虎杖って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:04

    めちゃくちゃ後輩力高くない?
    特に五条、七海、秤への態度がすげえ可愛がられるタイプの新入社員ぽいなと思って
     ※カプの話題禁止
     ※キャラsage発言禁止、荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:24

    取引先にめちゃくちゃ好かれそうだよな
    営業職向いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:32

    あの態度の七海相手によくナナミン!って懐けるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:50

    めちゃくちゃ優秀だけどノリがヤバすぎてついていけない上司(五条)に合わせられる貴重な人材だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:35

    奢りたくなる子だと思う
    いつも喜んでそう。話も聞いてくれそうだし
    嬉しいもんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:54

    中間管理職的な伊地知さんにも好かれるし全方面無敵

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:53

    後輩力が高いのは勿論だが対人能力が高すぎるんだよな
    順平との交流回とか初見の時なんだこいつ…ってなったもん、コミュ力の高さに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:21

    虎杖が天元さまの所でカワイイポイント稼ぐとは思わなかったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:31

    どっかのスレで秤との関係性についてプロの舎弟って呼ばれてて笑ってしまった
    でもまあ納得なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:30

    >>8

    孫かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:10

    五条たちのような派手な成績上げてる人達に懐ける一方で、伊地知さんのように優秀でも地味な人の功績にもちゃんと気付いて尊敬する…
    理想の後輩だなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:35:35

    こんなに後輩力高いのに東堂には一切発揮されないの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:24

    虎杖の態度はアラサーに刺さる
    俺もアラサーだから分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:10

    ラーメン1杯とかやっすい居酒屋奢るだけでめちゃくちゃ喜んでくれそうだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:17

    状況に応じて対応を変化させる柔軟性
    弊社に欲しい人材、いや人財です

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:02

    かわいい虎杖になんかやたら立派な兄理論を持ってる兄で素敵兄弟だと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:19

    個人的に呪術キャラ後輩にしたいキャラナンバーワン

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:13

    娘の彼氏(旦那)として連れてこられたらめちゃくちゃ可愛がる自信ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:24

    お口チャックとか時々天然出るの可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:44

    何だったか忘れたが年代別で分かれてた人気投票で、年代が上がるごとに人気上がってたの見てウケたわ
    やっぱ年上転がしの才能あるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:28

    五条、七海、秤、伊地知と全然違うタイプの人間に可愛がられてるの才能だよな
    絶対営業とか接客業向いてるよ虎杖

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:55

    虎杖に天元様が優しいのは実は孫だったりしたら笑う
    あの子とか呼んでるし、羂索が天元様の子どもだったら有り得るのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:56

    自分が若い頃は親戚のおじさんおばさんがやたら飯食わせてくれるのが謎だったけど、自分がアラサーになるとわかる
    明るくて元気な若者にいっぱいご飯食べさせてえ欲

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:03

    >>12

    東堂とは先輩後輩なんて関係では言い表せない……そう、超親友(ブラザー)だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:29

    >>3

    渋谷事変でのナナミン呼びの周囲の反応を見るに多分メチャクチャ恐れ多いことしてるよね

    まぁ七海も一回怒っただけでそのあと何も言わないんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:53

    >>17

    これな

    後輩・部下にしたい人アンケートしたらぶっちぎり1位取れるポテンシャルある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:47

    七海先生
    →先生じゃありません
    →じゃあナナミン!
    距離の詰め方が陽キャ後輩すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:28

    流石は俺の弟だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:47

    コラボだから別枠かもだけどこれも強い
    こんなニコニコ言われたらなんでも食え!ってなってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:35

    >>23

    家族が増えるよ!やったね虎杖!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:36

    順平とのやりとりはあまりの完璧コミュニケーションに最早恐れすら覚えるわ
    なんだ「さっき会ったばっかだけど友達になれそうでーす!」って
    どう育ったらそんな事がサラッと言えるの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:17

    人のいいところを見てそこを好いてくれるから、こっちも好きになっちゃうよね

    小沢ちゃんの気持ちがよく分かる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:44

    小沢ちゃん見る目ありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:08

    アニメの9話で虎杖がナナミンに対して「気を付けてね」って言った後のナナミンと伊地知さんの反応が何かすごい好きで何回も見てしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:16

    パンダが人たらしって言うのも納得の対人スキル…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:15

    引き際も絶妙だよね
    ただ陽キャなだけならここまで言われないと思う
    グッと一歩踏み込んでみて相手が本気で嫌がったら絶対に二度とやらないだろうなって信頼がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:52

    こんなん部下や後輩に言われたら酒飲むたびに自慢してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:34

    五条も七海も楽しそうなんだよなあ
    葵ちゃんは別枠だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:48

    >>35

    ほんそれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:13

    思えば一話の時点でオカ研の先輩二人もほっこりさせてんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:58

    >>1

    このさんぽお気に入り

    テレビっ子料理に詳しい人たらし

    やばいって

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:14

    >>39

    タガタメでわかったことだけどこの後の台詞照れてたんんやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:10

    後輩力とはまた別かもだけど日車さんとの掛け合いが好き
    「最悪の気分だっただろう」までの話の構成が完璧すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:08

    絶妙に世話を焼きたくなるタイプ
    新入社員にいたらおじさんおばさんから大人気だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:06:25

    普通なら地雷原でタップダンスしてるレベルの悪ふざけなんよ
    やらかし過ぎに対しては線引きできる虎杖のコミュ力を感じて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:48

    >>29

    貴方も伏黒や乙骨への対応の仕方見るとコミュ力強いっすね

    親がコミュニケーションの化け物だからかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:31

    親も1000人以上の人材スカウトに成功してるやり手営業マンだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:58

    対五条東堂脹相のやりとりがわかりやすいけど
    嫌な時や乗り気じゃない時ははっきり言えるのも強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:25

    年上キラーなとこはあるよね。飲み会とかでも無双するタイプ
    趣味特技がカラオケテレビ鑑賞モノマネだし話めっちゃ盛り上がりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:53

    ヤンキーの先輩後輩感良いよな
    はやくパチ談義で盛り上がってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:49

    単純に虎杖の性格がいいっていう前提もあるんだけど、東堂や日車みたいな妙なポリシー持った相手にも無意識でパーフェクトな返答できちゃうからマジで才能だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:27

    日車戦ほんと最高だったなぁ。俺が弱いせいであんな事になったって言葉で弱者に寄り添いたいという初心を思い出したって決着も綺麗
    日車関係はかなり丁寧なエピソードだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:59

    さんぽで楽しそうな五条と虎杖いいよね…
    五条には才能もだけど性格やいつもニッコニコなところを気に入られて可愛がられてるって感じする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:15

    このレスは削除されています

  • 57スレ主22/06/24(金) 18:46:42

    ごめんスレチっぽいの消すね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:55

    飯だろうが缶ジュース一本だろうが奢ったら元気な声と笑顔で「あざーっす!」って言いそうなところがいい
    気分良く奢ってしまいそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:07

    虎杖のこと嫌ってる男キャラって宿儺以外いないよね
    まあ宿儺も嫌いって感情ではなさそうだけど
    とにかく虎杖の年上男キラー感がやばい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:10

    やたら年上ウケが良いイメージなの分かる
    明るくて素直で元気な若者はみんな好きだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:16

    小説版の虎杖と伊地知さんの話大好きなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:48

    呪術キャラで友達になりたいの選ぶなら9割くらいの人が虎杖選ぶくらいいい奴だと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:04

    この3人のやり取り好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:05

    硝子さんにお気に入りだったって即見抜かれるくらい五条が虎杖のことを気に入ってたの好き
    あんだけ才能あって後輩力高くて可愛いなら将来性にも期待するのはもちろんお気に入りにもなるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:16

    >>65

    学生の頃からで長年の付き合いがある家入に言われるなんてよっぽどじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:29:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:32:15

    五条と虎杖はやっぱ「最強を教えてくれ」が好きだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:05

    キララが悠ちゃんって呼んでる所好き
    素直な後輩で可愛げがあるからキララ嬉しいだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:14

    虎杖の天職は野球選手だと思ってたけど
    営業かもしれない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:39:34

    正直ナナミン呼びなかなかの冒険だよな
    七海がそれで本気で怒らないと分かってないとできねえよ 本能?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:44

    >>66

    同じく

    あの同級生長い付き合いの家入さんがそう話すんだからそうなんだろう

    こいつ年上キラーだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:23

    >>63

    この3人の絡み好きだわ楽しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:22:27

    最悪の気分だったろう、と虎杖の善性を信頼してるシーン良い
    1回でいいから共闘してほしいけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:33

    虎杖の人誑しっぷりってただのキャラ描写で終わらずに周りを巻き込んでストーリーにしっかり影響を与えてるのがいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:23:01

    料理上手モノマネ上手歌上手いってところがまたいい
    引き寄せる力を持っている

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:34

    先輩がコップに飲み物を注ぎやすいように何も言わずにテーブルを動かす後輩の鏡

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:49

    >>32

    やめろぉ!(建前)やめろぉ!!!!(本音)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:58:40

    五条七海虎杖の絡みがふざける先輩真面目な先輩明るい後輩って感じだから面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:41

    >>70

    母親の血...

    笑わせる力も持って引き寄せる力も持って納得される力も持ってる

    典型的な人たらし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:07:39

    お母さんが楽しい人ってのもあるけど順平のお母さんとも盛り上がれるのすごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:57

    >>28

    灰原の純粋な明るさと似てる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:42

    歌姫とも相性よさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:16

    >>83

    先生だし、普通に敬ってくれるから可愛がってくれそうだよね

    一緒に野球観戦行ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:45

    >>71

    ナナミン呼びしたときにキレてたのは虎杖の方なんだよな

    虎杖は七海に対しては一貫して対等な立場で接しててあんまり後輩らしい振る舞いはしてないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:42:11

    というか逆に五条先生嫌われすぎじゃね?
    たしかに無駄に最強な上に不遜で目上への敬意皆無で傍若無人で理不尽な事多いけど虎杖は素直に慕ってるぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:42:38

    虎杖を後輩にしたい人たちは、対等に接してあげろよ
    子供扱いされることは嫌うからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:40:59

    >>81

    酔っ払いの無茶振りにもサラッと応えてて強いなと思った

    その無茶振りのモノボケネタはちょっと引いてた順平に分かるネタで…っていうのがあまりにもコミュ強で怖い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:16:49

    人たらしは本当パンダ先輩ありがとうって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:12

    ノベライズでもメイドさんのテンションについていけたり今時の高校生って感じ
    虎杖と伊地知さんの話もやり取りがとても好き
    「私服派手だったりする?」「いや、いやいや違いますよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:02

    これで出自がまともだったらと何回思ったことか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:14

    このスレ見て久しぶりに小沢回読んだけど感動する
    後輩としても好かれるし結婚したい相手でもいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:13

    >>92

    🧠「さすがは私の息子だね♥私に感謝してくれてもいいんだよ?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:12

    >>94

    基本的に息子の出来を「我ながら流石」に持ってくあたり羂索って毒親だなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:28:37

    >>83

    歌姫とカラオケ行ってほしい

    性格的に曲の趣味合いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:16:30

    それは合いそうだわ
    野球も好きだし女までたらし込むのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:28

    歌姫と酒の話してジト目で見られても「爺ちゃんが好きだったから」で逃げられるの強いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:04

    爺ちゃん酒好きじゃなかったら、へたくそな誤魔化し方して歌姫にこら〜!(頭グリグリ)されてうひゃ〜!すんませーん!って戯れそう 完全に先生にイタズラして軽く怒られる陽キャ生徒

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:33

    アニメ最高やった
    最後のところ後輩先輩感する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています