エース生存ルートでも白ひげは助からないの悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:22

    彼に救いはないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:28

    仲間がいるよっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:59

    充分生きたし海賊としては最高の死に方では

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:01

    あれで生存ルートあったら人間じゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:26

    分岐がエースが死ぬとこからだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:27

    白ひげは赤犬にハメられたスクアードに刺されたせいで瀕死だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:50

    お前らとはここで別れる言ってたじゃねーかアホンダラ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:00

    画像なに?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:05

    エースが生還してたら白ひげの勝ち逃げだったし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:45

    >>8

    公式IF

    正確には夢オチだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:59

    ちゃんと息子を守って死んだから白髭の勝ち逃げだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:02

    戦争開始時点で死にかけだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:04

    ちゃんと別れは告げてるしルフィとサボや白ひげ海賊団の面々が居るからエースの精神的な傷もすぐに癒えそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:10

    白ひげに関しては最期の船長命令って時点でもう死を覚悟してたからな・・・

    エースが死のうが生き延びようが
    そこから先は黒ひげ登場でやられて、グラグラ奪われる流れは変わらない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:02:48

    畳の上で死ぬよりも本人も満足だろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:05

    死にかけ病気ジジイだし仕方がないところが大きい
    なんなら戦争で死ななかったとしても2年後生き残ってはいないだろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:43

    >>10

    なるほどありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:53

    エースが落とし前戦争を生き延びられたらワノ国参戦ルートもあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:44

    死んでたと思ってたサボと再会したとはいえ、白ひげ死んでるのに大はしゃぎしているエースなにこれって思ったけど夢オチか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:45

    生存ルートなら白ひげ残党も離散じゃなくてある程度固まるかしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:42

    >>18

    マルチバッドエンドかぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:09

    これありえない世界線だと示唆するためエースの帽子マークとか色々違うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:41

    読者と編集「三兄弟が一緒に冒険するIFが見たい」
    尾田先生「それは世界の崩壊なので夢オチにします」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:03

    こういうところほんと尾田先生って感じ
    いい意味で

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:25

    この世界線を見たいファンにも見たくないだろうファンにも
    両方配慮してくれてるのが素敵

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:56

    何思ってこんなIF書いたんやろ
    虚しさが増した

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:55

    エース生存ルートなら白ヒゲは勝者となれるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:55:15

    >>26

    ワンマガ制作チームから提案が来たって>>23に書いてある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:19

    この世界線の白髭も黒髭に殺されたのだろうか…ifだから深く考えるのは違うけどエースが黙ってないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:14

    どの道落とし前戦争で…ってなるんだよな
    そもそもエースが捕まったのは追わなくて良いって言われた黒ひげ追い掛けたのが原因だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:57

    落とし前戦争か…
    あのマルコを含めた旧白ひげ海賊団幹部を倒したならそりゃ黒ひげが四皇になるわけだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています