赤司様の初登場シーン面白すぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:40:12

    台詞も台詞だけど何で散髪しながら初顔見せなの・・・当時本誌で読んだ時も笑ったし結構後引いたわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:42:31

    そもそもハサミ突き出して他校の生徒に怪我させるって出場停止レベルだと思います

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:43:10

    掃除しろよ
    赤毛落ちてたら迷惑だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:43:21

    これだけ見ると赤司様の髪の毛がストレスで抜け落ちてるようにしか見えない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:44:29

    アニメだと親でも許さないになってたな

  • 6 21/09/30(木) 10:44:30

    アニメだと「親でも許さない」にされたんだよな。

    …いやハサミの方が表現としては危なくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:44:32

    これ単行本だと真ん中のあたりキュってなっててまた別の面白さがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:45:08

    >>4

    二重人格起こすほどのストレスなんだから髪ぐらい抜けるでしょ(暴論)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:45:19

    >>4

    最も(毛根が)危険なこの男が・・・!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:45:43

    避けるのしくじって怪我させたせいで出場停止どころかバスケ部廃部になったIFルートが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:46:39

    当時はかっこいいと思ってたし真似してました。古傷古傷

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:46:49

    >>2

    赤司「火神ならあれくらいは避けるだろう」

    火神「赤司は俺が避けるの確信してた!」


    どっちにしろアウト?せやね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:46:55

    最後のキセキだからキャラ付け盛ったんだろうけどちょっとやり過ぎた感

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:47:39

    >>6

    分かってたし

    避けれるの分かってたし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:48:38

    >>7

    あれ折ったお札理論で上から見たり下から見たりすると赤司が変顔するんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:49:08

    >>12

    >>14

    分かってりゃいいってもんじゃねぇ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:49:50

    >>13

    この後緑戦でオウンゴールかました後「負けたら今のが原因だからバスケ部やめて両目くりぬいて献上するわ」とか言い出すから誤差よ誤差()

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:50:24
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:51:11

    黒バスはテニプリ程ファンタジーしてないから赤司一人が電波になって浮いてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:52:08

    というか目の下切られてるので火神が被害を訴えてたら完全に終わってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:53:21

    普通に考えてもう一つの人格がイタイ発言しまくってるとか嫌すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:02:41

    僕赤司くん今見ると電波極めててたまったもんじゃなかっただろうな俺の方

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:05:20

    >>19

    色々拗らせてる青でさえここまでキツくないからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:46:04

    何サッパリしながら現れてるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:52:18

    >>17

    そこまで真面目なのに昔は相手おちょくるような試合してたんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:52:40

    >>21

    そう思うと赤司くんは尊厳破壊の被害者なんだな

    俺司くん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:53:37

    二重人格者

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:59:36

    >>26

    尊厳破壊上級者すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:02:28

    ぼく当該シーンジャンプ掲載時中学生「ふぁぁぁ最後のキセキ、当時のキャプテンだぁぁ」ってふつうにすげぇ奴が出てきたぞって感じだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:04:09

    >>25

    そりゃキセキの世代相手にした時と、全国2位なだけの雑魚相手にした時じゃ本気度は変わるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:06:15

    いい感じに周りに髪の毛散ってんの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:41:51

    作者もちょっと後悔してそうなシーン

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:12:12

    やたら人気でたキセキの最後の一人だしハンパなキャラ付け出来ないとは思ってたかもしれない。

    やりすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:15:04

    親でも殺すって言ってるけど絶対殺せないでしょこの子

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:08:52

    少年院に送られても、おかしくないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:11:57

    まぁヤベー奴だってのは一瞬で分かった
    そういうヤバさじゃねえだろ!とはなるが

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:55:59

    改めて考えると幼いころに母親亡くして、父親の期待に応え続けて、それが覆されそうになった結果できた人格が逆らうなら親でも殺す発言するのは興味深いというか考察しがいあっていいと思う
    親の存在がすごく大きい、本来敬うもの、あるいは逆らうべきでないものってのがうかがえるというか
    それはそれとしてスレ画が面白いのは、ハイ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:57:32

    母親は死んでるのできっと発言の対象は父親

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:58:10

    でも赤司が紫薔薇に負けそうな時はゾクゾクしたよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:00:29

    緑間のラッキーアイテムが他のものだったらどうなってたのか気になるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:53:29

    >>40

    ヘアワックスとかだったら毛先捻りながら登場して火神を入れ物の角でぶん殴るのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています