もし禪院家がこのシーンを見ていたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:56:09

    禪院直毘人「こいつを取り逃した!五条家滅べ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:57:36

    直毘人は別に取り逃がしたこと自体は気にしないだろうが
    扇がそれに比べてあの出来損ない達は...ってなるのは容易に想像できる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:59:43

    直哉「うーん、偽物w」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:13:52

    >>3

    直哉くん声震えてないか?大丈夫か??

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:15:20

    (領域展開できるなんて)びっくらポンだぜ…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:17:42

    直哉は真希に負けてもなお認めてなかったっぽいから偽物判定ガバガバなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:18:11

    悟くん以外に領域出せる人間居なさそうだったからめちゃくちゃ嫉妬するかめっちゃ好感度上がるかの二択でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:25:33

    五条が嬉々として報告して「ざまぁ~www」したのが目に見える

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:26:11

    >>2

    扇はさあ、自分の子供が恵だったとしても、扇自身が当主になれる器じゃないことに気がついてから逝って欲しかったですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:15:46

    扇はパパ黒の子供が天才という事実に耐えられなさそうでますますクズになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:44:23

    禪院家は伏黒が領域展開できること自体は知ってるっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:48:51

    >>6

    結局子供の頃に見た甚爾くん(+悟くん?)の衝撃を忘れられないだけで、真希さんが"あっち側"に行ったところで公式が勝手に言ってるだけ!の精神になってるだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:10:56

    もしこのシーン見てたら10億じゃ足りないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:23:54

    相伝の中でもかなり格調高い術式持ちの上にまだ学生の時分で不完全とはいえ領域展開まで会得してるとかSSRどころの話じゃないよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:32:46

    >>14

    学生五条でさえこの領域には到達出来てなかったしね

    禪院家が滅んでなければ27代目当主様ノ逸話みたいな書物書かれてそうなレベル

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:39:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:43:07

    >>16

    >>14

    むしろウルトラレア

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:53:06

    五条はきっと自慢しつつめっちゃ煽る
    直毘人は舌打ちくらいはするだろうけど普通に感心しそう
    三馬鹿は歯ぎしりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:26

    >>14

    しかも体術は五条仕込み

    直哉君が泡吹いて倒れちゃうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:19

    いいよね
    天上天下唯我独尊で第一印象も性格も最悪だけど自分の才能に期待を掛けてる特級の強さの男を思い出しながらの領域展開

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:10:51

    >>20

    どっちのことだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:03:59

    今の禪院家は直毘人でさえ歴史の浅い術式なのに、五条がどんな手を使って伏黒をかっ攫ったのかすっげー気になる

    過去編では当主じゃなかったけど、伏黒を引き取る時に当主になって権力と財力をフルに得たのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:02:00

    しかもまだ15歳
    直哉くん押しのけて当主にしたがったのも分かるわ。特級になる可能性だってある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:15:36

    十種影法術 +100
    15歳で領域展開+100
    五条の坊主の弟子-100
    猿の息子-100

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:35:04

    >>24

    領域展開でプラス10000は加点したい

    ベテランの直毘人すらできないんだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:03:26

    禪院家って結構な人数が登場したわりには、相伝持ちは少なかったですよね
    直毘人、直哉、恵だけ?そもそも相伝は十種影法術と投射呪法以外にもあるのかな?
    まあ、もうみんな死んじゃったんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:09:18

    >>26

    あれだけ歴史があって術式に拘ってる家だし相伝術式の種類は多そう

    その中でも格があって十種影法術がトップって感じなのかと

    投射呪法も元当主の術式だしその内レアな相伝扱いされたんじゃないかな

    まあ、もう死んだんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています