助けて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:54

    安価ssで“第四の覇気”を出すことになったが設定が決まらない

    あと3時間 良い感じのネタを下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:10

    そんな無茶な

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:31

    NARUTOのチャクラみたいに覇気の性質を変えるとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:59

    世界観的に第四の覇気がある感じ?それとも特定のキャラが生み出したオリジナル?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:07

    ジャンゴの催眠とかの悪魔の実由来じゃない特殊能力を覇気ってことにしたらええんとちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:07

    まず誰が使うか教えてくれ、
    能力によっては既存の覇気と
    合わせ技で第四の覇気って言い張れるかも?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:47

    どのスレ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:14

    >>4

    >>6

    ワンピース世界で新種の覇気使いが発見された設定


    前3つと同じく独立した系統で

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:32

    バギーとかウソップとかオヤビンが持ってそうなカリスマ性とか業運で人を惹き付ける覇気でどうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:51

    支配に抗う弱者にのみ発現すると言われる革命色の覇気!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:53

    知覚 強化 威圧
    となると後は「思考・発信」じゃないか?
    思索色の覇気とかでテレパスや思考速度を高めたりとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:20

    意思の力で物体に力を加える念動色とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:35

    SBRのD4Cみたいにパラレルワールド系は?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:46

    物を具現化する創造の覇気とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:17

    覇気の本質は

    気合、気配、威圧

    といった概念なので、その延長線上にあるもので考えろ。

    今、パッと思いついたのが

    思念:想像色…イメージを周囲に伝播させる力
    忍耐:治癒色…肉体のダメージを修復する力

    あとは6式体術からなんかパワーUPさせるとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:41

    回復系とか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:13

    悪魔の実から発現する悪魔の覇気

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:15

    他人の覇気の効果を高める純粋支援系の覇気とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:27

    魂を知覚し、触れることができる覇気
    ブルックが無意識に持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:28

    ものごとを読む見聞色の反対で、自分の意志で相手に動きを強制させるのは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:26

    ワンピ界にありそうでないもの探すの面倒だな
    自分の能力を他の物質に伝えたり覇気と合わせたりする伝導色とか…うーん地味

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:41

    念能力とか参考になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:42

    相手の感情を操作する覇気はどうかな
    覇王色みたいに気絶させるわけではないけど、相手の感情を恐怖に変えて無力化したり自分に向ける感情を敬愛に変えて敵から味方に取り込んだり

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:39

    >>15

    思念で逆見聞色とかかな?

    敢えて偽の情報を念じて

    相手の未来視の妨害とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:26

    催眠系が一番幅広がりそう

    基本的には相手に自分の意志を伝えるとかビジョンを共有できるっていう感じで
    見聞色が受動だとすると、能動的な能力。
    派生として鍛えたら相手の行動を制限したり、幻覚を見せたりできる。

    ジャンゴの催眠、ミスGWのカラーズトラップ、ブラックマリアの幻霧なんかも実はこの覇気の派生だった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:09:19

    刹那色の覇気
    極めれば極めるほど自身の速度が上がる
    運動エネルギーや認識力も比例して上がるため
    単純な破壊力増加、命中精度、回避能力等々、基礎能力向上に繋がる

    認知されてなかっただけで持ってる人は多いとかでもいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:54

    生命帰還の発展系でなんかでそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:08

    本編中で出た不思議現象が実はこれだった!って展開が良いんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:40

    >>25

    受動的な見聞色が強いルフィが催眠系にかかりやすい理由付けにもなるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:38

    覇王色って王なのに対象が自分と敵だから(だからこそ覇王なんだろうが)
    逆に仲間を鼓舞・強化する○王色の覇気とかあってもいいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:56

    自分の感情を外部に出力する夢想色の覇気とかどうだろ
    上に出てるカラーズトラップとか一部のゾオン系の無茶苦茶な変身とかは実はこの技術の延長とかなら割と自然な形で導入出来そうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:36

    3つが気功の延長という感じで

    4つ目を加えるとしたら心の内的な強化だろうな

    テレパスみたいなのは察する見聞色に含まれる。マントラだし


    >>30

    それだ 王者としての威厳を持ってる人が覇王持ちだとしたら

    ムードメーカーポジの気を持ってる人もいるから

    気の概念として覇気に加わっても自然

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:54

    英雄色の覇気

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:35

    正直生命帰還は覇気にランクアップしてもいいと思ってる
    CPが長年修行して会得できるものかつ使用者が一人じゃないし汎用性もある
    「〇〇とはこういうものだァ!」と覇気の根底にある「疑わないこと」も同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:24

    >>30

    ムードメーカーとかチアリーダーって王である必要ないからそのまま鼓舞色の覇気

    激励色とかだとなんか励ましてばっかでなんか違う


    で思い出せばそもそもコブコブ実があるから設定上ダブっててそれだと思ったけど

    ダメかもってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:46

    いっそギャグに振る
    さくらんぼ色の覇気
    ほんのり甘い香りがする覇気

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:14

    六式の内、覇気と関連性がないものの強化版を出せばいいんじゃないか?
    六王銃みたく衝撃波を飛ばす覇気とか、剃みたく高速移動する覇気みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:39

    武装で身体強化
    見聞で感覚強化
    覇王はよくわからんけどなんか強化されるっぽいし

    強化の真逆の弱体化とかどうだ?
    エナジードレインみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:00:53

    参考までに覇気をおさらいしとこうか
    覇気=意志の力
    武装色→気合い
    見聞色→気配
    覇王色→威圧感
    これをヒントに新しいやつを作ろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:40

    和むとか癒すとか寛容とかの方向で、
    受容色の覇気や!

    気配とかを隠したり、覇気を練れなくしたりとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:14:30

    悪魔の実の始まりとか覚醒とかに繋がるものとして

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:23:25

    黒刀→武装
    マントラ→見聞
    みたいに既存の「不思議な力」に理屈付けするとそれっぽくなるかも

    催眠系は上にも出てるけど自分だったらカラーズトラップやゾロの阿修羅みたいなのを統合して「夢想(幻想・空想?)色の覇気」みたいにするかなぁ
    鍛え上げた気迫と想像力を他者に幻影と錯覚させる覇気
    プラシーボみたいに望むイメージを他者に植え付けたり攻撃手段に転化したり…みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:44

    3つの覇気を高度なレベルで混ぜ合わせないとできない覇気とか?
    それなら今まででてこなかった説明にもなるし四皇の後に出てきても格落ちしないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:27

    >>1

    ぼつぼつリミットだがお気に召す案はあったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:13

    >>39

    六王銃は武装色の触れずにぶっ飛ばすパンチみたいな感じじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:04

    「みんなの覇気の力を少しだけ(オラ×)オレに貸してくれぇ―――!!」

    最終戦でルフィが放つ渾身の『海賊王の覇気』
    細けぇことは任せる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:50

    時空色
    時間を操る(自分の時間を操って加速させたり、敵の攻撃の時間を操ってゆっくりにしたり止めたり)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:31

    普通に武装の派生とかでいいんじゃないの?


    >>49

    ノロノロ粒子なんてもんがあるらしいし発想としてはありかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:10

    過去のワンピース内で出てる能力の発展系は説得力が出ると思う
    上にも出てるけど、思いついたのは
    六式(指銃・鉄塊・紙絵・剃・月歩・嵐脚)
    催眠術(ジャンゴ、カラーズトラップ、ラフィット)
    生命帰還
    予言(シャーリー)
    万物の声を聞く力
    あとは単純にものすごい怪力とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:40

    覇気ってdbの気と似たところあるけど、出てきてないのが気配を消すっていう技術だよな。そこで思ったのが無色の覇気ってのはどうだ?無になることで気配を消して相手が見聞色を使っても察知できない色の覇気。他の三色の覇気と違って意志の力が弱い者ほどこれを使えるっていう設定で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています