ワートリはバトル漫画じゃない!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:04

    じゃあ何なの…?
    これ見るまで集団戦が面白いとかランク戦をがっつりやるとか他とはかなり毛色の違うバトル漫画だと思ってたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:05

    遅効性SF

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:58

    基本的にSFバトル漫画でいいと思う
    ランク戦の部分はスポーツ要素あるって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:36

    いや…そう思う人もいるんだな
    で終わる話だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:51

    まぁ密室に籠もりっきりで戦闘してないし非バトルであながち間違いでもないしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:50:35

    バトル漫画じゃないと言われたらまあそうかなと思うし
    バトル漫画だと言われてもまあそうかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:40

    >>1

    そう主張する人の中ではワートリはナニマンガなんかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:25

    確かに今やってる展開をバトル漫画にしちゃったらしっかりバトルメインでやってる漫画に失礼っちゃ失礼
    SF漫画がかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:25

    バトル漫画じゃないって声高らかに言うファン見たことないけど>>1はどこで見たの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:06:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:13:07

    >>10

    このスレだと「個人的」って付けてるからちょっと引き合いに出すのは違う気がするけど最近見た

    のがこれだったから貼った

    あとあにまんでもそれ以外でもわりとこれ言ってる人見かけるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:37

    ピンチになったりブチギレても覚醒したりしないし根性とか精神論でどうにもならんし

    結構シビア

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:17:19

    とくに~漫画と決めずに好きだから読んでるけど分類しなきゃダメなの?って気持ちになってスレ主に反発したくなってしまう
    すまんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:21:30

    ワートリはその辺のバトル漫画とは違う!!みたいな勢力はよくいるからまぁ人それぞれなんだな〜くらいで流しとくのがちょうどいいよ
    変に噛み付いて争い始めたらどっちにも良くないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:09

    >>13

    えぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:18

    >>4で終わってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:52

    >>17

    えぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:37

    邪道に見せた王道

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:17

    1じゃないが今はバトルが少なくて残念とか大規模侵攻みたいな戦いがまた読みたい的な感想が出たときに、他バトル漫画sageやスレタイ的な発言を見かけることはあるな
    そのたびに溜息つきたい気分にはなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:31

    ぶっちゃけ閉鎖環境空間こんなに長く続いてるのはバトル漫画としてはだいぶ悩ましいところではあると思う、やっぱ侵攻や近界行ってからの「本番」もしっかり描いて欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:28:43

    バトル漫画じゃないってことは無いとは思うが
    バトルだけが主体の漫画でもないとも思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:09

    バトル漫画の定義が個々人で違うんじゃなかろうか
    きららの4コマ漫画をギャグ漫画でくくる人もいれば日常物でくくる人もいるような

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:42:50

    >>14

    自分もやりそうになって留まる、ってことを何回かやるんだけど、いわゆる「普通の漫画だと〜」って比較、便利だけど便利に使っちゃいけないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:43:35

    個人的には、バトル漫画じゃない!と言われるとそれは絶対違うが、大雑把にジャンルで呼称するならバトル漫画よりはSFの方がしっくりくる、という具合

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:45:59

    まあ世界観は間違いなくSFでバトル漫画なんだけど、ランク戦とかに関して言えば下準備が大きな割合を占めるという点で部活モノっぽいなとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:47:09

    SFバトル漫画ってことで
    というか最近はSF作品だいぶ死滅してきてSFって言われてもパッと浮かぶ人少なくなってきてるからねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:35

    公式が「バトル漫画じゃない!」って公言してたならオイオイオイオイってなるけど読者の一人がどっかで言っただけのことなら別に…どうも思わないかな…

    それこそ>>4で終わった話

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:58:55

    「バトル漫画じゃない」じゃなくて「バトルだけじゃない漫画」くらいのやわらか言葉を使っていきたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:12

    漫画のジャンルを型におさめて定義付けするのもナンセンス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:36:05

    まぁ確かにバトルはメインじゃなくて〜とかの意見は見たな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:41:43

    黒トリ出てくるとバトル漫画感が上がる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:08:13

    多分「バトル漫画じゃない」は「バトル漫画の癖に密室でパソコンカタカタしてるだけじゃねーか」みたいな声に対しての売り言葉に買い言葉的なやつじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:50:40

    >>22

    ただ戦術会議とかバトル以外の描写が細かいからこそワートリ固有の面白さに繋がるんよな。表面的魅力じゃないから”遅行性”な訳で。遠征する前から作中であんだけ近界の話してるのに「本番」が薄っぺらいなんてことは絶対しないはずだし、これからちゃんと来るでしょ。


    ただワートリは全ての伏線をちゃんと回収して終わろうとすると50巻軽く超えるだろうし、葦原先生が今までの密度を保って最後までやり切れるかだけが心配じゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:59:19

    SFアクション漫画とかそんな感じなんかな
    でもガッツリバトルメインだしバトルだよな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:44

    >>31

    まあでも布教されて「どんな漫画?ジャンルは?」って訪ねて「いやそういんじゃないんで、そういうのナンセンスなんで」って返ってきたらぶん殴るぞ以外の感想はないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:17

    >>37

    これあるわ

    今布教するときどんな漫画?って言われたらすごい困るんだよな

    バトルメインなのは23巻までだしかといって読んでない状態で23巻以降の説明すると読む気失せそうだからなぁ今のワートリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:26

    ゆうて閉鎖環境試験の後は戦闘試験あるから、普通にSFバトル漫画でよくない?
    「SF要素のあるバトル漫画だよ、盤外戦術もあるよ」
    くらいでいいんじゃない?
    少なくとも「今までにない作品だから既存のジャンルでは説明できない」で好感度下げるよりはいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:51

    >>38 >>39

    一応次発刊考えても22/25巻はバトルメインでシーン的にも半分以上はバトル

    だから一言で表すならSFバトル漫画よな

    勧め方も少なくとも黒トリ争奪戦まで見てくれだし

    ただ最近の展開的にここ数巻は全然バトルしてないって保険はかけといた方が紹介としては親切

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:22

    >>37

    31の人だって誰かにすすめるときは違う言い方すると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています