こいつは重症だな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:12:35

    のっけから妹以外見えていない
    妹の死体をお持ち帰り
    妹の死体から妹汁を抽出して妹のロボを制作

    俺にはどうすることもできん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:43

    ちゃんと最初はアストラム君のことも見えてはいたと思いますけどね
    妹が切腹しておかしくなっただけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:14:59

    でもそんなどうしようもなかったニーサンが最後にアウラム君の残した世界を見守るためにジャックナイツの名前を受け継ぐの好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:32

    その姿になったら流石にアウラムくんのことも考えてるよ
    もう見ようと思っても見えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:54

    違う、そっちは問題じゃない
    そっちはガラテアもいるし大丈夫だ
    問題は長髪の方だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:18:54

    重症なのはこの殺意マシマシのニーサンだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:16

    >>2

    ナチュラルにアストラム君って書いてたけどアウラム君だったわ


    ニーサンどの時代でも顔色クッソ悪いからなんか心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:07

    >>6

    弟分にむける顔じゃねーよこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:08

    >>7

    スレ画も頬が白いもんな…体調悪そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:13

    イヴに対して子離れできない父親みたいな気持ちでいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:20:50

    >>9

    スレ画はロボやろがい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:35

    >>7

    多分スレ画以外のどの時期も「イヴの負担減らしてやりたいな……」か「イヴを蘇らせなきゃ……」しか考えてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:53

    >>10

    世界観的に仕方がないとも思うがな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:45

    >>5

    ニーサンだぞ

    もう何もやらかさないと言い切れないじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:50

    >>14

    妖精ガラデアちゃんが付いてるし大丈夫だよきっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:25:10

    >>12

    そんなー

    「イヴを任せるにはアウラムはまだまだ未熟…」くらいのことも考えてくれてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:33

    申し訳ないんだけどここのニーサンで……なんていうか……その……下品なんですが……フフ……
    下品なのでやめておきますね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:52

    >>6

    この時のアウラムの心境知りたいわ、とても頼りになった兄貴分が敵として立ちはだかった状況

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:15

    >>18

    そもそもパラディオンを結成した目的自体がニーサンを止めることだからなぁ

    イヴの切腹からパラディオンとオルフェゴールの戦いまで数年空いてるしアウラム君はアウラム君で完全に覚悟決まってたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:53

    ニーサンは手加減どころか殺す気じゃないと倒せないだろうしなぁ……こんな風に思ってそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:39

    ニーサンのやることが墓地送りなのに対してアウラムの最終形態が相打ちでデッキバウンスと考えると奥にはデッキに戻す=元に戻って欲しいという願いがあると思うんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:54

    >>4

    人の心

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:47

    よなべして妹ロボを作ってできたクマ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:20

    ニーサンもロボニーサンもやたら選んで墓地送りしたがるのってアストラムへの当てつけなんすかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:41

    ニーサンに誰かへの当てつけとかそういう繊細な心があるようには思えない
    自分の目的のためなら犠牲がいくら出ても許容できるよくも悪くも英雄チックな人なので単純に豪快な除去能力を持っているだけなのではないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:04

    ちなみに本によると明確にガラテアちゃんの為に槍を投げつけたらしいからあのシーンは初めてニーサンがイヴ以外の為に働いたシーン

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:52

    ニーサンは妹が死んだ時にその場にいたアウラムくんじゃなくて世界が悪いとかいう方向に行ったからいくら視野狭窄でもアウラムくんに責任を問うつもりも殺すつもりも無かったんじゃないか
    アウラムは自分が何をしても死ぬことはないだろうっていうよくない信頼の仕方しててイヴ復活に成功したら無理矢理にでもイヴの元に連れてくればいいとか考えてそうだと思った
    相手が実際にいなくなるまで自分のやらかしの重大さが分からない人だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:23

    もうジャックナイツになったはずなのにどうしてオルフェゴールって名前付いてるんですか
    案の定規制されてるじゃねえかよえー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:31

    多分、うちは一族みたいな病気持ちだと思うんですけど……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:09

    >>28

    オルフェゴールの技術を流用してジャックナイツを作ったからしょうがない、本当にしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:10

    妹を救うこと以外はなんでもできる上に、妹以外のために動けば結果的に妹を救うことができるニーサン

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:25

    1みたいに過剰にネタ扱いするやつ居るけど、普通にアウラムくんもイムも気にかけてるわボケ
    暴走したのはイヴ死んでからだし
    こういう極端なキャラ付けしていじればいいと思ってる馬鹿嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:39

    >>32

    まあ確かに妹のためだけに戦ってるとフレーバーで言われてたとはいえイヴが死ぬまでは比較的マトモだったと思うし、のっけから妹しか見えてないっていうのは若干言い過ぎな気はするけど、その後の所業は何も擁護できないからなあ


    イムも星杖に巻き込まれて一回死んでるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:10

    でもニーサンがガラテアを作ったお陰でクソ妖精討伐にまで繋がったから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:50

    大事なものは色々あるのに大事なイヴやアウラムやガラテアの心を顧みられずに自分のことで頭一杯のまま暴走して全員助けられないまま傷つけていくどうしようもない方向性の人間らしさがニーサンの魅力だと思うよ

    逆にアウラムくんは挙動にあまり人間味が無いな
    マスターガイドで世界と命を再生させることに対して神の行動としては罪になるだろうと考えながら実行してるのはちょっと普通の思考回路じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:07

    極限状態とはいえ切腹選択できる妹もいるしあの世界ではキマってないと生きてられないんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:02:08

    ニーサンが妹のことしか考えてないとか悪いことしかしないとか言うのは違うと思うが
    それはそれとして星杖落とした時点で実質リースおらんでも星は滅ぼしてるしイムを転がしたのは事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています