リビルドワールドって作品を読み始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:10:54

    KindleUnlimited対象だったから読み始めたけど滅茶苦茶好きなタイプの作品だ...
    4巻まで読んだけどすっごい面白い...
    こういう荒廃した世界のSFもの大好き...

    あとシェリルが可愛すぎて困る
    アキラとシェリルのすれ違いとアキラのクソボケっぷりを見るのが楽しくてたまらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:53

    最新刊までだれずにずっと面白いよ
    色々とWEB版と違うけど書籍版の方が面白いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:37

    漫画も見るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:42

    シェリルがどんだけアピールしてもおねショタ好きな作者及びアルファによる教育で無効なの哀れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:46

    >>2

    書籍版を全部集める予定

    でも一冊が高い...

    >>3

    書籍版集めてからマンガ版も集めるわ

    >>4

    でもその精一杯アピールしてるのが可愛い..

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:54

    今出てる10巻で第一章というか前半戦完みたいな感じだからそこまで一気に読み進めるのをすすめる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:38:10

    シェリルは毎巻不憫で可愛いから読め読め

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:18

    類似作品なろうではあんま無いのかな
    ポスアポのアクション

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:55

    こういうSFでポストアポカリプスものでおすすめない?

    別になろう系じゃなくてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:27

    リビルドワールド良いよね
    WEB版はシオリと仲が良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:30

    ポスアポアクションならポチ吉を読むのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:32

    書籍版だとエイリアスがどうなるのか楽しみ
    あとヒカルはもっと虐めてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:47
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:44
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:45:20

    書籍版だとアキラが性格丸くなった代わりにシェリルがどんどん強かになって行くの笑う
    そしてその分web版より酷い目に遭ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:17

    アルファ派だけどシェリルには勝てないだろう…と思ってるマン

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:47:24

    アルファもシェリルも、シズカには敵わないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:55

    これ読んでるとアーマードコアとメタルギアライジングがやりたくなってPS3引っ張り出してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:22:34

    webの方はシロウの話終わったら遺跡の最奥部行きそうな雰囲気だけどまだ最前線のハンターとか西側の都市とか出てきてないんだよね
    どんな奴らがいるのか楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:28

    その前に普通にエタるんじゃないかなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:54:21

    ポストアポカリプス系ってエタりやすいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:55:43

    そっちがエタりやすいのはそうなんだけど
    そもそも書籍と状況が違いすぎてweb版投げ出すいつものパターンに見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:57:20

    書籍版ってそんなに展開違うのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:18:57

    >>15

    仲間が死んで気持ちしてるカツヤに対してのシェリルの演技はマジで怖ぇ...って思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:48:47

    web版しか読んでないけどカツヤが自分の気に入らないものに対して自制心効かなすぎてハーレム築けるくらいモテるのが不思議
    女の子にはいい顔するから深く付き合わなければモテるかと思うが瞬間湯沸かし器並みにすぐキレるから堕とす前に馬脚表そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:50:05

    書籍とweb版を別ルートにして書籍が順調なら大体web版をエタらせるよな
    リビルドはアイリとエイリアス関係を大きく変えたからもう合流が無理そうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:51:11
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:24

    ニコニコはコメントありで読めるから
    これはそういうタイプの作品なんだなと理解した

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:54:29

    売上は良いのかな?
    コミカライズもしてるし
    電子版買ってるけど、打ち切りって割とあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:25

    >>25

    web読んでるのになんでわからないんだよ!?

    ネタバレしていいのかわからんし、そもそもそこまで読んでないのかそれでも納得いかないからなのかもわからないから

    カツヤの能力をネタバレすると、カツヤは自分の好きやキライを相手の脳内に送信できるのよね。無意識かつコントロールは出来ないけど。

    カツヤが相手を好きだと思う→相手はカツヤに良い印象を持つ、て感じ。だから逆にカツヤがコイツキライ!ってなると相手も蛇蝎のごとく嫌うわけで。


    これは主人公のアキラも持ってる能力だけどアキラはそれを自分は弱いとか嫌われているって方面で全方向にバシバシ送るタイプ。だから色んな人間に侮られてバカにされて油断を誘う。印象よりも強くない?いや、明確に強いはこれ!!って現象が起きやすい理由だね。アルファがあるからわかりにくいけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:12:10

    >>26

    エタらせるよねって言うか編集が催促してくるんだからしょうがないだろ……時間は有限なんだよ?

    おまけにネタを考える時間も、そもそもネタ自体も有限なわけで……

    展開をガラッと変えさせられて、話を二本考えさせられてるみたいなもんなんだよ。その苦労だけは分かって欲しい。


    web更新してくれねえかなぁ……という気持ちは抑えられないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:31

    それで最後まで出りゃいいんだけどねぇ
    書籍化webエタ打ち切りの流れ多すぎるんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:45

    >>30

    普通なら先輩から注意されて反射的に反感持っても少しすれば落ち着けるのに

    カツヤの場合一瞬でも反感持ったら即相手に伝播して相互に敵意のぶつけ合いに発展するってえげつない話だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:09

    この作者はキリが良い所まで書いたら投稿する人だからしばらくは出ないだろうなぁって思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:31:31

    >>30

    そこまで読んでなかったから知らなかったんだよ…

    こういうスレに書き込んでネタバレ食らっても自己責任だと思ってるから気にしないでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:06

    web版のカツヤとのバトルは相手がカルト集団みたいだったけど書籍版はカツヤ本人含めバックストーリーとか明かされてトドメがエモかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:56:52

    ワイ書籍読者、最新刊を読んで絶望する

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:05:00

    >>37

    わかるよ……


    せめて(ネタバレ)生き残ってほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:55

    >>37

    ホントそれ、表紙見てある程度は察してたけどweb版より悲惨なことなってて衝撃受けたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:16

    漫画版買ってきた
    表紙裏の4コマが解像度高くて笑っちゃう
    僅か3日であの死闘の数々……前線基地構築補助任務って大変すぎ!
    そして夢見る少女シェリル……そのバイクさんはもう……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:36:34

    スタートがwebよりマシだったのに結末がwebより酷いの笑っちゃうんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:49:35

    あれ、原作って書籍よりマシだったっけ?
    まあ仲良くなってないぶんだけ傷は浅いか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:55

    バイクやスーツ、銃は回復薬で治る物じゃないしな…

    壊れるまで使ってもらえたのがそれらにとったら本望だろ

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:52:05

    ハーレム形成の理屈付けに無意識テレパシーってのは面白いと思った
    しかも同じ理屈でアキラの人格の歪みが形成されてるのもよく出来てる

    まあそれにしてもweb版のナメられたら絶対殺すマンは尖り過ぎだとは思うが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:11

    >>42

    書籍は片思いになりかけてた存在をころしてるからね。

    原作は結末ではないけどキッカケとなった存在をぶっころしたらその友達にちょっと恨まれて考え方変えようかな……無理かも……で実質プラスだったんだ。

    なおどちらにしても復讐者は生まれる模様。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:46:38

    >>37

    誰が死んだのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:22

    >>44

    カツヤに関しては無意識テレパシーだけじゃないんだけどね。元々の内面が善良だったからこそ惹かれるものがあったわけだし。

    あの接続者の能力が無かったらどうなってたかって言うと悩ましいよね、カツヤ。接続者だからこそ強くなった部分はあるけどカツヤ自身にも才能自体はあったわけだし。それも結構な水準の。


    あとアキラの舐められたらころすはしゃーない。スラムで生まれてスラムで弱者と印象付けられカモられてきたんだから。

    それでもあそこまで生き延びられたのは凄いよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:11

    あのさぁ……イッチは四巻までしか読んでないんだぜ?ネタバレは抑えろ……鬼龍のように……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:33

    この作品起こった事を全て把握してる奴がアルファ含めて誰もいないのがなんか面白い
    後勘違いも多い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:17

    >>43

    あの世界だと最前線行ったら回復薬で身体と一緒に修復するスーツぐらいはあっても驚かない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:37

    >>49

    アルファもアキラとツバキの会話とかは把握できてないけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:03:09

    >>50

    ターンエーガンダムやな

    自動修復する人型兵器……背部には旧世界を一度一掃した対世界兵器も実装

  • 53スレ主22/06/29(水) 17:11:05

    >>48

    今やっと10巻まで読んだからネタバレは問題ない


    ユミナは助かってほしかったな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:13

    >>53

    お、書籍全部読んだか


    アキラが泣くとは思わなかったなぁ

  • 55スレ主22/06/29(水) 17:57:46

    >>54

    カツヤとアキラが殺し合うのはもうこのスレでネタバレくらったからわかってたけど、もっと憎悪のぶつけ合いで血みどろなバトルなんだと思ってた


    あんなに虚しいとは思ってなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:53

    >>55

    ほぼ自殺幇助というね

    ウダジマのせいだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:06:01

    カツヤが哀れで仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:42

    個人的ベストシーンは都市の職員に囲まれてるところにちょうどイナベから連絡があって
    「それは脅しか?」ってやるシーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:41

    アニメ化してほしいけどこれちゃんとアニメにするならめっちゃ予算いるだろうなあ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:48

    中途半端にアニメ化されて馬鹿にされるんだったらアニメ化しなくても良いかなって思う
    絶対作画大変だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:12

    コミカライズでロボもモンスターも描けるSSR絵師さん来てくれたから現状で満足しているわ
    アニメ化決定してさらに書籍が遅れるのは嫌だしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:32

    時系列通りにやろうとすると、序盤が地味すぎてアニメに向いてなさすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:19:46

    >>61

    コミカライズでアクションも美少女も抜群のSSR絵師に恵まれたのに、アニメ化(ヒロインデブ化)で叩かれまくってる内密さん見るとね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:50

    リビルドはコミカライズもめっちゃあたりなんで興味もったら読んでみて

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:05

    >>29

    一昨日に出たコミカライズによると今月の時点でシリーズ累計40万部発行されてるし打ち切りはないと思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:39

    >>55

    その憎悪のぶつけあいが見たい時はweb版をどうぞ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:04

    アニメ化するなら3DCGでのモデリングとモーションキャプチャー必須だよなあ
    ポリピクみたいな3D専門スタジオの方が向いてるかもしらん

    利点としてはアキラ以外のアクション(特に序盤)少ないからアキラさえ念入りにモデリングすればかなりの戦闘シーンはクリアできそうなところ
    欠点は街と遺跡とモンスターのCG制作にゲーム1本分ぐらいの手間かかりそうなところ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:41

    >>40

    物思いにふけってるだけで笑いをとる女

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:03

    久しぶりに1巻読むと20万で呆然としているアキラが可愛い


    ほんとに20万が端金になったな...

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:59:41

    >>44

    あそこのエレナサラでも即味方じゃない認定しちゃう感じ嫌いじゃなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:25

    >>70

    スラム育ちのガキのキャラクター性としてはそっちの方が深みがあるんだが、あまりに共感しがたい主人公ってのは商品としちゃ難しいからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:02

    凄く好きな作品だから買って応援したいけど電子とAmazonと書店取り寄せならどれが一番上の人の目につくの?
    まぁ所詮一冊なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:48

    >>72

    書店取り寄せだと最低発行部数の関係なのか、余った分が店頭に並ぶことがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:20:19

    漫画もちゃんと売れてるようで良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています