早く禁止にされろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:16

    俺に30ポイントくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:52

    禁止になるのはエンジン役の電脳だぞ♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:13

    演出バリアとか疑いたくないから被験者として死んでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:23

    なんで悪さしてる着地点じゃなくて中継を規制するんだ……
    まあMDは独自規制らしいからどうなるかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:25

    紙で死んでるのに代償もなく生き延びてる奴らはさっさと死んでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:25

    環境に多いわけでもないのに死ぬ理由あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:59

    >>5

    時期的にまだ生きてなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:11

    >>4

    それはまぁどこのTCGでもやってるんで……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:16

    >>4

    アルデクでもイーバでもなく弁天規制したし他も展開中に使う奴らが規制食らったの多いしもうそういう方向性の運営なんだろうなと

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:09

    >>6

    こいつ使わんのにすり抜けできたから俺が得する

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:42:21

    >>5

    マッチ戦の紙とシングルのMDが同じだと思ってる人ってまだいたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:45

    >>11

    紙で禁止になってるカードってシングルで多少弱体化しても許されない奴らばっかだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:53

    誰も使ってないし次制限くらうの相剣勅命あたりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:51

    >>9

    新規バリアとかない限り紙もそんなもんじゃねえかな

    とりあえずエンジン側に手を掛けるのは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:53

    実際MDだとVFDをそんな見ないんだよなぁ
    ダイヤ帯でもほぼ見ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:52

    次の制限改定は勇者実装後だろうし幻影とプランキッズが規制かかりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:03

    居ない見ないとは言うけど初週は相剣に次ぐレベルでいたからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:02

    >>9

    着地点変えれば事足りるんだから心臓部に規制かけるのは仕方ないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:11

    勇者電脳どうなるかねぇ、それで大いに暴れなければ電脳規制はあれどスレ画は禁止にするタイミング無くフェードアウトしそうだが
    そして思い出した頃に暴れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:39

    ぶっちゃけこいつ自身はそんなに嫌いじゃない、属性決め撃ち外せばほぼスキドレやし
    むしろ並んで立つ朱雀とかバロネスに対して「お前さえいなければワンチャンあったのに…」って思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:29

    >>19

    VFD生きたまま勇者来たらまじで先行ゲーになるよな

    誰が突破出来んだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:25

    >>21

    後攻が勝つとしたら幻影勇者さんが一滴ぶっぱするんじゃねえかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:50

    勇者電脳は天威勇者と比較されそうだけど天威勇者のほうが誘発ケアを立てやすいイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:03

    電脳自体に捲り力薄めだから勇者混ぜても天威とか幻影に後攻で勝てなくてシェア落としそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:31

    こいつより禁止になって欲しいカードはあるからまだシャバにいていいよ
    まだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:25

    VFDの使用率で禁止なら他の上位テーマも禁止しないとな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:16

    勇者を入れると誘発が減るから後攻が弱くなるけど勇者のおかげで盤面返せる場面増えるのか?
    先行は盤石になるが後攻がどうなるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:23

    そいつ現使用率で禁止にするかは微妙だけど、一応汎用なのにオーバーパワー過ぎて他のランク9の可能性奪ってるから好きじゃないんだよな
    まぁランク7のスターシップギャラクシートマホークとかもそうなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:57

    >>28

    まるで他のランク9に可能性があるような言い方

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:25

    >>28

    他のランク9見たことないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:06

    いやRUM前提の奴らやら今後出るランク9やら全て含めての話だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:37

    >>28

    意味不明だわ

    同じランクの選択肢が多いほうが嬉しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:10

    >>31

    少なくとも1年以上は新規のランク9はMDに出ないぞ

    そんな先まで今心配する?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:19

    >>31

    今後出るランク9を前提ってなんだよ

    それ言い出したら全てのパワカが規制対象になるじゃんアホらし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:01

    >>31

    素直にぼくちゃんがきらいだからびーすときんしにしてーと言いなよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:27

    カードゲーマーが嫌われる理由がよく分かる流れですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:10

    >>36

    カードゲーマーじゃなくてもアホが的外れなこと言えば馬鹿にされるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:31

    >>28

    >>31

    VFDが強すぎるから今後出るランク9がVFDに気を使ったものになるという理屈はわからん

    ランク9が出しやすいデッキがあるから今後強いランク9が出しづらいという理屈ならわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:08:07

    一度叩いていいと判断した奴にワラワラ群がるのは普通に気持ち悪いと思う、そういうとこやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:33

    >>39

    たった4レス突かれただけでそんなに傷つかなくても…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:28

    アルミホイル巻いてそうな人いますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:19:13

    同じランクの強いモンスターが禁止になっても他のモンスターが使われるわけでもないし、実際禁止になっても弱いから採用されてないだけやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:11

    >>36

    この言葉見るたびにレッテル貼りしてる上に覚えた言葉使いたいだけだろってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:40

    >>42

    電脳なら仙々立ってるだけでもそれなりにしんどいしなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:20

    >>42

    そんな…ジェネレイドはテーマのエースランク9を使わないって言うんですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:42

    誰か運営に突撃して脅してこいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:54

    初心者のプレイ横から覗き見てガチギレしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:16

    >>45

    王でオルムガンド出してくる人を見たことないけどやっぱり弱いのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:10

    >>48

    2素材ならパワー2000から始まって除去耐性なくて相手の手札も回すランク9のどこ見たら採用になる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:36

    一応オルムガンドでしか出来ない事はあるんだが根本的に性能が足りないんよ
    王自体ランク9出せはするけど大抵フィールドに維持した方が強いから2体使うのが勿体ないし
    出すにしても説明不要のVFD、足りない除去性能を補うプラズニル、アースシェイカーの方がずっといい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:26

    最近は禁止じゃなくてもいい気がしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています