武装色の覇気って独学で習得できるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:19

    見聞色はまだコビーとかウソップとかアイサ見るに突然開花することもあるイメージだけど武装色は師匠がついた上で必死に努力して身につけるイメージがある
    しっかり師匠となる存在がいてその人に鍛えてもらったルフィやゾロと違って教えてくれるような存在なんかいなかったであろうヤマトや戦闘の修行描写がオカマに追いかけられて応戦するくらいしかなかったサンジあたりはどうやって武装色の覇気を習得したんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:14:35

    オカマに追いかけられて空飛べるようになったサンジは例外にしても、確かに自然に開花するものなのかねあれは

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:56

    外伝小説だからほぼ参考にはならんかもしれんがエースは初めて覇気使いと戦った時に見よう見まねで武装色習得して返り討ちにした

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:00

    サンジはイワンコフ…って思ったけどあの人革命軍として忙しそうだし修行のメインも料理の方な上他のオカマたちも常に追いかけて自分達側に引き込もうとしてくるからゆっくり覇気とは何かとか教えてもらえるような感じじゃないし本当にどうやって覚えたんだろうな
    ヤマトはさらにわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:06

    マムみたいなナチュラルボーンモンスター人間5歳がいる世界だし才能さえあれば鍛錬の過程すっ飛ばして会得できるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:29

    見聞色は気配関知の延長みたいなこと言われてたしそれで納得出来るけど武装色はガチで謎パワーだよね
    ロギアの実体も捉えれる力って何の延長なんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:06

    >>6

    「海」の力とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:24

    基本的には覇気って意志の力(気配や気合、威圧、殺気、闘争心などを含む)であって、それをコントロール出来るようになるのが難しい技術だからね

    だから、感情の高ぶり(アイツに絶対勝ちたい!!みたいな)で偶然武装色とかが出ることも有り得るんだと思う
    ウソップが見聞色開花した時もルフィを助けたい気持ちで昂ぶったときだったし

    そもそも覇気は習得難易度が高い(基本十数〜数十年?の鍛錬が必要らしい)、習得したいと思っていても発現しないまま一生を終える人も居るとか言われてた気がする

    だからいい師匠に巡り会えた人はマジでラッキーで、基本は偶然出た時の感覚を覚えて反芻して徐々に習得するんだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:38

    >>4

    百獣海賊団は四皇の海賊団だから末端も覇気くらいは使えるんじゃない??

    ただヤマトに教えたりしたら処刑されるだろうからどうやったのかはわからん・・・


    サンジもカマバッカのニューカマー拳法師範代とか女王代理辺りは武装色使えそうだし、基礎くらいならイワちゃんも教えてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:58

    ディアブルジャンブが武装込みの技だと思ってた(ルフィのレッドホーク同様)

    あと元々蹴りっていう体術特化だから年月重ねれば習得しやすそうではある
    あとイワンコフの国だから九蛇同様にオカマ達が武装色を持ってた線まである

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:24

    信じることが強さだからキャベツみたいなのは自然と習得してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:58

    ヤマトは牢屋の侍たちから概念だけでも聞かされてたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:58

    >>4

    ヤマトはそれこそ本気じゃないだろうとはいえカイドウ相手に戦ってたからそこでの習得じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:54

    格上との戦闘で偶然一回発動はありそう
    サンジはオカマたちにヤマトはカイドウに挑んだときに感情の高ぶりと共に武装色が偶然発動したりすることはあり得る気がする
    ただ2人ともそれをどうやってロギアとの戦闘でもないのに武装色の覇気というかいつもとはなんか違う力がこもってると認識できたんだろう
    認識さえできればそっからは独学でコツを忘れないように修行するとかで習得はできそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:01

    というかそもそもヤマトは自分が覇気というものを使ってるって認識があるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:19

    >>15

    カイドウはボコった後「いっちょまえに武装色使いやがって」とかボソっと言いそうな印象ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:59

    ヤマトはカイドウの娘っていう素晴らしい血統に加えてカイドウに何度も挑んでたらしいので自然に習得出来てても違和感ないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:55

    覇気そのものは誰にでもあるということなので
    得手不得手はあれどどれかの覇気は頑張ればある…はず

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:21

    >>14

    武装色ありとなしじゃある程度火力が違いそうだから、

    なんか今の一発だけ手応えが違った?とか

    なんで今のだけダメージ大きいんだ?とかなるんじゃない?


    あとは逆に食らったときに、なんかいつもよりダメージ小さいなってなったとか


    まぁオカマ軍は「サ…サンジきゅんが武装色を…!?」とか言いそうだし、カイドウさんも「ウォロロロ…武装色を纏ったか…!!」って言ってくれそうだなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:44

    細かいことはジャックあたり捕まえれば説明してくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:56

    ロギア系のオカマがいて必要に迫られたんだろ多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:20

    九蛇との対比でオカマ達も覇気使えるんじゃないかと思って読み返したら、あいつら「新人類拳法総本山」って書いてあった
    レシピを持ったのは99人の師範達でその全てを相手にしたと

    そっから技術会得した可能性も結構あり得るんじゃないか?
    戦いに勝ったらイワンコフはサンジの望みを叶えてくれたらしいから覇気の事とかも教えてくれそう(本人も2年前のサンジを一方的にボコせるぐらい強いし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています