あ、ドラゴンさん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:46:32

    いい所に来ましたね!今弟の話で盛り上がってる所なんですよ!もしよかったらドラゴンさんも一緒に…
    え?はは、誰とだって今エースと話してるじゃないですか ほらここに…冗談はやめてくださいこれはエースなんですよ、ただの火なんかじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:12

    サボお前…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:35

    最後の方声震えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:47:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:39

    実際あの日から考えなかった日はないし思い出したときの発狂具合からありえる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:12

    GIF(Animated) / 1.58MB / 5110ms

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:50:09

    革命軍内での食事で毎回二人分貰って自分の席の前に置いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:30

    このifは自分が助け出すこと含めサボの夢説

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:13

    >>9

    そんなクソ辛い説を提唱するんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:47

    >>9

    公式夢オチだぞそれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:56:56

    油断すると泣きそうになるのも公式という

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:06

    エースはエースでサボを助けに行かなったことを後悔しててここからくいを残さず生きるって信条になるくらいお互い助けられなかったことを悔やんでてお辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:18

    ドラゴン「あ・・・・あぁ・・!エ、エース君ね!あぁ・・
    い、いやいや、話はいつも聞いてるよ。ルフィもサボもお世話になったみたいで・・
    ごゆっくりね・・はは・・・・・じゃあサボほどほどにな!」

    「・・・・・・」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:04:41

    ずっと火に向かって話してるからハック辺りが止めようとするけどその時の表情見て話しかけるのやめてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:35

    なあサボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:23

    ふと正気に戻った時におれは大人になったエースの声もどんな風に話すのかも知らないってことを思い出して吐いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:52

    この兄弟BUMPの天体観測似合うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:54

    でも悪魔の実に意思があるなら、もしかして過去の能力者の意識がちょびっとあったり……??

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:01

    イマジナリーエースが公式という…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:38

    >>20

    せめて動物系じゃなくて

    全ての悪魔の実に意志が宿る・・みたいな設定があれば救いもあったのにな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:24

    >>20

    公式解釈的に言うと「火と喋り続けるサボ」みたいな感じになるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:44

    メラメラの実にエースの意志が宿ってる展開は尾田っちやらなさそう
    なんとなく

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:06

    >>21

    悪魔の実についてはまだ謎だらけだからワンチャンある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:36

    話終わるからありえんけどルフィ死んでたらえらいことなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:30

    誰にも奪えない真っ赤な炎

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:30

    ルフィも深層心理でひきずりまくってることがよく分かる公式IF

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:35

    >>20

    重症だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:25

    大丈夫?このサボ海楼石付けられたらパニックにならない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:52

    >>27

    サニーだと鍵付きなのにまだ冷蔵庫に手出してるのが伺えて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:41

    >>29

    あいつの声が聞こえなくなった!って混乱するサボ辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:39

    俺は良いけどエースはってのも
    マジで聞こえてるの確定⁉︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:40

    ベタだけどスタンピードのラスト良かったです…(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:00

    >>32

    ガチで聞こえると思ってるときと我に帰るときがあってメンタルボロボロサボかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:08

    メラメラの実の炎もエースの一部って意味はそう捉えるのも間違ってはないんだよな

    エースの形見としてサボが食うってのはいい展開だなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:46

    ルフィは炎出したサボにどんなテンションで付き合うんや?
    下手したらルフィも飲まれるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:17

    ガチでしょっちゅう炎に話しかけてそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:22
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:59

    何でこんなに病んでるの似合うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:50

    >>39

    サボが生きてるのを知らずに死んだエース

    エースが死なないと記憶が戻らないサボ

    って設定と病みの相性が合わないはずはなく

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:02

    しょっちゅう悪夢見てそうなんだよな
    このサボはうなされて汗だくになりながら起きてガタガタ震える手で炎を出して「ここにいる、ここにいる、大丈夫大丈夫…」って自分に言い聞かせてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:31:47

    死んだと思ってる兄弟兼幼馴染のサボの名前の刺青入れるエースも中々だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:22

    >>9>>20の出典を教えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:45

    >>43

    エース生存漫画「Special Episode “Luff”」第1話掲載「ONE PIECE magazine Vol.1」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:45

    >>43

    ワンピースマガジン12の付録にもついてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:57

    >>44

    >>45

    サンクス

    買おうかと思ったけど結構するな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:15

    >>12

    ここの藤虎やさしくてすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:04

    改めて考えると貴族の息子と海賊王の息子で本来なら義兄弟になるどころか出会う事もなさそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:45

    >>47

    この返しが出来るの粋よな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:28

    >>48

    この街の汚点は全て消すと言われその汚点にはエースやルフィのことも含まれていて「この街はゴミ山よりも嫌な臭いがする人間の腐った嫌な臭いがするここにいても俺は自由になれない」とこういう考えのサボだから仲良くなったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:42

    >>13

    お前らには悪いけど俺は親がいても一人だった

    これほんと子供に言わせるの悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:50:00

    これが会えたの最後の日

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:04

    2人時代の頃からの海賊貯金で海賊船買っていつか海へ出ようって約束が果たされる所も見たかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:42

    死んでからクヨクヨするとかw
    じゃあ頂上決戦のとき何してたんだよwww
    昼寝でもしてたのかぁ???wwwww

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:30

    >>54

    おはバージェス

    その煽り好きだけどお前やめろォ!ってなったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:05:27
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:55

    >>17

    二次創作でそんなのあったきがする

    サボが墓参りに行ってエースの墓に置かれてるトーンダイヤルでエースの声聞いて泣くやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:14:40

    >>1

    傍から見たら手配書や新聞を炎にかざして一人言言ってるみたいに見えてたんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:30:15

    >>42

    エースは俺が一緒に海に出れるよう腕に刺青を掘ってくれてたのに…俺はその場に駆けつけることすら出来ず…

    って夜の数だけ苦しんでたんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:28:50

    >>52

    こんな別れ方悲しすぎるわ

    海に出たらもしかしたらまた出会えるかもしれないって思ってたかもしれないのにそれすらも叶わないなんて

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:07

    どんな風に今まで生きてきたかエースの口から聞きてぇなって炎に向かって話しかけてしばらく経った後に静かに泣いてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:53

    IFストーリーでサボが目覚めた後コアラちゃんに「涙ぐんでない?またあの夢見たの?二年間毎日毎日苦しめられたあの…」って言われてるんだよね
    マジか…ってなったわ
    後悔してもしきしれないくらいサボにとって兄弟の存在は大きかったんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:38

    ないとは思うけどもしこの先何かで能力を取られたら精神的に弱ってしまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:22

    >>63

    ここのサボはだんだんと小さくなっていく炎に「返事をしてくれエース!おれはもう失いたくないんだ…やめてくれ…」って叫んでそうで辛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:37:21

    >>1

    この後にこれはエースなんだ…エースはここにいるんだ…って自分に言い聞かせてそうでお辛い

    てか公式でイマジナリーエースやってんのが一番の驚きなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:33

    やっぱあの世界精神科医必用では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています