも方法はあるっちゅう事や」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:06

    アホな・・・生身ではトリオン体を破壊できへんはず
    ちゅうことはつまり、換装前からトリオン体だった、てことかいな・・・!

    ・・・やれやれ、これだから戦いはやめられへんねん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:51:03

    唯我「何べんでも挑戦して来ぃや 後輩のために胸貸したろやないけ」
    三雲「失礼やけどホンマになんでこの人がA級1位部隊に…?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:20:31

    木虎や千佳がイジられるんはかわいそうやさかい、自分がイジられるんは別にええねん
    せやけど風間はシバいたるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:28:25

    では、よろしくお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:00

    「ヴィザが負けたやと……信じられへん」
    「お前らの相手は俺やで!!」
    「うっといねん」
    「来おったなダボが!(それはもう知っとんねん)
    変化弾!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:57:17

    「ミデンの進歩もえげつない…っちゅうコトでっか」
    「大したコトあらへんわ ラービットはまぁだプレーン体やんか」
    「いやいや分散の手ぇにも掛からへんかったしなかなか手強いで」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:11:38

    原作にあるセリフじゃないけど

    アフト・ガロプラ「邪魔するで~」
    ボーダー「邪魔するなら帰って~」
    アフト・ガロプラ「あいよ~っておいおいおーい!」

    のやり取りは見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:51:03

    東京モン(ネイバー)は全て敵や!!!
    ベイルアウト!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:15:09

    照屋ちゃんは自分のこと『賢者』側って思ってるんだ?
    それはなんて言うか、なかなかだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:04

    鋼は鋼なりのやり方で強うなってもええんやで
    近界民と戦う時は見方同士やさかい
    きっとみんな「鋼が強うてよかった」言うと思うで

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:21

    >>60

    イコさんは起動時間をギュッとして

    その分射程をズバーっとさせてるわけよ


    剣のスピードがめっちゃ速くて

    旋空とのタイミングがバチーっと合うてへんとできひん

    唯一無二のスゴ技やね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:07

    「今夜にしようや、今夜」
    「…!?」
    「今夜!?」
    「太刀川さん、いくらあんさんでも相手を舐めたらアカンぜよ」
    「舐める?なんでやねん?三輪」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:21

    >>101

    嫌味さが増しとる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:58

    素直な動きやね、三雲くん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:42

    >>104

    三輪だけ土佐弁で草

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:32:27

    「さよか 今度また串カツでも食いに行くで」
    「へえ どうもおおきに」
    「あっええなぁ!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:23:28

    ぞえさんは
    めっちゃ
    まるいねん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:19

    王子「いろいろ考えてんけど…
    今回は市街地Aいこう思てんねん」

    樫尾「市街地A…!?
    超標準的つまりどノーマルやんけ!
    玉狛のワイヤー対策するっちゅう話ちゃうんかい!?」

    蔵内「まあ待ちぃや、カシオ
    王子の考えを聞こうやないか」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:51

    「今のやつらがミデンのトップレベルやったら楽やねんけど」
    「真ん中っちゅうトコちゃう?」
    「昨日見た槍使いの方が強かってん」
    「ヨミあんま動かさんといて 酔うてまう」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:35

    >>109

    ほんまそれよ真衣さん

    ゾエさんめっちゃまるいんよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:00:37

    荒船「チビちゃんが人撃てへんて話ホンマなん?」
    遊真「いや~~~どないでっしゃろな~~~」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:35

    「まあ近界民やし難儀やろな」
    「そこは別に問題ちゃう、空閑かて近界民やろ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:09

    水上「んー…このへんは今は別にいらないなあ、削除っと」

    冬島「…おいおい水上のやつ規定の文章いじりよったわ」

    当真「おもろいことしよるなあ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:22

    若いのに慌てないなあ三雲くん
    トラブル慣れしてるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:25

    「緊張してへん?」
    「緊張やて?」
    「誰に向こて訊いてんねん」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:01

    ゾエ「せやろか?なんぼお腹空いとるいうても芋虫とかよう食べへんわ」

    ポカリ「想像つかんがな、お前が飢え死にするとこ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:07

    辻「先輩にこんなこと言うんあれやけど、生駒さんはもうちょいまじめにやらはったらどうです?このチームの戦績が…その…仁礼さんとか帯島さんの評価につながるんですよ?」
    王子「どない?イコさん」
    イコさん「そうだね…今日やっていて一つ気づいたんだけど……辻ちゃんはツッコミの才能があるよね」
    辻「ほらもう会話が通じてないやん!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:30

    「雪MAPは割とうまいこと作用してたんちゃう?」
    「せやんな!」
    「褒めたらあきまへんて東はん」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:03

    南沢「同じグラスホッパー使いとして空閑チャンはわてが止めまっせ!」
    細井「そうじゃないわ 一人で突っ込むなということよ」
    南沢「あれー?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:22

    半崎「いやワテかてわかってまっせ?バッグワームでっしゃろ?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:07:18

    「3巡目は絵馬が…」
    (余計なこと言わんといてや)
    「…絵馬が入れば荒船隊と同じ狙撃手3枚やさかい、加賀美がやりやすいやろと思うたんや」
    「へえー、そないな考え方しはるんか二宮さん」

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:57

    真木「試験の詳しい内容もわからへんのに予想も糞もあれへんがな」

    当真「その辺も含めて予想せえっちゅう話ちゃうの?
    真木ちゃん」

    真木「それはわかっとるわ、大丈夫や
    こないな雑な試され方に、ちいとムカついただけや
    …ほな、第1試験から考えていこか」

    冬島(真木ちゃんコエーわ…)

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:16

    犬飼「ええ仕事や」
    千佳「あっへえ…どうもおおきに…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:50

    >>124

    マキリサの怖さがちょっとだけ減った気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:22

    忍田「1番を引いたんは…」
    若村「あっ お…わてだす!」
    忍田「さよか ほな隊員を指名しとくれやす」

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:58

    生駒「カシオまで消えたじゃないか」
    生駒「どうなってるんだ?」
    水上「一人で俺たちの方には来ないでしょう」
    水上「三雲か雨取ちゃんを探してるんじゃありませんか?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:32:40

    生駒「もしもし?かわいいかわいいマリオちゃん?」
    細井「やめてよそれ!」
    生駒「隠岐に雨取ちゃんのレーダー座標を送ってくれ」
    細井「もう送ったわよ!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:30

    >>52

    なんだろう、妙に可愛く感じる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:51

    >>107

    ほんとだ草

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:19

    蔵内「いやでもけっこう楽しかったで、小南はかわええやっちゃな」

    烏丸「はあ」

    小南「ちょいいまの聞いた?蔵っちがウチのことかわええて!
    聞いたやろ、なあ!なあ!」

    蔵内「小南みたいな孫が欲しいと思うてん」

    小南「マゴ!?」

    烏丸「よかったですやん、お年玉もらえるんとちゃいます?」

    小南「思うてたんとちゃう…!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:21

    宇井「柿崎はん こないだ空閑くんに会うたんやろ?」
    宇井「どない感じやったん?」
    柿崎「ええやつそうやったで」
    宇井「参考にならへんわ~~~」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:26:21

    気持ちの強さで勝負が決まるて言うてもうたら
    ほな負けた方の気持ちはショボかったんかいっちゅう話になるやろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:34

    「前衛陣はあまり突っ走らないで 派手に転倒させられるわよ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:30

    出水「『せやったらもっとエースを強うしたろ』っちゅう発想の逆転があのワイヤーの持つ意味や」
      「割り切ったええトリオンの使い方やとわては思うで」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:46

    あの記者たち、棒かなんかでシバいたろか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:32:33

    水上「それじゃ もう一度撃ってみたらいいんじゃないですか?」
    生駒「そうだな」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:54

    2万回見ました!
    (生駒隊のなかで原作でも標準語の人)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:45:17

    三浦「どっちが勝つ思う?」
    小荒井「さすがにイコさんでっしゃろ」
    笹森「ボーダーに7人しかおらへん1万越えの攻撃手でっせ?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:30

    唐沢「わてはありやと思いまんな リスクを差し引いても充分なリターンがおます」
    忍田「わても一考する価値はある思うわ」
    林藤「ほな わても賛成で」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:47

    修「カプセルベッドどないやってん?」
    隠岐「すごく眠れた、おれずっとカプセルでもいいよ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:09

    迅「そら たまには本部にかて来るがな 実力派エリートやさかいな」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:43:40

    藤丸「ウチ朝弱えーねんな」
    犬飼「手伝ったろか?ののさん」
    別役「わても手伝いまっせ!」
    藤丸「手え要るときゃ呼んだるさかい座っとき
    出されたもんは文句言わんと食いや」
    影浦「まかしたで」
    別役「了解でっせ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:17:24

    その手のことわざ苦手だな
    耳障りはいいけど根拠ないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:09:48

    宇佐美「さぁて ほな ボーダーのトリガーについて軽うに解説するで」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:55

    三雲「なんやねんこれ…手ぇ…?」
    宇井」手ぇ…でんなぁ」
    香取「あんた触ってみなはれ」
    三雲「はあ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:38

    荒船「ほな…照屋と樫尾でやってみよか?俺と今でチェックはするさかい」
    樫尾「へえ!」
    照屋「任せとくれやす」
    水上「んー…やはり隊長経験者がいると楽だなぁ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:07:02

    ほとんどのキャラのセリフをイコさんや生駒隊が乗っ取ってるように見えるのに
    イコさん達本人は標準語になって不気味っていう
    恐ろしいスレだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:08:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:26:09

    王子「太刀川はんがこの試験に参加したとして優秀な成績取ってはるイメージ湧かへんねん」
    小南「わかるで」+1
    烏丸「ほんまに」+1
    三輪「まちがいあらへん」+1

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:37:09

    「なんやこれ!」
    「知らんのかい!玉狛のボカーーンや覚えとき!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:33:47

    鬼怒田「どない揉めてどないに解決するんかを見たいっちゅうのに そつがないっちゅうか可愛げあらへんっちゅうか…」
    林藤「いやぁ頼もしいやおまへんか」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:02:41

    太一「ととと止まらへん!どどどどないしまひょ?」
    古寺「1体ずつ集中して倒しまっせ!」
    佐鳥「OKや!左端からいこか!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:27

    三雲「なっ…⁉ ほな わてらは…
    千佳だけとられて何もでけへんっちゅうことやおまへんか⁉」
    城戸「落ち着きなはれ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:11

    >>129

    かわいいのイントネーションが違う

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:27

    生駒「おまえは雰囲気がイケメンだから何をしても許される」

    隠岐「むちゃくちゃ言いますね」

    水上「グズってる方が好感度が下がるよ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:04

    空閑「行くか行かへんのか決めるんはオサムや」
      「せやけどわては行かへんほうがええ思うで」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:56:39

    「おうおう ぎょうさんおるやないか あかんたれのネズミどもが」
    「エネドラ 基地への侵入は命令してへんで 
           わてらの目的はあくまで雛鳥の捕獲や 余計なことせんといてや」 

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:31:38

    王子「トリオン消費も抑えやすい編成やさかい長時間戦闘にも向いてる思うで」
    生駒「良いじゃないか」
    仁礼「意外と考えとるやないけ王子」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:59

    ヒュース「おまえは人を撃てるんか 撃てへんのか」
    宇佐美「はっきりさせるて…もうはっきりしとるやないか!」
       「千佳ちゃんかて撃てるもんやったらもう撃っとるはずやがな!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:52:59

    このスレ見てこんなワートリは嫌だっていうのに標準語の生駒隊が加わった

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:48:23

    >>152

    雨取ちゃんのボカーン好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:02:49

    宇佐美「次の試合は玉狛第二がいっちゃん下やさかい戦いやすいステージを選べまっせ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:49:55

    迅「…さよか」
     「ほな おまえにこれを渡しといたる なくさんといてな」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:17

    ずるいでしょ、あんな小さい子
    撃ちにくいに決まってるじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:07:02

    水上「注意しろよ 
         右から一人接近して来てるぞ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:36

    ゆり「千佳ちゃんはこのあとどないするん?」
    千佳「4時から狙撃手の合同訓練でおます」
    ゆり「ほな それまでの間 修くんのお部屋作るんを手伝うてくれへん?」
    千佳「…へえ!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:18

    小南「なにかっこつけて当たり前のこと言うてんのや?」
      「ボスが気ぃ遣うて話振っとんのやさかい もっと中身のあること言えや!」
    林藤「別に気ぃ遣うてへんで」

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:52:37

    照屋「…それは戦闘試験では自信あれへんっちゅうことでっか?」
    水上「バトルもまあまあいけると思うよ
    けどウチはバトル以外のほうが有利だろ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:10:45

    太刀川
    「わてが1位になれるはずあらへん」

    「うっわ…いけずな1位やな…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:14:21

    >>166

    標準語にしてもやっぱりイケメンやん

    ずるない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:29:54

    嵐山「その通りや よう知っとるやないか」
    木虎(ウチが教えたんでっせ)
    三雲「前に木虎に教わりましてん」
    嵐山「なんや せやったんか」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:40:29


    「水上くんが何かこそこそやってるんはなんとなく気づいとったんやけど…」
    「今回みたいなんが続いたらフォローでけへんわ」
    「何隠してるんか せめてウチらには言えへんの?」
    水上
    「それはムリだな あとでバレたときチームが割れるじゃないか」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:12:29

    黒江「玉狛の作戦て そないに意味があったんでっしゃろか?」
      「単にクガゆう人が強かっただけに見えてんけど」
    米屋「どないなん?センパイ」
    古寺「わてでっか?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:36

    レプリカ先生
    「攻めてくるんはキオンかアフトクラトルの可能性が高いんやけど その二国を見分ける目印を教えたるわ」
    「一言で言うたら頭に角があるのんがアフトクラトルや」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:29:23

    木虎「『やりまひょ』ちゃうやろ ホンマは弱いくせに… 一方的にいてこまされて恥かくだけやで」
    C級 「何や?」「正隊員同士の勝負かいな?」
    時枝「はいはい 終わった人はラウンジで休憩しよか」

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:11:26

    鬼怒田
    「おい どないかせえ 雷蔵!」
    寺島
    「はいはい 頼むわエネドラ また映画観せたるさかい」
    エネドラッド
    「あ~?あー…教えたくても詳しゅうは知らへんねん」
    「外回りは雑魚の役目や わての仕事ちゃう」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:34:07

    香取葉子
    「華の家の話とか関係あらへん ウチが模様替えしたぁなっただけやさかい」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:40:57

    日浦「ぐむむぅ~~~」
    夏目「?どないしたんでっか」
    日浦「なでてええのかアカンのか…!読めへん!この子の表情は読めへん!」
    夏目「だいじょぶや思いまっせ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:51

    宇井ちゃん先生、おれの射程がすごく細長いんだけど
    こんなのに敵さん入ってくれるかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:20:03

    >>180

    日浦「当真先輩!ええなあ~~!」

    夏目「リーゼント先輩 すんまへんウチの猫が…」

    当真「わてのリーゼントに乗っかるたぁ違いのわかるネコ助やないかい」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:53:09

    陽太郎「ヒュースはできるやつやで?
    わてがいろいろしこみましてん」
    ヒュース「もたれかかんなや」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:57:45

    三輪「嵐山隊…なんで玉狛と手ぇ組んだんや?玉狛はネイバー使うて何企んでんねん?」
    嵐山「玉狛の狙いは正直よう知らへんな 迅に聞いたってや」
    三輪「なんやて…⁉」

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:05:30

    風間「諏訪 笹森に伝えたれや『ええ陽動やった』…以上や」
    諏訪「だそうや日佐人」
    笹森「へえ…!どうもおおきに…!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:31:40

    市民「おおきに! さすがA級隊員や! 命の恩人でんな!」
    遊真「ほらな?ゆうたやろ?おまえとオサムじゃ勝負にならへんて」
      「あいつはおまえとは見てるもんがちゃうねん」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:17:37

    あー負けてもうた負けてもうたー!
    しかも手加減されとったとかもー
    さあ好きにせえ!
    いてこまそうとしたんや
    いてこまされても文句は言えへん

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:18:30

    遊真「おお~ええ感じのところやな」
    千佳「さよか」
      「人来おへんし場所もちょうどええさかい ときどき隠れ家に使わせてもろてんねん」
    遊真「ほほう しぶいやん」
      「まあメシでも食うてオサム待とうや」
    千佳「へえ」

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:50:37

    当真「いささか無防備すぎなんちゃう?」
    千佳(やっぱり当真先輩や)
    出穂「500mも離れとったら気付けるわけあらへんやん」

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:56:11

    犬飼「個人ランク戦やと弧月使うてて かなり腕もよかったらしいで」
    結束「そうすると攻撃手寄りっちゅうことでっしゃろか?」
    犬飼「そら まだわからへんな」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:28:39

    >>152

    なんかアホっぽくて好き笑

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:20:28

    ハイレイン「これは…ちゃう ただのトリオンキューブや」
         「替え玉かいな…!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:12

    太刀川「気持ちの強さは関係あれへんやろ
    勝負を決めるんは戦力・戦術、あとは運や」

    三上「さよでっか…?
    気持ちが人を強うすることもあると思てますけど…」

    太刀川「そら多少はな」

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:50:18

    ホンマそれな葉子ちゃん!
    わてもそう思てんねん!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:31:46

    まあそのへんは一応いろいろ考えとるさかい
    焦らんといこうや、辻ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:17:45

    千佳「ユズルくん」
    絵馬「何や?」
    千佳「ユズルくんの先生…鳩原はんてどない人…?」
    絵馬「もうボーダーにはおらへん 上層部に干されて辞めたんや」
    千佳「『干されて』…?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:06:59

    「あの荒船くんがそないな風に考えはるやろか…?」

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:13

    >>174

    うーん、この…

    標準語にするともさもさ毟りたくなる度アゲアゲやな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:44:25

    陽太郎「ヒュースがかえるんならわたしときて
    迅からあずかっとったんや
    かえるんならちゃんとかえるていわんかい!」

    ヒュース「…すまんかった、おおきに」

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:45:58

    …最終戦、このあとすぐ

    誰に言ってるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています