海軍の中に赤犬ファンクラブみたいのがあったりすんのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:54

    本人には一切情報が伝わらないけど裏では結構な数のファンがいてもおかしくないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:34

    そうでもねェさ‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:47

    オニグモ、ドーベルマンは言動的に赤犬派閥な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:26

    ファンクラブのメンバーみんなごつそう
    ファンクラブ会長が赤犬に褒められたくて余計なことしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:20:30

    会長は緑牛で副会長はTボーンだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:41

    オニグモが砲撃するシーンはオハラの赤犬に寄せてる感じするけど、
    頂上戦争だと実戦で一時マルコ捕縛してたりするし結果も出してるんだろうなぁという感じがする人

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:42

    自ら先頭に立って戦う人だし現場の海兵からのウケはいいんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:36

    まあでもあの世界一般市民にすら海賊滅ぶべしみたいな奴普通にいるし若くて血気盛んな海兵には受け良さそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:09

    頂上戦争での活躍も凄かったしかなりの数のシンパいても全然おかしくないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:59

    スモーカーやたしぎ、ヒナ辺りも実は赤犬寄りなんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:05

    >>6

    まずバスターコールが異質というか異常すぎる

    あれはもうやってることCP9と同じだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:20

    クザンの方がそういうのあったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:23

    >>3

    ジョナサンが赤犬派な事を考えると赤犬は自分が過激な分むしろ周囲は穏健な人物で固めてるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:35

    大海賊時代だし苛烈な正義は心惹かれる海兵も多そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:40

    >>11

    中将に昇進させたり要請で大将送るあたり赤犬→スモやんの印象はかなり良さそう。ただスモやん→赤犬は苦手意識持ってそうだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:22

    何しろ海賊の被害が尋常ではない世界だし積極的に戦う姿勢は間違っていない
    イッショウみたいに海軍のありように思う所がある人もいるけど
    それでも海賊から市民を守るために戦う軍隊は必要だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:25

    なんか直属の部下って言われてるキャラいなかったか?Tボーンだったっけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:56

    >>18

    直接言及はされてなかった気がするけど元帥のサカズキに報告で飛び込んできてた覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:55

    >>13

    >政府上層部には赤犬を推すものが多く有力

    この上層部がどのレベルかによるけど、海軍でも当然赤犬を支持する者は多かったという事だろうな

    頂上戦争以降なら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:24

    >>14

    やるなら徹底的にといいつつイエスマンで固めてる風でもないんだよな

    よく考えると新三大将もハト派藤虎・中立黄猿・タカ派緑牛でバランス取ってたのかもしれん

    赤犬派の緑牛がここまで命令聞かないのは想定外なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:29

    所謂軍人気質みたいなマジメな人物は概ね赤犬を支持してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:00

    >>18

    Tボーン大佐(昇進してたっけ?)はマジで「市民のため、世界のための真っ直ぐな正義」だから過激過ぎる赤犬の正義が行き過ぎた時、「否」をそれこそ真っ直ぐぶつけてくれそうで直属の部下や副官に据えるには最適な人材ではあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:45

    >>3

    ドーベルマンって強面なだけで赤犬オニグモみたいな苛烈な感じじゃないと思うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:10

    赤犬に限らずあの荒れまくってる時代に自分もガンガン最前線に出て戦ってる指折りの実力者とかそれだけでシンパ生まれるわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:16

    まるで赤犬が悪いみたいな言い方ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:58

    実際海兵たちからの支持はどっちも良くて、センゴクからの推薦と世界政府からの推薦どっちとるかになった結果な気がする

    大喧嘩になったことに困惑してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:55

    海賊による被害もかなりあるんだろうしそんな中ガンガン前線で徹底的にやっていく赤犬のシンパはいるだろうなあ、描かれてないだけで…と内心思ってたらたった一話で特大の爆弾が一発飛んできて流石に緑牛生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:50

    >>23

    少将になってるよ〜ソースはSBS!確認したから安心して下さい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:19

    赤犬に限らず大将や一部の中将は海軍内外に非公式ファンクラブありそう
    緑牛の赤犬好き具合がすごすぎて赤犬ファンクラブの会長感がすごいけど、赤犬が数十年活躍しているのに対して緑牛はこの二年の間で海軍入りしてるから古くからある赤犬ファンクラブの新米会員っていうのもあり得るかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:34

    >>30

    来たか…大物新米会員…(ファンクラブ会報のバックナンバーをあらかた持っていく緑牛)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:08

    >>30

    会長はジョナサンっぽい。階級はアラマキの方が上なのにいつもジョナサンに敬語使ってそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:41

    新兵時代の特集が組まれた会報特別号だけバックナンバーがストックされておらず思わず膝から崩れ落ちる緑牛

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:27

    頂上戦争で鬼神のような戦いぶりしてたし、恐れる人もいるだろうけど憧れる人も多そう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:10:56

    >>32

    なんかわかる。ジョナサンが会長ならファンクラブ荒れない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:52

    昔は赤犬登場前の設定だから齟齬も出るよね〜と言われていた赤犬派設定のジョナサンが今では貴重な温厚的な赤犬派の男になってるの笑う
    赤犬の追加の情報見ていくとジョナサンみたいなの近い部下にしてても何もおかしくないな、と思えるようにもなったしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:55

    >>24

    マリンフォードで怪我人の手当てしようとした部下に捨て置けそんな暇あったら追撃しろって言ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:51:24

    今日からファンクラブ入会しました!新米会員です!とニコニコで入ってくる海軍大将緑牛

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:17

    そりゃあんなに強かったらね
    ここ二年は海がどんどん荒れてきてるからファンの海兵の数もうなぎ上りになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:31

    赤犬ファンクラブ会長ジョナサン概念有難う
    ジョナサンの温厚さは2年後赤犬にとって少し位有難いなと思ってたらなと幻覚見続けてきて
    いま赤犬過激派の登場で凄い時代にきちまったぜと思うこの頃

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:02:46

    温厚だけどよろしくない行動はきっちり注意するんだろうな会長
    少し赤犬とジョナサンの関係性について語りたくなってきたけど原作にはない要素だから幻覚止まりで
    スレ立てにくい所もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています