ドフラミンゴの鳥カゴと言うチート技

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:54

    国1つ覆う程の範囲の広さについてはまぁ鍛えたんだなってなるから良いよ

    徐々に範囲が狭まってくるのもまぁ不思議じゃないよ

    だけどな、大将とゾロと赤鞘と他多数の強者が集まって糸1本切れないのはおかしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:39

    電波妨害してたのは何だったんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:36

    ゾロの言う通りただの個人の能力なのに止められないのが理不尽だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:57

    つっても自分が外に出られないんじゃ自分より弱いやつ逃がさないってだけで大してチートでもなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:23

    一応格上には通用しないという弱点があるっちゃあるんだけど、(例えばカイドウに鳥かご使っても発動したドフラ本人が中にいるのでボコられる)
    それを差し引いても強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:10:39

    百歩譲っても10年に1度しか使えない技ってならまだ納得できたんだがね...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:12

    仮にドフラミンゴがルフィの味方になったとしても絶対に発動してほしくない技だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:43

    バギーは抜けられるみたいだけどロギアとかカタクリみたいな特殊なパラミシアも通れそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:14:46

    バリアみたいな閉じ込めるという概念なのかカイドウクラスなら糸破壊できるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:42

    実はぶった斬れるけどすぐに再生するとかでも良かった気はする…

    ミンゴが覚醒したことで過去にミニオン島で使用した時より格段にパワーアップしていて発動した本人すら想定外の挙動(暴走に近い)をしていたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:18:23

    事前準備がいるのかと思ったけど、トラ男の回想で普通に出してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:27

    せめて斬ることはできるけど、すぐさま糸が修復する。なら良かった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:05

    実質カイドウより硬い糸

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:44

    1人で海軍大将や麦わらたちと戦おうとしてたドフラミンゴ強過ぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:17

    バリバリみたいに「鳥籠は外からしか開けられない」っていう概念なら許せるかとも思ったが隕石切ってるんだよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:25

    作者がSBSで言ってたように早い段階で潰しといて本当に良かったよね
    当初の構想通りカイドウの部下として出てきてたらこれ以上に手に負えない可能性だってあったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:27

    「自分ふくめ何者も抜け出せない鳥かご」という概念ののかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:49

    天竜人パワーや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:04

    抜け出せないから全員でドフラミンゴ倒しに行くぞ

    ドフラミンゴ「フッフッフ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:52

    >>6

    ミニオン島が何年前だっけ

    勝手に脳内補完として医療忍術の白豪の術みたいに、年単位で身体の中で糸を縒りあげて準備しておく技だって設定付け足してるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:49

    >>20

    たしか13年前

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:42

    でもこの技ドフラミンゴという人物像が分かりやすくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:29

    >>1

    糸が無限再生するとか描写すればまだわかりやすかったと思うし

    最初に原稿に対して感想言う担当編集仕事しろとは思った


    この時期尾田さん入院とかあったし忙しかったのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:38:06

    電波妨害も起きてるし鳥籠の中の鳥は何をしようとも出られないみたいな概念系の技な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:01

    説明ほぼなかったけど、
    ドフラミンゴが常時糸供給して再生するとか
    ドフラミンゴが内側にいなきゃ使えない技みたいな設定があるなら
    納得できた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:44

    自分が中にいることでギリギリ許されない性能
    格下を逃がさないという点では最強まである

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:33

    なんかのスレでカイドウとかマム含めて鳥かご押し戻すのとかあった気がする
    あれ笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:39

    >>27

    格上すら対処しかねるからな

    ドフラをボコるって抜け道があるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:21

    >>29

    これが酷い罠で糸壊せないなら本体はもっと強いと勘違いしそうな所

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:05

    一応一回見たけど忘れたから聞くけど、もしルフィ、藤虎、サボが一緒にドフラミンゴと闘ってたらどうなってた?というか何故しなかったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:20

    バラバラの実なら抜けれるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:32

    >>31

    そのトリオでどうにもならんの四皇くらいだから普通にボコられてすぐ負ける

    サボは弟のケンカだから手助けは避けた、藤虎はルフィ使って世界中に七武海の存在いらねぇにするために手伝わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:45

    鳥籠に使ってるゾロとか藤虎にすら切れない糸を攻撃に転用したら強いと思うんだけどそうもいかないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:09

    これもしかしてCP9なら紙絵で抜けられるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:17

    >>32

    SBSでそう言ってたな。シャンブルズで抜けれんのか?って思ったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:26
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:32

    破壊はともかく脱出できる能力なら多少あるっぽいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:33

    ホビホビも一緒にいるからギミック感が強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:49

    鳥かごはドフラミンゴの強さ議論が混乱する要因の一つ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:59

    >>36

    可能性はある、ただドレスローザの国民全部入れ替えたらトラ男の体力が死にそうなのと、トラ男自身はミンゴ絶対倒すマンで、それが無理だったら麦わらと一緒に死ぬのが責任!って謎の責任感だったから実現は多分しなかっただろう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:58

    この檻に食料用意して閉じこもればシェルターにならない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:40

    >>40

    言うて結局ドフラミンゴ以下の奴らは負けるし以上なら倒して終わりでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:06

    >>43

    スキマ自体は山ほどあるしドフラが対処できない上位陣は遠距離攻撃や範囲攻撃で島ごと潰せそう

    なんなら鳥籠が縮む所までセットの可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:40

    >>43

    時間経過で収縮して最後はミンゴだけになる仕様っぽいから多分無理じゃないかな


    速度を極限まで緩められるだろうけど代わりに硬度が落ちるデメリットとかあるかも知れん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:44

    鳥籠って名前だけあって
    「ペットを閉じ込める」→「自分より格下だと思ってる相手を封じ込める」技なのかもしれない
    自分は天竜人だって傲りがあるからこそ真価を発揮する技

    尾田先生ここまで考えてないわ絶対
    としたら自分が入る理由がないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:04

    地面破壊して穴を掘れば逃げれんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:06

    覇王色纏った攻撃ならどうなんだろうか

    アレでも無理なら多分どうやっても無理だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:06

    >>47

    鳥籠の中で王様したいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:47

    >>49

    ゾロが全く斬れないレベルだから厳しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:44

    ちょっと一回カイドウさんに試して見てほしいところ、いや本当に

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:22

    パラサイトも同時に広範囲に発動してたけど
    これも鳥かごの能力の1つなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:14

    空間ごとえぐり取る能力なら穴は空けれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:16

    カイドウもだけどマムのソウルポーカ、スとかもどうなるんだろう
    オヤビンのノロノロとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:02

    これとパラサ糸のコンボがやばい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:01

    >>47

    尾田先生って気持ちで勢い増す事はあっても強くなるような事はしないよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:08

    実は天竜人が悪魔の実を食べると能力がより強力になるなら腐らせる理由になるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:30

    >>51

    強化イベント前だから切れなかっただけで閻魔使い慣れた今のレベルならワンチャンあるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:33

    よくわかんないんだけど、バラバラ以外でもロギアならだいたいみんな通れるんじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:26

    >>35

    六式ある程度使えるはずの海軍が全員中に留まってるし紙絵で抜けられる幅あるように見えてないんじゃねぇかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:30

    >>2

    そういう性質の糸じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:16

    >>31

    サボはバージェスの足止め


    藤虎は、自分がドフラミンゴを倒すのは可能でも、

    それをしちゃえばスモーカーから聞いてたみたいに

    「世界政府がドフラミンゴを討ち取った英雄藤虎を宣伝」「七武海をドフラミンゴに任せたことについて世界政府は謝罪なし」

    にしちゃうのが分かってたから、

    ぎりぎりまでルフィに任せる賭けに出て、


    最後は政府に代わって独断でリク王に土下座してそれを世界に喧伝させた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています