続編主人公なのに扱い悪かった人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:54

    ロクな目に遭ってねえ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:45

    なんもかんもクソ契約書が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:45

    原作知らないんだけど何があったのこの子は

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:36:27

    >>3

    マイルドなシン・アスカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:37:27

    >>4

    そもそも主人公としてまともな活躍与えられなかった系?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:19

    そもそも設定が主人公よりヒロイン向き過ぎた人

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:38:34

    >>5

    物語後半から前作主人公に主役を取って代わられた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:17

    >>5

    半分くらいアイクに持ってかれて

    4分1くらいエリンシアに持ってかれた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:30

    >>7

    4部構成で1部しか主人公出来なかったのホンマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:10

    >>3

    暁の女神第一部の主人公。同作は5部構成で部毎に主人公が変わる。しかしパッケージ絵は彼女だったのでメインはミカヤだろうと思われていた。

    しかし暁はアイクが主人公の蒼炎の軌跡の続編で、アイクが主人公になる3部以降はあまり見せ場がない


    不遇な面は色々あるけど長くなるので略

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:40:40

    なお終盤の『ミカヤ』の登場シーンは実質半分以下な模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:47

    >>11

    もしかして邪神ちゃんがミカヤ乗っ取りっぱなしなのがいけなかった…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:18

    >>12

    そもそもストーリー自体を前作主人公達に乗っ取られてる時点で

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:54

    >>7

    >>8

    >>10

    思ったよりシン・アスカだった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:43:30

    >>13

    正の女神へのとどめくらいミカヤで良かっただろとは思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:10

    ミカヤにやってほしいことは大体エリンシアとペレアスがやり、ヒロインっぽいことはユンヌがやった
    だからといってアイクぶち殺すルートなんてあったら炎上待った無しなのでやはり元老院の紙切れが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:44:41

    主人公なのに指揮レベル0なのひどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:19

    >>17

    作中の描写的には指揮レベル持ってても許されそうなのに何故なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:45

    >>16

    >ヒロインっぽいことはユンヌがやった

    きたない、さすが邪神きたない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:56

    まあぶっちゃけ本人もユンヌとの交流はともかく、そんな英雄になんてなりたくもなかったからなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:41

    >>18

    まつり上げられてただけで指揮能力はないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:30

    >>18

    いくつかの描写見るに、予知を無理矢理フル活用して回してただけで指揮でみんなを鼓舞するタイプでは無かった……とか?

    まあそれで行くとサイアスなんかも指揮レベルなくなりそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:33

    >>21

    3部のデインの戦略ほぼほぼミカヤだぞ。圧倒的不利な状況を無理矢理に5分近くにまで引っ張ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:35

    言うて外部出演ではちゃんと主人公待遇だから。
    暁プレイ勢以外から主人公と認識されてないエリンシアと違って

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:42

    >>24

    暁プレイ勢だがエリンシアを主人公というと正直うーんって気になりまする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:46

    話しずれるけど年齢ってわかってたっけ?
    印持ちだから見た目と年齢があってないことは覚えてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:39

    20代後半で見た目は15とかどっかで見たような

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:34

    >>26

    13歳のサナキとそんなに離れてはないとは思う

    離れていても10〜15歳差くらいじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:53

    少なくとも主人公交代云々に関してはアイク達の再登場に無駄なサプライズ感を出そうとせず最初から説明してれば問題はなかった
    蒼炎の時点で明らかに続編前提の造りではあったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:26

    FEHではそこそこ優遇されてるし
    数少ない4色揃えれるキャラだし移動タイプもコンプリートにリーチだ。
    こんなに多様性がある感じで実装されてるのこいつぐらいじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:33

    スマブラで人気高かったからそこまで問題にされてないけど
    暁アイクって種死のキラみたいなもんやし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:58

    エリンシアとかいう胡蝶抜きの雌犬
    アイクに尻尾振ればいいから楽だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:10

    荒れてきましたね
    最新作スレから流れてきたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:57:22

    >>32

    おはルドベック

    トマホーク見えてんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:41

    >>32

    ルキノ殺してれば勝ってただろお前

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:22

    >>26

    描写的に30手前位じゃないかな。


    改めて考えるとそれくらいの妙齢の女性が、子供だった頃から自身を支えてくれた男の子だけは見捨てられなくて心折られるのって割とエモいシチュエーションじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:52

    FEHで相方が強くて変な空気になったってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:00

    >>37

    耐久下げて火力上げるスキルを最初から搭載してるのが偉かった

    低耐久高速アタッカーの能力にも噛み合っていたしね

    今はスキル譲渡が可能だから技マシンだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:30

    >>38

    待てよ、錬成は結構いいのもらったんだぜ

    杖ヴェロニカと競合してしまったという悲しき過去はあるが4落ちでは破格の性能よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:43

    要はライアンをDQ4全体の主人公であるかのように宣伝した、みたいな話か

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:01

    >>36

    生まれ方の境遇に年数からして善の塊のような優しい性格になったものだわ

    主人公というよりやっぱヒロイン気質の方が強いか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:12

    冷静に考えると
    貴方が今まで操作していた主人公は間違っていました!本当の主人公で貴方が育てた旧主人公をボコボコにしましょう!
    って今の時代にやったら大炎上しそうだなぁって思いましたまる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:57

    これマジ?謎の地雷臭がして様子見したワイは天才だった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:49

    まあエリンシアは雌犬からちゃんと独り立ちしたから
    結局アイクユリシーズ頼みだと言われたらまあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:26

    暁の女神はWiiの...何て言うんだっけゲーム機体とほぼ一緒に発売されるソフトの事
    その中の一つだった気がする
    相当期待されてた事が伺えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:57

    >>43

    因みにミカヤはまだ良い方でサザがシナリオ面でも性能面の双方で無茶苦茶酷かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:37

    >>46

    ミカヤは俺が守るさんの事はもう許してやれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:57

    >>43

    蒼炎のファンディスクとしてやるならまあまあ

    パッケージのミカヤに惚れて…ならうん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:57

    ビジュアルはカムイに次ぐぐらいに好き
    自分が銀髪好きなだけかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:01

    >>47

    蒼炎で彼奴に殆ど使ったボーナスEXPに関してはワイは今でも忘れん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:38

    ミカヤが俺を守るだの助けてエイリークだの女主人公のカップリング相手は軟弱なのが多いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:39

    >>48

    これでアイクアンチになった俺みたいなのが生まれるからなぁ

    スマブラで使ってて気持ちいいから許したけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:15

    >>42

    戦闘上ではボコボコにし合えるからセーフ

    あとミカヤさんが間違ってるとは言われてないしアイク側も和平交渉は出してて、ミカヤ側もほんとは戦いたくなんてない

    でも誓約を破れば自国民が死ぬとかいうクソ ゲーのせいで元老院に従うしかない操り人形状態

    これをミカヤサイドでなんとかできたり、アイク軍の助けでどうたらできたら主人公っぽかったんだけどなんか皆石になってどっちらけになったんや

    三部途中までは面白いからライターが途中で変わったという噂を信じたくなっちゃうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:15

    >>51

    別にサザもヒーニアスもネタで言われてるだけで軟弱じゃないよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:11

    ミカヤは4部終盤になるまでは前線に出れるようなステじゃないし3部のデイン軍キツいのはサザだけじゃないし「ミカヤは俺が守る」はあながち間違いでもないと思うのは俺だけ……?

    >>47

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:36

    >>54

    51もネタで言ってるだけだと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:05

    無双が荒れてるせいか全体的にピリピリしてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:38

    速さヘタレやすいけどアイテムで補えればセイニーの性能のおかげで無双し始める

    きっちり育てたミカヤ姉さんでしっこくに頼らず単騎で森を駆け抜けるのは楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:02

    >>58

    そういや本当に速さが上がりにくかったなー

    何度リセットしたことか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:20

    ヒーニアスはネタ
    サザはマジできついぞ強制出撃だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:47:59

    暁の魔道士みんなリリーナみたいな成長で泣ける
    速さ伸びるトパックとカリルさんは出番少ないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:12

    イレースも輪をかけて遅いしセネリオもいまいちパッとしないし
    バグサンダー無かったら蒼炎でも使ってなかったかも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:13

    指揮レベルが弱い関係で自軍全体が苦戦しやすい。基本的に暁で高難度なのは大体ミカヤ視点の章。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:58

    >>60

    デイン編でサザを鍛えないとかかなりの縛りプレイだし、きっちり育ててれば自軍最精鋭より弱くともプレイに支障を来たすレベルで弱いことはほぼないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:28

    >>64

    一部の頃なんか普通に成長するからサザいけるやん!と他のメンツ余り育てなかったらさ、3部で地獄みたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:44

    >>63

    命中率にモロに影響するから苦戦するんだよね

    デインのモブ兵やたら強いから何とかなるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:16

    一般人としてエルランに啖呵切った所は好きだよ

    瞬殺と育ててなかった場合の強制出撃が響きまくってるけど進行上そんなに弱いユニットでも無いよなぁと

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:29

    デイン軍が全体的にもろいから初期値である程度耐久あって拠点成長との相性もいいサザは普通に壁として頼れるんだよな 1部でエリートつけて削りに徹して育てれば他のユニットの経験値食うこともない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:23

    >>67

    自らの『運命』を諦めて神の裁きを望んだエルランにしてみれば、運命なんて知るか俺は護りたいんだというサザの真っ直ぐさはサナキと並んで特効だよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:53

    サザは弱くないしむしろほぼ必須ユニットだけどイラナイツ縛りだとどうしても使ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:33

    どいつもこいつも奥義=倒せるという破壊力なんで、どうしても倒せない瞬殺が目立ってしまう&クラスチェンジが任意でできないというのがあるのがいろいろ言われてしまう原因なのかもしれないなぁ。ヘザーは任意でクラスチェンジできるのと、初期スキルが優秀だからなにかと比較されやすいのもあるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:29

    >>31

    スマブラだけなら炎上してた。アイクは蒼炎プレイヤーから圧倒的な支持があったからギリギリ炎上しなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:08

    >>71

    クラスチェンジイベントなんだから専用職ぐらいくださいよ女神ユンヌ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:15

    やったの昔だから細部はよく覚えてないんだけど、デイン王家が実質断絶してるとはいえ他所の国の王族が女王になってええんか…?とモヤった記憶がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:02:29

    >>74

    元々クリミアもデインもベグニオンから独立を認められた国だからその王族(ラグズ嫌いの元老院議員が発端らしい)が居なくなったらベグニオン側から派遣されてくるのはわかる

    寧ろミカヤの血筋が世間に明かされてないせいで何処の馬の骨ともしれない人間を王にした扱いな事の方が問題

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:09

    主人公交代自体は最初からそう宣言しておけばよかっただけの話だとは思う
    それにしても色々ツッコミ所の目立つ作品ではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:45

    でもvsアイクのステージとかめっちゃ面白くて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:32

    >>76

    宣言されてたとしても風花で言えば2年前まで青育ててたけど2年後から黄が主役だから使ってね♡みたいなもんだから変わらんと思う。そもそも愛着持てないでしょ


    主人公交代に無理がある。展開的にも熱いというよりアイク持ち上げる為だけの交代のせいでミカヤが不憫になってしまってる訳で

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:53

    ぶっちゃけ、ヒーロー然としてるよりも判断が人間臭くて感情移入しやすいから好きよ
    ある意味ヒーローになりきれない所がミカヤの魅力だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:04

    ミカヤ不憫か?
    いや最後はほぼユンヌに乗っ取られてたし
    アイクがキャラとして強すぎるけど
    悲劇のヒロインキャラとしてよくできてない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:35

    なんか元はテリウス編を三部作にする予定だったのがこうなった、みたいな噂をどこかで聞いたことがある気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:05:48

    多分暁の女神が描きたかったのは群像劇なんだと思う。ミカヤ(サザ)、エリンシア、アイクを中心にペレアスやサナキ、クルトナーガあたりもメイン格ととして扱おうとしてた
    ミカヤはあまり上昇志向とかなくひっそり暮らしたいタイプのキャラだからヒロイックさはなかったけど、弱い人間だっているから群像劇なんだし結構好きなキャラだったな 

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:54

    >>82

    一応ファイアーエムブレムワールドだかミュージアムだかの公式サイトQ&Aでは

    「暁の女神は群像劇なので誰が主役とかはありません」って明言されてるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:31

    昔はかなーり適当というかセオリー分からずにやってたから暁の団がクソザコ集団になってしまってよく他国に喧嘩売れるな…とか思ってた
    あらためてやって見るとなかなかみんな優秀

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:11:38

    >>74

    元々アシュナードの時点で

    王位継承権なんてないも同然だったアシュナードが全部ぶち殺して奪い取った上にその後もぐっちゃぐちゃにして死んでいったので、デイン国民としてはなんとかこの国を落ち着けてくれるなら何でも良い、の心境だったと思われる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:07

    >>84

    まぁミカヤの味方組意識してやらないと育てにくいことこの上ないからな…エディはかなりわかりやすい成長してくれるから好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:02

    デイン軍はエディにブラッドとジルがすごく頼りになる
    ノイスにツイハークやタロイモ将軍あたりも居てくれると助かる
    レオナルドは魔防伸びるから終章では最強
    フリーダさんは…右側ばっか伸びるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:15

    >>71

    後サザというか密偵と言うクラスの問題になるが力上限が低いせいで終盤雑魚敵に対してすらノーダメージとかなるのが辛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:32:58

    >>87

    メグ…


    いやまぁ俺も持て余してたが

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:34:32

    >>51

    言っておくがどちらも序盤は一線級のユニットだし、ヒーニアスに至っては最後までガンガン使えるレベルだからその認識は違うぞ


    終盤のサザが足切りギリギリラインの戦闘力なのに強制出現だし、ユンヌパワーでまさかの一般職にされたのがいけない...実質強いジェイガン

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:02:44

    >>89

    メグはアーマーの皮被った剣士みたいな成長するせいで壁役にならねえ…

    てかメグに限らず豆腐が多いよデイン組

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:49:18

    >>89

    むしろメグはバランス良く強くなり続けてくれるので、仕上げの拠点成長と併せて終章に連れていくレベルのうちのデイン軍のエースだったわ、

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:05:48

    アイクが悪いわけじゃないんだが主役を奪い取ってるシナリオのせいでアイクのこと嫌いになりそうだったわ
    ミカヤが好きだったから余計に

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:29

    あらゆる意味でシナリオのために翻弄された子の印象
    「物語に翻弄される」から主人公の器ではないともいえるし「翻弄される物語」の主人公をりっぱに務めたともいえる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:50

    自分がやったときのデイン軍は
    タウロニオがミカヤを守る!になってた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:56

    好きなキャラだ
    高火力鈍足魔道士ってのが主人公としては斬新だなぁと思ったけど
    死んだらゲームオーバーの立場だから上手いこと守る対象になって面白かった
    1人で敵薙ぎ倒すアイク主人公の章と全然感覚が違って良いメリハリだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:10:10

    暁の団メンバーがみんないいキャラしてるからもうちょっと掘り下げと操作マップ増やしてほしかったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:43

    >>34

    叫喚アミーテでルドベックワンキルするの気持ちよすぎですわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:25:59

    >>97

    戦闘曲も凄い良いからもっと流れるマップ欲しかった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:58

    後半から空気になるミカヤ
    後半から普通の人間になる緑風()

    なお、サブタイトルの真の意味はラスボスに持ってかれる模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:49

    ミカヤんの処遇についてはもう少し何とか…と思うのだが結構好きなゲーム
    2部とか隊分けシステムとか限られた駒で戦う感じが好きだった。輸送隊システムはどうにかしてほしいんだけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:59:25

    シナリオのガバは探せばあるけど、わりと模範的な仕上がりだよね。蒼炎暁の経験値割り振りとか、資金調達システムが結構ストレスフリーでUIとしては気に入ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:06

    模範的かは分からんけど個人的にはFEの中でも一二を争うくらい好きだわ暁のストーリー
    ミカヤ関連の話は本来神使になるべきだった立ち位置から一平民にはなれない無情さみたいなものを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:37:36

    >>100

    サブタイはアスタテューヌのことでミカヤはあくまで「暁の巫女」なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:42:26

    >>97

    むしろ支援システム変更の被害者だろうな、その辺は

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:11

    >>87

    相手にするラグズの火力が高すぎてどうもみんなあんまり頼りにならなかった印象

    でもブラッドはいつの間にかとんでもない強さになってたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:27

    クラスチェンジも後から来るアイクより大分遅いから、経験値的にどうにも活躍させにくいのも問題かなぁ。蒼炎はちょうど真ん中あたりだったのに、暁は本当に終盤なんだよね。あと第三部はラグズ連合軍視点の話が多いから、デイン軍はマジで育てる機会が少ない。シナリオはともかく、使える機会がめっちゃ少ないから育てるのも神官チクるとか、工夫しないと三部キャラに勝てない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:58

    >>104

    第一章だけだと、奇跡を起こす(治癒とか?)から

    サブタイ風なんだけど、あるあるなダブルミーニングと見せかけて、そんな事無かった悲しみ


    サザなんて、終盤のネームドキャラと戦わせると一般人の癖に何してんの?言われるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:45

    >>108

    あの一般人会話好きだったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:08

    サザ強制出撃だから逆にフォルカ使わんかった
    ゲームオーバー要因でも無いのになぜか強制にされるサザ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:37

    >>110

    序盤から1残し使えたら神だったんだけどね

    再加入後は、クラスチェンジまで、お預けで良いから

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:19

    ミカヤはずっとユンヌ憑依だしどうして揃って終章であんまりなんですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:21

    >>111

    フォルカの方が明らかに強いけど、サザが強制出撃だからキャラに愛着がないと使う意味本当に薄いのよね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:07

    サザは蒼炎で大器晩成外さず頑張って育てても悲しい事になってたから
    暁で普通に戦えるようになったのは強くなったなお前…って気分になったよ
    回避そこそこあって瞬殺あるから赤竜相手にワンチャン狙って殴らせたりしてたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:26

    当たり前っちゃそうなんだけど、エディよりソーンバルケの方が強いし、サザよりフォルカだし

    ツイハークは趣味でならいけるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:36

    なんなら平民ラグズはほぼ全部王族の劣化という潔さ
    でも楽しいから使うけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:55

    サザは海外版で暁の団に専用武器が追加される中、1人だけ何もなかったのも可哀想な所
    なんか用意してやればよかったのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:54

    >>117

    ツイハは地支援のアドバンテージがデカい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:58

    >>119

    設定としてそこまで部下がいないんだろうとは思う

    四部だと石になってるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:08

    ツイハークは連続を元から持ってて地属性だから剣士の中じゃポテンシャルは1番だと思う
    マニアックだとエディ育てるの結構キツいから意外と出番はある

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:51

    剣士系は、アイクが最大の壁で次がソーンバルケ、ワユ。少し間を置いてツイハーク、エディって感じだね

    個人的にはツイハーク好きだから育てる
    エディとかレオとか暁組が本当に活躍させにくい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:29

    どうしても暁組は一歩育成遅れるからなぁ
    まあ正の使途がメッチャ経験値くれるから割とどうにでもなるとはいえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:19

    終盤の王族ラッシュ考えると、育てられるのは1人か2人かな 毎回トパックとムワリム育て始めるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:24:28

    暁の団は全員塔に連れてく周回やってそこでがっつり使ったなぁ
    エディレオナルドブラッドローラジルツイハ辺りは通常周回でも割と起用出来るけど
    メグとフリーダはかなりガッツリ育成考えないと厳しいから頑張った
    メッチャ強くなって感動した

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:51

    >>116

    >サザは蒼炎で大器晩成外さず頑張って育てても悲しい事になってたから

    まさかCC出来んとはこのリハクの目をもってしても見抜けんかったわ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:36:55

    サザはレベルカンストさせてれば蒼炎のステをそのまま引き継げるけど暁の初期値のほうが優秀とかあった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:06:03

    >>129

    確か大器晩成引っぺがして育てると期待値が暁の初期値下回るんじゃないっけ

    まあ大器晩成が蒼炎サザ唯一の特徴なのにそれ捨てたらさもありなんって感じだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:55

    そういえば蒼炎の引継ぎと言えば逆説得されて敵軍に戻るキャラをうっかり敵軍に帰巣させたクリアデータ引き継ぐとバグって引継ぎできないとかあったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:39

    >>130

    それを逆手に取って攻撃力下げて削り要員としてサザを運用する方法を聞いた事がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:09

    終盤ユンヌに乗っ取られるとはいえ物語上滅茶苦茶重要な立ち位置だから
    空気になった感はあんま無かったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:00

    >>133

    しかし終盤邪神に乗っ取られてるという字面だけ見るとひでーなこれw

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:36

    >>134

    ヒロインが邪神に乗っ取られその事態を解決すべく戦うのはらしいと言えばらしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:26

    同意の上! 同意の上だから!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:58

    ミカヤ幼少期からユンヌが姿出して言葉交わしてたりとかして支えたりとか等考えたりする

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:53

    ユンヌがサザに嫉妬するとこ可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています