士官学校の生徒たちを襲撃するぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:47

    ガキ共の中で結構目立つ三人組を追いかけてたがムカつくほど上手く逃げ回るがもうここまでだ
    この先のちっぽけな村へ向かったしついでそこで略奪もするか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:15

    よし、そのまま向かって凄腕傭兵団と出くわせ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:57

    マジの歴史の分岐点

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:32

    そのままジェラルト傭兵団と戦いな
    それがフォドラの未来のためだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:07

    >>2

    そう…凄腕の傭兵団でもいない限りね…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:13

    >>4

    未来のために○ねってのかよ畜生!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:42

    >>6

    その方がアンタの余命は長くなるぞ

    悪くない話だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:51

    一周回ってこいつの評価爆上がりしてるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:56

    エガちゃんとベレトス殺しかけるの強すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:57

    やはりお前の活躍が特異点…歴史の分岐点…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:54

    こいつはエガちゃんと関係ないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:41

    お前がフォドラのMVPだったなんて...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:48

    灰色の悪魔を殺しかけるその辺にいた山賊

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:53

    >>11

    依頼人はエガちゃん&闇うご

    自分が雇ってけしかけた盗賊に殺されるところを師に救われた皇帝がいるらしいが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:10

    >>14

    やっぱりこの皇帝ポンコツでは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:12

    >>11

    エーデルガルトがこいつを使って生徒を殺すように仕向ける→生徒を守れなかった教会の評判が落ちる!って目論見だからバリバリ関わってる

    ・・・割とスルーされがちだけど、エーデルガルトは最初から何も悪くない生徒を殺すつもりだったんだよな

    やはり被害者ではない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:27

    コスタスの追い回し方が重要だったか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:33

    第一話、エガちゃんと先生死す!

    …になった場合どうなるんだろな歴史
    暴走青ゴリラに轢き潰された闇うごと対になる訳だが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:29:20

    エガちゃんと先生同時に死ぬと真祖の力喪失したまま皇帝成り代わり行けて闇うご大勝利ルートでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:45

    >>18

    エガちゃんの遺体解剖から帝国の腐敗と闇うごの存在を教会側が発覚とかあるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:49

    >>15

    まぁ帝国の貴族だけは殺すなとか付け加えた場合、とっ捕まった時に面倒事になるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:06

    >>14

    >>16

    炎帝=エルがわかった時に最初の盗賊に自分たち襲わせてなんの目的があったんだろう?と思ってたけど事故みたいなもんだったのか

    そんなしょうもないコント見たいな死に方したら残されたヒュー君発狂するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:45

    ソティスの記憶封印状態での強制覚醒には死にかけた状態で他の炎の紋章持ちと接触する必要でもあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:46

    結局エーデルガルト余計なことしかしてないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:17

    ベレトスがコスタスに殺されかけないとソティスがいああなるなら巡り巡って炎帝がベレトスの恩人という訳ですな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:25

    >>25

    まさか事前に不完全な起床させないと頭ドラゴンで起きるとはな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:16

    偶然の出会いじゃなくて必然の出会いじゃなきゃダメだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:13

    シェズがA級戦犯扱いされてるの可哀想すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:55

    >>28

    モニカは救えたから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:25:16

    >>29

    それ以外の被害が大きすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:00

    その前にシェズって子をそのちっぽけな村に送ってやれ
    僅かばかりの良いところも回収させろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:01

    シェズよりも士官学校がなくなったのがデカいので結局闇うごが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:07

    シェズがいなければモニカ以外は幸せになれる可能性があるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:58

    >>28

    シェズ自体は普通に好青年だろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:11

    >>34

    シェズが余計なことしなければ泥沼の戦争にはならなかったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:59

    というかお前の盗賊団の規模なんなんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:42

    >>36

    残党が1000人くらいいるだけです通してください

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:21

    盗賊団「鉄の王」所属のドラゴンナイトです!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:31

    言うて本編でもこいつは死ぬので正しくは級長達がルミール村に着く前に力を貸してくれる相手に出会うか否かが正しい分岐点
    だから結局シェズがトドメを刺されるか否かになっちゃうのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:30

    >>39

    ベレトスとジェラルトで組んでキッチリ殺しておけばフォドラは救われた…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:27

    >>40

    本編はそうだった疑惑があるのが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:11

    まああそこで敗死してなくても22回死にそうになってるし…

    …書いていてなんだが偶然の機会に行き着くまでもそれはそれで大変ですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:26

    級長たちの逃亡ルートもルミール村とは別方向に地味に進んでたっぽいのが気になる
    完全にこれが大きな分岐点じゃんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:44:41

    本編世界のシェズも学校とは関係なく個人で偶然砦からモニカを助けて闇うごから逃げ回ってるかもしれないだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:34

    >>35

    そもそも余計なことって何だよ、特に自発的に本編から流れ変える行動あったか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:05:27

    究極的にはつまりシェズは生きていてはいけなかったという事になる。
    …やめよう。鬱々とするだけだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:07:44

    >>45

    死んでいればよかった…いややめようもうこの話題は

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:15

    一人増えたところで焼け石に水よ!とシェズも一緒にルミール村へ走るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:28

    本編と向かってる方向違っててシェズ居ないならディミトリクロード殺害ルートいけるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:30

    >>49

    何故かエガも死ぬ全滅ルート

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:34:39

    >>46

    だから、シェズが居るかどうかで3人の逃走ルートが変えるとかでもなきゃ関係ないって


    モニカ助けるのもそもそも主導イエリッツァじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:06

    >>49

    こいつにディミトリが殺せるとは思えんけどなぁ‥

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:15

    >>52

    先生殺しかけた猛者だし、

    何よりコスタス単体じゃ無理でも数で押したらどうにでもなるだろ


    倒せるならそもそも逃げてないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:51

    無双での先生の強さ見る限り
    エガちゃん庇って不意を打たれたから
    くらいで殺されるタマじゃないよな先生

    明らかにコスタスがめちゃくちゃ強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:48:22

    そもそもディミトリは先生の指揮ないとモブ帝国兵数人に殺されてナレ死するくらいの戦下手だから、
    いくら個人としての能力が高くても何故か数が異様に多いコスタス山賊団に囲んでボコられたらどうしようもないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:22

    >>37

    軍隊だよ‼︎

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:56

    そもそもコイツら本当にただの山賊だったんだろうか?どっかの国の略奪兵団でガチガチの特殊部隊だったりしない?ねえエガちゃん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:59:28

    >>57

    基本FEの賊は強い

    烈火のファーガスみたいに人間やめてるやつとか

    神竜虐殺して奪った宝を元にアカネイア王国作ったアドラとか


    そもそもネメシスだって元は盗賊


    コスタスもそいつらと同格レベルの大物だったのが、運悪く神様的に回してくたばったとかそのレベルだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:15

    まああのご時世でどこの国にも属さないで乱暴狼藉働いてるのに生きてるってことは
    めちゃくちゃ強いってことだわな

    ゲームだって1戦目は天刻なしなら先生とエガちゃんは死んでたし
    2戦目は教団にボコボコにされて満身創痍の状況でトドメだけ刺すってシュチュエーションだしで
    万全のコスタスを真正面から倒す場面はない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:54:27

    >>52

    とりま教会の評判落とす事が目的なら単独の戦闘力が低いクロード消してディミトリと二人で撃退する感じだったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:54

    本編コスタスって元からエガちゃんの思惑から外れてなかったっけ?
    貴族生徒適当に殺させて教会の評判落とすのが目的だったような

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:51

    >>58

    たぶんプージあったら王国築けたんじゃねえかなあ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:44:01

    無双時空を見たらベレトスやレア様にソティスはこの人に感謝していそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:52

    無双ソティスのせいで邪神覚醒を防いだ影の英雄まで株が上がるの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:06

    序盤に戦った敵が後々強キャラといい勝負してたことが判明して本人の与り知らぬところで株あげるみたいな現象で申し訳ないけどちょっと笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:05:06

    本編だと影のフォドラの救世主だし教団は英雄として称えても良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:12:48

    >>65

    56皇殺しのヒグマ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:13

    本当にこいつがルミール村へ行くような追い回し方を上手くするだけでこうも変わるとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:30

    そのままルミール村まで追いかけ回してくれ
    延命にも繋がるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:34

    >>68

    シェズがいなければあのまま村まで行けたんでねーの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:38

    >>70

    上の方で、そんな訳無いって話になってるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:26

    >>71

    本編にシェズがいない時点で先生に会えてたのが正史だからいなければは否定できないだろ

    級長達は本編でも結構迷ってたみたいだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:31

    シェズはベレトスに負けるのが断章だから大抵は覚醒イベントが起きずに真っ二つなんやろな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:54

    シェズくんちゃんは廃墟で鍛錬してないでそのままルミール村へ向かって到着しろ
    その直後に級長ズと鉄の王の山賊団がくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:52

    多分ここまでネタにされる序盤山賊は後にも先にもコイツだけだろうと思われる

    死ななきゃいけないくらいの悪人ではあるけど
    孤児かくまってたり無駄に好感度上がるエピソード入れられてる辺りスタッフも捨てキャラにする気ないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:12

    なんの意味もなく剣の武器レベルCあるのすき

    資金的に剣使う余裕がないだけで本来は剣使いなんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:26

    >>65

    コイツは強いだけじゃなくて後の大局にめちゃくちゃ影響与えてるのが凄い


    無双時空じゃなくてもあそこで先生殺しかけてなかったら本編のソティスとの絆がなかったと思うともう足むけて寝れないわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:47

    こいつは先生を殺せる
    先生はシェズを殺せる
    シェズはこいつを殺せる
    見事な三すくみだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:24:51

    >>76

    昔はまともに士官してたがドロップアウトした組なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:44

    >>79

    軍と呼べる規模を率いてたから元々どこかの将軍だった可能性が微レ存…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:02

    こいつがベレトス殺しかけたからソティスが慌ててタンマとストップ掛けてから構うようになったんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:15:29

    >>81

    それまでは寝てる自分の夢を見せながらぐっすり状態だったから

    その夢が数年ぐらい繋がっていってたら真の覚醒をしていたとなるわけかな


    まあ腕前上出来っこなかったわけだが、シェズがあそこで初対面の灰色の悪魔を倒しかけていたら…ンー

    その後を考えてみたがややこしすぎるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:33:29

    盗賊なりの信念をもっているし面白いキャラだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:49:58

    >>78

    一応先生もこの後こいつ殺すから...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:52

    >>84

    一か月余命が延びた先で弓ちくのコスタス道場がザナドの谷で行われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:17:45

    よく見ると愛嬌のある顔してるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:40

    挙げれば挙げるほどその影響から特異点として扱われる所業よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています