不謹慎かもしれないけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:31:39

    野沢さんももう結構いい歳だし引退したらドラゴンボールヤバくない? 声優1人入れ替える程度の話じゃ済まなくなるじゃん?
    身勝手の極意をものにした悟空や我儘の極意に目覚めたベジータをアニメで見てみたいから本当に心配なんだ…あと20年ぐらい元気に声優やってて欲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:32:32

    個人的には俺もドラゴンボールの本当の終わりは野沢雅子さんが終わるときだと思っているよ
    後任とかそういうんじゃない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:33:21

    野沢雅子は後任に田中真弓を指名してるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:33:56

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:35:11

    >>3

    逆じゃなかったっけ

    ルフィの後任誰にするか息子に聞いたら「野沢雅子さんかな」ってなって

    仲間内でその話したら「やるよ」ってなったの

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:41:04

    悟空一家の男子は全員野沢さんだから実質3人声優変更するんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:42:15

    >>6

    バーダックとターレスと悟空ブラックとゴテンクスとベジットとゴジータも変更やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:43:52

    >>7

    野沢さんの負担やっぱやばくないか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:44:32

    >>3

    俺もそれは同意だけどもし野沢さん自身がもし後任を選んだ場合は認めて暖かい目で見守ろうと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:49:49

    >>9

    少なくともルパンやドラえもんの時みたいにボロクソは言いたくないよね。

    ただでさえ後任ってのは損な役回りだし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:51:33

    ルパンだってクリカンがやったんだし
    悟空もアイデンティティ田島でいいんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:46:43

    あんま良くないことだろうが野沢ロイドは作っておいたほうがいいんじゃないかって思うわ
    野沢さんの引退なんて国宝の損失に等しいし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:01:16

    >>11

    ルパンのクリカンはマジでボロクソ叩かれてたからな、というか今でも受け入れられてないやつはいるし、ドラゴンボールでやったらマジでの叩かれまくるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:07:25

    下手にモノマネするよりも新しい悟空像を作っていく方向でも良い気がするんだけどそれが受け入れられるかというとなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:11:37

    >>14

    ルパンと比較にならないレベルで長いから

    受け入れられるのは厳しいぜ、無理に似せたらキレられるし、新しい悟空像を生み出してもキレられる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:13:33

    山口勝平が(口約束で)指名されてるって話も聞く
    アイデンティティは真面目になしだと思うが一方で山口勝平にもアイデンティティは似てるとよく言われていて間接的に箔が付いているとも思ったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:16:49

    せめて声優変えるならせめて生きてる内に世代交代はして欲しいかな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:03:09

    >>17

    けどドラえもんの大山のぶ代はそのあと認知症になったから、本人が満足するまでずっとやってほしいってのはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:10:36

    >>11

    田島本人は否定してるからやらないと思う

    本家ほど声出ないって言ってるし、野沢のモノマネ関係なく芸人として活動していきたいみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:20:43

    ルパンは山田さんが亡くなって25年以上経つし、期間だけならもうクリカンの方が長いからな
    そんなルパンですら荒れに荒れるんだ、野沢さんの後継なんて考えるだけでも恐ろしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:27:40

    >>19

    あと野沢さんよりも先に田島が衰えてきてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:51:38

    >>20

    未だにクリカンに文句言ってる人はそうとうおじいさんしかいない気がする…


    野沢さんは確かにご高齢だけど

    ご高齢だからこそ仕事ってやめた途端にガタが来るし、本人が望む限りなら仕事はやらせるべき

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:07

    漫画のやつは多分やらないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:55:56

    アニメだけならまだしもドッカンとかレジェンズとかのゲームでも新規の音声追加されてくしな…
    無理だけはしないで長生きしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:57:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:25

    まあヒーローズは確かに演じる役は多いんだけど、尺は短いし更新は1か月に1本あるかないかなんで、超の収録よりは大分楽だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:31:19

    本人は100歳までやる気だけど、それでもあと16年でドラゴンボール終わる気がしない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:15

    正直超の続きは見たい、ベジータのヤードラット星での修行やベジータの我儘の極意とか普通に熱いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています