俺はバイタルキメたSS書き見習いトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:28:59

    日付も変わったしスレ立て直したぞ

    バイタルキメたから外出用事以外はいっぱい書けるぞ!

    ただし5時過ぎあたりから1〜3時間外出する用事があるからそこから帰るまでは書けない、すまん

    (キャラ名) レース

    (キャラ名) ファンタジー風

    などを安価に書いてくれればそれに沿って書くぞ!

    毎度のことだが見習いなのでクオリティは期待しすぎないでくれるとありがたい

    安価は >>5


    昨日までのスレも貼っておくな

    https://bbs.animanch.com/board/744287/?res=60

  • 2アルダン推しの人22/06/24(金) 16:33:23

    やあ君かぁ、待っていたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:35

    >>2 >>3

    なんだ!?どうしたんだよ!?

  • 5#22/06/24(金) 16:35:13

    3は俺じゃないです

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:52

    >>5

    そうか、なるほど

    消しとくよ

    ちなみに安価通り過ぎちゃったから安価は最速にするな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:09

    キタサンブラック 晩酌で

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:35

    >>8

    了解!ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:43

    このレスは削除されています

  • 11◆jPc5.B6Tfu7v22/06/24(金) 16:39:59

    >>10

    待てやお前

  • 12◆jPc5.B6Tfu7v22/06/24(金) 16:49:38

    なりすまされたようなので一応スクショを
    少なくとも2と10は同じ人じゃ無いです

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:27

    …書き終わってきたらなんかややこしいことになってるな?

    とりあえず >>2>>10 が別人なのはわかった

    とりあえずSS載せるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:52

    「お疲れ様です、トレーナーさん!」
    今日は大舞台にキタサンブラックが勝った記念日だ。
    気分良く少しいい料亭に来て、今から夕飯を食べるところだ。
    「それじゃあ…いただきまーす!」
    そう言って美味しいご飯を食べていく。とても幸せな時間だった。
    今夜は特別な日だし、と思い、日本酒を注文し飲むことにする。
    届いて注ごうとした時、横から声をかけられた。
    「あ、トレーナーさん、お酌します!」
    そう言って、彼女は自分のお猪口に酒を注いでくれた。
    『ありがとう、悪いね』
    「いえいえ!…今くらいこうさせてください」
    そう言って彼女は、すこし遠くを見るような表情をした。
    「私が今日勝つことができたのも…トレーナーさんのおかげです」
    『いや、頑張ったのは…』
    「仮に頑張ったのが私でも、頑張らせてくれたのはトレーナーさんですよ!」
    そう言って、いつの間にかカラになった自分のお猪口に酒を足してくれた。
    「…夢…と言ってもすごく小さなものですけど!いつかやってみたいことがあるんです」
    『やってみたいこと?』
    「はい!」
    …少しはにかみながら、彼女は言った。
    「…いつか…トレーナーさんと一緒に、私も酌を交わせればいいなって」
    『きっといつかできるよ』
    「…本当ですか?それまで一緒にいてくれますか?」
    『君が進み続ける限り、支え続ける』
    「…ありがとうございます。あ、またお酌しますね!」
    そう言ってまた酒を注いでくれる。
    しかしその顔は、ほんのり赤くて…嬉しそうなのだった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:36

    1に書いたように5時から用事なんだ、少し出かけてくるな!

    帰ったら描くよ、安価は >>20 に頼む!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:21

    良い雰囲気だぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:49

    帰ったぞ!

    そして過去スレに来てたやつを書いたのでリンク貼り直すな

    よければ読んでくれ

    https://bbs.animanch.com/board/744287/?res=66

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:11

    そういえば、俺を待ってくれる人がもしいるならトリップ設定した方がいいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:01

    深夜帯に入ってきたな…
    セルフ上げだ!不快だったらすまない!
    深夜でも書くぞっていうアピールで上げさせてもらう!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:21:21

    弟からママだと思われてるナイスネイチャ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:10
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:25

    >>21

    すまんな

    そういうネタでよくスレ立ててるんだが、他の人が書いたものを見てみたくなったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:08

    >>22

    なるほどな!全くすまなくはないぞ!

    そしてこれはチアネイチャ持ってないから確認なんだが、弟って公式でセリフあるか?

    ないなら口調捏造するんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:15

    >>23

    ないぞ

    参考になるかはわからんが、俺が書く時は全部ひらがなにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:26:30

    >>24

    ありがとう!今度こそ書いてくる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:52

    ナイスネイチャ。トレセン学園に通うウマ娘。
    彼女は久しぶりに実家の戸を叩いた。
    「あっ、ママー!おかえりー!」
    「はいはい、ネイチャ母さんが帰りましたよっと…」
    「ママー!おれいい子でまってたぞー!ばあちゃんにもメーワクかけなかった!」
    「おお、えらいえらい。あとでアンタの好きな料理を作ってあげましょー」
    「わーい!」
    …当然彼女は学生だし、子供はいない。
    あの子は、彼女の弟だった。
    その日の夕方、ネイチャは母と話していた。
    「ねえ…教えなくていいの?ほんとのママはばあちゃんだよーって…」
    「ははは、老けてたんだから仕方ないよ。それに…スナックのママが母親って、嫌な人もいそうじゃないか?それだったらあのまま『いつも出張でいないママ』の認識で周りに教えてた方がいいんじゃないかって思ってねぇ」
    「ふーん…?あ、お店始まるよね。手伝うよ」
    「ありがとう!…でもせっかく帰ってきたんだ、あの子と遊んでやってくれ」
    そう言って、ネイチャの母は1人店の方に行ってしまった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:09

    「あ、ママ!ママだ!!!あそんでくれるの?ばあちゃんいそがしそうだしあそびたい!」
    「落ち着けって。もちろん遊びにきましたよーっと」
    「わーい!」
    2人で、遊び夜が老けていく。
    遊び疲れて眠そうな弟を見て、彼女は思った。
    (_もし)
    もしこの子が、本当の母を認識した時。
    この子は家族をとても大切にしてくれるいい子に育っている。
    それなら、彼女は母を自慢するだろう。
    …正直、スナックのママというだけで偏見をむけてくる人は確かにいた。
    この子がそれに晒される危険を防げるなら…
    「ふふ。…いい子だね」
    ふと音がする。ネイチャの携帯にメールが届いたようだった。
    「お、メール?…トレーナーさんからか。『実家楽しんでるか?』か…『楽しんでますよー。この写真はアタシをママと勘違いしてる弟です』っと…」
    そうして携帯を置こうとすると、すぐにまた通知音がする。
    「うわ返信はっや…『じゃあ俺がパパになろうかな』…!?えっ、ちょ、はぁっ!?…え、えっと…『何?ネイチャさんまだ学生なんですけど?』…あー!うにゃぁ…」
    少し大きな声を上げたからか、弟は少し眠そうな目でこちらを見上げてきた。
    「ママ…?どうしたの…?」
    「あ、えっとねー…ハハハ…また通知来たし…ちょっと待ってね…『弟君もパパ役が欲しいかと思って。ネイチャは確かに学生だな…?』…これ全く意識してないやつじゃん…はっず…」
    そうぼそぼそと呟くネイチャ。
    その膝で、小さな家族がゆっくりと寝息を立て始めていた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:21

    文字数オーバーするとは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:38

    >>28

    すばらしかったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:32

    >>29

    そう言ってもらえるならよかったよ!

    次は少し近目に >>33 に安価を頼もう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:22

    加速


    あと余計なお節介かもしれないが「>>●●のお題で書く」よりも

    「>>●● ~ >>●●のお題からダイスで選んだお題で書く」の方がいいかもしれない

    本当に余計なお世話だろうから、このレスは消してくれても構わない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:10

    >>31

    その方法は前見たな!素晴らしいと思うんだが、人様のアイデアを堂々といただくのは気が引けてな…

    みんなが気にしないなら使わせてもらっていいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:55

    とりあえず試してみよう

    >>34

    から

    >>38

    の中からダイスで決めるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:48

    それじゃ早速

    「レース前のサクラバクシンオー」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:31

    アグネスデジタル カラオケ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:06

    ゴールドシップ メイド喫茶

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:03

    フラワー ピクニック

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:13

    ブライアン メイド服

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:44

    みんなありがとう!ダイス振るぞ!

    dice1d5 +33=のお題を書く!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:26

    すまん!ダイス降るの初めてだったんだ、ミスった!


    dice1d5=2 (2) +33= これでいけるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:46

    デジたんのカラオケだな!書いてくるぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:05

    こっちの方がネタは書き込みやすいかもしれない
    でもスレ主さんのお好きな方で大丈夫です

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:05

    >>42

    周りが気にしないんなら喜んで使わせてもらうぞ!

    そういうプラスの意見はありがたいよ、しかも俺のSSのネタを書き込みやすくしてくれるなんて、なんか楽しみにしてもらってる気がしてとっても嬉しいぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:27

    アグネスデジタルは、ライブの練習も兼ねて、トレーナーとカラオケに来ていた。
    「”どうか全力で射抜いてよ 瞳で私を”…」
    『…さすがの歌唱力だな』
    「あ、ありがとうございます…ですが推しに比べたらまだまだ…」
    そう話していると、不意にトレーナーがじっとこっちを考え込むように見つめた。
    「…あの、どうしました?」
    『ウイニングライブで歌う予定のない曲も聞いてみたいな』
    「え?そ、それなら恐れ多いですが推しのソロ曲でも…」
    そう言ってアグネスデジタルはまた歌い出した。
    「”let’s go start!駆け抜けて 今のこの時代を”…」
    本来別のウマ娘が歌うために作られた曲すら、彼女は歌いこなしてしまった。
    『…すごい!やっぱり上手いな!』
    「ほ、褒めすぎでしゅ…」
    『…なあ、歌って欲しい曲があるんだ』
    そう言って、トレーナーはウマ娘に取っての憧れの1つ…「うまぴょい伝説」を提示してきた。
    「ひやぁっ!?これは伝説のうまぴょいじゃないですかぁ!いやいや、あたしがこれを歌うのは恐れ多いですってぇ…だってこれ、あのURAを勝ち残ったただ1人が歌う曲なんですよ?」
    『わかってる。でも聞きたい』
    「oh…なかなかに意思が固いご様子…わかりました、トレーナーさんしか見ていませんし…夢の曲、歌っちゃいますか!」
    そうして…ひとりに捧げるうまぴょいが幕を開けた!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:26:44

    「”うーうまだっち!うーうまぽい!うまうまうみゃうみゃ”」
    『3 2 1 fight!』
    (!?)
    普段あまりオタ芸をしないトレーナーが自分のためにやってくれている。
    デジタルは悟った。これは一対一でも間違いなく、ファンとウマ娘の…「ライブ会場」なのだと…!
    「”コメくいてー!でも痩せたーい!”」
    途中でする緩い顔をファンに見せるように。
    「”今日の勝利の女神は…あたしだけにチュウする”」
    投げキッスシーンもファンに送るように。
    「”『君』の愛バが!”」
    あなたの愛バが歌い踊ると…示すように。
    デジタルは、普段見る側ならではの…完璧ではないかもしれないが、最高のパフォーマンスを演じてみせたのだった。
    『素晴らしかったぞ、デジタル!』
    「そ、そう言ってくださると嬉しい限りで…!」
    『これをライブ会場で大勢に見せるのは勿体無い気がするな…』
    「いえ、だからこそですよ!少なくともあたしは会場で推しがこんなことしてくれたら嬉しいし…いやむしろ今回やってくれたら嬉しいことを詰め込んだんですが!」
    そう言ってデジタルは早口で捲し立てる。
    トレーナーは、なぜかほんの少しだけ納得が行かなそうな顔をしつつも、デジタルの話に付き合ったのだった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:35:56

    ライブと認識したらスイッチが入るデジたん良い…さすデジ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:07

    次のお題は

    >>47

    から

    >>51

    までで決めるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:43

    すまん2つ下にずらしてくれ!

    >>46

    ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:57:48

    マックイーン 膝乗り

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:25

    起きたぞ!今日は休みだし結構いっぱいかけると思うぞ!!!

    今日も付き合ってくれると嬉しい!


    ちなみに安価は仕切り直して、

    既にくれた >>49

    >>51

    から

    >>54

    にしようと思うぞ!

    そこからランダムで決めるな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:51:03

    時間帯も変わったしセルフ上げさせてもらうぞ、お目汚し失礼する
    まだまだ安価受け付けてるからな!そしてこれは安価に被っちゃうわけだがまた下にずらしてくれるとありがたい
    この方法は意見の扱いが公平になるけど関係ない発言しにくくなるのだけがデメリットだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています