ペンデュラム召喚のルール自体は簡単だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:10

    ペンデュラム使ってくるテーマが複雑怪奇なだけで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:53

    ペンデュラム効果と破壊された時の挙動がおかしいと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:34

    ヴァリアンツは意☆味☆不☆明なカード極まってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:48

    相手してるとマジでこいつらなにやってんだ感が凄い
    なんかいっぱい出たりしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:22

    テキストが長いという人はダイナミストやマジェやブンボーグとかを一度使うといいんだよね
    テキスト書いてるの簡単だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:12

    イグナイトもPモンスターはバニラだから死ぬほど簡単だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:53

    やる事自体は非Pテーマも色々やってるからそこまで複雑でもない
    P効果+P召喚というプロセスを一旦挟むから凄い複雑に見える
    使ってみると楽しいんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:17

    自分をエレクトラムだと思い込んでる精神異常竜と露出狂マジシャンがぐるぐるしてるイメージが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:08

    テキスト長くてとっつきにくいだけで実際に使ってみるとどのPテーマも意外と難しくないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:51

    PゾーンとPが場で墓地に送られるとエクストラ行きになる仕様がね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:14

    でもきいてくれ
    挙動がおかしいのはペンデュラムだけじゃないと思うんだ
    例えばフィールドから離れた時に除外されるカードを素材にすると墓地に行くとき除外されないこととか重ねてエクシーズとかエクシーズも大概じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:40

    エクシーズの謎空間はなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:58

    自分のカードかち割ったり魔法バンバン使ったりしてアドとるテーマは非Pテーマもよくあるからね
    そこにクソ長P効果をプラスする事でなんか難しそうに見える訳で

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:14

    ルール的に注意したいのは

    ・フィールドを経由したら墓地の代わりにEXデッキ行き
    ・Pゾーンで割られても破壊時モンスター効果発動する
    ・EXデッキからP召喚するときはEXゾーンかリンクマーカーの先にしか出せない

    ぐらいだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:48

    ぶっちゃけテーマ自体も言うほど難しいわけでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:55

    >>16

    てかそもそも慣れないと回し方わからないとか、動きの意味が分からないのは全部のデッキに当てはまるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:07

    >>15

    Pカードはフィールドから墓地に送るときコストにできない…は使ってると引っかかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:15

    DDとかいう墓地利用しまくるPテーマ
    墓地に送るPカードはそんな無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:57

    P召喚が難しいというよりは環境に上がれるレベルのPテーマならどうしても強くするためにテキスト量が多くなるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:44

    スケールセッティングするからちゃんと効果読んで完全に理解したところなのに破壊して急にモンスター効果発動されると困る

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:22

    >>19

    DDはPテーマというよりPも使うテーマって印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています